F64EF54D-2EE3-4B52-A842-9EE846D2EC1B
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報
疑問が2つあるんだけど誰か教えて
1.伏黒父はムキになって突っ込んでしまった失敗失敗って言ってたけど   回復した五条と出くわした所から逃げきる方法なんてあったの?

2.盤星教は「自分達で動きすぎると術師に睨まれて詰むから」って言ってたけど 
  伏黒父雇って希代の術師である五条をぶっ殺す(殺せてなかった)とかはオッケーなの?


名前:ねいろ速報
1 頑張って走る

2 ばれても知らぬ存ぜぬ暴走したアホが勝手にやっただけうちは関係ないで通す 2は現代でもあるだろ、特に宗教のアレとか


名前:ねいろ速報
父黒と虎杖の身体能力はどちらが上なのか


名前:ねいろ速報
少なくともパパ黒は天与呪縛で脚は速いから全力で逃げれば真っ向勝負してカウンター紫されるよりは、吹っ飛ばされて距離開けたときに逃げ切れる可能性はあったんじゃない

名前:ねいろ速報
50m3秒の虎杖より足早いから余裕で逃げきれそう 
しかも気配ないし

名前:ねいろ速報
多分今の虎杖って50m3秒切るよな

名前:ねいろ速報
つか虎杖より足速いって明言されてたっけ? 
なんとなく素のフィジカルなら虎杖が作中最強だと思ってたんだが

名前:ねいろ速報
>>187 
父黒が虎杖より遅かったら最強コンビの面子が無くなる

名前:ねいろ速報
初見殺しとメタの部分があったとはいえ五条と夏油をのしたしパパ黒がフィジカル最強でいいんじゃないかなって思う

名前:ねいろ速報
特に根拠はないけど虎杖が1番素のフィジカルはあるイメージかな 
まあ伏黒と虎杖のフィジカル差を予想出来る要素は1ミリも存在しないしどっちの方がってのは妄想に過ぎないが

名前:ねいろ速報
フィジカルにも色々あるからなぁ 
とりあえずスピードはパパ黒がダンチよな

名前:ねいろ速報
伏黒父は五条が目で捉えられない程の超スピードだからね

名前:ねいろ速報
パワーは虎杖スピードは伏黒かな

名前:ねいろ速報
虎杖にボコボコ殴られてピンピンしてた東堂は単純に呪力ガードで済ませてよいのか

名前:ねいろ速報
覚醒前とはいえ五条が早すぎるって言うくらいだしな

名前:ねいろ速報
気配無いやつがこれだけ動けるから逃げようと思えば覚醒五条からも余裕で逃げれるだろ 
no title
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

名前:ねいろ速報
>>197 
覚醒五条は術師殺しの異名をもらうくらいに呪術師をぶっ殺してきたパパ黒が現代最強の呪術師と予想するくらいだから無理なんじゃね?

名前:ねいろ速報
>>199 
逃げきれる自信があるからこその違和感云々の下りだろ? 

本編の完成形五条は花見を二回逃がしてるし、そこまで完璧じゃない

名前:ねいろ速報
逃げても捕まっただろうけど投降すれば8割殺しくらいで済ませてもらえたかもな 
殺意増し増しで最強チャレンジしたばっかりに

名前:ねいろ速報
膨大な呪力の固まりである特級呪霊の花御さんにすら逃げられた五条だぞ? 
呪力ゼロで探知できない父黒が相手なら一度でも視界から消えられたら追い付けないだろ

名前:ねいろ速報
花御さんも植物化によるステルス特化なんだよなあ

名前:ねいろ速報
まああの場面での父黒の最適解は戦うでも逃げるでもなく白旗上げて投降だっただろうな

名前:ねいろ速報
五条の高速移動も無下限の応用だろうし蒼回避できる速力なら逃走成功率も十分じゃね 
最悪盤星教徒とかそこらの一般人見つけて盾に取ればなんとかなる、多分

名前:ねいろ速報
五条は殺したいとか殺さなきゃみたいなのがあんまなさそうだからな、単に技一個一個が必殺級なだけで

名前:ねいろ速報
禪院家「父黒と同じ天与呪縛のフィジカルギフテッド?最低限の呪具持たせて家から出したろ!」←やさしい

名前:ねいろ速報
>>207 
なお出涸らしの扱い

名前:ねいろ速報
パパ黒が全力で逃げたら五条でも探せないだろ。

名前:ねいろ速報
獲物を逃がすことに定評のある五条を信じろ

名前:ねいろ速報
ドラゴンボールで例えるならドクターゲロが森に逃げたときに気で探れなくなったみたいなもんかな