C32AEFA0-A586-44AB-90BC-10011A5F644E

名前:ねいろ速報
「俺が寝てる間、幼女は徹夜してくれ」 
まさに外道。
3029CDF8-94A5-4775-A4B9-307EC9C17F66

名前:ねいろ速報
>>800 
3人とも起きてなくてもいいんだけど 
炭は懐かれてるなあ

名前:ねいろ速報
>>800 
成長期の女子の徹夜は胸が大きくならなくなるらしいのに 
まさに外道

名前:ねいろ速報
おいこれ来週最終回てどうするんだよみちゃ切り悪いぞ。 
しかも列車編前に終わるとか

名前:ねいろ速報
次回が最終回だけど、どのタイミングで締めるんだろうな。

名前:ねいろ速報
俺たちの闘いはこれからだENDですな 
2期決定のお知らせがありそう

名前:ねいろ速報
鬼「うまい!うまい!うまい!うまい!」

名前:ねいろ速報
個別のエピは良かったのにとっちらかって見どころのない回だったな 

寝る全集中叩き起こしを昼寝から夜にしたのは改悪 
幼女を起こさせない炭治郎の配慮台無し

名前:ねいろ速報
>>813 
原作でも昼だったかどうかははっきりしてないぞ 
夜迷惑かけないように1人で寝るようにしてたかもしれないし 
まあ善逸と伊之助が寝てる横でやるのは改悪だったな

名前:ねいろ速報
しのぶのお姉さんが出てきたね 
しのぶが本当に姉のまねしているんだなってのがわかる
01A0598B-2232-4F91-9F5D-69BFADF4C10D

名前:ねいろ速報
わざわざ列車チラ見せしてきたんだから、これもう2期確定でしょ

名前:ねいろ速報
アニメ2期フラグ合ってよかった 
すっげえ楽しみ


名前:ねいろ速報
出てくる女の子みんな可愛くて大変よろしい

名前:ねいろ速報
ぶっちゃけ任務復帰してもわざと負傷して診療所とんぼ返りしますわ。俺なら絶対そうする。

名前:ねいろ速報
>>837 
おれなら突き指でもしのぶさんに見てもらう

名前:ねいろ速報
お姉ちゃんの声があまりにもイメージ通りで驚いた。 
って、お館様の時にも書いたな。 

本当にキャスティングを外さないなあ。このアニメ。

名前:ねいろ速報
カナヲよりしのぶの性格の違いのギャップに驚いた

名前:ねいろ速報
>>844 
今は姉のカナエをコピーしてるから…… 
本来の性格はおてんばガールっぽい感じ

名前:ねいろ速報
>>867 
のんびり天然な姉とは正反対な性格だよね 
着てる服のセンスとかもボーイッシュで男勝りだけど超真面目な性格なんだよね

名前:ねいろ速報
普通に面白かった 
ギリギリまでテンポ悪い回あったけど流石に手慣れてきたか

名前:ねいろ速報
>>854 
同意 
なんか前回からアニオリ含め流れがすごい自然に感じる

名前:ねいろ速報
>>872 
日常パートもこなれてきた感あるよね 
今回も禰豆子に語り掛けるアニオリが良かった 
原作だとずっと箱の中で寝てるけど、アニメでは一部屋もらってベッドですやすやしてるのも良改変だと思ってる

名前:ねいろ速報
姉が存命の頃のしのぶさんはもっと感情豊かな感じやったんやな 
しかし日輪刀は石で叩いたくらいでガタガタになるとか普通の刀とそう大差無いんやな

名前:ねいろ速報
>>861 
刀は横からの力に弱いってのは鱗滝さんも説明した事だから

名前:ねいろ速報
>>861 
姉ちゃんの理想だけでなく性格までも受け継ごうとしたのかなって

名前:ねいろ速報
カナヲの単行本限定話を自然に挟む辺りスタッフは本当に原作好きだと感じたなぁ 
外伝的話全く入れずただアニメ化しただけっての本当に多いし

名前:ねいろ速報
>>890 
まあカナヲの過去やるならこのタイミングしかないからね 
そもそもなんで原作の本編でやらずに単行本7巻のおまけページに唐突にカナヲの過去を載せたのか読んだときから疑問だった

