1569149297664 (1)
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
穴だらけになっちゃったね世界

名前:ねいろ速報  )19:48:52 No.01126
物理的にも穴開きそうな世界情勢ですね…


名前:ねいろ速報  )19:51:01 No.01765
四皇五老星七武海って6はなんかあったっけ


名前:ねいろ速報  )19:51:43 No.02013
>>
三大将に八武海はあるけど6は思いつかんな


名前:ねいろ速報  )19:52:00 No.02106
六式


名前:ねいろ速報  )19:52:06 No.02146
六魔将軍とか


名前:ねいろ速報  )19:52:25 No.02240
吉六会


名前:ねいろ速報  )19:52:34 No.02290
六歌仙


名前:ねいろ速報  )19:53:00 No.02464
今回でてきた新組織が6に関係するかもしれないし…


名前:ねいろ速報  )19:53:29 No.02613
……サカズキくん?


名前:ねいろ速報  )19:53:56 No.0276722
八武海をカウントするんじゃねぇ


名前:ねいろ速報  )19:54:13 No.02860
秦の六大将軍


名前:ねいろ速報  )19:54:49 No.03048
いつも冷静沈着だけど流石に麦わらが立て続けに騒ぎ起こした時はビビった


名前:ねいろ速報  )20:31:33 No.15084
>>
ガープの孫ならあんなもんかって反応が何かダメだった


名前:ねいろ速報  )19:55:20 No.032168
ジェルマ66


名前:ねいろ速報  )19:55:24 No.03234
ガンジーみたいな人が握ってる刀が初代鬼徹なんだっけ


名前:ねいろ速報  )19:55:31 No.03274
そいやこいつら天乳の一員で良いのかすっかりわからなくなってる

名前:ねいろ速報  )20:13:19 No.08901
>>
天竜人の頂点って作中で明言されて散々話題になったでしょ!


名前:ねいろ速報  )19:58:19 No.04182
イベントがひと段落つくたびに黒幕ムーブしながら
よく分らん伏線ばら撒いてくガゼル法院みたいな奴


名前:ねいろ速報  )19:59:17 No.04467
ここで言及されてるクロコの後任もあれだったし
結果論だけど割と失策繰り返してなくないこの老人会


名前:ねいろ速報  )20:00:31 No.04839
まあ既に別の案はあるんだろうし
元々制御の効かない奴らを据えて均衡を保とうとするのが無理あったろうし変わりのバランス取れる奴らが居なきゃ王二人の提案なんて通らないでしょ


名前:ねいろ速報  )20:01:12 No.05068
世界規模ではなくあくまでカイドウの部下でしかないけど飛び六胞が六のつく集団だね


名前:ねいろ速報  )20:02:08 No.05358
世界体制通りに動かすだけの管理人なんじゃないのこの爺さん達


名前:ねいろ速報  )20:02:28 No.05469
ここらで掃除する必要があるとか言ってたし七武海の解体・捕縛はその一環なのかも


名前:ねいろ速報  )20:02:54 No.05611
この人らの上がイヴ様だっけ


名前:ねいろ速報  )20:04:16 No.06058
サカズキさんに舐めた口利かれてるし
いうほど最高権力かって感じはする


名前:ねいろ速報  )20:04:31 No.06135
パシフィスタが七武海の代わりを出来るなら別にいらんのはわかる


名前:ねいろ速報  )20:04:51 No.06230
仏さま


名前:ねいろ速報  )20:06:25 No.06696
七武海一人欠けるのにも気を使うのに四皇の一角消しちゃダメでしょ


名前:ねいろ速報  )20:07:14 No.06945
強そうに見えない


名前:ねいろ速報  )20:10:31 No.08011
ガンジーが異彩を放ってるだけで他の面子はデザインも適当だし
終盤にまとめて十老頭は始末したみたいなノリで処理されそう


