B084B7D6-AC0C-45DA-820D-CB33CECB174B
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 
名前:ねいろ速報
閻魔が最強の武器な根拠
・カイドウに傷をつけた唯一の武器、大業物とか最上大業物でも切れない相手を切った
・カイドウは四皇や海軍に捕まって拷問や死刑執行を受けてるが傷は閻魔でつけられた傷のみ

どう冷静に考察してもこの世界で一番強い武器

名前:ねいろ速報  20:17:17 No.669927434
どうだろうねえ
カイドウに傷をつけた奴はすべての覇気を吸い取られて死んだとかオチがありそう


名前:ねいろ速報  20:18:57 No.669927953
1568632737153
ここに来て海軍と四皇の全力の攻撃で傷一つない事実が
他の武器では駄目だった前提を変えられない

名前:ねいろ速報  20:19:33 No.669928165
そういや誰が傷をつけたかは不明だっけ


名前:ねいろ速報  20:20:52 No.669928571
何でその武器を他に傷がつかないはずなのに結構な回数海軍に捕まってるんだ


名前:ねいろ速報  20:22:23 No.669929072
>>
趣味が自殺だから


名前:ねいろ速報  20:22:16 No.669929046
>>
自殺願望設定
全力の攻撃してみろって試させたけどダメだった
大将や元帥の攻撃ではかすり傷も無理


名前:ねいろ速報  20:25:42 No.669930139
冥狗でもムリだったのか



名前:
ねいろ速報  20:26:49 No.669930536
その刀で傷つけられるならそれで殺してもらえばよかったじゃん


名前:ねいろ速報  20:39:39 No.669934726
>>
刀は最強だけど
本体が耐えられなかったんだろ
(カイドウの攻撃にも、刀による吸い取りにも)


名前:ねいろ速報  20:28:10 No.669930979
ナルトで似たような話あったな


名前:ねいろ速報  20:30:01 No.669931564
おしゃぶり一文字がゾロにとっては最強武器だから


名前:ねいろ速報  20:30:30 No.669931730
最上大業物12工
大業物21工
良業物50工
の**工って武器自体の数?
それとも武器を鍛えた刀工の人数?
前者なら少なくとも良業物は49以下になってるわけだし頻繁に数が上下しそうな気がする


名前:ねいろ速報  20:31:23 No.669932014
すぐ逃げたわけでもなく1000度を超える拷問させてあげるほど時間あげてるからね
初代鬼徹もってる爺が試しにこなかったのだろうか


名前:ねいろ速報  20:31:44 No.669932115
マグマを体内に流し込まれても死なないってヤバない?


名前:ねいろ速報  20:31:56 No.669932184
じゃあマムが殴り続けても勝ち目無いって事?

21:ねいろ速報  20:35:46 No.669933421
>>
心配するな
あのババアの方こそ傷が一つもない

名前:ねいろ速報  20:36:30 No.669933673
>>21
いや全然心配はしてないけど・・・


名前:ねいろ速報  20:32:02 No.669932214
傷一つつかないなら入れ墨はどうやって入れたんだ…?


名前:ねいろ速報  20:32:35 No.669932396
今回でいきなり折られるとかもありそうな


名前:ねいろ速報  20:36:12 No.669933567
傷はつかないけど痛いなら頑張ればノイローゼにはできるかもしれない


名前:ねいろ速報  20:38:38 No.669934399
同じ製作者の刀にしては格差ありすぎるし
和道覇気吸って光輝くんだろうな


名前:ねいろ速報  20:40:17 No.669934932
おでんってカイドウに殺されたんだっけ?


名前:ねいろ速報  20:41:34 No.669935351
洋ゲーでムラマサゲットしたようなもんか


名前:ねいろ速報  20:49:40 No.669937897
ゾロって3本全部右腰に差してるけど左手で一本抜いたら口にくわえて二本目抜いたら右手に持ち替えてって手間かかる抜刀の仕方してる?


名前:ねいろ速報  20:51:43 No.669938526
>>
右手で2本抜いて口で咥えてたような


名前:ねいろ速報  21:26:17 No.669950358
秋水は黒刀でリューマ伝説込みでも大業物だからもとの位列はそれほどでもないのかな


名前:ねいろ速報  21:37:35 No.669954308
武装色の覇気を長期間?浴びてると黒刀になるという理解でいいのかしら
黒刀の硬いという性質自体は普通に知られてたっぽいから黒刀自体は結構メジャー?

名前:ねいろ速報  20:43:20 No.669935915
和道は最後まで共にするんかな


名前:ねいろ速報  21:50:14 No.669958697
>>
打ち直して強化でもするかと思ったけどそのまま最後までやるんかな
捨てるのはないと思ってたけど


名前:ねいろ速報  22:17:21 No.669967841
最上大業物では斬ってみたことないというだけの可能性はないの


名前:ねいろ速報  22:24:49 No.669970298
いつからカイドウが世界最強だと錯覚してた?



名前:ねいろ速報  22:21:25 No.669969164
刺青だって一種の傷だぞ
カイドウに刺青入れた奴が世界最強



名前:ねいろ速報  20:36:16 No.669933592

>>
タトゥーシールなんじゃね