55B07C44-A0B3-4FE4-8045-CE25AD30C5BA

名前:
ねいろ速報
玄弥ああああああ!!!!! 
しかし鬼ぃちゃんナレの前例があるからまだ死んだと言い切れない

名前:ねいろ速報
115EA676-1FAE-4AEF-923E-693D625DCCAEEB2B6211-4406-4039-BF75-17A572A42910

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
無一郎+炭治郎みたいな幼少縁壱

名前:ねいろ速報
>>14 
これは醜いわ

名前:ねいろ速報
>>14 
めっちゃ無一郎顔だな。てことはここで死ななかったら縁壱みたいなイケメンになってたのか

名前:ねいろ速報
>>14 
こんなキラキラした目をしてたんか 
誰や感情を出さないとか言ってたアホ兄貴は

名前:ねいろ速報
>>14 
髪型は煉獄さんみたいやな

名前:ねいろ速報
>>14 
子縁壱かわえええええ 
確かに無一郎に似てんな 

てことは無一郎も順当に育ってたらあんな感じの涼しげイケメンになってたのか…

名前:ねいろ速報
>>14 
幼少の時からすでに痣でてたのか

名前:ねいろ速報
>>14 
おじさん姿キモイな完全に人間辞めてるし、しかし縁壱に嫉妬こじらせすぎだわ 
上弦じゃ最強だけど人間性じゃ割と上弦最低な気がするな

名前:ねいろ速報
>>33 
さすがに最低の壁は半天狗と玉壷が強すぎると思うぞ!

名前:ねいろ速報
>>39 
いや割そいつらととどっこいじゃね? 
アカザと違って素直に真正面から負けたの認める度量もないし 
仲間裏切って鬼になるは、弟に嫉妬しまくって最後は弟になりたいだの

名前:ねいろ速報
>>50 
次回想入っても嫉妬しまくって裏切るひたすらクズい過去なんだろうしな…半天狗や壺、無惨はもう突き抜けてるからある意味清々しいがおじさんは中途半端

名前:ねいろ速報
>>14 
無一郎やん……ここで血縁感じるし…きついのかましてくるなあ

名前:ねいろ速報
>>14 
これが蟹の呼吸ですか?

名前:ねいろ速報
>>74 
言われてみれば蟹っぽくて草

名前:ねいろ速報
>>14 
大人になった縁壱が無一郎の成長後を見たみたいでスン…ってなる

名前:ねいろ速報
>>14 
なんじゃこれ 
更に醜いなw

名前:ねいろ速報  19:49:23 No.626608748
ドラクエのモンスターみたいになってる…


名前:ねいろ速報  19:49:50 No.626608936
インフィニティに似てるなやっぱ


名前:ねいろ速報  19:50:34 No.626609210
ダサい格好


名前:ねいろ速報  19:50:58 No.626609362
壱さん二番煎じですよ参の



名前:ねいろ速報  05:26:38 No.183531
おいたわしや兄上…


名前:ねいろ速報  05:27:16 No.18372
化け物になってた…


名前:ねいろ速報  05:33:30 No.18543
目がいっぱいは化け蜘蛛の前兆だったのか


名前:ねいろ速報  05:35:12 No.18587
晩秋を汚しすぎた


名前:ねいろ速報  05:35:20 No.18590
まぁ劣等感でしょ


名前:ねいろ速報  05:35:53 No.18605
作中で一番十二鬼月倒してるの無惨様なんだよな……


名前:ねいろ速報  05:47:01 No.18903
>>
過去にも気に入らない下弦を無意味に殺してそうなんだよな


名前:ねいろ速報  05:34:50 No.18580
結局上壱はなんで鬼になったのかわからなかったな…弟と別れたあとなにがあったのか


名前:ねいろ速報  05:37:34 No.18658
>>
弟に対する劣等感とせっかく磨き上げた技術の後継者がいなかったから俺が鬼になってずっと技を保存するんだって考えちゃったから


名前:ねいろ速報  05:45:02 No.18847
縁壱さん天然だったんだな


名前:ねいろ速報  05:47:52 No.18927
性格は無一郎に近いのかもな


名前:ねいろ速報  05:50:51 No.19010
生き恥…
まあ無惨に付いた時点でうん…


名前:ねいろ速報  05:51:14 No.190211
無一郎くんが無/一/郎どころかもっと細かく刻まれて
慈悲がない


名前:ねいろ速報  05:52:04 No.19045
風と岩が生存……か?
風は怪しいけど


名前:ねいろ速報  05:54:53 No.19146
救いがねえ…いっこもねえ!!


名前:ねいろ速報  05:57:59 No.192503
まさか上壱と炭治郎が合わずに終わるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  06:01:03 No.19355
>>
壱さんは弟の耳飾り付けてる!なんで!?ってなるかもしれないけど長男にとっては知らない無関係のおじさんだし仕方ない…


名前:ねいろ速報  06:02:45 No.19409
ここで長男と上壱が遭遇してもとどめにしかならなさそう


名前:ねいろ速報  06:03:32 No.19437
守りたかった弟が死んで風柱まじでつれぇ


名前:ねいろ速報  06:04:13 No.194594
あの時目潰し成功していれば…


名前:ねいろ速報  06:04:32 No.19472
ほんとに醜い姿で駄目だった


名前:ねいろ速報  06:06:56 No.195491
心が折れなければまだ行けたんでないかな


名前:ねいろ速報  06:07:11 No.19559
結局日の呼吸の継承者はいるのに月の呼吸の継承者はいないっていうのも皮肉やな


名前:ねいろ速報  06:08:50 No.19612
げ、玄弥には長男同期バリアーがあるから…


名前:ねいろ速報  06:11:20 No.19696
玄弥は再生しないのかな


名前:ねいろ速報  06:17:23 No.19911
ここで無惨様が弟を生き返らせたいかと・・・


名前:ねいろ速報  06:25:56 No.20246
なんとか終わったが次回は辛い見送り回になるのか

名前:ねいろ速報
無一郎をこれ以上刻むのはやめてあげて…… 
もうやめてあげてよぅ……

名前:ねいろ速報
時透くん死亡確定だけでも心が抉られるってのに何となく大丈夫だろうと楽観視していた玄弥まで死んだ...

