AC86CDE7-F487-469F-882F-BEB5436AEB3B
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報
死なずに引退する柱って凄いよね

名前:ねいろ速報  16:44:20 No.64697
下弦にすらエンカウントしてなさそうだしなあ


名前:ねいろ速報  16:45:02 No.64845
>>
狩ってても驚きはしない

名前:ねいろ速報  16:46:55 No.65265
>>
柱の条件は具体的に一般隊士最上位&まで上がって50体以上倒すか十二鬼月の撃破ってなってるから下弦は頻繁に切られているんだろう


名前:ねいろ速報  16:45:56 No.65041
あれ?おじいちゃんなんか有名な鬼狩ってなかったっけ?


名前:ねいろ速報  16:46:52 No.65253
柱になってたってことは下弦は狩ったのでは
柱昇格条件って下弦討伐もしくは鬼50体討伐だっけ


名前:ねいろ速報  16:47:13 No.65326
下弦は狩らないと柱になれないのでは


名前:ねいろ速報  16:48:53 No.65681 5
上弦はまず狩られてないんだよな?
上弦柱狩りもせずになにしてるの


名前:ねいろ速報  16:49:26 No.65786
>>
青い彼岸花と産屋敷亭の探索


名前:ねいろ速報  16:49:46 No.65857
>>
少なくとも梅ちゃんや鬼ぃちゃんは狩ってるよ!ペース遅いけど!


名前:ねいろ速報  16:48:56 No.65692
鱗滝さんは長男に血鬼術?っていうのがあるらしいよ!って言ってるし雑魚鬼としか当たってない可能性がある


名前:ねいろ速報  16:49:58 No.65901
下弦は狩らなくても大丈夫
階級最高にした上で雑魚鬼を50匹狩れば
くれてたもんな…


名前:ねいろ速報  16:50:33 No.66027
今は上弦ラッシュ状態だけど
そもそも今までこんな全面戦争状態になったことが無かったからかな?


名前:ねいろ速報  17:06:14 No.69231
>>
鬼側は潜伏行動&各地で別行動だから柱が集中して遠征に来ることもない
結果勝っても負けても各個撃破の形になるからな


名前:ねいろ速報  16:51:28 No.66217
>>
梅ちゃんとかそもそも吉原にか


名前:ねいろ速報  16:50:38 No.66042
煉獄さんや派手柱も死んだしやっぱ生きて退職する難易度は高いよ鬼殺隊


名前:ねいろ速報  16:51:53 No.66318
単に人への被害減らすなら十二鬼月狙うより雑魚鬼を複数狩ってた方がよさそう


名前:ねいろ速報  16:54:14 No.66811
>>
柱になるとかなり担当地区が広域になるみたいだから雑魚無限に倒せる系柱もそれはそれで重宝されそう


名前:ねいろ速報  16:52:03 No.66352
でも指令でクソマッチさせられたら終わりですよね


名前:ねいろ速報  16:52:49 No.66501
命惜しくて鬼殺隊なんて出来ないし


名前:ねいろ速報  16:52:56 No.66531
下弦狩ってるのが確定してるのは風嫌われ炎柱かな?


名前:ねいろ速報  16:51:35 No.66250
派手柱は梅ちゃんにお前マジで上弦?みたいなこと言ってたし下弦は狩ってるかも
twetwtwe

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報  16:53:11 No.66580 1
だいたい尻尾を出さない上弦捜索が難易度高そうだし複数の柱が行動するのも珍しいようだから上弦とタイマンになったらまず負けちゃうんだろうね


11:ねいろ速報  16:54:40 No.66896
>>
基本上弦の下半分は柱二人、上半分は柱三人くらいの戦力は必要そうだけど
出現察知でもできないと戦力集められんしな
……あれ無限城に相手の戦力集めたの悪手なのでは


名前:ねいろ速報  16:56:21 No.67238
>>11
完全にお館様の煽りに乗ってる形だよ
自分だけが雲隠れすれば時間で解決できるもの


名前:ねいろ速報  16:56:31 No.67272
>>11
握手ではないよ
集めなかったら無防備な無惨が囲まれて一気に終わるから
それに無惨がいれば結局雲隠れしてまた鬼を増やせるしね
それも1000年単位で


12:ねいろ速報  16:56:46 No.67324
>>11
いや割り振りミスした鳴女のマッチングが問題なだけで日光が出ない空間で上弦下弦相当の雑魚無数はふつうにクソゲー通り越してヘルモードだよ