名前:ねいろ速報  )20:13:27 No.08954
冷静に考えると政府より海賊だらけで化物だらけの世界の方がおかしい


名前:ねいろ速報  )20:14:05 No.09159
本当に問題あるなら世界貴族が有無を言わさず止めるからもうなくしても問題なしって判断したんだろ

名前:ねいろ速報  )20:16:44 No.10003
>>
というか七武海の人員一人欠けるのにも慎重になってるんだし
七武海廃止クラスの大きい話にこいつらの承認が下りてない筈がないんだよね


名前:ねいろ速報  )20:15:55 No.09774
チャルロス聖とこいつらが会話してるというか一緒の場にいるシーンが想像できない


名前:ねいろ速報  )20:16:39 No.09985
ガンジーの刀は最高ランクであってほしい


名前:ねいろ速報  )20:17:01 No.100792
正直何かあれば気軽にバスターコール出来るうえに
無敵奴隷に乗って遊んでるヒラの天竜人の方がヤベー奴感あると思う


名前:ねいろ速報  )20:19:24 No.10913
>>
天竜人にその権限与えてるのも海軍と直接繋がりあるこいつらだろうし


名前:ねいろ速報  )20:17:37 No.10272
天竜人の衆愚政治なんかなぁ


名前:ねいろ速報  )20:17:48 No.10342
天龍人はみんなクズだけどおのおっさん達は別にクズではないのでは

9:ねいろ速報  )20:19:09 No.10838
>>
オハラ消せって命令した張本人では?


名前:ねいろ速報  )20:24:40 No.12760
>>9
それを命令した時シルエットでだけど苦渋の決断っぽく頭抱えてたし
人の心がないわけではなさそう


名前:ねいろ速報  )20:18:28 No.10617
こんなマトモそうな奴らがあんなゴミ残してるってことはなんか必要なんだろうか


14:ねいろ速報  )20:19:46 No.11061
>>
鍛えたら死ぬほど強くなるからバカにして束縛するみたいな説があった


名前:ねいろ速報  )20:22:50 No.12179
>>14
バカもバカなのに超強かったからな…


名前:ねいろ速報  )20:23:38 No.12444
>>
バカの方が御しやすいからじゃないかな
権力が洒落にならんから知恵つけて政治に口出しされても面倒だし