名前:ねいろ速報
>>164 
楽観視はしてなかったけど、玄弥もかよ……って絶望感あるわ 
ただ、黒死牟にしても悲鳴嶼さんにしても間近で確認したわけじゃないから、希望を捨てきれてない 
駄目でも、せめて兄弟でもう一度言葉を交わすくらいの猶予はあってほしい

名前:ねいろ速報
壱は結構あっさり終わったな 
あの第二形態めっちゃかっこよかったから大暴れして欲しかった

名前:ねいろ速報
玄弥が死亡したなら死なないと思ってた他の同期も危ういな

名前:ねいろ速報
刀すら捨てた怪物にならないと己の間違いに気づかないとか哀れだな黒死牟 
まあ400年も間違った方向に進んでたらそりゃ耄碌もするか 

玄弥に振り向かず、しかし涙を流して戦う風柱はやっぱり柱なんだなあ

名前:ねいろ速報
1と3は首切っても心折れなきゃ死ななかったっぽいし、無残は首切っても無駄だろうな

名前:ねいろ速報
>>170 
そこで赫刀、ということなんだと思う 
炭治郎の赫刀に再生阻害の効果があるのは既出の設定で 
さらに今回、赫刀が刺さった場所が太陽光を浴びた時とか頚を斬られた時みたいに崩壊するって描写が加わった 
ただの日輪刀では頚斬っても駄目だけど、赫刀での攻撃なら無惨にもダメージを与えられるんじゃないだろうか

名前:ねいろ速報
首切ってあっさり死亡の2さん…

名前:ねいろ速報
>>171 
代わりに恋をしたから・・

名前:ねいろ速報
>>171 
恋を知った後だと手遅れだったな

名前:ねいろ速報
猗窩座や黒死牟は己の負けを認めたことで終わったけど、 
これが半天狗や獪岳だったら大変なことになってたな…

名前:ねいろ速報
岩はともかく風もフラフラなんでここから兄弟仲良くか 
もしかしたら実弥が自分の血を分けて失血死する代わりに玄弥復活はあるかもな

名前:ねいろ速報
>>154 
思考と視界覗いたらちょうど耳飾りの剣士に首飛ばされるところで泡吹いて倒れる無惨様見てみたい

名前:ねいろ速報
無一郎は戦闘開始序盤で自ら失血死を覚悟したセリフを言ってたこともあって 
黒死牟戦で逝くのは覚悟してたんだけど 
玄弥は鬼の再生能力があるからっていう前提があるからなんか変な安心してたわ 
はっきり宣言されちゃうとこう、くるよね心に

名前:ねいろ速報
ショタ縁壱と無一郎クリソツじゃねーか 
無一郎が耳飾り付けているようで何か新鮮だな

名前:ねいろ速報
>>185 
双子の弟で兄よりも楽観的ってのも似てるよなあ 
才能も縁壱並っぽいし実は縁壱の子孫でしたと言われても驚かない

名前:ねいろ速報
>>185 
確かに似てるかも 
DWfnUgY

名前:ねいろ速報
結局体より先に心が折れたか

名前:ねいろ速報
何だこの醜い姿は… って目が6つになった時点で気づこうよ

名前:ねいろ速報
>>187 
前回で既に鬼化した自らのことを「こんな醜い姿になってまで」って言ってるから 
自覚はそれなりにあったようだけど 
ここまで弟に対するコンプと憧れを拗らせてるのを見せつけられると 
縁壱と似ていた顔が完全に人外化したのが気づきのきっけだったんじゃないかと思ってしまう

名前:ねいろ速報
「縁壱になりたかった」って…… 
巌勝さんは弟さんのこと、ちょっと好きすぎじゃないですかね? 
そのためにあなたどれだけの人に迷惑かけてるんですかね!?

名前:ねいろ速報
>>190 
黒死牟おじさんが弟への愛憎コンプレックスを拗らせた面倒臭い人なのはもう先週の時点でわかりきってたし…… 

結局は裏切り者なんだから変に正当性持たせるより強いけど傍迷惑な人でいいんじゃないか

名前:ねいろ速報
>>190 
これでもし来週「すまなかった縁壱」「いいんですよ兄上 一緒に地獄に行きましょう」 
みたいな感じで満足して逝かれたらめっちゃ腹立つ

