7D11774F-0F14-4C78-B3D6-8134ED2F5100

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報
月って名付けたのは黒死牟本人なんだろうか?もしそうなら卑屈過ぎる気もするが

名前:ねいろ速報
そういえば兄上は月の呼吸法とスケスケの世界は緑壱から習ったのか自力で辿り着いたのか 
兄上の性格的には後者だと思うけど、どっちにしても緑壱は悪意無く本気で兄上を称賛しそう。そして更に嫉妬が募ってそう

名前:ねいろ速報
>>907 
習うために仲間になったんだろ? 
幼少時代も強さ知りたいからきいてたし

名前:ねいろ速報
>>909 
まだ確執もなかった幼少期ならともかく、頼むから死んでくれとまで思ってるのに兄上が素直に教えを請うかな?

名前:ねいろ速報
>>911 
流石に手とり足取り教わってはないだろうけどなんなら直接聞かなくても周りから聞いたらいいんじゃないか 
呼吸使える時点で呼吸使えない兄ちゃんよりも最初は周りも強かったはずだし

名前:ねいろ速報
>>913 
まぁ芋助みたいにノーヒントで編み出したってことはないだろうし緑壱の弟子(?)達との交流の中で身に着けた線が濃厚か


名前:ねいろ速報
きっと月の呼吸の最後は日蝕で締めるつもりだったんだよ

名前:ねいろ速報
>>293 
なるほどそういう考察もあるのか

名前:ねいろ速報
>>293 
時透父の瞳孔が日食だもんな


名前:ねいろ速報
あの出来損ないの笛を吹こうと色々やってみた結果全集中の呼吸に至ったとか

名前:ねいろ速報
>>464 
日の呼吸をしながら吹くとめっちゃ綺麗な音なるとかな

名前:ねいろ速報
>>464 
(パァン!)「しまった…」

名前:ねいろ速報
長男「自ら輝く力はなく、日の光を受けてやっと闇夜に浮かび形を成す月…ふふ、お似合いだ…ふふ…」 

次男「皆が同じではない。自分はたまたま対峙した者の骨も肉も見えるだけ。兄はそれが見えないと言った。それでも臆することなく立ち向かい命をかけて戦う。美しく高潔であると思った」 

こういう思考の違い


名前:ねいろ速報
どれだけ努力しても生まれ持った天賦の才には敵わないのだから 
月の呼吸と名付けたのは自分だろうなあ

名前:ねいろ速報
>>308 
仮にしのぶさんが花の呼吸ができないから蟲の呼吸と名付けたのなら 
なんかそういう自虐的なネーミングに似ている

名前:ねいろ速報
>>318
花の呼吸はできるよ 
じゃないと継子に花を伝承できないだろうし 

ただししのぶさんは花の呼吸では首を切って鬼をぶっ殺せない 
虫の呼吸はどうしても首を切らなくても鬼をぶっ殺したいしのぶ独自の執念

名前:ねいろ速報
>>334 
花の呼吸はカナエさんから教わったんじゃね 
カナエさん死んだのそんなに前じゃないっぽいし 
元々しのぶカナヲともカナエさんの継子でしのぶさんは花の呼吸使えなかったから蟲に派生して 
カナエさんの死後柱の地位とカナヲの継子を引き継いだのかなと思ってた



名前:ねいろ速報
お兄ちゃんの呼吸受け継げそうなやつは出なかったのかな 
黒刀がいたのなら一人ぐらいは生まれてそうだけど

名前:ねいろ速報
>>716 
鬼になったやつが始めた呼吸を残すとか非難されそうだしなぁ 
それに縁壱が気づいてないだけであそこまで拗れた嫉妬とか周りは気づきそうだし 
仲間でも誰も近寄りたくなかった可能性も…

名前:ねいろ速報
>>732 
黒死牟「私は嫌われてない」



名前:ねいろ速報
天下統一を目指してる感じでもなかったのに何でそこまで強さにこだわるんだ

名前:ねいろ速報
>>23 
強さだけじゃ天下統一出来ないしな

名前:ねいろ速報
>>23 
弟の強さ・存在があまりに眩しすぎて、もうそれ以外に価値を見いだせなかったんだと思う

名前:ねいろ速報
>>23 
縁壱になりたかった 
結局これに尽きるでしょ


名前:ねいろ速報
弟に憧れ近づきたかった、超えたかった、理解できないからこそ知りたかった 
コンプレックスこじらせて進むしかなかった 

鬼と戦って死んだ無一郎は負けただけで結果が全てだろ


名前:ねいろ速報
兄上はなまじ緑壱に嫉妬できるだけの才能があったのがなぁ 
兄上がもっと凡人で緑壱と隔絶し過ぎてれば逆に上手くいった気もする

名前:ねいろ速報
>>825 
炭治郎くらいの才能なら上手くいったろうな



名前:ねいろ速報
お兄ちゃん達は周りに理解してあげれるような人がいなかったのが不幸といえば不幸だったかな 
理解して諭してあげれる人が一人でもいたら違ってた 
まぁその辺も含めて運なんだろうと思う

名前:ねいろ速報
>>828 
お兄ちゃんは本音や愚痴や泣き言ぶちまける機会があればなぁ 
武家の当主と言う立場・出自がそれを許さなかったのかも知れないが

名前:ねいろ速報
>>831 
おそらく政略結婚とかだったんだろうが、妻を愛せててその妻が煉獄さんのお母さんみたいな人だったら違ったかも 


名前:ねいろ速報
おじさんは縁壱の亡骸を真っ二つにした後縁壱食べたんかな

名前:ねいろ速報
>>428 
何だかんだでちゃんと埋葬してんじゃないかな

名前:ねいろ速報
>>432 
どちらにせよ行方不明扱いになっちゃうやつだな 
あの時代隠はいたんだろうか



名前:ねいろ速報
そういや日の呼吸は誰も会得できなかったみたいだけど透明世界もダメだったのかな 
岩柱もあっさりできちゃったしこっちに関しては結構できる人いそうだと思うんだが

名前:ねいろ速報
>>209 
痣が必須っぽいから残す前に草葉の陰に行ってそう

名前:ねいろ速報
>>209 
透明世界は究極奥義の域っぽいからなあ 
炭二郎もまだマスターしたには程遠いだろうし 
せいぜいスケスケ視点止まりじゃね

名前:ねいろ速報
>>226 
炭治郎は脳まで見えてるようだから 
岩より良く見えてる説もあるけどね 
見えてるだけで使いこなせてるかはわからないけど



名前:ねいろ速報
岩さんは盲目ゆえのアドバンテージがあるから……厳勝は鬼になってから透明世界に入門したんだろうか、見えるようになっても縁壱はもっと凄かったとか思ってそうだな