5FAA7045-8133-4D55-B8B6-B6B6845E6739
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報
毎度最初に堕ちるのはだれかって予想するのが楽しいんだけど、今回は特に理由もなく「まあ海かな…」って思っちゃう。

名前:ねいろ速報
2回とも即落ちじゃほんと何のための4人チームだって感じになってしまうな

名前:ねいろ速報
外岡か水上あたりと予想。 
キユーピーとホルスの目は名誉挽回してくれるやろ

名前:ねいろ速報
海に一票入れとく 
ヒュースに取られるか、弓場隊にトドメさされるパターン

名前:ねいろ速報
カイくん「りょーかいっす!」 
↑すげー不安…

名前:ねいろ速報
カイは前回修の陽動に引っかかったとこからケチがついてたし、 
今度は変に騙されず修を追い込むとか名誉挽回枠かもしれんぞ

名前:ねいろ速報
つっても海はポジション的にも配置的にもヒュースに突っ掛けるか弓場隊を迎え撃つしかなさそう

名前:ねいろ速報
けどそのまま行くと最初に遭遇するであろう相手はヒュースか弓場帯島ァなんですよ

名前:ねいろ速報
弓場隊は目的は違えど玉狛と同じく点を取ることに執着してくるから 
海がどこに向かってるか次第だわな 
仲間のいる南に行ってればいいけど西に行ったらアカン

名前:ねいろ速報
流石に今回はちゃんとカイもまず仲間と合流はするだろ 
合流したとこに二宮の沙羅曼蛇食らうかもしれんけど

名前:ねいろ速報
隠岐はどうすんだ 
海に注意はしてたけどフォローしに行くのか別ん所行くのか

名前:ねいろ速報
>>338 
順当に考えれば千佳の爆撃の方を警戒はしつつも生駒海の援護じゃないの?

名前:ねいろ速報
ヒュースが千佳との合流を優先して南下すると海よりも生駒の方に先に接触することになるな 
ただ初期配置的に弓場隊はより近い相手であるヒュースに向かうのが自然 
ヒュースが弓場隊に足止めされると海が先に接触することになる可能性が上がる

名前:ねいろ速報
案外序盤は西、東と戦線が二極化するのではなく東側がさらに南北に分かれて 
西、北東、南東と三分化する可能性もあるのか 
修が北進するも生駒と隠岐に阻まれたらここで戦線が3つになるはず 
その場合中央の縦ラインにいる水上、犬飼、外岡がどう介入するかが重要になる 

外岡はチーム方針で千佳のマンマークだから西以外の戦線に介入する可能性は低い 
犬飼は東側を押さえろという指示の解釈次第だけどある意味孤立してるから基本的に無理はできない 
やっぱり一番動かしやすいのって東側で全メンバーとラインが繋がってる水上だよな





名前:ねいろ速報
海にはキューピー3分クッキングで3分で落ちるネタでもしてほしいので、最初おちるのは海に1票やな

名前:ねいろ速報
海はヒュースのバイパーで即落ちするよ 
俺のサイドエフェクトがそう言っている

名前:ねいろ速報
海か帯島ちゃんのどっちかかな

名前:ねいろ速報
外岡が千佳のマンマークがずっとついてるのはウザいし、 
気づいた時点で手の空いてそうな修が決死隊として押さえに行くのかな


名前:ねいろ速報
チカってトリガー8枠全部埋まってるのな。 

バッグワーム 
シールド 
シールド 
レッドバレット 
ハウンド 
メテオラ 
アイビス 
ライトニング

名前:ねいろ速報
>>293 メテオラはもう入れてないかも

名前:ねいろ速報
>>304 
作戦会議でチカオラで相手動かすとか遊真のワイヤー機動かチカオラで倒すって言ってるから入れてるよ

名前:ねいろ速報
まあ、仮にシールド張れてても上に張っても周りの地面に着弾したとこから横に爆風くるパターンだし危ないな 
あれは現状では遊真が抱えて持ってくしかなかったろう