名前:ねいろ速報
>>197 
そんな展開があってたまるものか!!(憤怒) ってなるわ

名前:ねいろ速報
>>197 
唯一の子孫は惨たらしく殺しといてそりゃ無いわ

名前:ねいろ速報
>>197 
でも兄上が残せ残せ絶えてしまうってせっついたのが引っ掛かったお蔭で神楽やロボが残ったのかもしれないし…

名前:ねいろ速報
「醜い」 
進化後の姿が本当に醜くて無自覚に自死するきっかけになる説得力があった

名前:ねいろ速報
醜いと言ってたけど鬼の中で一番カッケェデザインだったのですぐ死んだの勿体なかったわ

名前:ねいろ速報
>>199 
剣士の末路としては惨めなことこのうえないけど怪物のデザインとして禍々しくて好き

名前:ねいろ速報
無惨がパワハラに来なかったことが一番の衝撃

名前:ねいろ速報
>>204 
まあ猗窩座は完全に自殺だったけど 
黒死牟は戦意喪失してたとはいえ決定打は赫刀だったろうし 
意思の問題以前に手遅れだったのでは

名前:ねいろ速報
>>206 
そのための死後の世界、というかあの世とこの世の狭間設定ですよ 
勝利を見届けて安心する描写くらいはあるんじゃないか

名前:ねいろ速報
>>206 
こういう被害出すから無惨殺さなきゃいけないんだよ…

名前:ねいろ速報
あのクリーチャー姿の壱は評判が良いみたいだな 
今までの鬼の中でもかっこいいと思ったよ 
たった一話なのが残念

名前:ねいろ速報
>>208 
あれで醜いなんて言ったら状態3サスケに失礼だよな

名前:ねいろ速報
剣士として剣技や肉体を保つために鬼になったのに 
最後はただの化物ってのが哀れだなあ壱は

名前:ねいろ速報
>>218 
振った刀の周囲に斬撃発生 
→刀変形 
→→身体から刀身&振り動作なしで斬撃発生 
→→→完全異形化。刀を手放す 
どんどん「剣士」から遠ざかってるのな

名前:ねいろ速報
つーか縁壱ってショタの頃からあんな濃い痣があったんだな 
マジで化物というか規格外の存在なのでは

名前:ねいろ速報
後追いはせんだろうけどどっちみち痣の代償で長生きできんだろう

名前:ねいろ速報
無残様焦りすぎだよな 
鬼殺隊の居場所が個々に分かったんだから、時間をかけて各個撃破すればいいのに

名前:ねいろ速報
>>224 
とくに最大戦力の黒死を先手をうって攻めに使わなかったのは悪手だった。鳴女の転送と連携させて各個撃破で良かったと思う。とくに童磨と組んでたら鬼殺隊にとって最悪な相手になってた。

名前:ねいろ速報
まあ後追いするような軟弱メンタルの柱はいないよな

名前:ねいろ速報
実弥も致命傷だから兄弟仲良くあの世へ旅立つんじゃないかな

名前:ねいろ速報
>>227 
悲鳴嶼さんと実弥は無惨戦に参戦してほしいがなあ 
無一郎と玄弥がせっかく命がけで頑張ったんだし

名前:ねいろ速報
>>229 
無惨戦は次世代の同期だけで戦って欲しいな 
あまり人数いすぎても戦闘がごちゃごちゃしそうだし 
岩は軽傷だけど風はそもそももう動けないんじゃね

名前:ねいろ速報
>>230 
無惨戦はずっと同じメンバーでは戦わない気がする 
途中で禰豆子見つかって一旦舞台が変わる可能性も高いし 
吸収された禰豆子救出に善逸が一役買いそうだし

名前:ねいろ速報
>>234 
吸収されたら禰豆子はまず助からないと思うんだけど 
捕食されるってことだからな

名前:ねいろ速報
>>230 
同期だけだと弱すぎでしょ 

全員痣だして透明な世界に入って赫刀出すくらいじゃないと無理だしそれやったらしらけるわ

名前:ねいろ速報
おじさんが強すぎたせいで柱より弱い同期だけで無惨倒せるとは思えないしそもそも玄弥死んじゃったら同期組も何もないから無一郎の頑張りを無駄にしない為にも風岩は無惨戦にいってほしいわ

名前:ねいろ速報
>>233 
岩は参戦できると思うけど風はそもそも致命傷で同期よりも役に立たないと思う 
つか稀血を玄弥へわけて兄死亡の玄弥が代わりに生き残るじゃね 
実弥よりも玄弥がいる方が無惨なラインも読み取れるし盾役にもなるのでよっぽど役に立つしな

名前:ねいろ速報
>>235 
致命傷受けてから戦い見てたら役に立たないなんてことはない 
無一郎のように柱の覚悟は他の比じゃないから親友やお舘様の意志を繋いで死ぬまで戦おうとするだろう 
あともう玄弥はスケスケ見えてる二人から死亡判定もらってるから

名前:ねいろ速報
>>247 
言うても最終戦くらいは同期だけでやって欲しいな 
柱が来ると食われそうだし 
あまりキャラたくさんいても描けないだろうから 
柱は動ける岩と水がいれば十分だとおもうし 
それ以上人数いてもな・・

名前:ねいろ速報
透明な世界に入ってる二人が死亡判定してるから診断だろ 
というか稀血分けて兄死んだら、兄を死なせないっていう玄弥の覚悟が無駄になるし

名前:ねいろ速報
>>237 
その覚悟自体は兄弟どっちもその覚悟だからな 
同期組が守りたいとして守れなかった・・がみんな続いているので 
玄弥がいくら覚悟決めても守れなかったという展開はありそう

名前:ねいろ速報
ってか玄弥は鬼喰いであって鬼じゃないからな 
鬼の力使ってるときに人喰いしたり血を飲んだりなんて今まで描写ないだろうに 
ここで突然兄の血で復活とかってどうなんだよって感じ

