7AC914C7-1443-40CB-8BB6-D804946EC344
『DEATH NOTE』 原作 - 大場つぐみ・作画 - 小畑健
名前:ねいろ速報
こういうのとか隠し部屋とかのギミックに憧れる
それをして隠すものもそれを探る敵もいないんだけどね

名前:ねいろ速報  22:24:18 No.624553659 26
自分でやると不注意とかで燃やす奴


名前:ねいろ速報  22:25:15 No.624553985
燃え上がるどころか爆発しないかねガソリン


名前:ねいろ速報  22:25:22 No.624554023 4
おかあさんの気まぐれ引き出しチェックで家屋全焼するやつ


名前:ねいろ速報  22:36:58 No.624558026
>>
二重底だぞちゃんと読んでるのか?
ただまぁこれ大きめの地震が起きたらヤバイ


名前:ねいろ速報  22:25:31 No.624554065 3
これ危なすぎると思ってたけどデスノート自体やばすぎるから仕方ないなって


名前:ねいろ速報  22:26:18 No.624554368
うっかりで燃えるんじゃねとかリュークがツッコミ入れてたような


名前:ねいろ速報  22:27:31 No.624554763
ガソリンは危ないから灯油にしておけ


名前:ねいろ速報  22:29:38 No.624555476
>>
それはそれで点火機構が難しくなるよね


名前:ねいろ速報  22:28:25 No.624555053
危ないと言うけどデスノート見つかったらその時点で死刑直行だしな…


名前:ねいろ速報  22:29:36 No.624555466 9
小畑建の美麗絵に騙されるけど
ここに限らずすげえアホな話だよ


名前:ねいろ速報  22:31:31 No.624556128
>>
アホじゃないとデスノート側が一方的に有利すぎるし…


名前:ねいろ速報  22:30:27 No.624555766
一応二重底の下だからかーちゃん程度なら気付かないはず…


名前:ねいろ速報  22:32:42 No.624556528
この仕掛けって有効活用されたんだっけ


名前:ねいろ速報  22:33:56 No.624556962
>>
全くされないままノート自体所有権移したりして月の自室から離れた


名前:ねいろ速報  22:33:07 No.624556692
猛暑はガソリンが気化して袋破れそうで怖い


名前:ねいろ速報  22:33:28 No.624556814 7
月が一切隙の無い機械的に淡々と犯罪者殺していける奴だったら
ぶっちゃけ捜査陣側に勝ち目ないぐらいのチートアイテムだからなデスノート…


名前:ねいろ速報  22:33:32 No.624556830
ガソリンだとビニール溶ける気もするし溶けなくても気化してパンパンになる気がする


名前:ねいろ速報  22:34:56 No.624557336 4
ガソリンはポリタンクも溶かすんだしビニール袋なんてすぐ溶けるんじゃないの


名前:ねいろ速報  22:35:46 No.624557622
俺は部屋にワザと隠れられる狭い空間作ったりしたな…
部屋の中に秘密基地作るみたいな

名前:ねいろ速報  22:30:40 No.624555833
ポテチをつまんで食べる!


名前:ねいろ速報  22:36:08 No.624557736 1
>>
あの辺は息子があんな本を...を含めてギャグ感強い


名前:ねいろ速報  22:36:53 No.624557998
風呂やトイレの撮影はどうなったんですかね


名前:ねいろ速報  22:36:58 No.624558019
novaの社長が作ってた隠し部屋にちょっと憧れる
あそこで倒れたらやばくねとも思うが


名前:ねいろ速報  22:38:38 No.624558679
ドラマだと親父を助けるために使ったところから辿れるようになっていたな
良改変がいっぱいあって良かった


名前:ねいろ速報  22:38:42 No.624558715
進撃の巨人の地下室も二重底でワクワクした


名前:ねいろ速報  22:38:44 No.624558731 2
まずあっさりLの挑発に乗っちゃうあたりで月が所詮人間の範疇だしまだまだ隙だらけってのを示しつつ
僅かな証拠で月の本質や居住地域を割り出してみせるLの有能さを同時に描いて見せるのがすごい


名前:ねいろ速報  22:39:10 No.624558888
これでガソリンに引火して日記を見られたくなかったで済むのかな…

名前:ねいろ速報  22:40:37 No.624559422
>>
済むも何も最初から殺人してるんだから
本人の言う通り「死刑と火事どっちがいいか」だろ


名前:ねいろ速報  22:39:27 No.624559008
こんなのありえないよ!ってなるシーンもラッキーマンの絵で想像すると割としっくりくる場面あるよね


名前:ねいろ速報  22:40:15 No.624559307
ポテチにテレビで犯行と隠滅完了ができるならもうなんでも有りだろ感


名前:ねいろ速報  22:41:16 No.624559689
監視カメラ付けられる前にした細工だから一応機能してたっぽい仕掛け
監禁中に部屋捜索した相沢さんに二重底あっさりバレてたけど


名前:ねいろ速報  22:43:26 No.624560485
ノートが燃えた瞬間に記憶消えてわけわかんないことになりそう


名前:ねいろ速報  22:44:01 No.624560742
現代社会で隠し部屋って言うと
会社社長が愛人部屋作ってたことくらいしか思い出せん


名前:ねいろ速報  22:45:03 No.624561144
画像のシーンのコラで解説中に二重底がぐらついて倒れ目の前で炎上するやつあったな…


名前:ねいろ速報  22:45:45 No.624561429
現実にはできないようにしつつも説得力あるようにこういう仕掛けを考えるのが設定考証の仕事って科学の先生が言ってた


名前:ねいろ速報  22:50:00 No.624563009
危ないとは言われるけどバレたら人生終わるからな
思春期で秘密の日記を隠して燃やしても親のコネあるから就職は問題ないし


名前:ねいろ速報  22:50:35 No.624563221
シャー芯セキュリティとかワンセグ液晶ポテチ(一回約5万)とかいろいろシュールだった


名前:ねいろ速報  22:50:45 No.624563298
部屋の押入れに秘密基地作るぐらいが精一杯だった


名前:ねいろ速報  22:52:09 No.624563767 1
段ボール二重底にして本隠してたの思い出した
今思い返したらバレバレだなあんなん


名前:ねいろ速報  23:01:05 No.624567153
アニメだと超スタイリッシュになってたポテチ食べながらの勉強


名前:ねいろ速報  23:04:50 No.624568596
ヨツバキラ編あたりで家宅捜索されて
二重底は見つかって普通の日記が入ってたって
セリフだけで片付けられてたな


名前:ねいろ速報  23:09:06 No.624570218
ドラマだとよーく見とけよL…とかモノローグ入れてたら本当に何度も何度も確認されてバレたポテチ袋


名前:ねいろ速報  23:21:33 No.624574355
警察側もちょくちょく超理論飛ばすからいいんだ