名前:ねいろ速報
チカは元々シューターじゃないから立ち回りとか咄嗟のシールドとかまだまだなのはしょうがない 
運動も苦手な方だし

名前:ねいろ速報
二宮ならアステロイドとハウンドの合成弾も撃ってきそうだなぁ 
これだとユーマのシールドなら貫通できると思うんで

名前:ねいろ速報
>>297 
むしろそれ防げるのは千佳ぐらいしかいなさそう 
アステ+ハウンドは名前すら未出なんだよな

名前:ねいろ速報
>>305 
公式で情報開示されているのは5つで 

アステロイド+アステロイド=ギムレット 
バイパー+メテオラ=トマホーク 
ハウンド+メテオラ=サラマンダー 
アステロイド+バイパー=コブラ 
ハウンド+ハウンド=ホーネット 

二宮はギムレットとサラマンダーを使用済みで 
ホーネット、アステロイド+ハウンド、アステロイド+メテオラも理論上使える

名前:ねいろ速報
チカにはアイビスを当てて欲しい 
ハウンドやメテオラじゃなくて狙って当てるシーンがみたい

名前:ねいろ速報
>>301 
狙って当てるなら素ライトニングの方が簡単そうだけどな 
アイビスは威力はあっても弾速遅いし避けられやすいんじゃない?

名前:ねいろ速報
ふぃーふぃーうぃーひざせーっせー 
no title

名前:ねいろ速報
>>341 
結構よくできてて草

名前:ねいろ速報
>>341 乙

名前:ねいろ速報
>>341 
生身でやるとけっこうキツそうな体勢だと思うんだよね

名前:ねいろ速報
>>341 
笑うわこんなん

名前:ねいろ速報
>>341 
ニノさんが踊ってるやつも一緒にお願いw

名前:ねいろ速報
弓場隊が東進してるから犬飼目線だと水上は浮いた駒と判断できるな 
とりあえずタグ付けのために接近して確認しようとするかな

名前:ねいろ速報
俺・・・このランク戦が終わったら藤丸ののちゃんに告白したい

名前:ねいろ速報
>>351 
ののならオレの隣で寝てるよ?

名前:ねいろ速報
こんなのよく気がつくな 



名前:ねいろ速報
>>355 
こまさんグッジョブ!(確信)

名前:ねいろ速報
各回の一人めベイルアウトって 
R2半崎 
R3茜 
R4修 
R5巴 
R6海 
R7太一 
海2回目はかわいそうだし帯島ちゃんかななんとなく

名前:ねいろ速報
>>356 
若い奴らばっかだな

名前:ねいろ速報
>>356 
並べた感じ位置バレしたスナイパーが落とされる傾向があるんやな

名前:ねいろ速報
弓場帯島、海生駒、遊真千佳、二宮辻と割と固まってるしヒュース単独だけど実力者 
となるとスナイパー除くと水上、犬飼あたりがわりときつそうではあるし最初もありそう 
特に二宮辻が千佳遊真見失って東に行くとなったらまず水上だし 

修も単独ではあるけど千佳遊真とは合流しやすそうだし 
戦場から外れた箇所からチマチマワイヤー貼ってく感じかな 

>>356 
帯島ちゃんは遊真と当てたいし当たるとなると結構離れてるからもうちょい生きそうな気がするけどな

名前:ねいろ速報
>>363 
距離があるとはいえ二宮が一度捕捉した敵を見逃すとは思えんなぁ 
バグワ発動させたところでハウンドの追尾からは逃げられんのだし 
他からの横槍が入らない限りは玉狛から移動というのは厳しいんじゃないの 

二人ともフルガードで東へ移動というのならまだ理解できるけど 
中央の縦ラインに動きがない場合は外岡、犬飼が待ち伏せてるので 
挟撃されることになる

名前:ねいろ速報
>>364 
機動力は遊真の方が上だしグラホあるからいったん二宮を止めさえしたら逃げるのは不可能じゃないと思うけどな 
というかこのままこの組み合わせで戦い続けるとは思えないっていうメタ的視点が入ってるのもあるけど

名前:ねいろ速報
>>356 
攻撃開始を1話目とすると 

R2半崎・・・2話目 
R3茜・・・3話目 
R4修・・・2話目 
R5巴・・・4話目 
R6海・・・2話目 
R7太一・・・4話目(冒頭) 

で、ほぼその話か次の話で2人目が落ちる(R5の柿崎だけ大ダメージの引き) 
膠着する仕掛けもなさそうだし来月2人ぐらい落ちてもおかしくない 
状況的には海が落ちてヒュースに大ダメージで次号に続くが可能性が高い気がする