名前:ねいろ速報
稀血がエリクサー扱いされてるけどあれそんな便利アイテムではないのでは 

首切られた鬼が稀血を飲んだら復活できるのかって言ったら無理だろう 
そもそも玄弥って完全な鬼じゃないし

名前:ねいろ速報
無一郎と縁壱マジでそっくりやなぁ 
髪型髪質が違くてもそっくりだから顔のパーツがそっくりなんだな

名前:ねいろ速報
>>241 
目の描き方とか同じっぽいし意図的な気がする 
おじさんと無一郎全然似てないと思ってたらここで似せるのか

名前:ねいろ速報
おじさん醜いとはいうが鬼としてのデザインとしてはめっちゃええやん 
般若のお面に似てるって思って調べたら般若のお面って嫉妬や恨みで鬼になった女の面らしいからまさにピッタリじゃんか

名前:ねいろ速報
>>242 
もっと大あばれして欲しかったよな 
鬼の中で一番好きなデザイン

名前:ねいろ速報
>>245 
> もっと大あばれして欲しかったよな 

このまま終わって欲しくない 
壱は倒した 
ここからは無惨様の操る壱ゾンビが大暴れです 
となってほしい

名前:ねいろ速報
実弥が泣きながらでも決して挫けず倒しきったのは玄弥の想いを受け止めたからだろうし 
仮にここで実弥生け贄に玄弥復活とかされても何とも言えない半端な気持ちになりそう

名前:ねいろ速報
鳴女「べべん(ワイが繰り上げで上弦壱になってもうた)」

名前:ねいろ速報
>>246 
無惨様連れて逃げようぜ 
柱全員城からボッシュートしてさ

名前:ねいろ速報
痣も赫刀もない同期が無惨はないだろう。村田さんもいるし雑魚狩りしつつ間接的に無惨討伐に貢献する感じかな

名前:ねいろ速報
>>251 
同期が比較的軽傷なのと痣が出ないのは最終戦にとっているんじゃないの 
たぶんみんな覚醒する 
始まりの5人で無惨戦は前の巻頭カラー5人の予感 
上弦参戦から1人ずつ加算されているので無惨は5人で倒すとかじゃないかな

名前:ねいろ速報
実弥って性格は全然違うがポルナレフの役どころだな 
大切な仲間や家族は死んで自分は生き残ってしまうという

名前:ねいろ速報
>>252 
ストレイツォとかどうだ? 
二部で当主の後見と見せかけて鬼になってしまう役

名前:ねいろ速報
無惨今弱ってるなら同期組だけで何とかなったりするかな

名前:ねいろ速報
しかしもの凄い戦闘だったな 初めは無関心坊だった無一が執念でありえないほど粘り自己中だった玄弥が皆のために己をすて 行冥は安心するよねてか味方ながら恐いし実弥のブレイクダンスの見ごたえ

名前:ねいろ速報
おじさんやっぱり血抜かれて正気に戻ったのか 
玄弥MVPじゃん

名前:ねいろ速報
お兄ちゃんと弟の過去回想やるのかな

名前:ねいろ速報
>>262 
むしろ継国兄弟は次やらんでいつやるの?ってなるから次やると思われ

名前:ねいろ速報
おじさんかなり異形だなこれは…… 
さすがにここまでになるとしぶとさと攻撃力は上弦トップだわ

名前:ねいろ速報
おじさんも悲しい生き物だったね 
柱倒した?

名前:ねいろ速報
実弥、玄弥の遺体見て泣いたね 
刀身に異形の壱が写ったのが偶然のトリガーだった 
でも刻まれた無一郎にも誰か泣いたげで… 
若い二人が果てるのは悲しい

名前:ねいろ速報
こんな子供の頃から痣があるとか天才すぎない?

名前:ねいろ速報
>>19 
無一郎も同じくらいの歳で痣出してるし顔も似てるし 
やっぱ子孫だわ

名前:ねいろ速報
こんな子供の頃から痣出てたのかヨリイチ 
煉獄父が手記にあるって言ってた生まれつき痣のある日の呼吸の使い手ってことか

名前:ねいろ速報
おじさん最終形態怖い 
顔が無一郎だけどやっぱり継国双子と時透双子対比させてるんかな

名前:ねいろ速報
つか赫刀刺さって抜いた後っぽいが普通に頸再生してるな

名前:ねいろ速報
時透君も成長してたら義勇さんみを感じるコミュ障になってたんだろうか

名前:ねいろ速報
>>34 
時透くんは頭の回転早くてわりと喋るし最近は優しくなったからとんでもなくモテるイケメンになっただろうね 惜しい人亡くした…

名前:ねいろ速報
>>34 
義勇の天然煽りと無一郎の悪意のある煽りで味方も鬼も悶絶しちまう

名前:ねいろ速報
おじさん一人称変わってんね。こっちが本性か

名前:ねいろ速報
ショタ縁壱がまんま無一郎すぎて、 
無一郎にだけ最初めっちゃ優しかった理由がなんか分かった

名前:ねいろ速報
やっぱ玄弥は死んだか

名前:ねいろ速報
アカザもあのまま首生えてたらおじさんみたいな鬼の化け物化してたんだな

名前:ねいろ速報
>>62 
無惨様は普通に人の形保ってたけど鬼の始祖とそうじゃないので違いがあるんかな

名前:ねいろ速報
>>62 
アカザは半分くらい再生してたがきれいに再生してたぞ。おじさんは赫刀ダメージあったんかもな

名前:ねいろ速報
同期も普通に死ぬんだな

名前:ねいろ速報
>>65 
玄弥だから死んだ、って印象 
かまぼこは初期メンだから死なせづらいし 
カナヲは女の子だから死なせづらいし 
消去法で死なせるなら玄弥しかおらん

