CE1FB33B-0C6C-4F6E-A9D2-4CCBAEA71387
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報
そういや逆鉾は今回の紫でぶっ壊れた訳か 
五条悟メタは現状ミゲルだけか 
ミゲルってやっぱすげーや!

名前:ねいろ速報
>>643 
鎖切れただけでそこらへんに落ちてる


名前:ねいろ速報  17:23:31 No.622716117
過去編のおかげで天逆鉾使えば最強も殺せるってわかった


7:ねいろ速報  17:24:19 No.622716282
>>
それでその天逆鉾は今誰が持ってるんです?


名前:ねいろ速報  17:29:01 No.622717159
>>7
現在のサマーオイルが伏黒の呪霊持ってるから逆鉾も持ってそう


名前:ねいろ速報  06:34:01 No.622607455
天逆鉾はどうなるんだ


名前:ねいろ速報  06:35:01 No.622607507
>>
とりあえず破壊とかはされてないよね?
ドロップアイテムとして悟の手に?


名前:ねいろ速報  54:40 No.62518
逆矛は悟が持ち逃げするんかな…?

名前:ねいろ速報  58:49 No.63763
>>
その場合恵か真希の手に渡りそうだな


13:ねいろ速報  13:07:40 No.66072
>>
眼鏡ゴリラに持たせてサマーオイルにぶつけるのか…


名前:ねいろ速報  13:10:20 No.66706
>>13
絶対ないけど禪院先輩に逆矛持たせてサマーオイルにリベンジしてほしい


名前:ねいろ速報
呪霊回収したなら天逆鉾も回収したんかな……? 
実は五条が持ってたらもうどうしようもないな

名前:ねいろ速報  06:48:22 No.622608227
天与呪縛猿のほぼ完成形だろうから禪院先輩への指導の参考にしてくれ悟
四次元ポケットないときついか


名前:ねいろ速報  06:51:55 No.622608423
>>
伏黒パパの方が才能無いが故に戦闘能力で上という状況なんで参考になるかなぁアレ…

名前:ねいろ速報  06:53:08 No.622608508
>>
1、まず超強力な天与呪縛を授かって超強力な身体能力を手に入れます


名前:ねいろ速報  
逆鉾はそのうち悟が出してきそうだ


12:ねいろ速報  06:56:16 No.622608693 1
>>
持ってたらマキさんから借りたの虎杖に又貸ししないんじゃない?

名前:ねいろ速報  06:56:16 No.622608693 1
>>12
流石に一年生に特級呪具なんて貸さねえよ!

名前:ねいろ速報  06:57:49 No.622608792
>>12
そこらへん気にする奴じゃないでしょ
メイメイさんに一千万ぽんっと投げる男だぞ


名前:ねいろ速報  06:58:41 No.622608851
単純に使いこなせないだろ
初期の虎杖って初心者以下の呪術素人だぞ

名前:ねいろ速報  06:58:41 No.622608851
>>
術式無効とかいうチートアイテムだぞ逆矛
ぶんぶんするだけでいい最強の自衛手段なら素人にこそ渡すだろ

名前:ねいろ速報  06:58:02 No.622608806
まあバニラ特級のヌンチャクで数億なんだから逆鉾なら数十億つくだろうし


名前:ねいろ速報  07:00:02 No.622608938
天逆鉾の特性は術式の無効化だし術式使わないような相手には意味がないんじゃ…?


名前:ねいろ速報  07:00:16 No.622608954
悟が現代で天逆鉾出したらカッコよすぎる
伏黒に譲渡するだろうが


名前:ねいろ速報  07:01:06 No.622608998
あのチート見たあとだと特級ヌンチャクは外れSSR枠に見えてくるよね


名前:ねいろ速報  07:01:48 No.622609042
>>
攻撃力高いバニラだからなあ


名前:ねいろ速報  07:01:30 No.622609027
というか伏黒に渡すために保管してる可能性のがあると思う


名前:ねいろ速報  07:02:07 No.622609061
あれ影ボックスにしまおうとしたら影の術式破壊しちゃったりするかな


名前:ねいろ速報  07:02:09 No.622609066
猿先輩の強化アイテムにしてやれよ!