名前:ねいろ速報  16:57:39 No.67496
>>12
なるめちゃんにも別に責任はないよ!
結果的にあんなことになったけど


名前:ねいろ速報  16:54:21 No.66830
上弦と下弦に差がありすぎる…


名前:ねいろ速報  16:54:23 No.66834
上弦の主な仕事は青い彼岸花探しだからな…


名前:ねいろ速報  16:55:45 No.67110
今の柱なら複数人居れば上弦でも勝ち筋見えるけど
歴代の柱はそうでもないんだろうな


名前:ねいろ速報  16:54:51 No.66920
過去に童磨殿や妓夫太郎に負けて下弦まで落ちた上弦とかいたんだよな


名前:ねいろ速報  16:56:55 No.67364
>>
兄上を勧誘後に縁壱にボコられて「12体ほど強い鬼を作ろうと思っているんだ」の流れだから(多分)
兄上が最古参で猗窩座殿が二番目なのかな


名前:ねいろ速報  16:57:16 No.67426 5
なんなら産屋敷煽りに行った時点で最高に悪手だし...

名前:ねいろ速報  17:00:25 No.68037
>>
浅草トラップと毒で大ダメージ!
しかも行った意味は特に無かった

名前:ねいろ速報  16:58:23 No.67638
>>
(まだ禰豆子が見つけられていない)


名前:ねいろ速報  16:58:29 No.67666
>>
というか煽りにいかずに上弦全員集めてねずこ拐いに行けば…
とか思うよね
まあ頭無惨だから仕方ない


名前:ねいろ速報  16:57:49 No.67531
兄上もアカザ殿も雑魚隊士に興味ないだろうし
童磨殿は教団運営があるし
半天狗は自分から攻撃しにいくタイプではないだろうし
上弦でちゃんと里探しと彼岸花探しの仕事してたの壺だけなんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  16:58:09 No.67590
縁壱もお爺ちゃんになるまでの人生の大半兄上探して歩き回るのに費やしてそう


名前:ねいろ速報  16:59:03 No.67775
>>
兄上と言うより無惨探しじゃないの


名前:ねいろ速報  16:58:59 No.67755
上弦総出で鬼狩り潰してればとっくに鬼殺隊無くなってたのに

名前:ねいろ速報  16:59:46 No.67909
>>
鬼に結託されて万が一の下克上が怖かったわけだし…


名前:ねいろ速報  17:00:30 No.68049
>>
・そもそも鬼殺隊はとるに足らない存在だと思っている
・頭無惨の血の影響で自分達が負けるわけがないと言う傲慢さが念頭にある
・それでも返り討ちにされたらヤバイから頭無惨がそんな命令を下すわけない
とかが要因か


名前:ねいろ速報  16:59:00 No.67763
下弦以下でもなんか概念攻撃してくる鬼多いしやっぱスゴいよね柱…

名前:ねいろ速報  17:02:06 No.68410
>>
鬼のイメージ固まってなかったのかもだけどむしろ序盤の鬼の方が血鬼術が異能バトル物じみてる
上弦は童磨の氷と壷のワープ鮮魚と儂の責任転嫁くらいしか物理無視の能力らしい能力無いけど矢印鬼とか俺鬼とかなろう鬼は空間そのものに干渉してくるから

520db278-s
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社


名前:ねいろ速報  17:00:05 No.67973
わざわざマークした鬼殺隊員呼ばずに無惨様だけ無限城に退避してればゲームセットだったけど
無惨様はその勇猛なる精神で鬼殺隊との最終決戦を選ばれたのだよ本当だよ


名前:ねいろ速報  17:00:18 No.68015
夜しか活動出来ないし、里見つからないし、上弦でも総力戦は難しいと思う


名前:ねいろ速報  17:00:31 No.68053
上弦相手って基本遭遇戦だから今回無惨様のおかげで準備万端の状態で迎え撃てたのが大きい


名前:ねいろ速報  17:00:58 No.68151
俺鬼とか使って隊士に張り付けば余裕で見つけられたんじゃねえか


名前:ねいろ速報  17:01:41 No.68296
下弦から上弦に上がろうと思ったらまず実質一対ニになる陸の時点できついね


名前:ねいろ速報  17:02:33 No.68488
入れ替わりの血戦って殺すまでやるのかな?
戦闘不能と見なされるまでが戦いなのか


名前:ねいろ速報  17:04:30 No.68861
>>
梅ちゃん相手だと帯に捕まって朝に日光浴ルートかもしれない

名前:ねいろ速報  17:05:11 No.69006
>>
無惨様の性格的に負けたらボッシュートだろうし…

名前:ねいろ速報  17:03:27 No.68647
>>
クソ作家が殺されないで資格剥奪だけだしやる気あるなら命まではとらないんじゃね

名前:ねいろ速報  17:05:17 No.69027
鬼同士は日光しか殺す手段ないから基本は審判?かなんかが勝負決めるんだろう
黒死牟さんの刀も日輪刀ではなく体の一部だし


名前:ねいろ速報  17:01:56 No.68356 2
まあ思慮深く作戦たてられるような人間は医者を癇癪で殺したりしない


名前:ねいろ速報  17:02:03 No.68394
太陽に怯えて暮らさなきゃいけないことにキレる人だよ?


