2B7AB147-1E5C-47A5-967D-E789E3FFA7F2
名前:ねいろ速報


1959年3月に創刊され、以降長年幅広い世代に愛されてきた週刊少年マガジン。今まで数々の作品が掲載されてきましたが、特に多くの人の記憶に残っているのはどの作品なのでしょうか。そこで今回は、週刊少年マガジン史上最高だった漫画について探ってみました。 

1位 金田一少年の事件簿 
2位 MMRマガジンミステリー調査班 
3位 FAIRY TAIL 
4位 RAVE 
5位 七つの大罪 
6位 GTO 
7位 はじめの一歩 
8位 ダイヤのA 
9位 ツバサ 
10位 コータローまかりとおる! 
11位 五等分の花嫁 
12位 聲の形 
13位 疾風伝説 特攻の拓 
14位 さよなら絶望先生 
15位 カメレオン 
16位 スーパードクターK 
16位 化物語 
18位 シュート! 
19位 ベイビーステップ 
20位 あひるの空

133: ねいろ速報
>>1 
このベスト20の中に打ち切られた漫画があるらしい…

136: ねいろ速報
>>133 
明日の朝刊載ったぞテメー! 


       !? 


.

2: ねいろ速報
一位あしたのジョーは固定ちゃうんか

153: ねいろ速報
>>2 
これ。

3: ねいろ速報
GTO

4: ねいろ速報
真島ヒロとかいう神

10: ねいろ速報
ベビステ…

11: ねいろ速報
>>10 
あひるよりは上やしまあ

12: ねいろ速報
シュートは新たなる伝説まで全部あるわ

14: ねいろ速報
サムライディーパーKYOと奪還屋ゲットバッカーズがない

15: ねいろ速報
>>14 
ほんこれ

24: ねいろ速報
スクールランブルはラブコメで一番好きだわ

25: ねいろ速報
>>24 
完成度凄いと思う 
こってこてやのになヒロインとか

30: ねいろ速報
エアギアは?

65: ねいろ速報
ヤンキースポーツラブコメの三本柱

67: ねいろ速報
ヤンマガでベスト20やったら彼岸島が入る可能性があるという恐怖

70: ねいろ速報
12位のやつだけガチで知らん

73: ねいろ速報
>>70 
蟹の形やんけ

77: ねいろ速報
>>70
映画までやったんやぞ

81: ねいろ速報
選抜すると3大誌の中で最弱やなマガジン

86: ねいろ速報
>>81 
選抜メンバーならチャンピオンのほうが強い可能性

103: ねいろ速報
>>86 
少年誌No.1のときのメンツおるからな 
選抜ならばそこそこ戦えるよな

113: ねいろ速報
>>103 
ドカベン 
がきデカ 
ブラックジャック 

とかクリーンナップは見栄えするよなあ

88: ねいろ速報
>>81
チャンピオン「ファッ!?」

93: ねいろ速報
>>81 
ジャンプは言わずもがな歴代名作やとサンデーに圧倒的に負けとるな 
まぁサンデーは近年がボロボロ過ぎるけど

96: ねいろ速報
>>81 
唯一ジャンプを抜いた経験がある少年誌なのにオールタイムベストはそんなパットしないのは分かる 
サンデーはこの方式だとマガジンよりずっとよく見えるやろな

108: ねいろ速報
>>96 
らんまうしとら今日俺美神 
昔は強かったなぁ

115: ねいろ速報
>>96 
70年代後半から80年代初頭はチャンピオンの天下やぞ

82: ねいろ速報
金田一一位に異論ないんか

83: ねいろ速報
将太の寿司は!?😭

87: ねいろ速報
結構連載してるのに瀬尾の作品一つもないやん

97: ねいろ速報
ねぎまがないのが意外だな

101: ねいろ速報
割と妥当じゃない?

106: ねいろ速報
1~5位抜いたらなんとか分かる程度やな

141: ねいろ速報
絶望先生入っててうれC

167: ねいろ速報
ヤングマガジンver 
1位手品先輩 
2位彼岸島 
3位イニシャルD 
4位カイジ 
5位監獄学園 
6位ザファブル 
7位ヤンキー三郎 
8位みなみけ 
9位アゴなしゲン 
10位ヴィンランドサガ

170: ねいろ速報
>>167 
け、喧嘩稼業は…?

174: ねいろ速報
>>167 
ヴィンランドサガはサンデーやろ

176: ねいろ速報
>>174 
ん?

179: ねいろ速報
>>167 
とりあえず10位は週刊少年マガジンからアフタヌーンだ

184: ねいろ速報
>>167 
サザンアイズがない

197: ねいろ速報
>>167 
彼岸島?w

200: ねいろ速報
>>197
うおおお!!

203: ねいろ速報
>>167 
AKIRAがない

185: ねいろ速報
特攻の拓がなんであんなに面白かったのかわかる人皆無

195: ねいろ速報
>>185 
ラインを軽々と超えてるからちゃうか? 
あと独特のキャッチーな言語センス 
それを所がキレイに絵で着地させた奇跡

199: ねいろ速報
>>185 
やべーやつの描写とかセリフとかが上手いわね

202: ねいろ速報
手品先輩を早くマガジンに移行しろよ 
あのくらいならマガジンで余裕な描写やろ

216: ねいろ速報
そう考えると今のマガジンの安定感凄いな 
ちょっと前はヤングジャンプ来てたけど今ボロボロだし

218: ねいろ速報
>>216 
今はヤンマガが調子ええわ

230: ねいろ速報
>>218 
カイジのお陰やろなあ


(´・ω・`)KYOが一番ハマったな