6d711d2b690c3fd3ee639ed871bb9a90-1
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

名前:ねいろ速報
傀儡操術って夜蛾学長もだよね

名前:ねいろ速報
>>613 
学長は傀儡呪術の第一人者とは言われてたが傀儡操術とまでは言われてなかったような

名前:ねいろ速報
夜蛾学長が内通者だったら悲しいな…あり得そうだけど 
歌姫さんが内通者が学長"以上"、って言ってたから違うと信じたい…

名前:ねいろ速報
>>620 
以上って学長含むって意味だぞ?


名前:ねいろ速報
呪骸の感覚をトレース出来る新設定でも出ないと学長には無理じゃね

名前:ねいろ速報
なんで上層部にも内通者いるって断定してんのかね? 
メカ丸も怪しくないって言ってるし調査全然出来てないってことやろし説明不足感が

名前:ねいろ速報
>>623 
それは五条の性格を考えればわかる 
五条を襲撃して得をする人間が上層部だと思ってるから

名前:ねいろ速報
>>623 
もう一人(以上)の上層部内通者については次号以降に説明されるっしょ流石に

名前:ねいろ速報
内通者捕獲に一年生連れ出すとかどんだけ人足りてないんだよ 
こいつら一応メカ丸より等級下なのに

名前:ねいろ速報
>>627 
内通者の捕獲に内通者候補を連れてくわけに行かないから、動けるのが歌姫、五条、東京一年、二年しかいない 

で五条が直接動くと内通者にバレる


名前:ねいろ速報
夜蛾は呪骸と感覚共有はできない気がする 
虎杖生存が秘密だった頃呪骸使って修行してたの夜蛾は気付いてなかったし

名前:ねいろ速報
というか富士山に襲われたの学長宅に向かってる時だから 
学長はもろに五条にとって容疑者に入る人物だよね 
伊地知すら入ってんじゃないかな

名前:ねいろ速報
可愛がってるパンダが襲撃に巻き込まれかねなかったとか過去編でのいい人ぶりとか 
心情的には夜蛾さんに裏切る動機無いんだけどね 
最悪の事態として五条は近しい身内も想定してはいるだろうが

名前:ねいろ速報
チクチク縫う人だから縫い目あるキャラは全部夜蛾が作った説

名前:ねいろ速報
>>634 
夏油の額は夜蛾がチクチク縫った痕だった?

名前:ねいろ速報
夜峨のはいわゆる羊毛フェルトでザクザクして固めるやつだろうから 
裁縫とは全然違うぞ


名前:ねいろ速報
五条の性格まで把握しないとダメだろ 
言ってることテキトーなことが多いから上層部に内通者が居るってのも多分勝手な思い込みだぞ 
偶然当たる可能性はあるけど

名前:ねいろ速報
>>635 
まぁでもいることはいるだろ 
少年院で夏油達はスクナの強さ確かめたくて手持ちの指で特級生み出したわけで 
そこに絶対虎杖が派遣されないといけないわけだからこの派遣先を選択できる位には上の人間が内通してるはず

名前:ねいろ速報
>>645 
白オカッパが上層部の誰かに「少年院に特級が発生するから虎杖消すのに丁度良いよ」って伝えた感じかな

名前:ねいろ速報
五条と庵以外の大人全員グル説

名前:ねいろ速報
>>636 
ハガレンかな?

名前:ねいろ速報
>>637 
どんなんだっけ? 
そんなことあったっけ?

