C041B66B-3AB8-4F02-B66D-F580B521F4C9

【ワンパンマン】作者:ONE 作画 村田雄介 集英社
名前:ねいろ速報 
普通に考えてS級の中でブラストが未知数だけど駆動さんTOP3に入りそう


名前:ねいろ速報  12:04:04 No.05618 5
>>
キング
タツマキ
駆動騎士
まあ納得かな


名前:ねいろ速報  11:58:53 No.04569 30
性格が油断しないジェノスだからそりゃ強いわ


名前:ねいろ速報  12:01:39 No.05166
最近のジェノスは油断してないよ
うっかりしてるけど

名前:ねいろ速報  12:04:10 No.05636 16
ジェノスに求められるものを全部もってる


名前:ねいろ速報  12:05:03 No.05798
戦闘に関しては童帝の上位互換っぽい


名前:ねいろ速報  12:05:33 No.05892
想像の10倍は強かった


名前:ねいろ速報  12:06:03 No.05993 8
サイボーグの癖に一切欠損しなかった奴


名前:ねいろ速報  12:06:07 No.06003
タンクトップ以外のS級でジェノススクラップに出来ない奴なんていないよ


名前:ねいろ速報  12:13:44 No.07602 4
>>
ゾンビマンは無理じゃないか?


名前:ねいろ速報  12:07:53 No.06361
バットがそんなに強いイメージがない


名前:ねいろ速報  12:08:59 No.06598
鬼サイボーグはS級中堅らしいけど本当かってなる

名前:ねいろ速報  12:13:31 No.07550
>>
上位なんですよ…


名前:ねいろ速報  12:17:06 No.08256
>>
範囲殲滅能力とかは高いんじゃないの
そっちに能力振りすぎて柔らかボディな上に
本人が大して回避する気ないからすぐやられて弱く感じるけど


名前:ねいろ速報  12:11:54 No.07203
メタルナイトともジェノスとも違う謎テクノロジーの持ち主


名前:ねいろ速報  12:12:26 No.07330
駆動棋士滅茶苦茶かっこええな


名前:ねいろ速報  12:17:41 No.08389
騎士じゃなくて棋士かよ


名前:ねいろ速報  12:19:10 No.08705
それぞれの形態が将棋の駒だから間違ってはいないな


名前:ねいろ速報  12:23:33 No.09656
将棋の形態カッコイイ


名前:ねいろ速報  12:24:49 No.09943
ニャーンの頭が人間並みだったら勝ててた


名前:ねいろ速報  12:25:24 No.10065
ニャーン最強クラスっぽいのに相手が悪すぎる


名前:ねいろ速報  12:26:45 No.10377
メタルナイトって弱いの?


名前:ねいろ速報  12:27:43 No.10577
金さえあれば何度でも復活するよ


名前:ねいろ速報  12:29:36 No.10969
相性良いフォームに合わせて優位に戦うってスタイルは漫画的に器用貧乏になりがちだけど竜を余裕綽々撃破行けるか


名前:ねいろ速報  12:30:42 No.11200
ボロスの船回収したのどっちだっけってなる


名前:ねいろ速報  12:31:08 No.11288
>>
ロボの方


名前:ねいろ速報  12:32:02 No.11516
まあジェノスだったら地表ごと焼き払って終わりだったけどな


名前:ねいろ速報  12:33:33 No.11827
駆動騎士やフラッシュがなんなく竜を倒しているあたり
童貞やアトミック侍とは実力に明確な差がありそう


名前:ねいろ速報  12:33:37 No.11848 18
ジェノスだったら焼却して終わったか...と油断したところで実は腕に侵入されてて破壊されそう


名前:ねいろ速報  12:34:50 No.12100
騎士やっぱり強かったなフラッシュと同じく竜を普通に倒した
ゾンビマンアトミック侍童帝がSクラス中堅ぐらいなのかね