名前:ねいろ速報  07:02:36 No.622609093
この経緯でサマーオイルが天逆鉾装備してたらダサすぎるよ!


名前:ねいろ速報  07:03:07 No.622609140
>>
四次元ポケットすでにパクってるし…


名前:ねいろ速報  07:03:03 No.622609130
収納呪霊もおこぼれじゃないですか


名前:ねいろ速報  07:04:09 No.622609207
全身特級呪具で固めたパイセン最強モードにいつか


名前:ねいろ速報  07:03:37 No.622609175
猿先輩半端に才能な院だからパパみたいな戦法もできねえ


名前:ねいろ速報  07:04:39 No.622609247
>>
でも今回不完全に終わった鎖戦法の完成形を見てみたいし…


名前:ねいろ速報  07:05:20 No.622609300
禪院先輩が意図的に格が落ちるキャラにしたのは姉妹でなんかやるフラグだろなぁ


名前:ねいろ速報  07:21:28 No.622610416
たぶんね真希ちゃんは術式自体は刻まれてるんだよ
乙骨くんの呪力をそそがれて呪具使いなのに道具扱いされちゃう!
みたいな感じになるといいなとおもいます

名前:ねいろ速報  07:24:44 No.622610644
>>
呪力が一般人並みってだけだからな
ただの無能力の一般人ならただないだけなはずなのに「呪縛」で代わりに身体能力高いって事は何か体に仕込まれてるはずだ


名前:ねいろ速報  07:31:24 No.622611184
>>
術式と引き換えに超身体能力を与えられたって最初に説明された時に言われてるぞ


名前:ねいろ速報  07:21:37 No.622610426
禪院姉妹は2個1展開かと思ったけど0:2展開もあるのか
毛穴パイセンに一般人レベルの呪力足してもって気もするが


名前:ねいろ速報  07:24:01 No.622610592
夏油が持っているなら乙骨に使わない理由が無いからな…
高専の時にそんな設定はなかったってのとは別として


名前:ねいろ速報  07:25:26 No.622610699
>>
術式解除だからただひたすら呪力お化けなリカちゃんにはまったく効果なくね


名前:ねいろ速報  07:26:11 No.622610750
現代で天逆鉾使うなら悟か恵かギリギリ真希かなあ
夏油は無い


16:ねいろ速報  07:26:11 No.622610750
>>
恵保管庫に入れといてマキ先輩が使えたら使うって感じかな


名前:ねいろ速報  07:26:53 No.622610800 1
>>16
またサマーオイルの逆鱗に触れそうな絵面だな…


名前:ねいろ速報  07:27:06 No.622610824
その保管庫破壊されない?


名前:ねいろ速報
禅院家から呪具ちょろまかしてそうパパ黒


名前:ねいろ速報
逆鉾は現在は五条が持ってるなら真希あたりにあげて欲しいな 
もしくは恵に真実を伝えて父親の形見として渡すか

名前:ねいろ速報
パパ黒-恵母 過去編 恵3~4歳 
?-つみき母 買収 恵小1 

つみきも伏黒性だっけ?何がおきた 
恵も父親の記憶あるっぽいが、記憶の父親はパパ黒ではない可能性あんの?