名前:ねいろ速報
>>356 
個人的には今回遊真が一番最初に落ちる気がするわ。辻ちゃんと相討ちくらいで 
今までは遊真が落ちたら終わりだったけど、ヒュース加入で遊真抜きでも点を取れるようになったし、メタ的にも遊真抜きの流れは1回くらいあるはず

名前:ねいろ速報
>>802 
毎回見る即落ちやるならこれまでの試合でやれば良かったし 
せっかくの総決算の最終戦でそのメタの為にやられんのは残念極まりない 
メタ言うなら弓場隊とやらずに即落ちしたら試合前の話や作戦会議の流れが無駄になるから無いってなる

名前:ねいろ速報
チカのホーネットが見たいな

名前:ねいろ速報
>>378 
合成弾使う師匠が玉狛にいないだろ

名前:ねいろ速報
犬飼の訓練内容的に、チカを正面から潰す方法も複数用意してそうなんだよなあ二宮隊 
辻ちゃんの周囲の的だけを狙う訓練ってあれチカのキューブ誘爆用なんじゃないかなって思えてならない

名前:ねいろ速報
>>387 
誤爆狙いだとしても千佳本体を避けて撃つ必要ないだろw

名前:ねいろ速報
>>389 
本体がクソほど硬いシールドで守られてるからこそでしょ

名前:ねいろ速報
>>387 
辻がポケインしてる=二宮の真似だから二宮に当てずに援護射撃する訓練でしょ

名前:ねいろ速報
>>400 
手見えるしポケインはしてない

名前:ねいろ速報
>>409 
あー確かにこれポケインしてないのか 

でも二宮に当てない練習は合ってるんじゃないか? 
でなきゃ辻が棒立ちの意味分からんし

名前:ねいろ速報
>>438 
ヒュース&チカコンビとの射撃戦になることを想定してのサポート練習かね 
なんだかんだB級来てから正面切っての射撃戦なんてなくて久しぶりだろうし

名前:ねいろ速報
>>438 
例えば一例として 
辻が鍔迫り合いの状況に持ち込んだ相手を犬飼が撃つというような状況にも役に立つし 
二宮の両攻撃の隙きを突いて突っ込んできた攻撃手を撃つというような状況にも役に立つ

名前:ねいろ速報
>>438 
絶対ないとも言わないけど二宮との連携なら二宮とやればいいのに思ってしまうな 
案外二宮隊で昔からやってる練習とかじゃないの 
フォーメーションの確認とかならランク戦の数分前とかギリギリすぎるし

名前:ねいろ速報
>>387 
練習室ならターゲット用キューブ作れそうだけど人形ターゲットを使う意味は?

名前:ねいろ速報
ユウマ、チカは逃げれそうやね 
栞ちゃんがトノの位置に誰かいる可能性を考慮して警戒を呼びかけておけば万全かな

名前:ねいろ速報
メテオラは射撃戦で使う予定だったっけ

名前:ねいろ速報
あの距離でチカオラ爆破したら巻き込まれて、みんな吹っ飛ぶんじゃないかと思うの

名前:ねいろ速報
メテオラを射撃戦で使うと思って言ってるわけじゃないんだよ 
メテオラ以外の弾トリガーが発射前のキューブ状態で射抜かれるとどうなるかの描写がまだないからだけど、 
射撃トリガーで誘爆させられるなら、それでチカを倒せるわけじゃなくても1射まるまる潰せるじゃん?

名前:ねいろ速報
弾同士の相殺が有るとしても、威力上の方が残るだけだと思うの 
メテオラやアレクトールは触れたら効果発動するから消せるだけで

名前:ねいろ速報
>>394 
メテオラが触れたら効果発動するなら他の弾トリガーも同じだと思うのだ 
具体的にはカバーに穴が相手中の攻撃力トリオンが大気に触れたら発動すると思っていいのではないかなあと 
アステロイドの場合はその場に攻撃エネルギーが発生するだけで終わりそうだけど

名前:ねいろ速報
>>395 
それで消えるなら、体の周りに小さいキューブ浮かせとけば弾に対してシールド要らないよね

名前:ねいろ速報
>>396 
それもそうか 
シールド貫通したりする以上、アステロイド他は少なくとも接触発動ではないというか、発射後は常時発動状態のはずだな 
発射前の未発動状態に着弾した事例はないのでどういう処理になるかはわかんないままだが、確かにまるまる無効化は難しいかもしれない