名前:ねいろ速報
>>647 
マスタングが大総統が敵だと軍に知らせようとしたら軍上層部が全部グルだった、てとこじゃないかな

名前:ねいろ速報
五条と夏油つるんでる説 
うちとそとから変えるとかいう例のアレ 
最後は封印から脱出した無敵ごじょせんがラスボス


名前:ねいろ速報
保守派の上層部の人達がバンドやってたら笑う


名前:ねいろ速報
歌姫ちゃんが私が天に立つとか言ってオールバックになるよ

名前:ねいろ速報
夜蛾黒幕説 
なくはないな

名前:ねいろ速報
0巻で高専挨拶後の学長と夏油のセリフが完全にリンクしてるとか夏油が学長に操られてるとかね

名前:ねいろ速報
高専最終話で五条が夏油を祓ったとおぼしき描写のあとの 
「僕の親友だよ たった一人のね」発言がひっかかる 
夏油が何らかの形で生きてること知ってるからこその言葉に思えるんだよなあ 

内通者よりも夏油の生死まわりの方が 
ミステリーとして難易度高いわ

名前:ねいろ速報
>>516
深読みしすぎだってw

名前:ねいろ速報
>>516 
死んでるからこそ、死者を偲んでそのセリフを選ぶんじゃね?普通は

名前:ねいろ速報
>>516 
あれは五条の最後のセリフを読者に見せたということだよ。

名前:ねいろ速報
>>521 
その説はしっくりきた 
殺される直前に夏油がかなり間抜け面になってたから 
下らない言い方で表現してそう

名前:ねいろ速報
俺も死んだと思っているからこその言葉だと受け取ったな

名前:ねいろ速報
先生はキャラはみをな良いキャラしてるなほんと 
学校入るならインキャにも優しくレクチャーしてくれそうな歌姫か 
一番強くて、頼りになる五条先生か 
パンダは落ちこぼれにも根気よく接してくれだから先生向いてるかも 
ドルオタも先生はまりそう

名前:ねいろ速報
>>288 
教職ではありませんいってるがナナミンもいい先生になりそうだし 
夏油もけっこう世話焼きで乙骨とか真人にも口出ししてるし 

この二人もまじめで下の子ほっとけないようで教師やれそう

名前:ねいろ速報
>>296 
夏油は初期から猿の教育を考えて無かったし、現在でもハンガーさん見捨てたりしてるから 
出来ない子を救い上げるような教育者は到底無理 
有能な人材を引き抜く起業家タイプかと


名前:ねいろ速報
ななみんとか五条とか中年のおっさんや大人が強くてかっこいいの良いよね 
東京レイヴンズみたいで 
そういや、レイヴンズも呪術物か

名前:ねいろ速報
>>422 
その人ら中年というには若すぎるんすよ 
多分九十九さん辺りが中年枠に足掛けてるかなって程度 
夜蛾さんはいくつくらいだっけ?


名前:ねいろ速報
無為天変便利すぎるよなぁ

名前:ねいろ速報
飼い慣らしてヒーラーとして使おう

名前:ねいろ速報
家入が内通者だったらあんなあからさまに夏油との会話を入れるとは思えんし夏油も同期ゆえか強制的に誘うような様子もなかった

名前:ねいろ速報
メカマルが怪しかったわけじゃなくて誰も怪しくなかったから消去法でメカマルってのがなんか悲しいな

名前:ねいろ速報
>>431 
そもそもスパイがいるという根拠が示されてないしどうやって調べたのかも分からんから急に消去法とか言われてもな 
何でスパイがいる前提なのか 
どうやってメカ丸以外を消去したのか

名前:ねいろ速報
根拠はゴジョセンの考える情報漏洩が内部の人間以外は知り得ないものだろいうこと 
歌姫からみて(メカ丸含め)誰も怪しい動きをしていなかったので 
傀儡操術という密偵として一番適任の術式を持っているメカ丸に当たりをつけるしかなかった 
作中に描いてある情報ではこういうことだが

名前:ねいろ速報
術式範囲がほぼ日本全土とか広すぎるから疑われるというか候補に見られても仕方がない

名前:ねいろ速報
究極メカ丸って誰が名付けたんやろうな 
本人の趣味じゃなさそうに見えるが

名前:ねいろ速報
>>111 
メカ丸が昔見てたアニメから付けてるらしいよ

名前:ねいろ速報
本人の趣味だよ

名前:ねいろ速報
三輪ちゃんの技ってただのシン陰流の技術なんでしょ 
あの人術式持ってんの?

