028AF06D-6914-4B05-A8CB-EFFA14896114

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報
なんなの?

名前:ねいろ速報  11:34:39 No.60674 7
というか生まれつき痣出てて透明な世界入ってる親父ってもしかして縁壱さん2号候補だったのでは…?


名前:ねいろ速報  11:35:04 No.60763
縁壱が死んだと思われる時期見計らって二人で必死こいて殺し回ったんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  11:39:20 No.61747
兄上の意見を遅ればせながら取り入れた縁壱が日の呼吸をダウングレードさせたのが神楽みたいな


名前:ねいろ速報  11:40:44 No.62039
結局はあっさり衰弱死しちゃったし
痣が出てもジジィになるまで死なないのはもう縁壱だけの固有スキルって証明になってる


7:ねいろ速報  11:46:18 No.63191
>>
親父は痣関係なく体が弱かっただけじゃねえの


名前:ねいろ速報  11:53:52 No.64862
>>7
痣は出てるけど不完全だから25は超えたけど早死にしたとかだと思ってる


名前:ねいろ速報  11:42:00 No.62316
父ちゃんの顔見るに痣が出たら焼いてるのか

名前:ねいろ速報  11:43:54 No.62723 3
>>
耳飾りなんて目立つものしといてわざわざ焼くか?


名前:ねいろ速報  11:44:11 No.62782 1
>>
ああ…臆病者から隠すために焼いてるのかコレ…
長男も火傷したって説明してたけどそれ以前から痣あったよね確か


名前:ねいろ速報  11:43:01 No.62539
剣士じゃないのに日の呼吸を預けてたところがあるとはさすがの兄上と無惨さまでも気付かなかった


名前:ねいろ速報  11:45:45 No.63075
日の呼吸狩りから逃れるためかなるほどなー


名前:ねいろ速報  11:50:44 No.64145
私たち程度のが生まれてこないので世代を重ねて痣に適応した品種に改良することにしました


名前:ねいろ速報  11:50:53 No.64177
そもそも日の呼吸自体縁壱だからできただけで他の人はそもそも使えないかもしくは寿命すり減らす可能性あるし


名前:ねいろ速報  11:52:47 No.64608
昔は結婚が早かったから18で結婚して毎年子供作って25で死んでも計算は合う


11:ねいろ速報  11:54:11 No.64924
>>
しのぶさんとか時代考えたら嫁に行ってもおかしくない年頃だったんだな…


名前:ねいろ速報  12:12:06 No.69173
>>11
実際いもすけのお母さんとしのぶさんの年頃同じくらいだったからね


名前:ねいろ速報  11:52:53 No.64628
剣術以外に使わせるのはいいアイデア


名前:ねいろ速報  11:54:23 No.64965
どの時点かは分からんが長男の年齢は15だから逆算するとまず25は越えてる


名前:ねいろ速報  11:56:59 No.65563
全周中の呼吸を24時間やり続けないと寿命のタイムリミットが超えられないのかもしれない


名前:ねいろ速報  11:58:50 No.65956
逆に縁壱は日の呼吸やってなかったら400歳くらい生きてたのかもしれない


名前:ねいろ速報  11:59:34 No.66112 1
呼吸じゃありません!
神楽舞!神楽舞です!!


名前:ねいろ速報  12:00:58 No.66438
ヒグマの首を一瞬で落とすのはかなりヤバそうだけど
みてたのが子供の炭治郎だから緑壱にどれくらい近づいてたか判別しにくい


名前:ねいろ速報  12:02:13 No.66746
ぶっちゃけ熊を瞬殺するだけなら柱までいけば誰でもできるからな…


名前:ねいろ速報  12:03:17 No.67017
炭パパは厳しい鍛錬を積んだ結果のスケスケだから
天然物の縁壱とはまず比較にならない


名前:ねいろ速報  12:05:13 No.67513
大正の田舎一家なら割と普通な子供の数だと思う


名前:ねいろ速報  12:07:29 No.68048
使えなくても日の呼吸の型を知っている剣士は無惨様と黒死牟で殺しまくってたから
結果的に神楽舞に偽装したヒノカミ神楽は残ったのかね
まあ人の想いは永遠ってお館様の言葉が全てだろうけど


名前:ねいろ速報  12:07:44 No.68119
焼いて隠してた可能性はあるな…


名前:ねいろ速報  12:08:44 No.68359
>>
耳飾り常に付けてるからまるで意味ねえ!


名前:ねいろ速報  12:08:36 No.68324
日の呼吸でも削り殺す母親の腰使いヤバくね?