名前:ねいろ速報  12:36:20 No.12420
いつ戦術神風を使い出すのかヒヤヒヤした


名前:ねいろ速報  12:38:08 No.12821
周辺の金属が溶融してるような高熱体の中心部にいてア゛ヂャヂャヂャで済んでるんだよな
よく考えるとかなり熱に強いのでは


名前:ねいろ速報  12:40:41 No.13337
>>
その前に酸にやられてるし結局その熱で焼かれて死んでるしなぁ



名前:ねいろ速報  12:43:29 No.13967
駆動騎士のランキングが結構高いのは怪人倒すのに積極的だからか
やっぱりヒーローランキングは怪人倒した数順になってるんだろうな

名前:ねいろ速報  12:58:53 No.17414
>>
童帝とキングが高いあたり協会への貢献度とイメージが大きいだろ
キングは下がったとはいえサイタマと再び絡むまでは一度も敵を倒さないままだろうし


名前:ねいろ速報  12:51:57 No.15804 5
たった今殺し方を決めたよ
なんで2回言ったの


名前:ねいろ速報  12:53:10 No.16081 1
大事なことなので

名前:ねいろ速報  13:00:33 No.17775
Oneの「ジェノスはS級のなかでも上位」発言がいよいよ信じられなくなってきた


名前:ねいろ速報  13:02:41 No.18259
ジェノスの上位互換じゃないか


名前:ねいろ速報  13:03:55 No.18533
ジェノスはS級のなかでも(ヒーローという自覚は)上位


名前:ねいろ速報  13:04:58 No.18787
>ジェノスはS級のなかでも(向上心は)上位


名前:ねいろ速報  13:05:15 No.18861
ジェノスは半分よりはギリ上ぐらいの強さなんだよ


名前:ねいろ速報  13:06:50 No.19189
豚の人って何が出来るの?

名前:ねいろ速報  13:09:31 No.19778 2
>>
何でも食べるよ
ある意味未知数の強さ


名前:ねいろ速報  13:17:50 No.21589
>>
原作だと地上での黒い精子やホームレス帝とかが集合しての決戦時に
奥の手を出すか出さないかとブツブツと呟いてた


名前:ねいろ速報  13:09:59 No.19887
>>
ハゲマントですら殺しきれなかった天然水を倒せた

名前:ねいろ速報  13:10:24 No.19976
でもハグキに負けてるしなぁ


名前:ねいろ速報  13:13:42 No.20700
>>
相性ってのがあるんだ
大将は最強だけどスパイには弱いみたいな


名前:ねいろ速報  13:08:26 No.19544
ジェノスは無差別に焼却ぶっ放せれば強いんだけど
そのスタイルは守る戦いを強いられるヒーローには不向きすぎる


名前:ねいろ速報  13:09:09 No.19700
人格面でもフィジカル面でもS級の中でトップクラスで その上奥の手も隠し持っていそうな豚神さん


名前:ねいろ速報  13:13:47 No.20712
駆動騎士はまだ戦術変形「王」と最強の「龍」があるんだろうから楽しみ


名前:ねいろ速報  13:18:49 No.21813
単純な変形だけじゃなくて中飛車とか矢倉とかミクロコスモスとかの色んな技を持ってる思う


名前:ねいろ速報  13:20:08 No.22135
ニャーンは今回みたいに体内に侵入して体の中から攻撃できるって考えると
クロビカリとかは遭遇したら負けてた可能性あるな

名前:ねいろ速報  13:23:38 No.22913 5
>>
内蔵も血管も鍛えていないと誰が言ってたかね・・・?


