f_16055772
名前:ねいろ速報
月が普通に新世界の神になってたらここまで評価されてないと思うわ


名前:ねいろ速報
ジェバンニが建てたスレ

名前:ねいろ速報
普通にLが時間差トラップでライト追い詰めた方がよかったわ 

名前:ねいろ速報
映画の終わり方が1番良かった

名前:ねいろ速報
>>4 
やっぱ月vsLの構図は崩すべきじゃなかったよな 
原作は引き伸ばしに見えるわ

名前:ねいろ速報
>>10 
ジャンプの悪いところが出た感じだよな

名前:ねいろ速報
まあな

名前:ねいろ速報
アニメのカーチェイスシーン大好き

名前:ねいろ速報
最後はノートの切れ端持ってたら対処出来たのにあの終わり方はないわー

名前:ねいろ速報
>>7 
持ってたろ

名前:ねいろ速報
>>12 
持ってねーよ

名前:ねいろ速報
>>15 
時計に仕込んでてMAZDAに撃たれただろーが

名前:ねいろ速報
>>16 
そうだっけ?すまん

名前:ねいろ速報
>>16 
魅上の話では

名前:ねいろ速報
ノートに名前書くだけって絵面的に地味なのにアニメはよくやったわ

名前:ねいろ速報
Lまでは素晴らしい 
ラストで月が死ぬのも良い 



メロとかいうやつはダメだわ

名前:ねいろ速報
正義の味方のLは死ぬしかと言ってキラも死ぬし 
そういうとこが勧善懲悪臭くない

名前:ねいろ速報
ニアクッソ嫌い 
てかLが死ぬまでだわ

名前:ねいろ速報
魅力溢れるLのかわりが 
くっそ魅力に欠けるあのガキだからな

名前:ねいろ速報
月が死ぬにしてももう少し別の終わり方をしてほしかった 
捜査本部とSPKにもっと犠牲者を出しつつ追い詰めるとか

名前:ねいろ速報
映画のエルが自分で名前書いてデスノート無効って胸熱やな 
正に命をかけた勝負やん

名前:ねいろ速報
魅上の話かと思ったわ

名前:ねいろ速報
実写版って作者関わってたっけ

名前:ねいろ速報
>>25 
映画版のオチは連載開始時に元々想定されていたオチ 
ニアメロ編は集英社の都合で引き伸ばされたもの

名前:ねいろ速報
L以降は蛇足

名前:ねいろ速報
途中から萎えてきたけどな 
あまりにも月がアホすぎる

名前:ねいろ速報
映画が邦画にしては気合が入ってて 
ああ造る方も題材の好き嫌いあるんだなって 
少しはその情熱デビルマンにも分けてやれよと思った

名前:ねいろ速報
酷評されてるけどアニメの最期が一番好きだ 
綺麗で感動的じゃないか

名前:ねいろ速報
月がリンドエルテイラーを始めエルの煽りに全て乗らなかったら 
エルはどうやって月を追い詰めたのかは気になる

名前:ねいろ速報
L死んだ時はすごいドキドキしたけどその後の蛇足感半端なかったわ

名前:ねいろ速報
むしろ本格的に神になってしばらくしてからL後継者が動き出すならまだ良かった 
そうじゃないならやっぱりLで終わりでよかった

名前:ねいろ速報
>>34 
物語上は一応そうなってたけどな

名前:ねいろ速報
やっぱりLと月が一緒に捜査してた6巻が一番好きだったな 
あれがずっと続けばって思ってまうわ

名前:ねいろ速報
二部のニアと月がどっちも策を進めていくところのスピード感は一部以上のものだったと思う 
ただどうしてもLに比べるとキャラが弱い事とオチがね

名前:ねいろ速報
Lで終わってたらかなり良い作品だった

名前:ねいろ速報
ジョバンニなんてネタだけで 
何がしたかったのか本気でわからない

名前:ねいろ速報
死神にだいぶ助けられてたじゃん 
Lの勝ちだよ

名前:ねいろ速報
>>42 
どう考えてもLの勝ちだけどLが死んでる 
それがデスノート

名前:ねいろ速報
メロ好きニア嫌い

名前:ねいろ速報
>>45 
板チョコをパキッと食え

名前:ねいろ速報
普通の対決なら間違いなくLの圧勝 
死神とデスノートがあったから 
それを利用できた月が勝った 

名前:ねいろ速報
lが死ぬところまで

名前:ねいろ速報
>>46
これ 
子供達は要らなかった