f385b354

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  
やばいぐらい努力したのかな


名前:ねいろ速報  01:22:39 No.438013
熊の首を切った時の動きが炭治郎が鬼の首を落とす時の動きに重なる


名前:ねいろ速報  01:23:14 No.438148
父ちゃんどこで日の呼吸ならったんだろう
家系で伝承してっただけなのかな


名前:ねいろ速報  01:27:17 No.439134
ヒノカミ神楽って竈門家の長男にしか継承しないのかな


名前:ねいろ速報  01:27:38 No.439207
父ちゃん存命時にうっかり襲撃した無惨様が朝までヒノカミ神楽される世界線もあったかもしれない


名前:ねいろ速報  01:29:08 No.439589
子々孫々の間でも向き不向きとかあっただろうにきちんと継承してきたところに狂気を感じる


名前:ねいろ速報  01:3No.439879
父ちゃん生まれながらの痣者だしわりと理の外にいる存在だと思う


名前:ねいろ速報  01:32:21 No.440290
>>
そういやあったなその設定
竈門家についてまだ追加で触れられることあるのかな
現時点で残ってんのは臆病者or上弦の襲撃を受けたことくらいだけど


名前:ねいろ速報  01:31:06 No.440022
父ちゃん25で死んだの?
炭治郎何歳の子なんだ


名前:ねいろ速報  01:38:46 No.441645
>>
父ちゃんは恐らく30半ばまで生きてる
鬼狩りでもないから長生きできたんだろう

c28f5716
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報  01:40:30 No.442060
並の鬼が来たとしても風岩よりよほどたやすく朝まで殺し続けてたと思う


名前:ねいろ速報  01:42:43 No.442506
縁壱は教えるのも上手かったって今週の話からしてヒノカミ神楽は縁壱プロデュースなのかな
そういや神事みたいにしてるのは無惨の目を誤魔化すためもあったのか


名前:ねいろ速報  01:47:28 No.443499
>>
兄上と臆病者で殺してまわったって言ってたしな


名前:ねいろ速報  01:48:27 No.443694
父ちゃんの体が弱くなかったらどうなってただろう…


名前:ねいろ速報  01:55:24 No.445135
兄上と別れた後縁壱が早死しない痣の出し方みたいなの発明して竈門家に伝えたのかも


名前:ねいろ速報  01:58:15 No.445701
一子相伝は何かあると途絶えるリスクがあるな


名前:ねいろ速報  01:58:32 No.445760
鬼殺隊サイドが日の呼吸秘匿してたのも逆に失伝を防ぐためか


名前:ねいろ速報  01:58:32 No.445762
お父さんが存命の間は臆病者から家族を守ってたとかは無いよね


名前:ねいろ速報  01:58:51 No.445840
痣がはっきりと表れるとわかった以上この痣じゃ痣者ではないだろうし常中もしてないっぽいから上弦級には流石に普通に負けると思う


名前:ねいろ速報  01:59:56 No.446072
耳飾り譲ってるんだから伝えたのは臆病者を滅し損ねたあとなんだよな
夜通し舞うのは無惨ころころするためか…


名前:ねいろ速報  02:00:09 No.446131
代々やってるから呼吸の適正値は高いんだろうけど
鍛えないとやっぱダメよね


名前:ねいろ速報  02:01:24 No.446384
最近の展開呼んでると炭吉の子供が娘で緑壱が種付けしたんじゃないかと感じる


名前:ねいろ速報  02:02:09 No.446544
こんな病弱そうな顔して子供6人いたからどんなに激しく動いても疲れない息の仕方そのものは縁壱に教わる前からあったのかもしれない


名前:ねいろ速報  02:06:59 No.447534
>>
時系列的にスレ画が子作りしたのは神楽継承してからでは?

名前:ねいろ速報  02:02:42 No.446645
>>
子付け術やめろ


名前:ねいろ速報  02:02:19 No.446572
すげー子沢山だったのも何重にもかけてある保険のひとつだよねたぶん
生き残ったのが長男ってのが皮肉だけど


名前:ねいろ速報  02:02:39 No.446637
長男が臆病者倒せば日の呼吸はもういらなくなるとは言え伝えていく約束を長男は守ろうとするだろうけど残りの寿命と教えるの下手くそで大丈夫なんだろうか


名前:ねいろ速報  02:03:21 No.446775
痣のせいで早死にだけどヒノカミのおかげでそこそこ延命出来たみたいな感じだろうか

名前:ねいろ速報  02:04:56 No.447132
>>
例外はあった…ということだ


名前:ねいろ速報  02:03:25 No.446788 1
子沢山なのは時代考えたら普通


名前:ねいろ速報  02:04:22 No.446999
剣術として授けると時代の中で個々人に合わせて形が変わってしまうから
神楽として授けることで形を変えずに炭治郎の代まで伝えられたって話聞いてなるほどねって


名前:ねいろ速報  02:05:53 No.447333
親切な炭焼きに危険を犯して無残を倒す術理を継承させたのは緑壱からなのか炭吉から申し出たのか
外伝早く!


