10E310B9-E529-440E-AC31-4410F14C621E
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
こんな煙幕で逃げられるってどういう理屈?

名前:ねいろ速報  21:16:49 No.26605
シャンクスの初期描写は初期だからで済ますことはないだろうけどどうなんだろうな…

名前:ねいろ速報  21:35:17 No.33840
>>
え?マジでヒグマと近海の主盛るの?


名前:ねいろ速報  21:17:19 No.26788 9
見聞色を撒ける程度の煙玉だったんだろ


名前:ねいろ速報  21:17:22 No.26811 9
見聞色を妨害する特殊な煙幕だったんだろう


名前:ねいろ速報  21:17:32 No.26881 11
見聞色ジャマー


名前:ねいろ速報  21:17:58 No.27040 4
覇気を通さない技術を使った煙玉なんでしょ


名前:ねいろ速報  21:18:16 No.27126 4
古代兵器の煙幕だぞ


名前:ねいろ速報  21:18:33 No.27232 21
山賊たちの間では覇気は既に対策されきった技術だからな…


名前:ねいろ速報  21:18:37 No.27261
たかが山賊一人で済ませられる存在じゃないだろヒグマは


名前:ねいろ速報  21:18:43 No.27293
シャンクスってこの時もうすでに四皇だったの?


名前:ねいろ速報  21:19:04 No.27411 4
怒濤の見聞色対策


名前:ねいろ速報  21:19:06 No.27426
56皇殺しのヒグマさんが対見聞色用に開発した特殊煙幕だぞ


名前:ねいろ速報  21:19:47 No.27663 6
これくらい出来なきゃ五六皇相手にできないでしょ


名前:ねいろ速報  21:19:48 No.27668 1
普通にヒグマがかなり強いんだと思う


名前:ねいろ速報  21:19:54 No.27712
もう1話の描写には触れないだろう
どう描いてもヒグマさんと近海の主さんが超人になっちまう


名前:ねいろ速報  21:20:16 No.27831
三コマ目も多分0.01秒とかそんな間の出来事


名前:ねいろ速報  21:20:33 No.27959
黒ひげにやられた話が関係してそうな気がする


名前:ねいろ速報  21:23:37 No.29214
陸で海賊が山賊に勝てる道理はないだろう?(ドン)


名前:ねいろ速報  21:23:51 No.29297
4皇幹部の覇気からルフィ攫って逃げるのすごすぎる

名前:ねいろ速報  21:50:52 No.40117
>>
マムやカイドウ相手にこれできる奴がどれだけいるか


名前:ねいろ速報  21:24:22 No.29507
ルフィが将来大物になるのを見越して教育のために全部計算づくでやったんでしょ
そうじゃないとおかしい


名前:ねいろ速報  21:24:42 No.29657
部下のベンベックマンとか黄猿を普通の銃で足止めしてんのに山賊は捕えられなかったからな


名前:ねいろ速報  21:25:10 No.29893
近海のヌシは実は化け物でしたってことにしようにもルフィが一撃で倒してるからもう漫画の都合で目をつぶるしかないんだよな

名前:ねいろ速報  21:36:25 No.34234
>>
喰ったヒグマさんが体内で大暴れしてあと一撃ってところまで削ったのかもしれないだろ


名前:ねいろ速報  21:26:02 No.30258
>>
特訓して再登場するかもしれないだろ!