名前:ねいろ速報
https://i.imgur.com/E6APyKs.jpg 

今んとここんな感じか

名前:ねいろ速報
>>78 
恋と蛇の圧倒的安心感よ

名前:ねいろ速報
>>82 
蛇は死にそうだけどな

名前:ねいろ速報
>>78 
玄弥も死んだぞ

名前:ねいろ速報
>>84 
諦めが悪いと言われればそれまでだけど確定してないし

名前:ねいろ速報
>>78 
すげーわかりやすいけど 
画像のセレクトに何人か他意を感じるキャラが何人かいるな…w

名前:ねいろ速報
>>78 
2列目美人揃い(多分カナヲも含め)だけどこえーよ

名前:ねいろ速報
>>78 
こう見ると壱戦のむさ苦しさやべーな 
一段下が美男美女揃いだから余計に

名前:ねいろ速報
>>145 
壱戦はたしかに野郎だが無一郎くんは花だよ

名前:ねいろ速報
>>78 
見てて弐のメンツはよくこれで勝てたなって感じだな 
しのぶさんの捨て身アタックがあったとはいえ

名前:ねいろ速報
>>78 
新碌とかいう鬼としても鬼殺隊としても中途半端な面汚し先輩がやはり一番酷いな

名前:ねいろ速報
来週は謎空間で無一郎と玄弥がキャッキャしながら天国に行くんだろうか 
しかし風柱は前世でなんか大罪でも犯したんかってくらい悲惨な人生だな

名前:ねいろ速報
無一郎「わかった、一緒に最期まで戦おう」 
地味にこの発言が現実になったんだな...

名前:ねいろ速報
玄弥と無一郎がここまで壮絶な殉死となると 
柱達は言わずもがな、炭治郎達さえも分からなくなったなあ

名前:ねいろ速報
>>114 
この凄惨な死に方を最年少の無一郎でやって、この後のキャラはどうするんだろ 
正直、無一郎以上のインパクトを出さるとは思えないんだが

名前:ねいろ速報
>>137 
死に方もそうだけど 
初の単独赫刀とか、誰にも教わらず自力での透き通る世界覚醒とかやってるからな

名前:ねいろ速報
>>149 
無一郎は主人公抜きの戦闘や主人公以外で初の痣出し、日の呼吸の子孫とか設定に恵まれてたよな 
なお死に様

名前:ねいろ速報
壱戦の前は透き通る世界が使える炭治郎が鬼殺隊でも上位の強さだと思ってたけど壱戦の後は明らかに 
無一郎>>>>>>>>>>>炭治郎だよな 
無一郎が天才過ぎる

名前:ねいろ速報
岩と風はリタイア(岩はそのまま寿命死)かな 
流石に炭次郎サイドに一旦場面転換が欲しい 
無惨戦はカーズ戦みたいに強さ対強さって感じでなく太陽をも克服しちゃった無惨の攻略法のほうに焦点が当たる気がする

名前:ねいろ速報
>>170 
無残様は別に戦う必要無いんだよなあ

名前:ねいろ速報
玄弥なら小さくなって生きとるよ 〝儂の血気術〝…

名前:ねいろ速報
無惨様ダッシュで逃げたら笑う 
縁壱からも逃げ切ったし今回も逃げるで!

名前:ねいろ速報
>>180 
無惨「壱死んだ!作戦変更!!鳴女ー!今すぐ鬼狩り共を全員無限城から叩き出せ!!」 

こうなっても特に違和感ないラスボスって…

名前:ねいろ速報
>>197 
っていうか無惨様が生き残る手段はそれしかないからな 
最強の鬼狩りの縁壱も寿命で死んだんだからまた炭治郎たちが寿命で死ぬまでおとなしくしてて死んだらこつこつ鬼ガチャで上弦集めるしかないぞ

名前:ねいろ速報
>>180 
瘴気ぶちまけて逃走を繰り返して50巻まで持たせた先輩もいるしへーきへーき

名前:ねいろ速報
兄を超えたあたりの縁壱が見たいわ 
「兄上体調が悪いのですか?」とか「今は私が上でもすぐまた追い抜かれますよ」とか 
周囲に話して外堀埋めてそう

名前:ねいろ速報
>>195 
おじさんのメンタル死んじゃう…

名前:ねいろ速報
>>195 
普通に同情したくなっちゃうからやめて

名前:ねいろ速報
無一郎の刀は残ってるから誰かが使うかもな

名前:ねいろ速報
>>225 
白と黒の二刀流っていいよね 

ありえないけど

名前:ねいろ速報
玄弥ここで死んだら無惨LINE出した意味があんまないし復活するんじゃねぇかなぁ

名前:ねいろ速報
>>239 
無一郎との誓いを見た感じだと普通に死ぬんだろうな

名前:ねいろ速報
黒死牟と童磨より強キャラ感のあるキャラってこの先出て来るのかな?

名前:ねいろ速報
>>264 
あと無惨しか残ってないんですが

名前:ねいろ速報
>>276 
増やすしかないな

名前:ねいろ速報
おじさん言葉通りの意味で往生際が悪すぎる

名前:ねいろ速報
無一郎ほんとに死亡確定?