名前:ねいろ速報
>>912 
でも、今回、急になんで回想したんだろって思えたけど 
カナエが言っていたように、炭治郎に対して好意を持っているのだろうか? 
だとしても、好意を持つきっかけが全く分からないんだよなぁ

名前:ねいろ速報
>>922 
カナエのセリフはフラグだと思った

名前:ねいろ速報
>>912 
今後の展開を考えると外伝の入れどころとしては理想的だしなぁ 
単行本化時に後からでも本編に挟んで欲しいと思った話を入れてくれるのは本当に丁寧

名前:ねいろ速報
>>912 
本誌でもちょっと後でやってたはず 
別に単行本に限った話ではないと思う

名前:ねいろ速報
カナヲはこの頃ほんとに心を閉ざしてる 
しのぶに対しても閉ざしてるから 
ここから少しずつ変わっていく

名前:ねいろ速報
井戸の前でコイントスしてたのはどういう意味?何しようとしたの?
E2AE640D-572F-4845-868F-F58AA9DEEC3B
名前:ねいろ速報
>>936 
炭治郎たちとお話しするかどうかをコイントスで決めた 
表が出たから話さなかった

名前:ねいろ速報
>>936 
しのぶの台詞と炭治郎らの特訓を見てだから、 
同期としてアドバイスするべきかどうかじゃないだろうか?

名前:ねいろ速報
鉄穴森さんが怒りながら帰ってるときに伊之助が炭治郎の服引っ張って立ってるの可愛かったな

名前:ねいろ速報
>>953 
その前の、二人して大はしゃぎしながら廊下を走るところも可愛かった

名前:ねいろ速報
ジャックナイフ時代のしのぶさんがカナヲちゃんを洗ってあげているところほっこりした…

名前:ねいろ速報
>>966 
しのぶさんが拾った犬を洗うみたいにカナヲのことを洗っているのほっこりしたわ

名前:ねいろ速報
しかしカナヲもしのぶがあんなに性格が変わったのをどんな気持ちで見ていたのか・・
42EF32FB-9307-45ED-8684-F040E2A607E2
名前:ねいろ速報
鉄穴森「そんな装備(刀)で大丈夫か?」

名前:ねいろ速報
カナヲちゃんは何があってもつらいと思わなくなったから 
過酷な訓練を過酷とも思わずに 
しのぶさんからやめろと言われるまで 
淡々とこなしてこんなに強くなっちゃったんだろうか

名前:ねいろ速報
>>989 
年齢的に考えると炭治郎とかより幼い時から修行していたからってのもあるのでは?

名前:ねいろ速報
ジャックナイフ時代のしのぶで笑うw

名前:ねいろ速報
昔のしのぶさんはほんと男の子みたいだな 
可愛らしい

名前:ねいろ速報
つか、シャンプーって…うどん粉だとしても泡立つのかな?

名前:ねいろ速報
>>36 
うどん粉は江戸時代で 
大正になると粉洗剤のようなものをシャンプーとして使ってたんじゃないっけ

名前:ねいろ速報
>>44 
なるほど、石鹸みたいなもので洗っていたんだな

名前:ねいろ速報
通常呼吸が全集中の呼吸で常中のカナエさんは好きですか?

名前:ねいろ速報
しのぶさんがカナヲを金で買ってたけどあれっていくらくらいなん?
ADDC10F2-0B08-42CA-BA60-0314867F4924

名前:ねいろ速報
>>58 
ぐぐると巡査初任給45円くらいの大正の同時期に 
吉原に売られた19歳の女の子が1000円くらいらしいな 

カナヲは売られたときせいぜい8歳~10歳くらいだろうし栄養状態悪くて成長も悪そうだし 
せいぜい100円から400円、現代で50万から200万円くらいだろう 
鬼殺隊士なら高給取りだろうし 
十分に出さないとただの窃盗だし、そんくらいは出せそう

名前:ねいろ速報
>>58 
一円=今の500円くらいらしい 
お札が何枚もあったから、今でいえば数十万円をばらまいたくらいの感覚なのでは

名前:ねいろ速報
>>93 
>>94 
ワオ、結構高いんだな 
しのぶさんって普段から大金を持ち歩いてるんだろうか

名前:ねいろ速報
カナエさんの完璧美人ぶりが凄いな。

名前:ねいろ速報
やっぱ頭に湯のみ置かれてキョトンとしてるの可愛いよね 

名前:ねいろ速報
しのぶさん若いって聞いたけどカナオは小さい頃にはもう成人してた?