名前:ねいろ速報
婿入りしたって言ってた伏黒さんがつみき母なんじゃね

名前:ねいろ速報
再婚と蒸発同時だと思ってたけど間があったんか 
つみき母が単体で蒸発も謎が残るがつみきの呪い関連に繋がるのかな

名前:ねいろ速報
何でこんなに恵周辺を複雑にするのか

名前:ねいろ速報
クズとはいえ伏黒の父親殺したの悟なのか

名前:ねいろ速報
>>134 
女子高生銃殺 
五条、死んでてもおかしくない 
夏油、死亡 

死んで当然だろこいつ

名前:ねいろ速報
>>324 
サマーオイル殺さないで

名前:ねいろ速報
名家の血筋で、先生が父の仇で、義理の姉が呪いで寝たきり 
ラスボス?にも唯一興味を持たれてる 

なかなかの主人公力だわ

名前:ねいろ速報
悟は釈迦の再来だったか 
魔王降臨に見えるけど 
加茂家もいるのに禪院家の者とすぐ察したのは何でかな 
禪院顔が理由なら草

名前:ねいろ速報
美形なら禪院 
糸目なら加茂

名前:ねいろ速報
壊れてしまった特別なサトル 
スーパーサトルブロークン

名前:ねいろ速報
>>158 
こんなところで「SKET DANCE」ネタ見るとは思わなんだ

名前:ねいろ速報
この過去編は夏油闇堕ちまでの過程じゃ無くて「五条、最強になるってよ」と「なぜ恵と悟が会うことになったのか」と「天元様の過去」の三本立てが混ざりあった感じか。

名前:ねいろ速報
パパ黒と因縁あるキャラも考慮すると伏黒設定盛りすぎでは 
野薔薇にも少しくらい分けて

名前:ねいろ速報
野薔薇は逆に因縁がないからこそ良い立ち位置にいると思うわ

名前:ねいろ速報
因縁あってもあんまりそれを書かない気もするね 
この漫画妙にあっさりしてるとこあるから

名前:ねいろ速報
パパ黒は五条がなんだかんだ反転で生かすんじゃないの? 
ある意味恩人だし憎んでもないとか言ってるし。

名前:ねいろ速報
>>207 
呪力0の相手に反転術式って効くのかな

名前:ねいろ速報
反転術式ができれば術式反転できるんだよね? 
なら六眼無しでも赫はだせそう 
赫自体は五条家以外にも知れ渡ってる訳だし 
呪力操作に長けた人が、赫出せたから蒼とぶつけたろ!って紫を開発したって感じ?

名前:ねいろ速報
>>211 
六眼ないと制御は無理らしいからな 
変な方向に飛んでったり自分が食らったりするんじゃね?

名前:ねいろ速報
五体満足な死体を所望って所で 
絶対何か非道な事するよなぁこの後

名前:ねいろ速報
>>244 
汚れとか言ってたしなぁ… 

それ見たらサマーオイルが堕ちても納得する

名前:ねいろ速報
夏油は盤星教が教義で理子ちゃんを否定してるのは知ってるし 
非道な扱いされたら怒りはするだろうけど闇落ちまでいくだろうか

名前:ねいろ速報
非道な扱いのレベルによるだろうな 
それこそ仙水が見たような状況になってたら 
闇堕ちもやむ無しだろ

名前:ねいろ速報
紫の存在東堂が知ってそうだったし五条情報漏洩お構いないしに使ってそうで五条家お偉いさん方憤慨してそう

名前:ねいろ速報
紫ってガォン!じゃん 
頭良い人が使ったら無敵の能力じゃん

名前:ねいろ速報
恵はまだパパ黒が禅院姓だった時の子供 
パパ黒が伏黒家に婿入りした際に恵も戸籍ごと伏黒家に入れられた 
その伏黒家にはすでにつみきがいた 

ぐらいな感じかねえ 
まだよくわからん事が多いわ

名前:ねいろ速報
>>308 
父黒が婿入りして伏黒姓になったことを知らなかった仲介の髭が恵のことは知ってた(つみきには言及せず)だから恵は元々禅院姓っぽいよな

名前:ねいろ速報
>>308 
あぁそうか仲介役が恵を知ったのは苗字が変わる前だから津美杞の母親が伏黒なのか 

パパ黒と恵の母親が結婚、恵が産まれる 
→恵の存在を仲介役が知る 
→何らかの理由でパパ黒と恵母が別れる 
→パパ黒が津美杞の母親(伏黒)の家に婿入り 
→仲介役がパパ黒の苗字が変わったのを知る 

