1A48470B-CACE-48B4-A5D6-C63BC8A1AE63

『アクタージュ act-age』 原作:マツキタツヤ、漫画:宇佐崎しろ 集英社
名前:ねいろ速報
漫画の演出や画面映えを意識した結果だろうけど
ここで観客に背を向けるのは演劇としてはちょっとおかしいかなって思う


名前:ねいろ速報  )06:40:25 No.6304687021
>>
目の前に震えるほど怖い敵がいるのに自分達の方を向いて戦おうとするヒーローはいないでしょ


名前:ねいろ速報  )06:43:3\ No.630468832
>>12
だから漫画だからそこは分かるよ演出優先したんだろうし
演劇としては違和感あるなってだけ


名前:ねいろ速報  )06:46:07 No.6304689451
>>12
このページの前に足踏みで観客の注目を自分に向けて恐怖を和らげてる
その後も客に向けて語りかけてコイツは頼っていいんだってお膳立てをしっかり組んでからの背中を見せてるから完全にヒーローとしての演出として成り立ってるんだよな


名前:ねいろ速報  )06:40:35 No.630468709
守ってくれる背を見せたいんだろ


名前:ねいろ速報  )06:43:55 No.630468855
この後の天使次第だけどゲロvs天使の人気投票と見た場合サイドゲロはリッキーが主役で人気を集めちゃうとこで負けそう
配信組には演技の凄あじ伝わりにくいだろうし


名前:ねいろ速報  )06:49:45 No.630469142
凄いよねまだ舞台上に2人しか出てない


名前:ねいろ速報  )06:50:29 No.630469187
評論家はまず良い顔しないだろうけど一般客ならあっさり受け入れちゃうだろうな背中の演技は
なによりリッキーはあまり舞台の常識云々は知った上で細かく気にはしないだろうし


名前:ねいろ速報  )06:50:31 No.630469191
まだ序盤も序盤なんだよな…


名前:ねいろ速報  )06:50:41 No.630469202
普通の観客達はこれで良かったとなるだろうけど演劇関係者とか評論家達が終わったあとふと冷静になったときに(これ駄目だろ…)ってならないか心配ですよゲロサイド


名前:ねいろ速報  )06:54:27 No.630469403
前も作中で客に背中を向けるのでツッコミが入った気がするけどアキラ君の時だっけ?
銀河鉄道でバイプレイヤーで成り立ったときの


名前:ねいろ速報  )06:56:23  No.6304695142
>>
あーだからそれでも受け入れられる王紙と脇が向いてるアキラでそれぞれ見せるのかもね


名前:ねいろ速報  )07:00:09 No.630469730
堀くんの時はなにやってんだあいつ駄目じゃん!でも演出として凄いからヨシ!みたいな感じだったけど今回は勝負事だからマイナス点にさせられちゃうのかな…


名前:ねいろ速報  )07:04:13 No.630469951
>>
今回は配信による投票が明確な採点基準だから技術や演出を細かく取るより単純に面白いかどうかで評価が上がるんじゃないか?
見てる人は専門知識があまり一般客の方が圧倒的に数が上だろうし


名前:ねいろ速報  )07:01:40 No.630469812
背中向ける演技も意図があってその演出として成功してるなら必ずしもダメじゃないからね


名前:ねいろ速報  )07:02:20 No.630469848
今回審査員のポイント制じゃなくてイエー羅刹女サイコー!って客の数だからいいんじゃない?


名前:ねいろ速報  )07:04:33 No.630469964
演劇で観客に背を向けるなんてありえない表現の仕方…みたいなのどっかで見た気がする


名前:ねいろ速報  )07:05:32 ID:pD9AQxMk No.630470033
>>
ありえないわけではないけど珍しいと思うよ
だから作者も自分でアキラくんのときにそう言ってるんだろうし


名前:ねいろ速報  )07:06:09 No.630470062
配信版はコマ割りのカメラワークしてるとかないかな…今の状況ほぼアドリブだからないか


名前:ねいろ速報  )07:06:47 No.630470109
またプロの感想来ないかな


名前:ねいろ速報  )07:25:05 No.630471239
>>
学校編の定義を持てとか花子さんのセンモンガイノ人間が演出を担う場合の話とか聞きたいこと一杯ある…


名前:ねいろ速報  )07:28:55 No.630471502
客席を見てない舞台なんて素人以下とかそういう切り口でやられるフリだろ


名前:ねいろ速報  )07:30:00 No.630471576
>>
それはないだろう
客席に意識を割きすぎてライブビューイング票が低いとかはありそうたけど


名前:ねいろ速報  )07:40:25 No.630472254
花子さん演出も今の所上手くはいってるんだけどどうも負けそうな雰囲気は引きずってのが否めない
巌さんの演出は見えない景色や音が客にも伝わるって描写があったし黒ちゃんはそこで腕に違いを見せるのかな?


名前:ねいろ速報  )07:40:38 No.630472268
DB以来の頼れる悟空


名前:ねいろ速報  )07:49:46 No.630472894
こういうのって次の回で負けちゃうやつだよね


名前:ねいろ速報  )07:50:38 No.630472960
孫悟空が存在感で勝っちゃったらその舞台もう羅刹女じゃなくてただの西遊記じゃない?
って懸念はある


名前:ねいろ速報  )07:53:28 No.630473170
王。って凄い体格良さそうなオーラとか雰囲気あるけど
引き絵でチャンバラしてる絵とか見ると案外細身なんだなってなる


名前:ねいろ速報  )07:58:37 No.630473609
そもそも演劇は演武では型通りにやることが正解じゃないだろう
たとえ非常識でも面白ければ、観客が満足するのが正解


名前:ねいろ速報  )08:01:09 No.630473836
>>
いやぁ銀河鉄道でのカンパネルラのアドリブは強敵でしたね


名前:ねいろ速報  )08:02:29 No.630473944
こういうのは非常識というより常識外れじゃないかな
いい意味で
常識を理解した上で外れていく


名前:ねいろ速報  )08:02:56 No.630473978
王。の夜凪に対する評価でハリウッドとかにはこのクラスの役者が結構いるって分かっただけでもなんか安心した


名前:ねいろ速報  )08:06:47 No.630474288
作品に愛される才能ってのは確かにと思った
だからこそ観客に愛されるで対抗するのも良かった


名前:ねいろ速報  )08:10:09 No.630474579
自然と羅刹女をリッキーの引き立て役にしてるのはプロやな━━━だけどこれ羅刹女が主役なんですよね
こんな事態じゃなかったら監督やPから怒られる案件だよ


名前:ねいろ速報  )08:11:05 No.630474659
見得を切るアクション一つで複数の意味が出来るのいいよね…