名前:ねいろ速報
>>76 
しのぶ18歳、カナヲ16歳だから4~5年くらい前の話なのかな 
カナヲは親から虐待されててろくに食事もしてなかったみたいだから 
成長止まってて年齢より幼く見えてたけど10歳くらいにはなってたんじゃない?

名前:ねいろ速報
25話台本表紙めっちゃええわ… 
zBt3OjV


名前:ねいろ速報
>>79 
胡蝶姉妹とカナヲええな 
もっと三人が見たい

名前:ねいろ速報
>>79 
しのぶの(こいつほんとうに大丈夫なんか……)って顔好き

名前:ねいろ速報
>>79 
カナヲが七五三みたいで可愛い

名前:ねいろ速報
>>79 
しのぶさんて昔はポージングも服も飾りっ気がないというか男前だよね 
化粧もしていないし 
正直その化粧はしない方がいいと思います 
ケバ・・

名前:ねいろ速報
>>101 
ある程度の歳になったら、化粧するのも身だしなみの一つだから 
真っ赤な口紅じゃなくなっただけよしとしよう

名前:ねいろ速報
しのぶさんは化粧無い方がいいな 
昔のボーイッシュで化粧っ気のないしのぶさんの方が可愛い

名前:ねいろ速報
>>81 
ああそうか、なんか昔のしのぶさんがイイな、と思ったら化粧がなかったからか。 
化粧自体が悪い訳じゃなくて、アニメキャラデザか色指定の問題かな

名前:ねいろ速報
順序をちょいちょい変えてるけど今の所好判断かな? 
アニメは訓練終えてから刀来てたりしてたし蜘蛛山でもいくらか変わってたし番外編も次の話のコミックだったし 
no title
no title
no title


ヤッフーと鋼塚さんとお茶カナヲアニメで見れたの嬉しい 
腕ビキビキで草

名前:ねいろ速報
日本刀は両手剣の割に重量軽いから折れやすいんじゃないか

名前:ねいろ速報
日本刀って引く動作あるから強いのに突き立てた刀に銃弾とかやってどうするって思ったなその実験

名前:ねいろ速報
>>104 
それでもマシンガンの弾切ってたのはすごいと思ったけどな 
ただ衝撃で角度が変わっちゃったから

名前:ねいろ速報
カナエがトレンド1位になっていてすげえ

名前:ねいろ速報
>>140 
トレンド(2:21時点) 
1カナエ 
2ハートレス 
3緒川 
4祝勝会 
5カウレス 
6野郎組 
7フェイカー 
8上田麗奈 
9ロンゴミニアド 
10カナヲ 
11無限列車 
15かなもり

名前:ねいろ速報
包丁持って突っ込んでくる刀鍛冶とか嫌だw

名前:ねいろ速報
このアニメの刀鍛冶の人達ってなんでみんなお面してんの?

名前:ねいろ速報
>>132 
鬼に顔覚えられて命狙われたらやばいからだと思っていた

名前:ねいろ速報
大正なんてもう帯刀禁止になってる時代だし 
飾りでもない刀を日常的に作り続けてる集団なんて顔バレしたら世間的にヤバいからでは?

名前:ねいろ速報
>>134 
民間人は帯刀禁止だけど、 
所有はOKだし、軍刀需要は豊富だから刀工集団というだけでヤバくなることは無いよ。

名前:ねいろ速報
>>134 
日常的にひょっとこのお面をつけてる時点でヤバいやつ確定だろ

名前:ねいろ速報
カナエのママ属性 
しのぶの煽り属性 
カナヲのヒロイン属性 
俺の弱点属性狙い打ちの完璧な話で大満足である