D449692C-B08E-45E9-987A-CE9BCDCAF389
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報
青い彼岸花の薬物効果で無惨が鬼化したとしてなんで御屋形様の一族親族だからって変な病気に呪われてるんだろう…

名前:ねいろ速報  12:30:12 No.629097116
罪悪感の発露でなってるだけなのかも


名前:ねいろ速報  12:30:24 No.629097160
普通に無惨に身内殺されたとかでキレた権力者が呪いかけたんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  12:30:26 No.629097167
本当になんなんだ青い彼岸花


名前:ねいろ速報  12:32:02 No.629097470
長男が祖先の記憶持ってたりと割とオカルトっぽい要素多いよね鬼滅


名前:ねいろ速報  12:42:32 No.629099571
>>
そもそも第一話から霊界通信してるし


名前:ねいろ速報  12:33:54 No.629097868
青いって言葉の表現であって実物は違うとかじゃないんだよね


名前:ねいろ速報  12:39:43 No.629099000
>>
花ですら無い可能性もある


名前:ねいろ速報  12:35:09 No.629098092
青いバラみたいなもんかと思ってたけど


名前:ねいろ速報  12:38:25 No.629098731
というか無惨の時代から遺伝病に悩まされててそれを克服するために善良な医者がやらかした感じじゃないか


名前:ねいろ速報  12:38:48 No.629098820
メリットなんも無いけど早死するとこはアザのデメリットに似てる病気


名前:ねいろ速報  12:40:10 No.629099086
>>
先見の明が…
いや、臆病者になかったから違うわ…


名前:ねいろ速報  12:40:11 No.629099092
>>
未来予知使えるし…身体能力の代わりに勘が異常に冴えるんだろか


名前:ねいろ速報  12:39:10 No.629098882
そもそも臆病者も体弱かったみたいだしそういう家系なんじゃないか


名前:ねいろ速報  12:39:51 No.629099030
第二部は青い彼岸花を作った古代の鬼が敵になるんだ…


名前:ねいろ速報  12:40:40 No.629099179
別にオカルトが明確に否定されてはいないし


名前:ねいろ速報  12:41:49 No.629099414
前提として鬼がいる世界だからな
どこまでオカルトがありなのか計りにくい


名前:ねいろ速報  12:42:22 No.629099545
そういや御館様の享年23,4だったな
死ぬ直前に自爆してるからだいたい痣者と同じくらいの寿命で死んでるのか


名前:ねいろ速報  12:42:42 No.629099602
臭いや音で相手の心理がわかる人もいるからね


名前:ねいろ速報  12:43:25 No.6290997611
禍々しい感じは
おのれ無惨!一族の面汚し!病人顔!とか討伐に行った先祖が返り討ちにされて
お前私のこと病人とかいったか?代々短命で病弱でデカチンショタになるよう遺伝子いじったからな?
せいぜい苦しめ
みたいな真実があるんじゃないかと


名前:ねいろ速報  12:48:25 No.629100785
>>
14歳で結婚して五つ子産ませる耀哉様はやっぱりでかかったのか

名前:ねいろ速報  12:50:17 No.629101155
>>
その人が子孫残さなければよかったのでは…


名前:ねいろ速報  12:43:53 No.6290998573
それ言い出したら血液感染で鬼になる時点でオカルトだろ


名前:ねいろ速報  12:45:03 No.629100104
実は元々早死にの家系とかじゃないの


名前:ねいろ速報  12:45:32 No.629100221
何かスピリチュアルパワーで強くなる!とかそういうのはないけど
超感覚とかそういうファンタジーはある感じ


名前:ねいろ速報  12:46:02 No.629100323
無惨様に悲しき過去…?
…………ないな


名前:ねいろ速報  12:46:54 No.629100495
>>
病気で20歳までに死ぬというのは悲しい過去だろう


名前:ねいろ速報  12:46:07 No.629100338
修行段階で兄弟子たちが出てくるだけで十分オカルトだよぉ!