名前:ねいろ速報
>>128 
出涸らしですら術式持ってるのに三輪だけ持ってないって事は無いと思いたいね


名前:ねいろ速報
京都校の生徒に手を出さないのはいつまで有効なのか 
サマーオイルさんは悪魔にひとつだけ願いをかなえてもらえるチャンスに備えて 
いつも完璧な契約の文面を考えてるタイプだとは思うけれど

名前:ねいろ速報
言うたら何だが現状出ている情報だけだとメカ丸が真人を消耗と言えるほど消耗させられる気もあんまりしない 
なんか悠々とポーズ決めてるからなんがしかの切り札あるのかもしれんけど

名前:ねいろ速報
いつもの居場所にいないのに誰も気が付かないってメカ丸本体の介護は誰もやってなくて自身が傀儡でやってたのかな 

なんか想像したら悲しくなってきた

名前:ねいろ速報
>>208 
そもそもパンダ戦の頃から使ってない、もしくは上層部の裏切り者の指示で 
隠蔽するにも始末するにも都合良くするため 
登録住所を変えられたんだろ 
いずれにせよ京都勢ってメカ丸の本体に会った事無さそう

名前:ねいろ速報
最悪マキセンを理科ちゃんにすればいいから

名前:ねいろ速報
この頃は頼ってくれてたのにグレートティーチャー五条が最強になってしまったばっかりに 
Wn02A4a
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

名前:ねいろ速報
別に最強になっても夏油蔑ろにしたりもしてねえけどな

名前:ねいろ速報
夏油さんはいつ頃強くなるんだろ 
0巻でかなりの手駒を失ってあの頃より弱くなってんじゃねーのか

名前:ねいろ速報
本誌決定してたなら0巻は手持ち最強の呪霊とか言って玉藻だけ使っといたらよかったのになと思わざるを得ない 
うずまきが勿体なさすぎるぜ

名前:ねいろ速報
>>257 
一応玉藻の前ってでも日本の三大妖怪なんだよな・・・

名前:ねいろ速報
>>267 
まぁそのくらいの格はないと里香ちゃんの凄さが際立たないから…

名前:ねいろ速報
>>257 
もしかしたら4000体キープしたままかもしれない。 
リカ乙骨レーザーで消し飛ぶまえに消したかもしれないし。

名前:ねいろ速報
>>279 
夏油自殺してて草

名前:ねいろ速報
あの頃よりは弱くなってても、完全顕現せずに京都勢圧倒した里香&乙骨と切り結べる化け物であることに変わりはない 

反転術式覚えるだけで、自己再生のみならず五条式の脳回復しつつ術式常時発動ができるようになるって考えると、反転術式使える術師と使えない術師とでは黒閃以上に差がありそう

名前:ねいろ速報
三輪「ダークナイトっていうほど名作か?」

名前:ねいろ速報
三輪ちゃんって腹筋バリバリなんだろうなぁ 
ドルオタの人は大量にmad作られるな

名前:ねいろ速報
歌姫は担任教師なのにメカ丸本体の居場所把握してないのはどうなんだ歌姫

名前:ねいろ速報
把握してたから案内してるんでしょ 
あれだけの設備をホイホイ移動は出来ないだろうし

名前:ねいろ速報
夏油たちと会うから別の場所に逃げた 
上層部の内通者がフェイクなり移動なりさせた 
どうとでも考えられるし歌姫が無能って感想は普通浮かばないと思うんだけど