名前:ねいろ速報
>>361 
おじさんの血を浴びてるような描写もなさそうだからなぁ 

しかし、おじさんとの同じ細胞を持つという伏線の回収は縁壱とクリソツってだけなのか? 
もしそうならかなり拍子抜けだなぁ

名前:ねいろ速報
>>385 
次回以降にあるであろう回想に期待かなあ 
あんま期待できないけど

名前:ねいろ速報
岩と風が生き残ったけどこのあとどうするんだろ 
正直もう物語上での役割は無さそうだけど

名前:ねいろ速報
>>362 
風は冨岡さんと和解したり炭治郎が凄い人だと認めたり色々できそうだろ 
そうなっても玄弥がいないのが虚しいが

名前:ねいろ速報
>>362 
岩はおそらく痣のデメリットで寿命尽きるだろう 
風は本人は不本意かもしれんが生き残って残り数年の命をしっかり生きるでいいんじゃないか 
玄弥と無一郎の分もな

名前:ねいろ速報
>>362 
岩はもう死ぬぞ

名前:ねいろ速報
引き延ばしって言うけど、赫刀で刺したら再生せず崩壊していくって 
無惨戦につなぐ大事なフラグじゃん

名前:ねいろ速報
>>430 
それを見ていた岩と風が最終決戦で炭に伝えるのかな?

名前:ねいろ速報
>>430 
ヒノカミではアカリンに効果なかったしどうすんの?って感じだったが順調にパワーアップアイテム投下されたな

名前:ねいろ速報
おじさんの地獄入りに弟分のクズ先輩が待ってくれてそう

名前:ねいろ速報
>>450 
命が惜しいなら鬼になれや 
血一滴でも零したら死刑な 

こんなん言ってきたやつのこと待ってたくないわ 
存命中でも関わりたくないレベル

名前:ねいろ速報
お兄ちゃんショック死しないだけでもスゲエよ

名前:ねいろ速報
マジで今の柱黄金期だろ

名前:ねいろ速報
no title


生き残るのはこの4人だけなのだろうか…

名前:ねいろ速報
冨岡同期にしれっと混ざってて笑う

名前:ねいろ速報
しかし赤い刀なら刺したところから崩壊する、っていうなら 
仮に炭治郎が赤い刀発現させたらあとは掠りさえすれば無惨様は殺せるってことになるのかこれ 
ものすごいヌルゲーにならないか

名前:ねいろ速報
>>646 
長時間刺さらなきゃとか

名前:ねいろ速報
しかし、おじさんがそこまで憧れる縁壱が倒しきれなかった無惨はどんな強さなんやろ

名前:ねいろ速報
おじさんは無惨強いと思ってない 
強者と戦うのが目的なんだから挑んでもいいわけだし 
まあのろいで殺しにくるかもしれんが

名前:ねいろ速報
>>784 
「あの方」でさえ追い込んだ剣技はもはや神のみ技にほかならないっていっとるで 

明確に格上扱いしてるのに強者扱いしてないとは一体

名前:ねいろ速報
ここまで変貌して初めて気づいたけど 
壱さんの目って蜘蛛がモチーフだったんだな

名前:ねいろ速報
>>786 
ほんとだ!顔も累父に似てるしな 
累は家族との絆が欲しいだったけど 
おじさんの場合は縁壱と同じ才能がほしい…から蜘蛛の巣なのかな

名前:ねいろ速報
結局、上弦のトップ3でも心の底では無惨のこと慕ってなくて草

名前:ねいろ速報
>>797 
そもそも純粋に無惨様慕ってるやつなんていたっけか?

名前:ねいろ速報
>>800 
鳴女さんを信じろ

名前:ねいろ速報
>>800 
堕姫と玉壺と魘夢くらいかな……

名前:ねいろ速報
>>800 
民尾と堕姫はちょろかったかも

名前:ねいろ速報
>>800 
壺さんとかトーマスとか? 
トーマスは散々死に際に敵に文句垂れながらも 
無惨様については「あんなに無惨様から血を頂いたのに誰も殺せなかった」って反省じみたこと言うだけで 
全く文句言わなかったし 
あれは割と慕ってはいたのでは

名前:ねいろ速報
>>800 
一応、堕姫は慕ってたんじゃね 
アホそうだし

名前:ねいろ速報
縁壱さんの顔が好きすぎて困る

名前:ねいろ速報
>>826 
大人になった無一郎の顔やで

名前:ねいろ速報
縁壱零式の六本腕+二本足ってそういう

名前:ねいろ速報
成人のはずの無一郎父はもっと幼い顔だったけどな

名前:ねいろ速報
玄弥は他の同期に比べて丁寧過ぎた代償が来たか…………やだぁ~!つらたん(泣)

名前:ねいろ速報
玄弥は生き残るだろ 
まだ食ってない髪の毛か腕か何かがあったはず

名前:ねいろ速報
風が稀血でも飲ませてやったら復活するんじゃね 
まあ、安易に復活させるのはつまらないけど

名前:ねいろ速報
三日月カッターが血鬼術だったんだね

名前:ねいろ速報
>>906 
あれは刃が伸びてたんでしょ

名前:ねいろ速報
>>906 
もしそうなら月の呼吸とかいうの虚しすぎませんかね…

名前:ねいろ速報
>>910 
まあ三日月無くても十分範囲広いし速いから…… 
そもそも黒死牟の存在そのものからして虚しい
名前:ねいろ速報
若い弟コンビが死ぬのは予想外だった

