6BA965E4-BA45-44E6-9DFE-F44A29F7B21C
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報
戯言と言われてもゴリ押すメンタルが厄介すぎる

8C23936C-DA9E-497A-A3D4-D195C0FAAF3C
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  05:22:29 No.23511 44
馬鹿にされてるけどこいつが想定してること本当に全部当たってるからな


名前:ねいろ速報  05:23:56 No.23568
バカ殿演じてるけど無能じゃないからね


名前:ねいろ速報  05:24:00 No.23575
なんなのこいつマジで…


名前:ねいろ速報  05:24:50 No.23602
カイドウの腹心だろうし…


名前:ねいろ速報  05:25:13 No.23618
あとは戦闘が強ければパーフェクトだ


名前:ねいろ速報  05:25:40 No.23639 13
自分の評判とか気にしないのすごいな…


名前:ねいろ速報  05:26:03 No.23656
これでバトルも強かったらカイドウいらなくなっちゃうし…


名前:ねいろ速報  05:26:35 No.23678
情報が確かって確信はなんだろ
裏切り者?


名前:ねいろ速報  05:29:51 No.23802 8
>>
康イエの行動そのものがこいつにとっては正解そのものなんじゃ


名前:ねいろ速報  05:27:19 No.23699
普通見栄を気にして矛を収めると思ったら
最後まで自分の直感を優先しやがった…


名前:ねいろ速報  05:28:33 No.23750 14
臆病なやつが一番厄介


名前:ねいろ速報  05:29:57 No.23806 25
こういうキャラはワンピだと斬新だな


名前:ねいろ速報  05:31:56 No.23905
流石にまだカイドウには勝てないだろうし章ボスはこっちかな
キングかもしれんが


名前:ねいろ速報  05:33:02 No.23948 6
今週のジャンプ圧倒的兵力な兵力をもってなお慎重すぎるおじちゃんが二人もいる…


名前:ねいろ速報  05:36:00 No.24067
慢心してそうで一切慢心してない


名前:ねいろ速報  05:36:30 No.24092 1
慢心やトラブルで格上デバフしまくって辛勝…ってパターンばっかりじゃつまらないでしょう?


名前:ねいろ速報  05:37:57 No.24152
権力あって自分の直感信じる臆病者って厄介だな!

名前:ねいろ速報  05:47:05 No.24550
>>
サービス系の会社で一番求められる人物像きたな…


名前:ねいろ速報  05:38:06 No.24154
石橋を叩いて壊すってこういう…


名前:ねいろ速報  05:48:55 No.24624
その情報源はなんなんだよ
SP0か?


名前:ねいろ速報  05:50:25 No.24690 1
>>
しのぶだろ
少なくとも日和の生存に関してはあいつ以外に知るやつが赤鞘しかいないし


名前:ねいろ速報  05:49:02 No.24627
何を置いてもリスク潰すあたり賢い


名前:ねいろ速報  05:49:15 No.24632
CPだった


名前:ねいろ速報  05:56:58 No.24945
この手の敵キャラって普通は被害妄想拗らせてるだけの愚か者ってなるけど
むしろ笑いものにされてるこいつこそが正しいって珍しいよな