21:ねいろ速報  21:26:22 No.30388
>>
旅立ちまでに老衰したのかもしれない


名前:ねいろ速報  21:42:54 No.36765
>>21
考えたら10年近く経ってるんだからそりゃそうだ


名前:ねいろ速報  22:08:32 No.47335
>>
あれから何年も経ってるしヌシじゃなくて子供だった的なトリコでもやってるようなことはできる


名前:ねいろ速報  21:25:27 No.30023
海賊は陸地での山賊の地形効果には勝てねえ


名前:ねいろ速報  21:25:39 No.30105
シャンクスが盛られる程超人になる山賊


名前:ねいろ速報  21:25:45 No.30141
四皇かは知らないけどミホークとやり合い続けても腕切られてなかったのにな


名前:ねいろ速報  21:26:32 No.30461
白ひげでさえ老いには勝てないんだから近海の主だって10年あれば衰える


名前:ねいろ速報  21:33:11 No.33005
>>
これはまだ納得できるんだけどスレ画は弁護できない


名前:ねいろ速報  21:27:06 No.30677
そもそも東の海にいることがおかしいしなんか強烈なデバフ食らって療養中だったんじゃないか


名前:ねいろ速報  21:27:28 No.30825
つまりよぉ近海の主の息子がシャンクスのもう一本の腕食うんだろ?


名前:ねいろ速報  21:28:03 No.31050
ヒグマと近海の主は本当に化け物みたいに強くてルフィが今までの敵に舐めプしてる可能性もあるぞ


名前:ねいろ速報  21:29:18 No.31529
なんらかの理由で覇気使えなくなって元に戻るまで東の海にいたなら理屈は通るかな


名前:ねいろ速報  21:30:56 No.32149
>>
見聞色が使えないと見失うしかない体術って時点でとんでもねえけどな


名前:ねいろ速報  21:30:00 No.31807
シャンクスベックマン含め全員がこの煙幕で見失ってるんだよね


名前:ねいろ速報  21:31:58 No.32534
海楼石の粉塵を含んだ特殊な煙玉


名前:ねいろ速報  21:33:12 No.33010
>>
吸い込んだら死ぬんじゃねえかそれ


名前:ねいろ速報  21:34:16 No.33443
煙幕色の覇気


名前:ねいろ速報  21:34:35 No.33562 7
ある山賊について話が…


名前:ねいろ速報  21:34:57 No.33702
食べたシャンクスの腕からシャンクス毒が回ってルフィの旅立ちの頃には弱くなってたんだよ


名前:ねいろ速報  21:35:33 No.33932
魚はシャンクスに睨みつけられた時点で九割九分死んでたから


名前:ねいろ速報  21:35:54 No.34050
シャンクスは油断した!って焦ってたけど他の仲間は…

名前:ねいろ速報  21:38:18 No.34898
>>
ベンベックマンにルフィが嫌われてたのかもしれない
親絡みとかで


名前:ねいろ速報  21:36:40 No.34314
四皇になったあとでフーシャ村に滞在してたばかりに


名前:ねいろ速報  21:38:27 No.34952
後出しでここで既に四皇でしたやるならもうちょっと整合性は考えて欲しいのはある


名前:ねいろ速報  21:39:31 No.35338
この頃四皇でさえなければ全部丸く収まると思うんだけどなんか考えあっての設定なの…?


名前:ねいろ速報  21:40:13 No.35614
やっぱ初回の敵を最強にしておくべきなのかな…
NARUTOと北斗の拳しか知らないけど


名前:ねいろ速報  21:40:42 No.35817
どう考えても煙幕を特殊な武装色で強化して見聞色が効かないレベルまで高めたんでしょう


名前:ねいろ速報  21:40:43 No.35827
近海の主はそっくりな子供でしたってことにしたほうがまだ…
ヒグマはガチで強キャラってことじゃないとどうしようもない