名前:ねいろ速報
メカ丸本体の現在地って京都校内のどこかなんだろうか 
真人夏油が再三出入りしてるみたいだし違うのか

名前:ねいろ速報
内通者に対して野薔薇ちゃん連れてくってガチ対応すぎるよね

名前:ねいろ速報
病人なのに何であんな廃墟みたいな場所にいるんだとは思わなかったのかな

名前:ねいろ速報
病人じゃないし

名前:ねいろ速報
そういえば過去編の五条先生いつの間にか一人称が俺から僕に変わってたね…

名前:ねいろ速報
俺だけ強くてもダメだって話を学長とするまでは「俺」でショタ黒と話してるときは「僕」だから、要はひとりの戦士としてでなく教師として生きると決めた証っていうか気持ちの切り替えみたいなものでしょ

名前:ねいろ速報
呪術師って給料良いんかやっぱ

名前:ねいろ速報
一級からは俸給跳ね上がるそうだから一級以上はけっこう貰ってそう

名前:ねいろ速報
一級で金の味方をしてると(恐らく)30代の若さで2億5千万円の貯蓄 
相当危険だけど高給ではあるか

名前:ねいろ速報
まぁ、あれで安かったらやっとれんし。 
夏油みたいにヤミ落ちするやつ続出するだろうしなぁ 
危ない、安い、ブラックだもん

名前:ねいろ速報
夏油みたいな教祖の親玉になるやつ案外多そう

名前:ねいろ速報
教祖の親玉じゃなくて宗教の親玉だなw

名前:ねいろ速報
呪術界が国とか政治家、権力者とも繋がりがあってもおかしくないからな 
任務の内容や依頼人によっては桁が違う報酬が貰えそう

名前:ねいろ速報
4級の真希センは月5万ぐらいで暮らしてそう

名前:ねいろ速報
高校入学時点で二級の伏黒がワイより稼いでいた可能性

名前:ねいろ速報
準一級相手に特級2人がかりとか大人げないぞ!

名前:ねいろ速報
>>333 
まぁ夏油は手出さないだろうから実質1対1だし… 
メカ丸の傀儡も真人とは一応相性良いし…

名前:ねいろ速報
良い椅子のくだりとか、なくても話は進むのに 
さらっと入れてくるのがいいよな 
虎杖と野薔薇の関係性とか性格が自然と浮かび上がる


名前:ねいろ速報
そういや野薔薇ちゃん九相図戦前は煽り担当のボコられ役ばかりだったもんな 
黒閃できてよかったな


名前:ねいろ速報
若い世代の術師が強いって明言されてるから領域展開はみんな習得しそう

名前:ねいろ速報
東堂ってあの術式領域展開してもあんま変わらなそうだよな 
元々必中だし

名前:ねいろ速報
乙骨の顔面固すぎよねなんで特級の夏油が使ってまともに当たったのにピンピンしてるんだよ

名前:ねいろ速報
>>361 
超貧弱だったはずの乙骨のグーで殴られた夏油のほうが派手にぶっ飛ばされてるのぞっとする 
しかもあそこ速さに里香ついてけてないから完全に乙骨のパンチ力のみっていう 

特級呪具は現状真希が持つのが一番意味あるな 
遊雲みたいな三節棍は真希にとっては盾として使えることの価値も大きいと思う

名前:ねいろ速報
東堂は推しのアイドルを祓わなくちゃいけなくなる話は見たい 
グッズ全部捨てて呪術だけに専念するの

名前:ねいろ速報
呪術界隈はしんどいんでパンダ、三輪ちゃん、主人公は癒し効果半端ない

名前:ねいろ速報
>>416 
今回の三輪ちゃんの能天気さは本当に作品に必要だと思うわ

名前:ねいろ速報
パンダは呪術師やめて、動物園で食ってくのもありだな

名前:ねいろ速報
凄く今更なんだけど、乙骨って本編開始時以前から里香ちゃん以外の呪霊って見えてたんだろうか

名前:ねいろ速報
見えてたけど里香ちゃんヤバすぎて全く近寄ってこなかったから気にならなかった説

名前:ねいろ速報
ボスは何に対する恐れから産まれた呪霊なのかが気になる

名前:ねいろ速報
過去編の九十九が今の五条ぐらいの28歳だっけ?そこら辺の年齢だったら 
虎杖のカーチャンって可能性もなくはないよな 
デザイナーズベイビー的な感じだから強いし、高専に内緒にしてるから虎杖の素性について誰も言及しないとか

