1854674E-7F53-4D46-A295-B24C9E742632
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報
どう?

名前:ねいろ速報  18:57:13 No.631856295
DIOは裏ボスみたいなもんだから


名前:ねいろ速報  18:57:41 No.631856394
レースが終わってないから


名前:ねいろ速報  18:59:55 No.631856938 4
大統領戦で終わるとレースがそっちのけになったまま終わっちゃうからね…
ジョニィに勝てそうなの残ってないし


名前:ねいろ速報  19:01:28 No.631857360
しれっと再登場すんなとは思ったけどレースの決着は好きだよ


名前:ねいろ速報  19:01:57 No.631857503
元々ジョニィにとってはレースは勝つために参加したものではないから
これもまた結末


名前:ねいろ速報  19:04:49 No.631858311 5
首だけになっても生き延びるのと首だけ失って死ぬので前の世界と結末が真逆なのいいよね


名前:ねいろ速報  19:05:12 No.631858405
勝負に勝って試合に負けたって奴やな


名前:ねいろ速報  19:06:27 No.631858713
ディオの因縁はこの世界にはないというアピール


名前:ねいろ速報  19:07:14 No.631858936
優しそうな顔が逆になんか怖い


名前:ねいろ速報  19:07:47 No.631859094
この台詞かっこいいよね


名前:ねいろ速報  19:07:59 No.631859146 8
結局富のために片脚捨ててでも貪欲になったDioは最終的には勝てなかった
レースに負けたがジョニィは大きな物を得た
って終わりじゃないの?俺は読んでて全く敗北ENDみたいなふうには感じなかったなぁ

名前:ねいろ速報  19:10:14 No.631859809
>>
7部は単行本折返しで荒木が故郷に帰るとかなんかそんなようなテーマを述べてたから
父親と和解できて下半身も動くようになって故郷に帰ったジョニィは間違いなく勝利


名前:ねいろ速報  19:10:23 No.631859842
>>
6部もそんな感じだよね
トドメ刺したのはエンポリオだけどジョースターサイドの勝利だろう


名前:ねいろ速報  19:08:27 No.631859279
ワールドがスリムで優しい顔してるのはこっちのはDIOが吸血鬼化してないから説


名前:ねいろ速報  19:09:00 No.631859434
星人の遺体は依然として点在してたアメリカのものだし
勝利者はアメリカ
8部のジョニィの一度だけの回想だとルーシーがかなり権力持ってそうな感じだったし
スティール氏の勝利と言えよう


名前:ねいろ速報  19:09:49 No.631859684
そういやなんだかんだでジョニィと父親は和解したって事で良いのかな


名前:ねいろ速報  19:11:32 No.631860167
>>
してなきゃ自分の息子に親父の名前つけたりしないだろうしね


名前:ねいろ速報  19:10:47 No.631859951
ちゃんと一人でDioに勝ってジョニィの成長を見せて終わりで良かったじゃんって思う

14:ねいろ速報  19:12:04 No.631860297
>>
そんなにジョニィ成長してなかったかな…
まぁ感じ方は人それぞれだが


21:ねいろ速報  19:15:00 No.631861096
>>14
いや成長はしてるけど
だからこそその証として勝利というトロフィーがあってよかったじゃん?って


名前:ねいろ速報  19:15:42 No.631861294
>>21
気持ちはわからんでもないけどめちゃくちゃチープな話になりそう


名前:ねいろ速報  19:10:48 No.631859952
ラスボスも負けたけど主人公も負けてるだろ
意思を受け継がせたって見れば勝ちだけど


名前:ねいろ速報  19:11:25 No.631860146
タフな女だなルーシーは


名前:ねいろ速報  19:12:50 No.631860491
ジャイロは死んだけどジョニィにいろいろ意志を繋げられたし子供は冤罪での処刑を免れたし死体はジョニィが故郷へ返したはずだし
こっちも勝利だ
ニョホホ


名前:ねいろ速報  19:12:51 No.631860499
7部は最初の語りはなんだっけ?これは僕が歩き出すまでの物語だったと思うけど

名前:ねいろ速報  19:13:48 No.631860764
>>
精神的に成長は間違いなくしてた
植えなきゃ勝てないとか言うようになったり
撃つな…?(メラッとかいろいろな


名前:ねいろ速報  19:12:56 No.631860519
ジョニィの父親も兄に捕らわれてジョニィが下半身不随になったことを後悔はしていたんだと思うな
だからジョニィが自分の意思で立ち直ってレースで勝ちのこって泣いてたんだろうと思った
まあ冒頭ではクソみたいな病院に放置してたんだけど


名前:ねいろ速報  19:13:30 No.631860677
マイナスがゼロに戻る物語だから足と心が立ち直ってプラマイゼロだ


名前:ねいろ速報  19:14:15 No.631860892 1
最終的にチームでは勝ってるけど個人対個人では負けてるくらいの意味だろ?


名前:ねいろ速報  19:15:20 No.631861192
>>
Dioは恐竜も世界も死んじゃったから個人でも圧倒的敗北者だと思うよ…
なにも手に入れられなかった


名前:ねいろ速報  19:15:09 No.631861136
ジョニィが失ったものを取り戻し前に進む物語だからな
取り戻したがためにDioに一歩遅れを取ったというのも面白いと思ったよ

名前:ねいろ速報  19:17:44 No.631861889
>>
脚を取り戻すためになりふり構わなかったジョニィが脚を犠牲にして切り抜けられるって最高にいいよね


名前:ねいろ速報  19:15:27 No.631861221
そもそもジョニィはレースで優勝したいと思ってたわけじゃないからなあ
そこへのこだわりはずっとジャイロが担ってたし


名前:ねいろ速報  19:15:32 No.631861245
エクストラボスがDioでもいいんだけどまたザワールドかぁ…ってのはあったな


名前:ねいろ速報  19:16:01 No.631861373 1
自分を信じ続けレースを真剣にやってたポコロコの勝利
いいじゃないですか


名前:ねいろ速報  19:16:21 No.631861478
勝っちゃったら余計なものを手に入れすぎて身動き取れないし
やるだけやって負けて体一つになってスッキリってのがジョニィにとって最高のアガリだったんだと思う


名前:ねいろ速報  19:16:36 No.631861555
ジョニィにとってのトロフィーはオヤジがちらっと見せたニコ兄の乗馬ブーツと父親の応援だったから…


名前:ねいろ速報  19:16:55 No.631861650
マイナスからゼロに戻す物語でそんなわかりやすいプラスがあったら興ざめするだろ


名前:ねいろ速報  19:17:45 No.631861893
>>
その後結婚して子供も出来て和解した父親の名前つけて幸せにプラスになったのに妻が折りたたまれる病気になるのは可哀想だよね…


名前:ねいろ速報  19:17:48 No.631861901
何気に奥さん見つけてるんじゃないのこのタイミングで


名前:ねいろ速報  19:18:30 No.631862096
>>
最終話でノリスケ初代と一緒にいる女性がそうだと思う


名前:ねいろ速報  19:09:55 No.631859722
スッキリした読後感を求めてる人もいるからまあわからんでもないが終わりはこれでいい

名前:ねいろ速報  19:10:58 No.631860010
>>
故郷へ帰ろう…ってモノローグと出航する船はかなりスッキリしてた
まあレース優勝してほしかったって気持ちもわかる