名前:ねいろ速報  13:20:26 No.22215
藤井システムとか・・・


名前:ねいろ速報  13:21:54 No.22536 1
ゴキゲン中飛車とかカニカニ銀とか


名前:ねいろ速報  13:22:57 No.22764
ほんと相性は大事だな
駆動騎士だから無傷で勝てたようなものかな
一部S級は大丈夫だろうけど勝てるのはかなり限られそうだし


名前:ねいろ速報  13:27:25 No.23757
S級からは逃げに徹して市街地で暴れ回られたらどうしようもなくないかニャーン


名前:ねいろ速報  13:28:30 No.23993
>>
タツマキ出撃して終了


名前:ねいろ速報  13:51:56 No.28875
駆動騎士はスピード、戦闘技術、攻撃力、耐久力、攻撃手段の多様さ、各方面ハイレベルでバランス取れてるな


名前:ねいろ速報  13:52:02 No.28894
原作の駆動騎士は要請があっても毎回蹴ってたような記憶


名前:ねいろ速報  13:58:10 No.30175 3
原作の怪人協会編で駆動騎士の出番はなかったという意味なのでは?


名前:ねいろ速報  14:00:01 No.30584
駆動騎士は強いけどそのうち敵に変形の隙をつかれそう


名前:ねいろ速報  14:26:41 No.35885
駆動騎士やジェノスとかの機械系キャラって好きだけど
タツマキとかの超能力と違って機械なら誰でも使えるわけだし(使いこなせるかは別としても)
他の人も同じ装備使って軍作ったほうが早いんじゃって思ってしまって純粋に楽しめないのが辛い


名前:ねいろ速報  14:29:23 No.36451
>>
怪人倒す為にRタイプのパイロットになりたいかと言われると



名前:
ねいろ速報  14:30:31 No.36674
駆動とジェノスは本当に人間かどうかは怪しいところがある
脳が生身だとしても情報処理の速度を追いつかせるためにドーピングあるいは改造していそうだ


名前:ねいろ速報  14:53:54 No.41774
竜に快勝かよ
すげぇな駆動騎士


名前:ねいろ速報  14:54:10 No.41825
単純にどっちがどっちより強い弱いと言っても相性もあるからなあ


名前:ねいろ速報  15:03:30 No.44048
まあ竜とSは相性で勝ち負け決まるからね
タツマキは例外で相性悪い敵あんまいないけど


名前:ねいろ速報  15:04:01 No.44176
タツマキはえーと不意討ちで頭を攻撃されると弱い


名前:ねいろ速報  15:07:08 No.44895
>>
つまり不意打ちで唇を奪えば勝機があると


名前:ねいろ速報  15:10:26 No.45731
タツマキは平時に遠距離から突然狙撃でもされない限りはほぼ無敵だと思う
戦闘時なら弾丸跳ね返されて返り討ちだろう

名前:ねいろ速報  15:10:49 No.45825
無意識でもバリア張り続けてるからね
サイコスにやられたときは竜を複数相手にして攻撃に集中してた隙きをつかれたわけだし

名前:ねいろ速報  15:12:07 No.46135
>>
あとサイコスが曲がりなりにも竜クラスの超能力者ってのも大きいと思う
特性も理解してたし隙をついた無力化に最も適任だったかもしれない


名前:ねいろ速報  15:12:39 No.46263
何でワンパンスレは毎回ジェノスをdisるレスがあるの?

名前:ねいろ速報  15:16:46 No.47297
>>
DBのヤムチャみたいなものだしな


31:ねいろ速報  15:14:15 No.46636
>>
あれだけ高性能なボディ貰っておきながらほぼ毎回かませになってればそりゃ


名前:ねいろ速報  15:15:25 No.46930
>>31
ぶっちゃけジェノスが相手してる敵ってS級上位でもない限り誰が戦っても結果は同じになるんじゃ


名前:ねいろ速報  15:16:25 No.47210
あとジェノスは連戦強いられる事が多いからね
最後のやつを相手にする前にダメージ蓄積していることも多い


名前:ねいろ速報  15:16:59 No.47354
せやかて駆動・・
変形しても色は全部黒で統一してほしかったで


名前:ねいろ速報  15:20:44 No.48193
まあ竜と言ってもピンキリだし相性もあるし
倒せる竜と出会えたかどうかの運もあるよね