名前:ねいろ速報  05:59:55 No.25062 8
ワンピの敵陣モブって基本IQが極限まで低いから…


名前:ねいろ速報  06:08:12 No.25386 10
スナッチって叫びながら特攻した侍たちよりよっぽどおでんを信じてるよねこいつ


名前:ねいろ速報  06:20:40 No.25862
カイドウを味方につけながらなお戦いを避ける


名前:ねいろ速報  06:23:04 No.25965
ここでこいつ潰さなかったらカイドウマムオロチのパーティでシャンクスも黒ひげも海軍も全部倒せてしまう…


名前:ねいろ速報  06:26:03 No.26093
普通にクロコダイルバリに頭使ってくるボスだな


名前:ねいろ速報  06:26:51 No.26123
マムのところから侮ってましたすいませんってなる展開多いな


名前:ねいろ速報  06:30:19 No.26281
純粋に強敵

名前:ねいろ速報  06:32:16 No.26371 10
なんかだんだんオロチが悪役として好きなキャラになってきた


名前:ねいろ速報  06:35:59 No.26517
魅力的なクズいツワモノ


名前:ねいろ速報  06:38:53 No.26654
狂言回しすぎる


名前:ねいろ速報  06:38:51 No.68735
今回錦えもんにようやくちゃんと感情移入できた
妻焼かれたらもう後がないわな

名前:ねいろ速報  06:39:51 No.26715
悪の華だよね


名前:ねいろ速報  06:40:39 No.26761
ワポルとか天竜人みたいな枠かと思ってたけどそもそも下克上でトップになったんだからそりゃやり手だよな


名前:ねいろ速報  06:44:19 No.26932
>>
そういえばそうだった
そりゃ元からボンボンの天竜人とかとは違うわ


名前:ねいろ速報  06:42:41 No.26851
ちゃんと危機感があるから良いキャラになっている


名前:ねいろ速報  06:42:49 No.26855
カイドウの威を借りたとはいえ立場的にはあのカイドウの共同戦線な立場だしなぁ


名前:ねいろ速報  06:43:51 No.26914
あれの力を借りるってこと自体凄いからな


名前:ねいろ速報  06:45:51 No.27003
本質的には臆病だし器も小さい
それはそれとして慎重だし悪知恵も働くやり手の悪党
…厄介すぎる


名前:ねいろ速報  06:46:17 No.27033
器小さすぎて逆にでかいみたいなことになってる
半端に器小さかったら立場より評判気にして引っ込める


名前:ねいろ速報  06:47:15 No.27077
カイドウもエゲツねぇな…って感心するSMILEの活用法良いよね…良くない


名前:ねいろ速報  06:47:56 No.27114
有能なクズって逆にかっこいいよね


名前:ねいろ速報  06:49:57 No.27219
馬鹿にされても己の信念貫いてるだからそりゃあ小物でもかっこよくみえちゃう


名前:ねいろ速報  06:50:12 No.27226
カイドウとのビジネスライクな関係好き


名前:ねいろ速報  06:50:26 No.27235
かなり前からワノ国のオロチがやばいって話は出てたけど当時思ってたのとは違う感じだけどたしかにやばかった!


名前:ねいろ速報  06:51:31 No.27289
クズもクズなんだけどこれで負けたら同情するくらいには頑張ってる


名前:ねいろ速報  06:52:50 No.27348
キングさんとかもいままでにないキャラ付けでめっちゃ魅力的だし尾田っちすごいな…


名前:ねいろ速報  06:53:46 No.27396
橋を落としただけで根本的に反乱軍潰したわけじゃないけど
祭りの日だけ抑え込めれば後はどうとでもできるからな…
まぁ漫画的には少なくとも主要キャラはなんだかんだ無事集結して乗り込むんだろうけど


名前:ねいろ速報  06:54:00 No.27408
ぼんやり読んでたからまるでわからないけどしのぶ二重スパイなの…?


名前:ねいろ速報  07:03:07 No.27851
>>
スパイがいるのはほぼ確実っぽいのと状況的にしのぶが一番怪しいってくらい


名前:ねいろ速報  07:06:57 No.28058
あーこれ部下また自分のことバカ殿だと笑うんだろうなーでもやらなきゃしょうがないよなあ!
で実行できるから凄い


名前:ねいろ速報  07:08:47 No.28160
手配書のしのぶが美女なのは捕まり難くする為か・・・
素顔?を御庭番にも見られてるし


名前:ねいろ速報  07:11:06 No.28307 5
康イエさん無駄死にじゃないですか…?


名前:ねいろ速報  07:15:47 No.28627
花の都ルートが怪しい
狂死郎がキーだな


名前:ねいろ速報  07:17:08 No.28720
石とワンピのジジイが厄介


名前:ねいろ速報  07:18:52 No.28830
康イエはあくまで答え合わせだっただけで
オロチに逐一情報流してる裏切り者がどっかにいるんだけど
だれなんだか


名前:ねいろ速報  07:21:51 No.29021
まぁ橋が無ければ人が渡せば良いしない…
早く来てくれジンベェ!


