B2177689-2A0E-4C56-8D3E-118C192F1EB6
【るろうに剣心】 作者 和月伸宏 集英社
名前:ねいろ速報
20170816230925
【るろうに剣心】 作者 和月伸宏 集英社
名前:ねいろ速報  22:09:33 No.626070303
弥彦の説得で終わるのいいよね


名前:ねいろ速報  22:12:14 No.626071499
>>
士族・明神弥彦の言う通り…
侍が侍を恨む道理無し…迷惑をかけた


名前:ねいろ速報  22:10:36 No.626070763
弥彦自身も子供といえば子供だけれど
子供を助けるところいいよね
あと単純に連射型改造擲弾射出装置のデザインカッコいい
鯨波兵庫はそっち装備してる方が好き


名前:ねいろ速報  22:11:59 No.626071399
舐めも何もないキレた奴相手では勝ち目0ってのが良い
その上で意地張り通して立ち続けたのが良い


名前:ねいろ速報  22:14:40 No.626072477
>>
思えば京都でも破軍相手に吼えたよね


名前:ねいろ速報  22:16:35 No.626073209
俺が一人で守る!とかじゃなくてモブ警察と協力して総力戦仕掛けるのもいいところだと思うんすよ


名前:ねいろ速報  22:17:44 No.626073628
>>
ちょっとカッコ悪いけど
その意気やヨシ!かな


名前:ねいろ速報  22:18:46 No.626074008
でも竹刀の柄を掌にバシッってのは物凄くいたそうだった


名前:ねいろ速報  22:20:41 No.626074759 4
剣心復活の流れは100点満点だった


名前:ねいろ速報  22:23:24 No.626075834
失ったものは不思議と見つかったりもするが
捨てたものは不思議と拾えた例がない


名前:ねいろ速報  22:23:35 No.626075921
葉っぱが一枚だけパァンするとかいちいちかっこいい


名前:ねいろ速報  22:25:14 No.626076632
今だと新米だった新市小三郎もちゃんと神谷道場に入門してるんだよな


名前:ねいろ速報  22:26:42 No.626077195
>>
丸ほっぺもいたけど今後出てきたりすんのかね…


名前:ねいろ速報  22:25:39 No.626076778
左之助の煽りで立ち上がらないのはもちろん弥彦の超前向きな台詞でも立たないのに
まさかの燕ちゃんで立ち上がるのはいい意味で期待を裏切ってくれた

12:ねいろ速報  22:27:30 No.626077524
>>
童女趣味…


名前:ねいろ速報  22:35:08 No.626080371
>>12
ジジイの女物趣味の方がよっぽどじゃねえか


名前:ねいろ速報  22:27:03 No.626077330
オイボレの白梅香と簪が切ない


名前:ねいろ速報  22:29:55 No.626078409
そういや死んでないから鯨波も北海道編に出ようと思えば出られるのかな


名前:ねいろ速報  22:35:22 No.626080453
剣心も左之も誰もいないじゃん誰も助けられないじゃん弥彦一人じゃ絶対無理じゃん行かないで…した燕ちゃんは正しい


名前:ねいろ速報  22:37:07 No.626081094 1
鯨波の逮捕のされ方も好きだ
自分の馬鹿さ加減と逆恨みを噛み締めてる感じで


名前:ねいろ速報  22:37:40 No.626081260
ただの無鉄砲に見えて自分の無力さに一晩中立ち尽くしたりと結構繊細な少年


名前:ねいろ速報  22:39:25 No.626081825
鯨波だけ前作でその後どうなったか全く触れられてなかったよね


名前:ねいろ速報  22:39:46 No.626081930
そんな少年も今では立派に素手で真剣掴んでへし折るゴリラに


名前:ねいろ速報  22:39:58 No.626081999
敵討ちを叫ぶ声は届かなくても助けを呼ぶ声はどんなか細くたって届く



名前:ねいろ速報  22:42:56 No.626082947
薫殿が死んでる認識の上で復活する剣心が本当にいいとしか言えないんだ

名前:ねいろ速報  22:46:23 No.626084091
>>
その後一度病院の寝台で眠りについた剣心に
巴が声を掛けて送ってくれるのがもう…


名前:ねいろ速報  22:48:09 No.626084755
>>
あれとんでもなく過酷な決断よね
少年漫画として妥協しつつもその一線を描けた和月先生はすごい


名前:ねいろ速報  22:43:15 No.626083038
このあとに弥彦の原作最後の戦いがあるがみんなそれほどそっちは語りたがらない!


名前:ねいろ速報  22:43:47 No.626083196
>>
刃止めを応用実践するのは好きよ


名前:ねいろ速報  22:46:09 No.626083994 1
>>
別に語りたくないわけじゃないけど敵が魅力なさすぎる


名前:ねいろ速報  22:44:27 No.626083421
鯨波さんへの裁定甘すぎない?と思ったけど描写の範囲では一人も殺してないのか


名前:ねいろ速報  22:44:49 No.626083533
まあ鯨弥彦戦は弥彦の戦いってのに限らず作中でも屈指の名勝負なのがいけなかった


名前:ねいろ速報  22:49:02 No.626085079
ヒットエフェクトだけで誰が来たか判別できる九頭龍閃はやっぱズルい
あそこの見開きほんと好き


名前:ねいろ速報  22:55:40 No.626087363
なんだかんだで有利な条件ガン積みの弥彦が普通に負けた上で
正気取り戻した鯨波さんが負けを認める流れがいい


名前:ねいろ速報  22:55:45 No.626087389
そりゃこんだけ修羅場潜ってたら斎藤から維新組や佐之に次ぐ戦力扱いされるわ…


名前:ねいろ速報  22:58:21 No.626088224
今よんでもやっぱ助けに来るとこカッコいいわ