名前:ねいろ速報
>>396 
弾で防御するよりシールドの方が明らかに消費安上がりな上に技術的にも簡単だもの 
メテオラだけ特別になるような理由はない

名前:ねいろ速報
>>396 
那須さんキューブ浮かせてるけどね。ガード用では無いけど那須さんのトリオン量でおおえる範囲の参考にはなる 

普通は小さい弾に小さい弾当てるより面ガードできるシールドの方が楽 

でもハウンドに対して空中相殺できるなら今回ニノさんやらなかったのなんで?て話にもなりそう

名前:ねいろ速報
メテオラを板状に分割して触れたら爆ぜるシールド妄想したことあるわ

名前:ねいろ速報
低速アステロイドでも無防備状態で食らえばダメージあるんだから単純な運動エネルギーじゃないよな

名前:ねいろ速報
>>399 
運動エネルギーによる貫通ではなく、弾の中のいわゆる攻撃力部分と、 
それを包んでる外殻がどのように貫通等の現象に作用してるかって話になるな

名前:ねいろ速報
そういえば、ハウンドのトリオン体追尾弾だと 
千佳と遊真がバッグワームで隠れて逃げいても、今この辺にいるよと教えてくれるよな?

名前:ねいろ速報
>>404 
そうだよ 
というか今回も遊真狙いのハウンドの着弾観測で2人いることに気づいたはず

名前:ねいろ速報
>>405 
あれ合成弾のサラマンダーだったし遊真の所に千佳もいたから、ほぼ遊真宛てで二人分に気づいた感じはなかったような 
むしろ大量の千佳ハウンドが辻を見つけた感が

名前:ねいろ速報
>>407 
いや辻が見たからわかったんだろ 
後者についても否定はしてないし何言ってんだお前

名前:ねいろ速報
>>404 
探知誘導ではバッグワーム状態の相手は追尾できないと考えるのが自然では 

カメレオン中(レーダーに映る)の相手は追尾可能とは言われてる 
infoQA トリオン Q41 
http://worldtrigger.info/article/qanda.php?gr=2

名前:ねいろ速報
>>410 
単にレーダーに映らなくなるってだけで、普通にハウンドは飛んでくるんじゃねえの?レーダーの探知方法とハウンドの探知方法がどうなっとるのか分からんけど

名前:ねいろ速報
>>410 
バッグワーム状態の相手を追尾できるなら同じ原理でレーダーに反映させればいいだけだからな

名前:ねいろ速報
キューブ状態の発射前ハウンド狙撃したらどうなるの

名前:ねいろ速報
>>411 
とりあえず発射の妨害はできそう 
周囲にどの程度の被害があるか(ないか)はよく分からない

名前:ねいろ速報
犬を飼ってない犬飼の特訓は、前回コア寺と閉所で戦って劣勢だったから、それに対する訓練だとしか思わなかったなぁ

名前:ねいろ速報
むしろ二宮との連携訓練って 
対どなたを想定してるのかわからなくなるな

名前:ねいろ速報
二宮隊は玉狛の二宮対策は読んでるっぽいよね 
東さん系だしそれくらいはできて不思議はない 
その上でさらに玉狛が何か用意してると面白くなりそう

名前:ねいろ速報
意外とバグワつけてトリオン反応なくてもハウンドは追尾する派っているな… 
やはりこれも、公式に具体的に追尾システムを明記されない限りは結論付けられないか

名前:ねいろ速報
バグワ追尾が出来るなら射程全振り威力0走る位の速度に設定したハウンドがあれば近くの敵すぐ見つけ出せそうよな

名前:ねいろ速報
シューターの打つ前のキューブを打っても誘爆しないと思うんだけどなぁ 
そんな描写なかったし

名前:ねいろ速報
>>422 
メテオラに関してはヒュースが口でだけ指摘してた 
他の弾がどうなるかは何も情報無いっぽい

名前:ねいろ速報
>>424 それは打つ前のキューブ状態のではなくて打った後のって描写に見えたんだけど 
適当メテオラを落とすみたいな感じ まだキューブの弾倉みたいな状態だと無理だと思う

名前:ねいろ速報
メテオラはキューブ出した時点で爆薬トリオン的なものがつまってんだろうけど 
アステやハウンドは撃たれても消えるぐらいで爆発したりはせんやろ

名前:ねいろ速報
メテオラは着弾爆発するタイプだから他とは違うだろうね 
アステロイド、ハウンドは…、当てられたものの威力次第で削れたり消されたりって感じか?

