8B6602DD-F901-4200-AE3A-06076A939EC4
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報 
月へ行く


名前:
ねいろ速報  15:04:55 No.90140 74
本当に辿り着くやつがあるか


名前:ねいろ速報  15:05:22 No.90214 5
月デカすぎ!


名前:ねいろ速報  15:28:04 No.93713
>>
この世界天候とか海の波とかメチャクチャだし
実際に現実より月が近く大きいのかもしれない
潮汐力が強い方がワンピ世界らしい結果になりそうだ


名前:ねいろ速報  15:06:10 No.90346 20
こいつも男のロマンを追い求める一人だったんだなって分かるのがいいんだ


名前:ねいろ速報  15:06:25 No.90399 14
これで着けるんだからめっちゃ近い


名前:ねいろ速報  15:06:42 No.90447
ある意味一番スケールでかいなこいつ…


名前:ねいろ速報  15:07:28 No.90577
空島の空気は薄いのに宇宙に空気は存在するのか?


名前:ねいろ速報  15:07:43 No.90617 19
>月近すぎ!


名前:ねいろ速報  15:07:43 No.90618
宇宙で死んだのかと思ったら普通に月まで着いたやつ


名前:ねいろ速報  15:08:21 No.90723
ここを墓場にするつもりだろうけどいつか帰ってきたりしないかな


名前:ねいろ速報  15:08:30 No.90752
これで終わりかと思ったらなんか辿り着いてた


名前:ねいろ速報  15:08:40 No.90780
本当に月なのかもよく分からん


名前:ねいろ速報  15:08:48 No.90807
なんか征服したんだっけ


名前:ねいろ速報  15:08:52 No.90821
悪役のラストとしてはかなり珍しいよね
ちゃんと目的は達成するけど実害はないやつ

名前:ねいろ速報  15:14:15 No.91716
>>
そもそも普通の悪役って目的がヤバいからそれを止めるものだけどエネルの場合は目的は完全に無害で本人が居座ってることが有害っていう特殊なパターンだから


名前:ねいろ速報  15:09:10 No.90875
こいつにこんな事されたら海でチマチマやってるのがスケール小さく感じる


名前:ねいろ速報  15:10:21 No.91078
>>
宇宙海賊?だかとやり合ってたしな


名前:ねいろ速報  15:10:01 No.91018
ゴッド名乗るだけある


名前:ねいろ速報  15:10:13 No.91058 4
まあ火以外のロギアに空気は必要ないだろう


名前:ねいろ速報  15:11:02 No.91188
後にも先にも作品の中で一番異質なボスだった


名前:ねいろ速報  15:11:45 No.91308
月からビーム撃ってきたりしないだろうか


名前:ねいろ速報  15:12:10 No.91385
限りない大地って何やねんって思ったらまさか月とは


名前:ねいろ速報  15:12:48 No.91496
海賊でも政府関係者でもない敵って少ないからな


名前:ねいろ速報  15:13:40 No.91632
大地求めて地上侵略とかしようとしちゃうんでしょー?とか思ってた
神の偉大な考えは俺みたいなちっぽけな人間には予想もできなかった


名前:ねいろ速報  15:13:57 No.91668 10
当時は気付かなかったけどヤハハハって笑い方危なくないです?

名前:ねいろ速報  15:14:59 No.91831 1
>>
後に別の漫画でユーハバッハなんてやつ出てきてるし大丈夫だったんだろう


名前:ねいろ速報  15:15:25 No.91898 6
>>
今言われて気づいた…


名前:ねいろ速報  15:14:16 No.91719
2度と帰れぬ死出の旅かと思いきや普通に辿り着いて笑う
風船でも行けるみたいだしあの世界の月何なんだろう


名前:ねいろ速報  15:15:42 No.91952
まあエネル自身は空気や水必要なさそうだからね


名前:ねいろ速報  15:15:50 No.91974
ヤハハハだけならセーフ
ウェーッハッハッハとかも言ってたらヤバい


名前:ねいろ速報  15:15:52 No.91979 1
ユー、ハー、ヴェー、ハーはかなりギリギリだと思うの


名前:ねいろ速報  15:19:39 No.92517
漫画的表現なのか惑星の大気圏内に月がある歪な世界観の重大な伏線なのか


名前:ねいろ速報  15:19:44 No.92534
なんかちっちゃいヤツらから敬われてエネル軍団作って月征服
それで月で出来ている文明名からエネルの祖先は元々月出身なのではないか
そして月にある何かを持ってまた現れるのではないかって考察されてたな
でも扉絵ネタが伏線で再登場ってこれまであったっけ