名前:ねいろ速報  21:40:54 No.35908
伸びしろすげえ!さすがシャンクス!とかそういう話でもないのか


名前:ねいろ速報  21:41:34 No.36229
>>
この時点ですでに鷹の目とバチバチやりあってた事になってる


名前:ねいろ速報  21:41:47 No.36312
実を食べたルフィにダメージ与えてるからヒグマが覇気持ちでも驚かない


31:ねいろ速報  21:44:11 No.37313
>>
800万で覇気持ちは割に合わないなー


名前:ねいろ速報  21:46:31 No.38249
>>31
懸賞金が海軍への脅威度ならば海に出ない山賊が強さの割に低くてもおかしくない


名前:ねいろ速報  21:42:03 No.36437
近海の主がやられたフリしてくれたんでしょ


名前:ねいろ速報  21:42:16 No.36502 2
ガープの故郷ででかい顔し続けてる山賊だし強くて当然


名前:ねいろ速報  21:42:42 No.36695
四皇設定自体は最初からあったって言ってるもんな…

名前:ねいろ速報  21:46:09 No.38089
>>
でもこの時点だと5年で終わる予定だったから四皇をそこまで強くするつとりはなかったと見える


名前:ねいろ速報  21:43:18 No.36965
近海の主二世


名前:ねいろ速報  21:43:33 No.37063
この状況を他の四皇に置き換えると半端ないことになるよな


名前:ねいろ速報  21:44:44 No.37512
シャンクスの毒はちょっと面白い


名前:ねいろ速報  21:45:06 No.37682
陸にいるから脅威度低いしな


名前:ねいろ速報  21:45:28 No.37819
あんまりいないと思うけど
シャンクスはそのへんの中堅おっさんであってほしかった派

名前:ねいろ速報  21:46:13 No.38117
>>
ルフィがドラゴンの息子でカープの孫だからなあー無理だろ


名前:ねいろ速報  21:45:28 No.37820
山賊が地上で海賊より強いのは当たり前だろうが


名前:ねいろ速報  21:46:15 No.38133
56皇殺しの弱体化技で最大まで弱ってたシャンクスの腕を食っただけだぞ


名前:ねいろ速報  21:46:33 No.38259
近海の主はヒグマさんのペットで
ご主人様の命令通りにやられたふりをしただけだよ


名前:ねいろ速報  21:46:38 No.38284
シャンクスってそこまで大物にする必要あったの
来たかルフィぐらいしかしてないけど


名前:ねいろ速報  21:48:25 No.39001
>>
その場の思いつきで七武海なんて出しちゃったせいで四皇=海軍七武海なんて大物になってまぅたんだ


名前:ねいろ速報  21:47:02 No.38451 2
あの島で800万は何したんだってなる
フーシャ村でちゃんと金払って買い物する良識ある人なのに


名前:ねいろ速報  21:47:36 No.38652
シャンクスは二人いてスレ画はシャンクスを騙る偽物だったがルフィーとの出会いを通じて本物のシャンクスになった


名前:ねいろ速報  21:47:53 No.38764
スゴイウク木材を開発した尾田っちでもちょっとリカバリーできそうにない


名前:ねいろ速報  21:48:09 No.38874
ガープが説明した時は今や四皇じゃって言ってるから最初は四皇じゃなかったっぽい


名前:ねいろ速報  21:49:20 No.39473
>>
それだと別の矛盾が発生するからなあ


名前:ねいろ速報  21:48:36 No.39090
かなりの数のこの辺突っつくお手紙届き続けてると思うと笑えてくる


名前:ねいろ速報  21:49:06 No.39346
時系列みたいなのが公式で出てこの時に既に四皇ってなってるのが確定だから尚更どうしようもない
近海の主に関してはこいつルフィのやられたのは別個体ってことにできません?


名前:ねいろ速報  21:50:44 No.40070
>>
防御力は極端に低いとか…海王類は覇気無効みたいな特性つけるとか…


名前:ねいろ速報  21:50:35 No.40014
東の海は最弱だけど山にはルフィと修業した猛獣クラスがゴロゴロいた


名前:ねいろ速報  21:50:49 No.40096
同期のバギーは逆に10年後まで無位無官で通したのか…こっちもある意味すごい


名前:ねいろ速報  21:51:06 No.40207
茶豚や桃兎と同じく大将候補だった緋熊さんだぞ


名前:ねいろ速報  21:52:01 No.40569
単純にガープが居眠りしてモーガンに逃げられたみたいに
相手が弱すぎて危機察知能力が働かず油断してたとかだと思う


名前:ねいろ速報  21:54:01 No.41456
いいよね海軍大将緋熊


名前:ねいろ速報  21:57:19 No.42744
海軍にいた頃の功績と相殺した結果の800万


名前:ねいろ速報  21:59:36 No.43681
緋熊説割りとマジであって欲しいと思ってる


名前:ねいろ速報  22:07:31 No.46906
今んとこ山賊王なのか…