1571185300601
【MAJOR2nd】満田拓也  小学館
名前:ねいろ速報
光と再会

名前:ねいろ速報  09:22:54 No.35739
巻頭カラーの
扉絵が
男ども


名前:ねいろ速報  09:24:23 No.35884
集中線三連発


名前:ねいろ速報  09:26:48 No.3614024
ダーク・になってそうで嫌な予感しかしない


名前:ねいろ速報  09:32:30 No.368206
>>
野球部で野球やれるだけ回復してもプライベートで再開してない時点で嫌な予感しかしねーからな


名前:ねいろ速報  09:27:23 No.362125
速攻でメンタル壊してきたな
大吾はもう使い物になるまい


名前:ねいろ速報  09:33:43 No.36966
意外と早めにぶっ込んで来たなって感じ


名前:ねいろ速報  09:36:30 No.37265
闇堕ちか見下し入りつつも友好的ではあった横浜リトル仕様か


名前:ねいろ速報  09:37:19 No.373704
変な才能や能力に目覚めて欲しくないな大吾には
そういうのは親父で腹いっぱいだから


名前:ねいろ速報  09:37:58 No.37433
なぜこの親子は眼鏡を外すのか


名前:ねいろ速報  09:39:07 No.37575
小学生の時はいい奴だったのに


名前:ねいろ速報  09:39:11 No.375817
まあ光に関しては昔からナチュラルに嫌味なやつというかちょっと人の感情がわかってない節があったし
再開後も闇落ちとかでなく平然とそういうこと言っても違和感がない


名前:ねいろ速報  09:42:57 No.380245
>>
しょっぱなから「マイナーリーガーのサインなんか要らないよ僕の父親のが有名選手だし」だったな


名前:ねいろ速報  09:39:50 No.376693
連絡取り合ってなかったんかい


名前:ねいろ速報  09:41:51 No.37903
>>
スマホくらい持ってるだろうにな…
貧乏ならまだしもどっちも超が付くレベルで金持ちだし


名前:ねいろ速報  09:40:18 No.377237
光君に関しては両親が悪いよ両親が…


名前:ねいろ速報  09:40:34 No.377514
わざわざ「あの事故でピッチャーやれなくなった」って言葉にして伝えるあたりが

名前:ねいろ速報  09:34:40 No.370591
大吾平凡な選手で終わる感じだな
無印でいうところのせいぜい小森コースで将来は営業職してそう


名前:ねいろ速報  09:38:44 No.375271
>>
こうして観て思うのは天才主人公ってのは才能に応じた活躍をするのと同時に
凡人では乗り越えられない大きな苦難にも立ち向かえるんだよな
そりゃドラマチックになるはずというか大吾が吾郎みたいなことやったらすぐ再起不能になるだろうし


12:ねいろ速報  09:41:50 No.37901
>>
それがテーマだろう
選手じゃなくて軍師ポジション


名前:ねいろ速報  09:42:34 No.379797
>>12
俺もその路線かと思ってるんだが軍師として優れた描写が少なくて
まだ未練があるように選手として活躍シーン入れてるのが気になる


名前:ねいろ速報  09:46:45 No.38510
別れる時は爽やかなのに再開すると嫌な感じになってる


名前:ねいろ速報  09:49:46 No.38881
怪我ひきづってて連絡も取ってないとか
また闇落ちかよ


名前:ねいろ速報  09:51:23 No.39071
光復帰してんのにとしくんは何してんのよ


名前:ねいろ速報  09:51:36 No.39095
子は親に似ると言うが
育ててなくても似るんだよね


名前:ねいろ速報  09:52:18 No.39177
連絡取らずに女子部員とばかりイチャイチャしてたらそりゃこうなるよ



名前:ねいろ速報  09:58:03 No.399032
としくん遺伝子強力過ぎない?