名前:ねいろ速報  15:20:44 No.92669
>>
バギー、ワポル、ハチ等々


名前:ねいろ速報  15:21:33 No.92761
確か宇宙海賊捕まえた連中の宇宙船にベガパンクのマークあるんだっけか


名前:ねいろ速報  15:21:59 No.92822 4
天竜人の服装なんてまさに宇宙服だしなんかあるだろうな


名前:ねいろ速報  15:22:05 No.92834
エネル自体は結局のところやたらと強いだけのマッド探究者だったけど月を起源にした何かが過去地上に降下していたということは割と重要


名前:ねいろ速報  15:22:14 No.92848
イカロスみたいに憧れ続けた月に吸い寄せられるように散るのかと思いきや
普通に着いちゃうのがワンピースらしいっちゃらしい


名前:ねいろ速報  15:22:15 No.92853
エネルの扉絵は後から全て明かされた後だとかなりのネタバレ入ってんだろうなーと思うけどなんだかわからない
とりあえず天竜人とかも元は宇宙人なんかなー


名前:ねいろ速報  15:23:14 No.93002
ヤバ過ぎる奴を宇宙とか異世界に封印!みたいなのは見かける展開だけど
自分で勝手に行くのははじめて過ぎてビックリした


名前:ねいろ速報  15:23:59 No.93110
悪魔の実は宇宙人の科学技術だったんだ


名前:ねいろ速報  15:24:01 No.93114
エネル自身は自分の起源も確認できたし一人で落ち着ける領土と下僕を手に入れたから付きから動く理由があるとしたら知的好奇心ぐらいだな


名前:ねいろ速報  15:24:06 No.93124
グランドラインレッドラインで仕切ってあったり世界自体が妙に人工的だから箱庭オチもありそうなんだよな


名前:ねいろ速報  15:24:11 No.93137
電気能力者だったから古代の機械兵を再起動させれるとか面白いよね扉絵


名前:ねいろ速報  15:24:47 No.93226 3
スレ画でラストの方がやっぱ美しかっと思う


名前:ねいろ速報  15:25:46 No.93359 3
>>
それは作者も思ってるだろうからやっぱ扉絵にしたのは理由があるんだと思う


名前:ねいろ速報  15:24:59 No.93245
なんか空島だけ世界から隔絶されてる感が


名前:ねいろ速報  15:25:12 No.93279
扉絵連載って主役になったキャラが意外な形で意外なキャラと絡むけど
エネルだけ地球脱出してるから独立してるのが異質なんだよね


名前:ねいろ速報  15:25:46 No.93360
血筋としては天竜人になるのかなエネルって


名前:ねいろ速報  15:27:54 No.93689
雷が竜だの鳥だのになって襲ってくる技
今なら普通に独立させて複数動かすくらいやってきそう


名前:ねいろ速報  15:28:21 No.93755
月にある絵画とかかなり重要そうな伏線仕込まれてそうだけど
結局よくわからないエネルのスペース大作戦


名前:ねいろ速報  15:29:01 No.93853 3
扉絵でも好き放題電撃食らわせててダメだった


名前:ねいろ速報  15:30:07 No.94012
>>
とりあえず攻撃しすぎ
それが上手いこと充電になるのが面白い


名前:ねいろ速報  15:30:14 No.94029
実は月にもポーネグリフが!


名前:ねいろ速報  16:01:40 No.98645
この世界の宇宙には空気があんだよ!


名前:ねいろ速報  16:04:03 No.98998
エネルの信念ってなんだっけ?


名前:ねいろ速報  16:04:18 No.99027
そもそもなんでルフィとエネルが闘ったのか覚えてないや…


名前:ねいろ速報  16:05:11 No.99166
>>
栗のおっさん達に聞こえるように鐘を鳴らしたい!あいつ邪魔!


名前:ねいろ速報  16:06:54 No.99412
今ルフィに再会したらどうなるんだろ


名前:ねいろ速報  16:07:17 No.99472 1
>>
逃げると思う


名前:ねいろ速報  16:23:06 No.627301751
ベラミーがあんないいキャラになるなんて思わなかった