名前:ねいろ速報  12:46:28 No.629100408
死者が特訓してくれるのはオカルトじゃないのか…


名前:ねいろ速報  12:47:38 No.629100631
無惨様も哀しい人ではあるよ
後者の哀しいなだけで


名前:ねいろ速報  12:47:53 No.629100686
十二鬼月に悲しき過去…されてもまぁいいかなって思うのは無惨様にはそういうの無さそうだからだ


名前:ねいろ速報  12:48:06 No.629100723
縁壱とかいうファンタジーな存在


名前:ねいろ速報  12:49:03 No.629100905
>>
兄上視点だとファンタジーというかホラー…


名前:ねいろ速報  12:49:49 No.629101054
鬼になると凶暴になるじゃん
ああいう感じでだんだん薬が効いてきたせいで無残様も凶暴になって医者を殺してしまったとかないの


名前:ねいろ速報  12:52:30 No.629101564
>>
絶対にないとは言わないけど
無惨様が医者ぶっ殺したの鬼になる前なんだよね


名前:ねいろ速報  12:51:05 No.629101299
最新刊読むと遺されたきりや君と妹二人が壮絶すぎる…


名前:ねいろ速報  12:51:12 No.629101323
何百年も子供部屋おじさん
最初のマイケルの時の妻子は何だったんだろ


名前:ねいろ速報  12:52:19 No.629101525
>>
普通に身分偽って結婚したんじゃないかなあ
子供は養子かも知れんけど


名前:ねいろ速報  12:53:11 No.629101706
>>
資産目当てに旦那さんぶっ殺して何食わぬ顔でお近付きになっただけだよ


名前:ねいろ速報  12:51:12 No.629101325
肉の芽的な


名前:ねいろ速報  12:53:00 No.629101667
一年中彼岸花が咲く島が


名前:ねいろ速報  12:53:22 No.629101744
何となくだけど善良な医者が医療中に鬼化させたけどあれで完結ではなく
まず鬼化させて肉体を健康に→青い彼岸花が鬼要素削除して残ったのは健康な人間部分だけ
とかだとは思う


名前:ねいろ速報  12:55:03 No.629102096
彼岸島に咲いてそう


名前:ねいろ速報  12:55:13 No.629102136
カラスとか音声認証で浮き出る階級とか鬼とは別系統でオカルトとか術がある


名前:ねいろ速報  13:08:19 No.6291043241
青い彼岸花って要は青い薔薇のことでしょ
本来存在しないものだけど
我慢に我慢に我慢に我慢を重ねたら治るよっていう藪医者の糞理論
臆病者は馬鹿なので言葉通りにしか捉えられなかったけど偶然しこめはそれを得た
この後臆病者は実在しないものを追い求めて好き勝手に蹂躙した自分が愚かだったと気づかされて死ぬ


名前:ねいろ速報  13:13:12 No.629104928
人間が好きだけど鬼は嫌いは猗窩座じゃね
臆病者は自分以外基本的に嫌いだよ


名前:ねいろ速報  13:19:18 No.629105700
無惨様はブチギレたり部下にアタリ散らかさずに珠代さんとかと協力して研究しろよ何百年もなーにやってんだよ


名前:ねいろ速報  13:11:59 No.629104790
無惨様の脳に青い彼岸花咲いてたりして

名前:ねいろ速報  13:13:57 No.629105020
雅様と戦わせたらどっちが勝つんだろうか


名前:ねいろ速報  13:14:24 No.629105087
雅様太陽の下でも平気だよね?


名前:ねいろ速報  13:12:55 No.629104898
太陽浴びたらやばいってのも無惨様の思い込みなだけで実際浴びたことないんだよね


名前:ねいろ速報  12:36:08 No.629098290
神職がこれは呪いですねって言ってたならマジ呪いなのかなぁ