名前:ねいろ速報
嵐山さんの説明があるから混乱する 
鉛弾の場合ってカバー無くても飛ぶじゃん? 
アステ弾の場合はダメージ与える部分をカバーしてる話になってて、じゃあそれが発射前にカバー外れたらどうなるの?っていうところが分からない 

でもメテオラの場合は爆薬摘めて出してるから発射前から爆発はできそう

名前:ねいろ速報
>>428 
鉛弾もカバーはあると思ってたがな 
普通のカバーとは質が違うにせよ

名前:ねいろ速報
>>430 
すまん 
鉛弾ってレッドバレットじゃなくて現実の弾ね

名前:ねいろ速報
>>432 
ああ、すまん鉛弾で条件反射しちまった…… 

自分としてはアステとかメテオラとかが撃つ前にカバーが外れたら、事実上着弾時の挙動になると思う
問題は、どの時点からカバーとかの構造になるかだな 
ある時点まではカバーや攻撃力とかのパラメータ設定中なわけだし

名前:ねいろ速報
>>428 
嵐山の説明はいわゆるロケット弾で、 
シューターの弾ならわかる 
でもじゃあ銃手や狙撃手トリガーのバレルはなんなの? 
というのは思った

名前:ねいろ速報
>>428 
今考えてちょっと変更 
シューターの場合はキューブ出すけどこれが「ただのトリオンエネルギー」って考え方 
トリオンエネルギー放出→分割→弾に変換(この時弾速とか決まる)→発射 
これだとメテオラの場合でも出した直後は炸裂するか分からん

名前:ねいろ速報
漆間隊はおそらく前シーズンのダークホース枠と予想 
最初は奇抜なスタイルで勝ちを重ねたが対策されて今の位置かな

名前:ねいろ速報
カバーが取れたら大気と反応して消滅するって話を聞いた気がする 
鉛弾は威力を重くする効果に使ってるだけだからカバーは当然ある 

銃の砲身は射程伸ばす為の構造じゃないの

名前:ねいろ速報
メテオラはトリオン弾が当たった時の殺傷範囲を拡散する機能を付けた弾ってイメージだな 
本質はハウンドやバイパーと変わらないと思う

名前:ねいろ速報
コア寺の反省とフルアタック中の二宮さん守るためだと思う

名前:ねいろ速報
熊ちゃんとのの姐さんの胸フルアタックをくらいたい

名前:ねいろ速報
弓場、帯島、ヒュース、海が会敵 
ちょっと遅れてそこに生駒、犬飼、水上が加わり乱戦に 

弓場隊が海、水上を生駒隊が犬飼を倒す 
千佳遊真見失った二宮辻は東へ、千佳遊真は修と合流しようとする 
その間修はチマチマワイヤー陣はりつつ北上しヒュースとの合流を目指す 

外岡と隠岐が双方を見つけ隠岐が外岡倒すも隠岐も弓場隊二人にやられる 
一方ヒュース対生駒は隠しバイパーでヒュース勝利 
生駒最後っ屁の生駒センクーで近くに来ていた辻を撃破 

その後南下してワイヤー陣のあるあたりで二宮ヒュースが対峙しているとこに弓場帯島も登場 
二宮、ヒュース、弓場が戦うところに遊真が帯島の前に来て帯島倒すも遊真は二宮に消される 

3点は取って残りは修、千佳、ヒュース対弓場対二宮 
弓場が二宮にやられ修も二宮にやられるが千佳が二宮をトドメ

名前:ねいろ速報
え、何? 
レイジさんとランバネインさんの大胸筋フルアタックをくらいたいだとッ!

名前:ねいろ速報
ゾエと雷蔵の胸フルアタックでお願いします

名前:ねいろ速報
谷間が描かれない漫画でもこれだけ胸について語られるということは記憶しておきたい

名前:ねいろ速報
読者の年齢層の問題だろw