名前:ねいろ速報  17:02:16 No.68438
風が狩った下弦は風の相棒殺してるし相当強かったと思われる


名前:ねいろ速報  17:02:16 No.68439
そもそも鬼殺隊て本拠地と刀鍛冶の里がバレないように徹底させてたし殲滅するのむずかしくない…?

名前:ねいろ速報  17:04:39 No.68890
>>
鳴女ちゃんに上弦ドーピングしなきゃまず発見できてなかったしな…


名前:ねいろ速報  17:03:40 No.68700
でも上弦陸はクソゲーだけど上の階級には絶対勝てないだろうな…っていうのは思うよね
最大の武器の毒はまず通じないだろうし


名前:ねいろ速報  17:04:04 No.68776
鬼を殺す方法は現状日に当てるか血を過剰投与するか日輪刀で首切るか毒盛るかしかないし血戦だとまず死なないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  17:04:07 No.68786
産屋敷へ上弦総出だったら
色々詰んでたろうな
臆病者がそんな大胆な事出来ないだろうが


名前:ねいろ速報  17:05:33 No.69077
>>
じっくり構えてあちこちで事件を起こして柱を分散させ
お館様を仕留めてから各個撃破するでほぼ勝ってた
煽りに行ったらカウンター食らって大ピンチになった


26:ねいろ速報  17:04:49 No.68929
>>
上弦もまとめて吹っ飛ぶだけでは


31:ねいろ速報  17:05:58 No.69170
>>26
どうせ再生するし


名前:ねいろ速報  17:08:19 No.69608
>>31
無惨よりは再生遅いし(猗窩座殿は同じぐらいかもしれないが)
岩のガンダムハンマー→ボッシュートの流れは変わらない気がする
なんならガンダムハンマーでどーま殿は死ぬかも


名前:ねいろ速報  17:04:15 No.68818
生き残る下弦の秘訣を教えますね
柱との戦いを避けるんですよ


名前:ねいろ速報  17:05:19 No.69036
>>
お前は柱に会ったら逃げようと考えてるな


名前:ねいろ速報  17:04:29 No.68860
長男たちの仕事のペース考えたら50って数年で越えそう
死ななければ


名前:ねいろ速報  17:07:12 No.69415
産屋敷の本拠地が判明した時点で無惨様勝ってるよ
なんで今ピンチになってるか不思議なレベルだよ

名前:ねいろ速報  17:07:56 No.69544
>>
調子乗って護衛も付けずに自ら顔出していったせいじゃないですかね...


名前:ねいろ速報  17:07:23 No.69441
炭治郎は本当にいい撒き餌だったな


名前:ねいろ速報  17:08:18 No.69607
割と真面目に最大の敗因が無駄にはお館様を煽りに行った
になりそうだな


名前:ねいろ速報  17:12:58 No.70541
戦力差的には壱弐参は全組み合わせ
お前らなんて負けてるの?ってなる


名前:ねいろ速報  17:13:54 No.70688
>>
でもどの組み合わせも一人違ったら勝てなさそうなやつばかり


41:ねいろ速報  17:14:39 No.70820
>>
弐は完全にメタ張られて負けた
壱と参は覚醒が発生して負けた


名前:ねいろ速報  17:15:18 No.70953
>>41
無惨様の天運とかそういうの尽きてるな…


名前:ねいろ速報  17:17:12 No.71326
>>41
しのぶさん本当にすごいよな…あの体重で


名前:ねいろ速報  17:35:44 No.75176
上弦が100年近く変わってないんだっけ?
今の世代に全員狩られてるのみると10年くらい設定しても良かったんじゃないかな…100年生き延びた割に…って感じ


名前:ねいろ速報  17:36:28 No.75321 2
>>
いや今回みたいな集団戦なら兎も角突然相対してたら煉獄さんみたいなことになるだろ!?


名前:ねいろ速報  17:36:43 No.75373
上弦全員要因一個ずれてりゃ全滅のクソゲーしかいねえじゃねえか!


名前:ねいろ速報  17:38:22 No.75710
>>
親父に渋い評価出された煉獄ど同等なのが大半か…
偉いねぇ