名前:ねいろ速報
普通にミオスタチン異常とかじゃねって思ってたけど代謝が過剰な描写はなかったな

名前:ねいろ速報
実はメカ丸側と一年側で時系列が違ってたら面白いな映画みたいで 
けど歌姫一緒だからないか

名前:ねいろ速報
メカ丸は夏油側から見たら既に敵 
って事はメカ丸は夏油も裏切ってるって事だよな? 
これ、メカ丸は縛りを破ってる? 
何らかのペナルティ来る?

名前:ねいろ速報
>>468 
身体を治す代わりに協力する、で契約は終わってるかと

名前:ねいろ速報
しかし触るだけで勝ちの真人と肉体的鍛錬何も積んでないメカ丸本体が屋内って勝負になるのか 
ガチの殺し合いになるならGTGレベルの領域展開できないと領域展開された時点で死ぬし

名前:ねいろ速報
>>479 
自らの肉体ではなくて傀儡で遠隔攻撃だから相性は悪くないはずなんだけど 
なんせ室内で狭いのがな… 
ギリギリ虎杖たちが間に合う展開か、着いた頃にはグニイされてるか 
前者であってくれ…

名前:ねいろ速報
怪しい男にグニィされ、小学生になったメカ丸! 
次回から名探偵メカ丸が始まるよ!

名前:ねいろ速報
メカ丸に勝ち目がある伏線がどこかに書かれていそうだけどな 
通常技は魂ガード出来るが領域展開がどうしようもないんだよなぁ、領域作って押し返す以外にも物理的に範囲外に逃げるって裏技はあるらしいけど 
真人の場合、逃げる暇なくグニィだろうし

名前:ねいろ速報
領域内に虎杖か伏黒を放り込もう 
宿儺さんがなんとかしてくれる

名前:ねいろ速報
真人が領域展開した途端に虎杖が飛び込んできてスクナさんにおさわり禁止されるのとばっちり感あって笑えるからやってほしい

名前:ねいろ速報
夜蛾は俺って言ってるし別に教師だから僕にしなきゃならんわけでもないのに律儀だな

名前:ねいろ速報
多分東堂辺りが颯爽と登場するんだろうけど。

名前:ねいろ速報
>>498 
ブギウギでどうにかなる、がいいなあ… 
東堂に謝罪ついでに内通者の件話しておいて、東堂が女のタイプは決まったか?とかいって、で、メカ丸がみわちゃんをタイプとしてあげるの 
おまえも一人前じゃないかって回想入ってブギウギ逃走

名前:ねいろ速報
>>500
でも身体治してもらう前に情報バラしたら縛りに抵触するんじゃないの?先に呪霊側が約束破ってるから曖昧なところだけど 
学校のメカ丸起動でダイイングメッセージじゃないかな

名前:ねいろ速報
>>502 
もしそうなったらメッセージ受け取ったみわちゃんが助けに行ったらもう絶対助からないんじゃないか?みわちゃんは先生呼んでくるタイプであって欲しい。

名前:ねいろ速報
メカ丸の領域展開が自分自身がメカになることで真人のグニぃを無効化 
一方的にぼこれる

名前:ねいろ速報
あよそあり得んだろうけど五条の謎パワーでメカ丸発見からの夏油と再会とか無いかな 
メカ丸死にそうなのって夏油見ちゃったからだしこの段階で夏油バレするなら生存ある

名前:ねいろ速報
縛りの内容的に二重スパイ可能になってたら呪霊側が迂闊すぎるよなあ 
上層部の人間の方が呪霊を利用するつもりでいて 
メカ丸に本人の知らない監視がついてるとかならありうる?