名前:ねいろ速報
>>96 
つっても玄弥が兄と和解したいっていう目的とかでもうフラグ立ってたし

名前:ねいろ速報
玄弥が死ぬとなると他の同期も安全じゃないな 
特に炭治郎とじいちゃん死んだ善逸はヤバイ

名前:ねいろ速報
>>114 
善逸は桃先輩戦見るに絶対大丈夫だって確信ある

名前:ねいろ速報
上弦は欠員補充してるのかな

名前:ねいろ速報
>>131 
無惨様そんな余裕ねーから(´・ω・`)

名前:ねいろ速報
>>136 
でも無限城の鬼は下弦の力程度持たされてるのを見て 
無惨「はい、皆並んでー」と順番に血を分け与えてるのを想像してしまった

名前:ねいろ速報
風柱さぁ…泣きながら戦ってるやん 
これは精神にくる 
ホンマに玄弥ワンチャンないんか…

名前:ねいろ速報
実弥さすがに泣くか…そりゃ泣くわ…

名前:ねいろ速報
玄弥を助けるには目つぶしを確実に決めるほかなかった 
主人公を倒すしかなかったんだよ

名前:ねいろ速報
>>157 
玄弥のメンタルで兄貴に目を潰されたんで全部忘れて幸せな平凡を掴みますとかありえないんだよなぁ 
別の鬱ENDに向かうだけぞ

名前:ねいろ速報
風はげんやの日輪刀を義勇さんに渡すという熱い展開をするまで死ぬな

名前:ねいろ速報
>>226 
多分玄弥の日輪刀やと刀身が足りない 
それなら村田タンポポ組と合流してどちらかの日輪刀借りた方が現実的

名前:ねいろ速報
>>226 
えっ気持ちはありがたいけどコレなんか短い…ってなっちゃうだろ!嫌がらせか 
そこは無一郎の遺品の白刀渡してやれよ

名前:ねいろ速報
>>232 
兄弟弟子で白黒対の刀って熱いはずなんだが 
特に親しくもない後輩の遺品だと思うと微妙だな…

名前:ねいろ速報
>>226 
つか今のメンツの刀を渡されてもそれほど親しくもないので熱い展開になりようが無いんだけど 
ふつうに村田さんの借りた方がまだ錆兎関係で熱いわ

名前:ねいろ速報
義勇さんは悲鳴嶼さんのハンマーと斧を引き継ぐよ

名前:ねいろ速報
>>239 
絵面想像したら笑っちゃったよ 
似合わねえw

名前:ねいろ速報
>>240 
ハンマーぶん回して凪るぞ めちゃくちゃ強そう

名前:ねいろ速報
岩は無惨戦に続投できるんか? 
ただでさえ重傷者だらけだし岩いないとマジで詰む

名前:ねいろ速報
>>242 
風は連闘は無理でも岩は行けるんじゃね

名前:ねいろ速報
実弥「選べェ」 

玄弥の日輪刀 
インフィニティの日輪刀 
悲鳴嶼の日輪ハンマー 

義勇 (なんで?)

名前:ねいろ速報
>>249 
義勇「…」日輪ハンマースッ 

炭治郎(どういう気持ちの顔?これ)

名前:ねいろ速報
すげえ今更なんだけど半天狗にトドメ刺した時も赫刀になってる?

名前:ねいろ速報
>>254 
なってない 
ただのヒノカミ神楽(炎はいつものエフェクト)

名前:ねいろ速報
あの風が泣きながら闘っているじゃないか・・・ 
ホント玄弥なんとか生きていてくれないか・・・

名前:ねいろ速報
玄弥は無惨が鬼LINEで起こすんだろ

名前:ねいろ速報
人間無一郎はもう輪切りだから死亡確定だけど 
玄はまだ可能性あるんでは? 
遊郭の伊や音柱みたいに先走ったただの第三者目線ない?

名前:ねいろ速報
>>287 
透明な世界に入ってるおじさん岩柱が死んだって認識してるからなあ

名前:ねいろ速報
>>287 
今のところ無惨LINEが唯一の生存フラグかな。血鬼術使うところで蜘蛛山の禰豆子と被せてきたから、刀鍛治での太陽克服みたいに頸克服しましたな展開はあるかもね

名前:ねいろ速報
このままだと風と玄弥の最後の会話が「兄ちゃんごめん」になるけどええんか…….

名前:ねいろ速報
>>383 
本当なら玄弥としては母が死んだときのことを謝罪したかっただろうからごめんだけってのは不本意かもしれんわな 
でもこの会話があったおかげでお互い和解出来たことを考えたら和解せずに死別するよりも救いはあったやろな 
兄貴でなく兄ちゃん呼びの時点で実弥にも玄弥の本心は痛いほど伝わってきたやろし

名前:ねいろ速報
>>386 
死に別れ方なら時透ツインズの方が辛いかもな 
無一郎は兄のうわ言で本心を知れたけど自分の思いは伝えられなかったし 
一応会話できた不死川ブラザーズの方が若干マシではある 
どっちもしばらくまともなコミュニケーション取ってない状態からの突然の死別だからおつらいのに変わりはないが

名前:ねいろ速報
>>392 
善逸もカナヲもお別れもできなかったので 
不死川兄弟はちゃんと言いたいことは言えただけ1番マシかもね 
メタ的なことを言うと善逸やカナヲが唐突なお別れイベントが始まったのにくらべて 
風兄弟は刀鍛冶で丁寧にやっていたのでかなりマシだったかも