名前:ねいろ速報  )20:19:57 No.11118
叩き上げ感すごいし20人の王の生き残りなんだろうか…

名前:ねいろ速報  )20:25:46 No.13111
>>
じゃあなんで20人じゃなくて5人しかいないのか
空白の100年になんかあったんだろうな


名前:ねいろ速報  )20:19:59 No.11128
一人だけ和装のガンジーの強キャラ感よ

名前:ねいろ速報  )20:23:37 No.124343
>>
耳かき棒みたいなんで刀の手入れしてる所もポイント高い


名前:ねいろ速報  )20:20:45 No.11458
こいつらだけずっとジジイのまま不老でも驚かない


名前:ねいろ速報  )20:21:57 No.11867
オペオペの不老手術はなんで図鑑に載ったかを考えると…


名前:ねいろ速報  )20:23:15 No.12317
英語だとTHE FIVE ELDERSなんだな
これでもかっこいい


名前:ねいろ速報  )20:24:22 No.12662
ルフィが全力でぶん殴っても死ななかったり若の鬼耐久は実は天竜人の血筋関係あるなら笑う


名前:ねいろ速報  )20:25:32 No.13028
仏様ってシルエットがシーザーみたいだよね


名前:ねいろ速報  )20:25:44 No.13102
各国の王達の議決なんていくらでも握り潰せるよね


名前:ねいろ速報  )20:26:00 No.13193
産まれた時からこの地位だと顔に傷とかある奴居るのおかしいよね
まあそこまで考えてないだけかも知れんけど

名前:ねいろ速報  )20:29:35 No.14437
>>
産まれたときから一切戦歴無しなら他の天竜人みたいなボンクラになるだろうし色々やってきたんだろう


21:ねいろ速報  )20:27:36 No.13729
>>
モデルゴルバチョフだし…
本作でも理由付くかもしれないけど



名前:ねいろ速報  )20:30:59 No.14911
>>21
そいつじゃなくて手前の杖の老人

名前:ねいろ速報  )20:26:04 No.13220
ガンジーが持ってるのが初代鬼徹なら作者は飛徹の師匠とかかな


名前:ねいろ速報  )20:26:37 No.13386
>仏様って瞳がミホークみたいだよね


名前:ねいろ速報  )20:27:10 No.13597
一人だけ立たされててかわいそう

名前:ねいろ速報  )20:29:06 No.14290
>>
座ってないだけで椅子は別にあるだろ!
まあこのオッサンはいつも立ってるイメージがある


名前:ねいろ速報  )20:28:02 No.13881
まあ七武海撤廃が失策かどうかは例のベガパンクの新兵器次第かな


名前:ねいろ速報  )20:28:41 No.14109
おっとシャンクスの上司発見伝


名前:ねいろ速報  )20:29:33 No.14422
ある山賊について話が…


名前:ねいろ速報  )20:29:34 No.14431
世界のトップだけど割と気軽に話聞いてくれるよね
オハラの博士とかシャンクスとか


名前:ねいろ速報  )20:31:03 No.14931
後ろの椅子の作画雑じゃない?


名前:ねいろ速報  )20:31:25 No.15046
寿命で席が空いても今の天竜人に適任がいないしどうやって五老星予備軍を育成してるのか気になる


名前:ねいろ速報  )20:32:55 No.15605
>>
なんか十年前から姿変わってないし果たして寿命あんのかな


名前:ねいろ速報  )20:31:45 No.15155
いつ見ても真ん中がヒゲオヤジにしか見えない


名前:ねいろ速報  )20:32:14 No.15355
ガンジーの持ってる刀の鍔があからさまに鬼徹だったりするし
まあ多分戦える連中だよなこいつら


名前:ねいろ速報  )20:32:33 No.15475
そういやこいつらも天竜人だし若いころはだえだえ言ってたのかな…


名前:ねいろ速報  )20:33:42 No.15897
しょうがないから一掃するかって決めた人たち


名前:ねいろ速報  )20:34:25 No.16179
やっぱ寿命ないのかな
そんな気もする


名前:ねいろ速報  )20:35:52 No.16753
つってもこいつら戦えるんならそれこそ自分らが出張ればいいのでは…


名前:ねいろ速報  )20:43:59 No.19697
>>
聖地を離れたら本来の寿命が来て死ぬタイプの何かかも知れん


名前:ねいろ速報  )20:35:53 No.16755
この人達戦闘力あるんだろうか


名前:ねいろ速報  )20:36:23 No.169482
五老星 ここに!!のシーンめっちゃカッコいいし絶対戦闘強いわこいつら


名前:ねいろ速報  )20:36:57 No.17156
強い人ほど上に行く世界だし覇気ばりばり使えても全然驚かない


名前:ねいろ速報  )20:36:58 No.17165
若がオペオペにこだわってたのも不老って知ってたからなのかな


名前:ねいろ速報  )20:37:17 No.17280
イム様に会いに行くときスーツの上にマント来てたのはちょっとシュール


名前:ねいろ速報  )20:41:21 No.18738
忠実な部下にオペオペを食わせて覚醒させて寿命手術×5ってできるものなのかね


名前:ねいろ速報  )20:41:32 No.18794
顔に古傷あったり露骨に俺たち戦えるぜアピールしている
やっぱ大昔の王か天竜人をアホにする前の天竜人なのか


名前:ねいろ速報  )20:42:12 No.19031
世界貴族直属と称されるCP0はこいつらの与り知らない所で動いてるっぽいし
世界貴族との関係がいまいちよく分らん



名前:ねいろ速報  )20:44:38 No.19961
ガンジーとゴルバチョフまではわかるけど他のモチーフがわからねぇ


名前:ねいろ速報  )20:44:43 No.19983
不老なら戦いなくないでしょ
死ぬかもしれんし

名前:ねいろ速報  )20:45:41 No.20285
いくら船長や将校が直接殴る世界でも世界のトップ5がいちいち殴りに行く必要なかろう

名前:ねいろ速報  )20:32:45 No.15546
でもこの人達の上司のイム様はカープ女子なんだよなぁ…