0E210AFB-700F-4A4D-8B1D-6FFDEDCD2EA0
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
めっちゃすき

名前:ねいろ速報  09:54:34 No.626173523
それ髪ですか


名前:ねいろ速報  09:57:19 No.626173938
うそつき!


名前:ねいろ速報  09:58:34 No.626174107 30
王様連れて再訪したときジャヤは半分消えて嘘扱いされたけど
あれ残ってたら残ってたで王様は黄金を略奪する気満々だったよね

名前:ねいろ速報  10:15:28 No.626176817
>>
そうなったら絶許どころじゃないわな…
どうなってもノーランドにとっちゃ悪い結末にしかならんか…


名前:ねいろ速報  10:00:19 No.626174365
海王類殺すわウワバミ殺すわさらっとやってることが凄すぎるおじさん


名前:ねいろ速報  10:00:49 No.626174439
cvほうちゅう


名前:ねいろ速報  10:02:25 No.626174694
あの王に考えなしに黄金あります!って教えてしまったばっかりに


名前:ねいろ速報  10:03:25 No.626174848
王様に教えたのが致命的ミスだった


名前:ねいろ速報  10:03:53 No.626174920 6
こういう海賊でも海軍でもない強キャラっていいよね


名前:ねいろ速報  10:03:55 No.626174924
この世界で海賊と海軍以外で海に出てるレアな人


名前:ねいろ速報  10:04:46 No.626175061
400年前はまだこういう探検家がたくさん居たのかな


名前:ねいろ速報  10:05:11 No.626175120
王国の探検隊だから隠し事するのもリスクありそう
それこそ部下がこっそり王様にバラしたら立場剥奪されて探検できなくなる可能性もあるし


名前:ねいろ速報  10:06:18 No.626175311
先人が命を投げ打って行った医療の進歩に対して泥を塗るような行為は絶対に許さないマン


名前:ねいろ速報  10:07:21 No.626175498
めちゃくちゃ運の悪い人


名前:ねいろ速報  10:07:41 No.626175563
バーンバズーカが効かない蛇をぶった斬る男


名前:ねいろ速報  10:07:52 No.626175596
LUC以外は最高水準の人


名前:ねいろ速報  10:09:21 No.626175816
見聞色使えたらしい部族最強戦士だったカルガラと互角に渡り合う北の海の植物学者


名前:ねいろ速報  10:09:39 No.626175877 3
とにかく急いで処理しないといけないから樹を切り倒して誤解から住民の反発を買うけど
最後に住民の命を守るためだったと理解してもらって大々的に送り出してもらえるのいいよね…


名前:ねいろ速報  10:13:51 No.626176558
>>
「また必ず会おう」って誓うけど読者的には先読まなくてももう会えないのは分かってるという…


名前:ねいろ速報  10:11:45 No.626176219
このお話から得られる教訓は金にまつわる話を人前でするべからず


名前:ねいろ速報  10:03:00 No.626174790
強いのに大人しく処刑されるのか…ってなった


名前:ねいろ速報  10:12:56 No.626176412
>>
そりゃ変に反抗して部下を殺されたりしたらたまらないからな


名前:ねいろ速報  10:13:01 No.626176425 16
俺が空島編好きな理由の一つ


名前:ねいろ速報  10:13:53 No.626176562 6
大きくなったノラが意識朦朧としながら二人を思い出すシーン好き

名前:ねいろ速報  10:15:22 No.626176799
>>
皆どんどん先に行っちゃうのいいよね
よくない


名前:ねいろ速報  10:17:20 No.626177121
>>
ずっとなついてて覚えてたわけだからな
つらい


名前:ねいろ速報  10:14:09 No.626176610
ちょっと可哀想すぎる


名前:ねいろ速報  10:14:26 No.626176651
童話と事実が違うってのは定番だけど
これは余りもあっさりとした文体や間抜けな絵柄とのギャップが酷すぎた

名前:ねいろ速報  10:17:06 No.626177089 7
>>
「そうだ!山のような黄金は海に沈んだんだ!」
ノーランドは死ぬまで嘘をつくことをやめなかったのです
うそつき呼ばわりされながら死刑になる現実のシーンが辛くて…


名前:ねいろ速報  10:16:03 No.626176918
泳いで海中で海王類狩ったり強さはレイリー程度のイメージ


名前:ねいろ速報  10:16:22 No.626176973
北の海って蛮族だよね


名前:ねいろ速報  10:16:37 No.626177010
当たり前と言えば当たり前だけど
ガルガラやノーランドとあの蛇が交流あったことを知るものはもう誰も居ないんだよね



名前:ねいろ速報  10:18:41 No.626177319
片方は糞みたいな不名誉の死
片方は故郷を奪われて死ぬ


名前:ねいろ速報  10:19:08 No.626177386 3
空島編はこの回想から鐘を鳴らす一点に話が収束してく様がすごく良い


名前:ねいろ速報  10:20:08 No.626177534 13
>>
そこと「先祖の名はノーランドか」がハイライトすぎる


名前:ねいろ速報  10:24:09 No.626178165
>>
最後にルフィが鐘をならしてジャヤのジジイがそれを聞いてるシーンがマジいいシーンなんすよ


名前:ねいろ速報  10:19:34 No.626177443
空島の連中に襲われながら必死にノーランドのことを案じるカルガラがおつらい


名前:ねいろ速報  10:19:39 No.626177455
最後まで友情が失われなかったことだけが救い


名前:ねいろ速報  10:20:19 No.626177556
なァ小僧…”黄金郷”は…そこにあったのか…?ありがとうよ…!


名前:ねいろ速報  10:19:48 No.626177471
2人の子孫たち会わせてぇなぁ


名前:ねいろ速報  11:08:09 No.626185051
鐘を鳴らして君を待つ!
aef84207
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社