名前:ねいろ速報
正直メカ丸が二重スパイできない理由がないけど 
縛りが結構厳格そうだな

名前:ねいろ速報
虎杖がナチュラルに建物を破壊してたけどもう誰も突っ込まないのな

名前:ねいろ速報
破壊っていうか呪力纏った上でのドアの蹴破りだし 
素手で壁破壊したのに比べたら取り上げる話題ではない

名前:ねいろ速報
呪力コントロールできるようになったら普通でしょ 
廃ビルの時は生身で壁ぶち破ったからヤバイのであって

名前:ねいろ速報
助けに来るのはパンダだろーな 
パンダの真の力解放 
パンダは代償として、呪術師として一生戦えなくなる 
んで、二人をぼこる 
メカ丸の本体は動物園に就職して、パンダもそこで働く。 
なんやかんやで二人はアパート暮らしで慎ましく暮らす

名前:ねいろ速報
実物のモデルがあるのかも知れんが椅子が高い様には見えねえ 
脚部分が薄くて折れそうで怖い

名前:ねいろ速報
>>510 
調べてみたら安くて9万の椅子だぞ

名前:ねいろ速報
あれはバルセロナチェアやな

名前:ねいろ速報
歌姫と電話してた時も座ってたな

名前:ねいろ速報
領域展開された場合領域の外にいるメカ丸ってあやつれるんだろうか

名前:ねいろ速報
メカ丸が起動して東堂に「三輪が好きだ」と突然宣言して東堂が「それでこそ男だ」だの言って不義遊戯で登場、とかかなあって

名前:ねいろ速報
>>522 
エボルタ貰って惚れちゃうとか… 
イイネ!!

名前:ねいろ速報
皆は知らない 呪霊の味 


まるでチーズを カリカリに焼いたような

名前:ねいろ速報
>>525 
それだったら夏油さんも闇堕ちしなくて済んだのに…

名前:ねいろ速報
ときめきトゥナイトではたましいはつるっとしておいしいって言ってたのにね

名前:ねいろ速報
次からはマヨネーズつけてあげて

名前:ねいろ速報
上級霊でもゲロ雑巾なんだろうか 
タコみたいなやつ美味そうだけど

名前:ねいろ速報
>>529 
呪霊最上位の宿難が笑えるほど不味いから期待薄だな

名前:ねいろ速報
>>531 
あれは屍蝋だからじゃないんか?

名前:ねいろ速報
>>531 
そう思えば虎杖と夏油って似たようなことしてんのな

名前:ねいろ速報
高専は料理要員でミタマさんをスカウトしないと

名前:ねいろ速報
さかばちポケモン ジュンペー は読者のトラウマだからな

名前:ねいろ速報
ぶっちゃけメカ丸居る所と今虎杖達居る所大分離れてると思うから虎杖達駆けつけるとか無さそうな気がする 
なんなら時間軸(時系列)違うまでありそう

名前:ねいろ速報
真人他特級呪霊組はハロウィンで死ぬんだろうかそれともまだまだ引っ張るのか 
こいつら死んだ後の敵役が全然想像つかない

名前:ねいろ速報
真人いると常にキャラがグニィの危険性があるのでハラハラする一方で「またかよ」とも思ってしまう 
まだ退場は早いかもしれないが乱用は正直控えてほしいキャラでもある