名前:ねいろ速報  02:06:52 No.447516
耳飾りは日の呼吸の伝承者の証ってことなのだろうか
そんな目立つものつけてたら狙われそうだけど


名前:ねいろ速報  02:07:18 No.447604
もし偽装工作として神楽として継承したのだとしたら「兄上は日の呼吸の使い手を殺して回るだろうから隠す必要がある」という判断をしてることになるんだよな
結果的には正しいんだけど縁壱にとっては辛い判断だったろうな


14:ねいろ速報  02:09:44 No.448063
>>
兄上がやらなくても無惨がやってただろうから

名前:ねいろ速報  02:12:19 No.448552
>>14
その呼吸が日の呼吸かどうかを判断することは武芸者じゃないと判断出来ないんじゃないかな
劇中で「~~の呼吸か」って言ってるのアカザ殿と酷使棒殿ぐらいたまし


名前:ねいろ速報  02:08:03 No.447761
というか日の呼吸として訓練させると25迄に死んじゃうし


名前:ねいろ速報  02:09:51 No.448083
>>
痣が出なければ大丈夫だろう
痣が出る前から体への負担はヤバそうだったが


21:ねいろ速報  02:10:50 No.448270
>>
痣出さないで型伝えるだけならセーフだろ
…え?父ちゃん痣あんの?なんで?


名前:ねいろ速報  02:15:11 No.449030
>>21
生まれつきだけど長男がどっちかわかんないんだよね
火鉢から庇って火傷したと言ってるけど本当は違いましたって言われてもおかしくないし


名前:ねいろ速報  02:08:46 No.447879
ヒノカミ神楽は一子相伝とは一言も言われてないので炭治郎だけが習得しているとも限らない


名前:ねいろ速報  02:09:25 No.448005
初代様にお礼をさせて下さいって申し出てるときに子供いたよね
何人目かはわからんが


名前:ねいろ速報  02:11:11 No.448330
呼吸だけなら死なないんじゃね
代々の呼吸の練習でリミッターが外れて痣が出てしまい短命になったんだろうけど
このまま続けていればそのうち克服できるかもしれないし…


名前:ねいろ速報  02:12:37 No.448606
痣は生まれつき持ってる者もいる


名前:ねいろ速報  02:13:36 No.448773
ねずこがヒノカミ神楽を身につけているなら色々バシッとハマるんだよな
思いっきり理から外れてるもんねずこ


名前:ねいろ速報  02:15:46 No.449119
そもそも身体に過負荷をかけすぎた結果として痣が出てくるのであって
痣イコール短命なわけではないよ多分


名前:ねいろ速報  02:16:24 No.449250
>>
でも生まれつき痣あって八十まで生きてる奴が…


名前:ねいろ速報  02:16:31 No.449267
まぁ例外もいたのだろうっていう話の流れ的に
主人公は長生きするんだろう多分


名前:ねいろ速報  02:17:00 No.449358
長男が痣は生まれつきなのかどうか聞かれて否定してる場面あったはず


名前:ねいろ速報  02:17:20 No.449419
呼吸適正はある程度遺伝するっぽいけどたまたま助けた炭吉が日の呼吸適正があったとも考え辛いし
神楽継承の過程でいつの間にか適正が発生してたとしたら怖い…

名前:ねいろ速報  02:19:19 No.449721
>>
呼吸とか痣って人の身で鬼のような身体能力を得られるって説明あったけどさ
極まった呼吸がセルフ遺伝子改造してて微妙に受け継がれてたりしたら笑うよね


名前:ねいろ速報  02:17:49 No.449495 1
一般論の話してるときに縁壱を例に出すのやめろ...


名前:ねいろ速報  02:18:53 No.449643
>>
兄上のレス


名前:ねいろ速報  02:18:49 No.449637
そもそも過去の先祖の記憶みたいなのが継承されてる時点で相当怖いよあの炭火焼き一族


名前:ねいろ速報  02:18:59 No.449655
序盤でケロイドみたいな痣から現在のファイアーパターンみたいなやつにいつのまにか変わってたけど
作者は意識して描き分けてたのかどうかわからない


名前:ねいろ速報  02:19:25 No.449741
八十まで生きて老いてなお上弦最強の壱さんを殺せていた例外の話をするのはやめろ


名前:ねいろ速報  02:19:57 No.449845
弟は最強生物だから例として正しくない