名前:ねいろ速報  10:02:04 No.40383
大吾のメンタル壊れたら勢いでもずくちゃん押し倒さねえかな…


名前:ねいろ速報  10:26:29 No.4360121
あの怪我で
あの怪我で
あの怪我で


名前:ねいろ速報  10:37:42 No.45110
小学生編のラストはなんだったんだよ


名前:ねいろ速報  10:41:46 No.45679
大事取って高校までは投手しないとか


名前:ねいろ速報  10:43:59 No.45989
>>
外野かファーストならそう思うけど


名前:ねいろ速報  10:45:48 No.46229
そういえば眉村弟も本来ピッチャーだが
肩をケガして中学までは大事を取ってピッチャー禁止ってことでキャッチャーやってたな
メジャー世界の常識ではケガでピッチャーができなくなるとキャッチャーをやるものなのかな


名前:ねいろ速報  10:45:48 No.46230
大吾をピッチャーにコンバートする下準備だろ


名前:ねいろ速報  10:48:18 No.465982
光って怪我したのクビじゃなかった?
キャッチャーとか1番ダメじゃないか


名前:ねいろ速報  10:48:18 No.466006
ピッチャー出来なくなったは大吾動揺させるためのブラフじゃないかな


名前:ねいろ速報  10:49:13 No.46717
>>
別に公式戦でもないのにブラフかける意味…


名前:ねいろ速報  10:49:20 No.467346
>>
ハッタリだろうとただの練習試合でそれ言うならちょっと精神歪みすぎだろ


名前:ねいろ速報  10:49:58 No.46837
>>
チームとしては格下も格下の相手にそんな搦め手使う必要あるのかなって
単に光が性格の悪い奴にしか見えなくなっちゃう


名前:ねいろ速報  10:51:16 No.470201
ピッチャーやめたらバッテリー組めないじゃないか


名前:ねいろ速報  10:52:22 No.4717528
いや、だってとしくんの息子だぜ……
性格いいわけ無いじゃん……


名前:ねいろ速報  11:01:25 No.483931
いやや
暗い野郎ルートは


名前:ねいろ速報  11:09:37 No.49476
マリオや監督含めてこれからずっとライバルになりそうな気がしない


名前:ねいろ速報  11:09:50 No.49502
首を振らないキャッチャー
ピッチャーに全面任せだ


名前:ねいろ速報  11:09:54 No.49509
首怪我したからあえてキャッチャーやるよってのはな…
まあどうせ軟式なんだけどさ


名前:ねいろ速報  11:10:04 No.49535
アーム投げで棒球になったとかそんなんじゃないの?
あとは首から下が女体化して筋力が落ちたのかもしれない


名前:ねいろ速報  11:10:22 No.495841
身体壊してピッチャーできないからキャッチャーやりますは意味わかんない


名前:ねいろ速報  11:11:50 No.49771
>>
消極走塁させるためだな


名前:ねいろ速報  11:24:00 No.51576
いやじゃ・・ずっと女子たちと野球していたい・・・


名前:ねいろ速報  11:24:51 No.516783
ずっと連絡も寄越さず部活でハーレム築いてキャッキャしてたら
光だって嫌味のひとつも言いたくなるだろ


名前:ねいろ速報  11:36:46 No.53364
どんどん男率が上がってきたぞ
まあ当たり前だが


名前:ねいろ速報  11:58:12 No.56494
試合後としくんが表れて、大吾くんは僕が引き取るよみたいな展開ないんか?


名前:ねいろ速報  12:00:04 No.56795
本格的に男祭り展開にシフトしてきたな


名前:ねいろ速報  12:22:33 No.60513
こっから大吾ピッチャーは無理だよなぁ


名前:ねいろ速報  12:30:14 No.62122
まあアニメ化も合わせて盛り上げてきたな
あとはBDで着替えシーンを入れてくれれば文句はない

名前:ねいろ速報  13:01:49 No.68508
血は争えないね…流石は僕らの子だよ(ニコッ


21:ねいろ速報  13:02:02 No.68557
>>
僕らってとしくんと誰だよ

名前:ねいろ速報  13:02:50 No.68698
>>21
一番大好きなあいつだよ


名前:ねいろ速報  13:02:09 No.68580
そもそもキャッチャーできてる時点で普通に凄い

名前:ねいろ速報  13:02:22 No.68618
>>
大吾がこんなに早くって驚いてるから症状は重かったんだろう


名前:ねいろ速報  13:35:48 No.73813
としくんがまた余計な事してそうだ


名前:ねいろ速報  13:56:12 No.76927
この一族急激なイケメン化とメンヘラ化の遺伝子強過ぎやろ


名前:ねいろ速報  14:00:10 No.775131
好きな男を想いもがき苦しむ時脳内に特殊なチャクラが吹き出す


名前:ねいろ速報  12:31:10 No.62320
Major 2ndはとしくんの血が覚醒したからが本番