名前:ねいろ速報
でもすかしたイケメンほどグニィされて欲しい 
美形が崩れる様って何か興奮しないか

名前:ねいろ速報
火礫蟲を避けて移動した五条に速攻で近接攻撃仕掛けてるのを見ると富士山は火力だけじゃなくて移動速度も相当だよな

名前:ねいろ速報
夏油たちに協力する代わりに体を直してもらう 
の契約を三輪ちゃん宛てのノートで情報バラして破ったからそのペナルティで今回殺され描けてるとか

名前:ねいろ速報
>>567 
時限式で契約破ったけど、契約終了してる時にバレたならセーフ的な感じなら、ノートの提出なら行けそうな気もするな

名前:ねいろ速報
京都勢が援護に来ちゃったら嘘の居場所まされた歌姫さんの立場が

名前:ねいろ速報
>>574 
それでも東堂ならばだいたいギャグに昇華できる

名前:ねいろ速報
>>577 
メカ丸複数台と東堂をブギウギで位置入れ替えながら戦うってなかなか強そう。

名前:ねいろ速報
歌姫は逆にあざとく狙ってるだろうが

名前:ねいろ速報
きっと歌姫は元はシンガーソングライターだったんだよ 
なんかいろいろあって、呪術師になったんだよ。

名前:ねいろ速報
>>576 
京都の校長とバンド組んでたんかな

名前:ねいろ速報
わさび醤油で食べるタイプの呪霊

名前:ねいろ速報
ブギウギ+共鳴りも凶悪そう 
東堂と野薔薇は性格合いそうにないけど

名前:ねいろ速報
メカ丸カッコ良いから生き残ってくれないかな

名前:ねいろ速報
10年前、肖子じゃなくて野薔薇が居たら 
100%夏油に襲い掛かっていたろうな

名前:ねいろ速報
メカ丸は交流線戦時の想いを見ても裏切ったのではなく 
効率よく体を手に入れて皆と過ごしたかったんだろう 
まあ無理っぽいけどな

名前:ねいろ速報
効率よくって言っても自分の調べた情報で人が死ぬことくらい解ってただろうに 
だから京都側の人間には手出しするなって言ってたわけで

名前:ねいろ速報
メカ丸的には京都校の皆は自国民、それ以外のやつは外国人くらいの意識の差があるんじゃないか 
対岸のやつらが殺されても別にみたいな感じで

名前:ねいろ速報
多分助からんが 
この状況でメカ丸が助かるとしたら夏油と真人の間での何らかのいざこざが理由になる気がする 
真人がいつも以上に軽率な感じに見えたのがちょっと気にはなるかな

名前:ねいろ速報
この漫画では一般的なフラグは全く役に立たないとナナミンで学んだ

名前:ねいろ速報
夏油の存在がいつバレるかだな 
今回はまだバレそうにないからメカ丸生存無さそうな気がする…傀儡操術が真人に有利であっても本体狙われたらひとたまりもないし呪縛解かれて弱体化もしてるだろうし…

名前:ねいろ速報
射程いくらでもあるっていってたからどこかに何か残しすのは間違いないな

名前:ねいろ速報
死んでも記憶を引き継いだ自分そっくりの人形が起動すると思う

名前:ねいろ速報
>>594 
神山博士かな?

名前:ねいろ速報
>>594 
>>600 
橙子の事かと思った

名前:ねいろ速報
真人や夏油を何とか撃退するけど、天与呪縛直した反動で呪力なくなってパンピーに戻るのが理想だけどな 
裏切りの落とし前としては片腕か片足でももいどきゃ良いだろ

名前:ねいろ速報
フラグ通りジュンペーコースかフラグ重なってブチ折り七海コースか、メカ丸の明日はどっちだ!

名前:ねいろ速報
多分パンダ手伝いに来るんじゃ 
パンダにも効くのかね天変

名前:ねいろ速報
五条封印出来る算段で火山大興奮 
獄門疆どんだけヤベーんだよ

名前:ねいろ速報
>>641 
お漏らしは見積もりが甘いからなぁ…

名前:ねいろ速報
真人がメカ丸を治せたのがよく分からないですが、教えてくれませんか? 
メカ丸って麻痺ですよね??真人は形を変えれるだけではないんですか??

名前:ねいろ速報
>>648 
真人の無為転変は、魂に触れ、その形を変えるというもの。 
この漫画では、肉体に魂が宿るのではなく、魂の形に体が肉付けされているものだという設定がある。 

なので、メカ丸の魂の形を変えることで体が肉付けされ、治った

名前:ねいろ速報
魂レベルでの治療