hqdefault
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報
おじいちゃん達しか戦力になってないやん

名前:ねいろ速報
年寄りほど強いやんこの漫画

名前:ねいろ速報
尾田ってかっこよくジジイやおっさん描くの上手すぎだよな 
レイリーとかシャンクスとか

名前:ねいろ速報
>>3 
ていうか年齢と経験を重ねないと強くならないみたいな価値観が根底にある 
ルフィとコビーとビッグマムは例外だけど

名前:ねいろ速報
こいつらジジイになると強くなるやんけ

名前:ねいろ速報
世界徴兵ってすごいな 
自衛隊の陸将やら海将を一般公募で募るみたいなもんやろ?

名前:ねいろ速報
だいたいの漫画ってこうなるよな 
BLEACHの隊長とかナルトの影とか

名前:ねいろ速報
お菊が男って判明したのさっき知ったからまた読み始めることにしたわ

名前:ねいろ速報
2年で雑用から少将まで上がった上にゴールDロジャー並みの見聞が開眼しかけてるガチの若手エース居るぞ

名前:ねいろ速報
>>13 
エース?あいつ死んでなかったか

名前:ねいろ速報
若手で戦力になりそうなのってコビーとヘルメッポぐらいか?

名前:ねいろ速報
>>14 
たしぎは?

名前:ねいろ速報
>>24 
モクモクしとるだけの雑魚から離れて育成すればワンチャン

名前:ねいろ速報
若手で使えるのコピーしかいなくね?

名前:ねいろ速報
出世異常に早いのだと地味にたしぎもやばいぞ 
23歳で大佐や
snapcrab_noname_2017-8-31_8-49-14_no-00
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
ヒトヒトの実モデル大仏とかいうハズレで頂点に立ったセンゴク有能

名前:ねいろ速報
漫画だから大将が腕っぷしでも最強なのはいいんだけど 
少佐くらいで素行が悪いから昇進してないけど強いみたいなやつ出してたほうが底が見えなくてよかったような 
ていうかコビー偉くなりすぎやろ

名前:ねいろ速報
黒檻のヒナとかちょっと前まで所属してたドレークとかみるに少将クラスは超エリートでも30代ぐらいがボリューム帯やからな

名前:ねいろ速報
中将で強いのってガープとバスティーユぐらいか

名前:ねいろ速報
海軍の将校の扱いは懸賞金ぐらいには強さと剥離しとるのは間違いないやろな 
本人が固辞しとるのもあるがガープを中将で止めておくぐらいなんやし

名前:ねいろ速報
たしぎとコピーどっちが階級上?

名前:ねいろ速報
もうコビ―はスモやんとたしぎより強そう

名前:ねいろ速報
バスティーユって30台で中将なっとるし普通に次代の大将格やなこいつ

名前:ねいろ速報
赤犬青雉黄猿とかいうたまたま信号機が大佐やってた世代

名前:ねいろ速報
言うてそのバスティーユが若造言うてるメイナードは普通にかなり若いっぽいな 
実力は下位やけど

名前:ねいろ速報
中将を強くすると七武海制度の意味がなくなるからな 
七武海並みに強い中将出したらダメなんだよ

名前:ねいろ速報
この人材のままだと将来的にスモやんが元帥になるんだよな 
コビーは若すぎるしスモやんの他に知名度のある中堅の人材がおらん

名前:ねいろ速報
>>36 
でもスモやん出世に興味無さそうだし


名前:ねいろ速報
中将を体のいいかませにした弊害やで 
生え抜きが育たんから藤虎とか呼ばなアカンくなる 
早いうちに若くて規格外のヤバイ奴を出しとけば良かったのに



名前:ねいろ速報
多くの中将と大将を鍛えたゼファー先生が有能だったね