名前:ねいろ速報
>>396 
そのふたりもそう突然のお別れじゃなくない? 
しのぶさんは丁寧に死亡フラグ立て続けてたし、じいちゃんは手紙きてたし

名前:ねいろ速報
>>415 
カナヲと善逸からしたら突然のお別れじゃん 
手紙が来た時点で善逸なんてもう別れ済んでただし

名前:ねいろ速報
>>417 
そういう意味なら突然だな 
突然死なれるのと目の前で死なれるのとどっちがという話しかぁ

名前:ねいろ速報
>>423 
最後に言葉を交わせただけでもマシだと思う 
しかも一緒に戦うこともできた 
善逸とカナヲはそれすら叶わなかった

名前:ねいろ速報
>>429 
守りたかったはずの弟に先逝かれる風のこと思うとさすがに全面同意はしかねる 
が、そういう意見もあるよな 
わかるよ

名前:ねいろ速報
縁壱の優しさに溢れる遺伝子に煽りの血が混ざったのか… 
no title

名前:ねいろ速報
>>397 
うわ、めっちゃ似とるやん。こんなに似てんのにおじさん切り刻んだんか

名前:ねいろ速報
>>407 
顔は傷つけてないゾ

名前:ねいろ速報
おじさん戦見返すとやっぱ岩だけ強すぎる 
岩抜きで見ても弐や参を倒した戦力より上なのに別格の岩までいたらまあ負けるのは割と妥当か

名前:ねいろ速報
>>408 
無一郎と玄弥が血鬼術封じてなかったら多分岩も負けてたよ

名前:ねいろ速報
>>408 
それな岩が強すぎる 
これで4対1じゃおじさんが負けても仕方ないわ

名前:ねいろ速報
風岩もだけど無一郎の刀も赫刀から戻ってるっぽい? 
斬った瞬間だけ赤くなるのか

名前:ねいろ速報
>>432 
戦ってるときだけ赤くなるってすや子が言ってたが、縁壱が死んでも刀は赤いままだったしその辺どうなってるんだろうな

名前:ねいろ速報
>>438 
死んだら間もなく赫刀の効果も切れるって言ってるから 
あのカラーの絵は息絶えたばかりだからまだ赤かっただけじゃない

名前:ねいろ速報
大人になった無一郎君見たかったなあ

名前:ねいろ速報
>>445 
不意打ちでそれ言われたら悲しくなってくるじゃん…

名前:ねいろ速報
>>445 
幼少期の緑壱似なら 
イケメンになりそうだもんね

名前:ねいろ速報
岩も寿命で死ぬし生き残ったのは実質実弥一人か

名前:ねいろ速報
>>446 
夜明けまでなら普通に次行けるでしょ

名前:ねいろ速報
弟が爺さんでも生き残ってるから寿命はただの脅し

名前:ねいろ速報
>>449 
縁壱が唯一の例外だったってだけの話だろ

名前:ねいろ速報
無一郎がいなかったら本当に勝てなかった

名前:ねいろ速報
というか毎回そうだが誰がかけても勝てなかったよ 
人間時代に捨てた妻子の末裔に負けたって意味では確かに無一郎に負けたのは因果が返ったとも言えるが

名前:ねいろ速報
無一郎の赫刀で身体の動き封じても玄弥の血鬼術が無きゃ斬撃は出せたし 
メインアタッカーの悲鳴嶼さんと実弥のどちらかが欠けたらそもそも首落とせないからな 
役割が違うだけで四人の勝利よ

名前:ねいろ速報
無一郎きゅんはでーじょぶだぁ、5枚集めれば復活するから 
no title


名前:ねいろ速報
無惨様の本格なバトルが楽しみ

名前:ねいろ速報
でも無惨様有刺鉄線しか出せないし……

名前:ねいろ速報
>>788 
かすっても即死か鬼化とかいうクソ技なんですが

名前:ねいろ速報
>>790 
あれ血で作ったやつなのか 
リゾットみたいだな

名前:ねいろ速報
>>790 
おにころ側が当たらなければどうということはないを平気でやってくるからなぁ 
ワンチャン誰か有刺鉄線掠ったとしても鬼にならない稀な体質でしたーになる気がする

名前:ねいろ速報
>>792 
それ話してるときのおじさんがピキピキしてるから鬼にならない体質はおじさんの回想で回収するんじゃね

名前:ねいろ速報
>>792 
珠世様の薬の効力で鬼化能力を失うとか

名前:ねいろ速報
縁壱って別に他に家族いないんだから一緒に地獄いってほしいなー 
たった一人の家族じゃん

名前:ねいろ速報
>>805 
無惨の地獄行き見届けてからでしょ 
緑壱は 
地獄へ連れてくのは御館様だろうけど

名前:ねいろ速報
>>805 
緑壱は普通なら極楽(天国)行き 
恋雪と違って男兄弟だからあえて突き放して 
ひとりで地獄に行かせるかも

名前:ねいろ速報
一応子孫だし無一郎が見送りに来るかも

名前:ねいろ速報
>>823 
死後の世界でのふたりの会話見てみたい

名前:ねいろ速報
>>823 
見送りというか実質心中だから 
天国と地獄の分かれ道までは一緒に行くことになるかもね 
本来を思い出した巌勝が縁壱似の子孫に対してどう思うかはちょっと見たい