時系列的にはこんな感じか

名前:ねいろ速報
>>308 
自分もそういう感じかなと思ったんだけど物心つく前から一緒にいるにしては小1時点で津美紀に対して距離あるのが気になる

名前:ねいろ速報
>>312 
存在忘れてたぐらいだし 
パパ黒が伏黒家に婿入りしたとき、恵は連れてかなかったんかね


名前:ねいろ速報

no title
no title
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

名前:ねいろ速報
>>330 
この落差よ

名前:ねいろ速報
>>330 
言ってることよりもテンションの落差の方が目につく

名前:ねいろ速報
>>330 
呪霊といるときは1枚目のテンションだから猫被ってるってことなんか


名前:ねいろ速報  06:54:39 No.622608605
サマーオイルはここからどう悪落ちするんだ
さすがに猿に負けたからじゃダサすぎるぞ


名前:ねいろ速報  06:55:35 No.622608652
>>
理由あるとしたらやっぱり天元様関係じゃないか?


名前:ねいろ速報  06:46:39 No.622608136 1
悟に差をつけられた劣等感で闇堕ちするのかな…


21:ねいろ速報  06:48:14 No.622608214 1
>>
そっちより呪術界隈のクソっぷりを見せつけられるんじゃないかな

名前:ねいろ速報  06:49:12 No.622608265
>>21
別にサマーオイルは呪術界は嫌ってないよ
猿が死ぬほど嫌いだから滅ぼしたいだけだよ


名前:ねいろ速報  06:49:54 No.622608303
>>21
でもそれだと悟と同じ思想になるんじゃ…
サマーオイルが嫌いなのは上層部じゃなくて猿だし呪術師は保護しているし…


名前:ねいろ速報  06:47:33 No.622608176 2
でも現代のサマーオイルが高専のサマーオイルと同じとも限らんし


名前:ねいろ速報  21:18:32 No.622774938 1
今回の回想は夏油の闇堕ちとは別件で~すとかかもしれん


名前:ねいろ速報  21:18:59 No.622775077 6
そもそもなんで急に過去変が?って感じだしな


名前:ねいろ速報  21:19:01 No.622775098
五条が恨みとかないとか言ってたから対称的になるんじゃないかなサマーオイル君


名前:ねいろ速報  21:22:10 No.622776244
>>
悟が世界楽しい!心地良い!天上天下唯我独尊!してるのに対して夏油は「この世界では心の底から笑えなかった」だからな


名前:ねいろ速報  21:39:18 No.622782063
夏油の悪堕ちはさすがにもっと要因欲しい
今んとこ過去編で悪堕ちした理由わかった!とはまったくならない…


名前:ねいろ速報  21:40:38 No.622782535
>>
そもそも高専と今のサマーオイルが全く繋がらんしな
今回と同じく悟が「言い残すことはあるか?」て言ってるから逆に伏黒パパも生き残ってる気がしてきたよ


名前:ねいろ速報  21:43:47 No.622783641
夏油はこれがきっかけで悟と袂を別つけど1人になったら徐々に歪んでいっちゃったとかそういうやつなんじゃ…
ウルトラマンオーブのジャグラーみたいな


名前:ねいろ速報  21:06:55 No.622770912
サマーオイルまじでパパ黒に負けただけで闇堕ち…?


名前:ねいろ速報  21:08:43 No.622771529
>>
高専でJK二人を助けた過去があるってのが関係するかも

名前:ねいろ速報  21:08:00 No.622771273
>>
どっちかというと理子ちゃん助けられなかったほうが大きいんじゃ


名前:ねいろ速報  21:13:23 No.622773157
闇落ちするにはキャラというかあまりにも思想変わりすぎじゃない?


