F2BA7737-A43F-4DFC-A7E8-8A1C9291C32A
名前:ねいろ速報
刀を石で叩かれた時の鍛冶職人がブチ切れ関西弁に一変してクソワロタw
0591760F-4DB1-4C07-A6AE-F65D31A83706


名前:ねいろ速報
>>814 
さすが自分の作品に対して、 
何も言わずにぶっ壊されたら怒って当たり前だと思う 

鋼塚のほうは今まで刀折られたことはなかったのだろうか? 
刀鍛冶として優秀で柱とかの担当もしていてその差がわかっているのかなぁ

名前:ねいろ速報
>>841 
あの性格の刀鍛冶に自分の刀を依頼しようという人が今までいたと思う?

名前:ねいろ速報
>>855 
化け物相手に命懸けの戦いしてたらどんな業物でも折れたり傷んだりは珍しくもないだろうに 
その度にブチキレられたらたまらんもんな

名前:ねいろ速報
>>884 
普通は日輪刀が折れたら持ち主も死んでるんじゃね



名前:ねいろ速報
獣の呼吸は刃毀れした刀じゃないと使えないのかな

名前:ねいろ速報
>>876 
獣の呼吸をあれじゃないと使えないかどうかはわからないけど、 
伊之助は刃毀れしてた方が切れ味が良くなると信じているみたいだね…… 
前の刀の時も「俺の刀は痛いぜ!」とか言って自慢してたし

名前:ねいろ速報
>>904 
鬼滅に限らずフィクション刀は基本刃こぼれとかあんまないけど、実際一本使い続けるならボロボロ刃は有効らしいな 
のこぎり的な武器にする

名前:ねいろ速報
>>904 
千切り裂くような切れ味が自慢だって言ってたもんな

名前:ねいろ速報
>>928 
あっちの方が何か強そうって思ってるんだろうなw

名前:ねいろ速報
>>904 
伊之助的には刃毀れ=牙のイメージなのかな

名前:ねいろ速報
石で刀をボロボロにするのはギャグにしても酷くない? 
ネットならむちゃくちゃに叩かれそうなのに

名前:ねいろ速報
>>878 
伊之助は意地悪とかじゃなく、 
本気であの状態の刀が強いって思っているんじゃないの?

名前:ねいろ速報
>>908 
もう刀じゃなくてノコギリでいいw



名前:ねいろ速報
あんなギザギザ刃で斬られたら確かに痛そうだな

名前:ねいろ速報
刀って斬るたびに手入れが必要なんじゃなかったっけ?

名前:ねいろ速報
>>917 
手入れしても6人くらい切ったら限界って説聞いたことある

名前:ねいろ速報
>>920 
包丁で肉を調理するときに、 
6回で切れなくなる? 
あくまで使い方次第だと思うよ 
それに、実戦想定だと鎧等もあるだろうし

名前:ねいろ速報
>>940 
骨とか服とかもあるし、動いてる人間を斬るからクリティカル出し辛く力づくになったりするのでは?知らないけど

名前:ねいろ速報
>>940 
肉で骨とか鎧切らないし・・・

名前:ねいろ速報
>>952 
包丁での間違い 
刀は結構すぐだめになるって俺も聞いたことあるよ



名前:ねいろ速報
>石で刀をボロボロにするのはギャグにしても酷くない? 
>ネットならむちゃくちゃに叩かれそうなのに 

何年も前だけど真剣に拳銃弾を歯の真正面から打ち込んだ実験をテレビでやっていたのを思い出したサ 
もしかしたらライフルだったかも

名前:ねいろ速報
>>73 
マシンガンだった気がする? 
7発ぐらい斬ってたっけか

名前:ねいろ速報
>>77 
受ける側が日本刀だったり包丁だったり、 
攻撃側が拳銃だったり機銃だったりRPGだったり色々やってるから

名前:ねいろ速報
>>73 
トリビアの泉だな 
つべで「日本刀」「銃弾」で検索したら出てくる

名前:ねいろ速報
>>73 
懐かしいw 
その実験見たけど子供ながらにアホじゃねえのと思った思い出