名前:ねいろ速報  12:09:15 No.68481
そもそも病死したって長男に言われてたから
寿命がどうとかじゃなく普通に死んだんだろう


名前:ねいろ速報  12:10:42 No.68832
>>
いや痣が出来たら25歳までに死ぬっての知らなかったらそんな区別つくわけないだろ…
別に痣のせいで死んだかは分からないけど


名前:ねいろ速報  12:09:21 No.68496
大正だと既婚女性で4人以上産むのが61.8%だな
昭和に入ると一気に落ちて9.4%になる


名前:ねいろ速報  12:11:09 No.68941
使い方知ってる人潰してたらそりゃ剣士には日の呼吸残らないし
黒い刀がこれの適性だとすれば合う呼吸なくて出世できないよね…


名前:ねいろ速報  12:11:12 No.68951
25歳で特に怪我とかが原因でもなく死んだら普通病死って思うと思いますよ


名前:ねいろ速報  12:11:51 No.69105
無惨様が直々に竈門家襲撃したのはわかったけど
根津子を鬼にしたのは生き残りがいないか監視するためだったのかな?


名前:ねいろ速報  12:11:52 No.69110
なんかそのへんの炭焼きに試しに教えてみたら日の呼吸の才能あったわこいつ


名前:ねいろ速報  12:12:16 No.69208
だって鬼たちは日の呼吸を知ってる奴を優先的に殺し回ってるんだと思うじゃないですか
まさかその首領が恐怖のあまり初代の耳飾りに遺伝子レベルで恐怖してるとか思わないじゃない


名前:ねいろ速報  12:12:58 No.69372
痣焼き潰せば長生きできるかもみたいな必死さの現れかもしれないし


21:ねいろ速報  12:13:56 No.69651
>>
戦闘経験なしであれやってるのがヤバい
一般鬼ぐらいなら倒してそうにも思えるけど無惨に知れちゃうから戦っちゃダメか


名前:ねいろ速報  12:26:29 No.73001
>>21
あの目付きがヤバい麓の爺さんが言ってる鬼狩り様が実は竃門家のご先祖だったりはするかもしれん


名前:ねいろ速報  12:19:16 No.71094
そもそも竈門家は別に鬼倒す義理も理由もないし…


名前:ねいろ速報  12:20:37 No.71439
>>
夜に家にやってくる鬼は撃退する必要があるし…


名前:ねいろ速報  12:19:53 No.71251
親父の域に達したのは家系の中でもそんなにいないのかな
爺さんから神楽習ったとか言ってたし


名前:ねいろ速報  12:21:27 No.71666
親父さんの年齢はマジでどのくらいなんだろうな
見た目だけだと30くらいなんだけど


名前:ねいろ速報  12:21:46 No.71741
でっかい熊倒してたよねパパ


名前:ねいろ速報  12:23:28 No.72131
ヒノカミ神楽はなんだかんだでみんな使ってる呼吸法使って日の呼吸の型を真似してるだけだから縁壱のとは別物な可能性はある

名前:ねいろ速報  12:28:00 No.73429
>>
そしたらそれはただの派生だろう
なんでお前死んでから知ってるやつら潰し回ったのにお前の呼吸と型は残ってんだ!ってキレてるから神楽=日の呼吸で確定じゃね


名前:ねいろ速報  12:26:25 No.72986
>>
まあ縁壱のは天賦の才がベースだからな
長男のもジェネリック日の呼吸で効能は似てるけど作用が起きるまでの過程は違うかもしれん


名前:ねいろ速報  12:24:40 No.72424
手斧で瞬時に首を前と後ろの2回切って完全に切断するくらいだよパパは


名前:ねいろ速報  12:24:48 No.72441
今回の回想のあとだと尚更日の呼吸教えてくれなさそうだけどどうなんだろうね


名前:ねいろ速報  12:27:21 No.73206
ぶっちゃけ原理が何だろうと結果が同じなら何の問題もない
何しろ日の呼吸のオリジナルがそう言ってる


名前:ねいろ速報
もしあれこれ正しく伝わってて炭焼き一家の兄弟が強かったら
第1話で炭焼き一家に囲まれて朝までフルボッコにされて死んでたのかもしれないのか無残様

D4Cuo0OU0AAo6Zn


名前:ねいろ速報  11:34:28 No.60632
>>
その程度の存在なら日の呼吸の型を知ってる人たちに斬られてる
とっくに追い付くものが出てきて兄上も縁壱も絶望なんかしてない


名前:ねいろ速報  11:35:19 No.60818
>>
そんなLV99の村人とか嫌だよ!


名前:ねいろ速報  11:36:09 No.61030
>>
日の呼吸使えても縁壱と同じ強さになれるかは別問題だからなあ
というか戦闘経験とか大事な世界観だからヒノカミ神楽やってるだけじゃ下弦もキツイと思う


名前:ねいろ速報  11:36:00 No.61003
ヒノカミ滅ぼそうとしたら日の呼吸の集団に朝までボコされる無惨様なんて嫌だよ!


名前:ねいろ速報  11:37:44 No.61382
>>
億が一のそういう危険性に覚えて
極力身を隠すのが無惨様だしな
炭焼き襲撃は500年分くらいの勇気を消費したと思われる


名前:ねいろ速報  11:38:41 No.61607
炭治郎パパの性能が竈門家の平均水準なのかどうかだな