名前:ねいろ速報  21:15:40 No.622773923
>>
まあまだなんかあるんじゃないの


名前:ねいろ速報  21:17:32 No.622774594
0巻ってほんとにまんま過去編なの?
今と設定変わってるとかないの


名前:ねいろ速報  21:17:33 No.622774600
サマーオイルは少なくともあと一年は高専にいるはずだからまた別にイベントあるのかどうか

でも高専に居た頃は心から笑えなかったともマジトーンで言ってるしなんかしら秘めてるもんはあったのよね

名前:ねいろ速報
>>333 
サマーオイルさんの今の生活の笑顔って碌な笑顔や無いよな

名前:ねいろ速報
夏油さんはよ強者になってくれよ


名前:ねいろ速報  07:06:57 No.622609418
これ悟封印しようとしたら逆鉾でぐしゃーん!されない?


名前:ねいろ速報  07:07:48 No.622609485
>>
またサマーオイルが足元を掬われるんだね…

名前:ねいろ速報
天上天下唯我独尊は真人戦ラストの宿儺に対してのナレーションでも出てたね 
「勝つさ」の答え合わせが早く見たい

名前:ねいろ速報
てかあんな強い猿がいたのにマキセンで同じ過ち犯す禅院さぁ……

名前:ねいろ速報
そらしゃーない 
呪力なかったらもうアウトっていう頭ガチガチ揃いなんだろ 
逆に五条とかは好き勝手やってるのに発言力ありそうだし

名前:ねいろ速報
>>466 
恵の例もあるしもっとガチガチに囲うとかしようと思わなかったのかね

名前:ねいろ速報
呪霊回収したなら天逆鉾も回収したんかな……? 
実は五条が持ってたらもうどうしようもないな

名前:ねいろ速報
ナナミンと一緒にいた人もまたどこかで出てくるんだろうか

名前:ねいろ速報
>>660 
絶対碌なことにならなさそうだなあいつ

名前:ねいろ速報
>>660 
仲間から命を投げ出す覚悟を強要されそうな顔してたけど、生きてるのか?

名前:ねいろ速報
順平は別に悲しくなかったけど伏黒父はちょっと泣きそうになった 
つか伏黒父は呪術師界で一番強かったんでは 
禪院家ってほんとアホだなあ

名前:ねいろ速報
>>680 
パパ黒は最強の人殺しであって呪術師ではないからなあ 
術式どころか呪力0なんて呪術師の家からしたらゴミ以下の扱いなんだろう

名前:ねいろ速報
>>685 
パパ黒は体術指南役とか戦略担当とかにしておいて 
子供じゃんじゃん産ませといた方がお家のためになったとは思う

名前:ねいろ速報
そういや六眼無い場合の無下限術式ってどんな感じなんだろ 
術式ガチャ完全に外れじゃん

名前:ねいろ速報
>>690 
自分の周囲の空間だけ歪ませてバリア的には使えるけど、離れた場所には一切干渉できない 
みたいな感じになるんじゃね

名前:ねいろ速報
>>692 
徒手空拳で戦う五条の家族とか出てきたらおもしれーな

名前:ねいろ速報
五条のムラサキをアニメ化したらどうなるんだ? 

仮想の質量=吹き出しで攻撃っていう漫画じゃないとできない表現だからな。 

普通に紫色をビーム出す感じかな?

名前:ねいろ速報
恵の奥の手って使ったら死ぬ系なのに、それを東堂に使おうとしたのか

名前:ねいろ速報
>>781 
東堂は命を捨ててでも倒したい「漢」だったんやで

名前:ねいろ速報
あれ別にふるべろうとしたんではないんでは 
ちょっと本気出しかけてただけっぽい

名前:ねいろ速報
東堂の時はふるべのポーズしてないしな