名前:ねいろ速報  07:22:15 No.29049
赤鞘しかいねぇわ


名前:ねいろ速報  07:23:25 No.29124
お菊不穏だよね


名前:ねいろ速報  07:24:07 No.29172
日和の生死知ってるかどうかなら
狂四郎がギリギリまでこの疑り深いオロチの信頼買って寝首かこうとしてんじゃないの?


名前:ねいろ速報  07:30:37 No.29657
コレを掻い潜るとなるとジンベエ・ネコマムシ・あとドレーク辺りが鍵か
あとはカリブーのヌマヌマ活用でメイン人数くらいは運べるかな?


名前:ねいろ速報  07:32:53 No.29800
家臣すら信じてないの自覚してやれるのすげーな
意外と器がでかい


名前:ねいろ速報  07:33:16 No.29837
丑三つ小僧は狂四郎かその手のものだと思うけど
このタイミングで施したのはなにに効いてくるんだろう


名前:ねいろ速報  07:35:01 No.29979
わざわざぶつかり合わずに唯一無二の機会を潰すだけでお祭り楽しめるんだからそうするよね


名前:ねいろ速報  07:40:00 No.30333
狂四郎が唯一こいつの寝首かける位置にいるのか


名前:ねいろ速報  07:43:00 No.30553
部下にバカにされてること把握した上で行動取るのが厄介

名前:ねいろ速報
オロチやり手過ぎる

名前:ねいろ速報  05:04:02 No.65436
もしかしておでんってイケメンキャラじゃない?


名前:ねいろ速報  05:04:52 No.65455
後ろ姿だけですっげえ盛ってるキャラナノは分かる


名前:ねいろ速報  05:05:28 No.65470
どんな髪形してんのおでん


名前:ねいろ速報  05:07:10 No.65520
キャラと背景の角度どうなってんのこれ?


名前:ねいろ速報  05:07:14 No.65523
おでんめちゃくちゃ強そうだな
D05E68A6-DA1B-446B-9563-C478BBDE7D43
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 


名前:ねいろ速報  05:08:30 No.65563
オロチの情報源はなんだ?


名前:ねいろ速報  05:09:19 No.65593 3
作中キャラのおでん上げが鬱陶しいくらいあるからそれに見合うだけの魅力は描き切ってほしい
というかおでんの設定盛りすぎだろ

そうだしぶっちゃけ赤鞘との絡みはあまり興味ない


名前:ねいろ速報  05:15:23 No.65759 1
面と向かって笑われたら処罰するとはいえ
部下たちから内心笑われてもいいと思えるのが厄介すぎる


名前:ねいろ速報  05:15:34 No.65768
オロチだけはキッチリとポアして欲しいが
どうせまた生かしておくんだろーな


名前:ねいろ速報  05:18:09 No.65852
おでんが白ひげの船に乗ってからは面白そうだけどそこに辿り着くまでのワノ国内でのゴタゴタが長そう


名前:ねいろ速報  05:19:14 No.65885 1
用心深くて執念深い蛇みたいな性格で
敵としてはかなり好きオロチ


名前:ねいろ速報  05:21:14 No.65945
見た目は雑魚なのにやってることはボスだな


名前:ねいろ速報  05:24:23 No.66040
フランキーみたいな肩幅だなおでん


14:ねいろ速報  05:25:27 No.66062
>>
いやこれ肩じゃなくてよく歌舞伎とかで見る衣装じゃないの?
名称が分からん


名前:ねいろ速報  05:28:36 No.66148
>>14
金太郎がしてたやつかな


名前:ねいろ速報  05:25:20 No.66057
輸送機ならヌマヌマあるし言うほど絶望感はない


名前:ねいろ速報  05:30:03 No.66206
回想入っちゃったか
さすがにマムほどのインパクトはないだろうししばらくダレそう


名前:ねいろ速報  05:32:04 No.66278
全員倒すのも探すのも無理なら通り道を潰すって結構やり手よね
顔は三下のくせに


名前:ねいろ速報  05:35:34 No.66396
>>
何十年も盤石な支配体制続けながらもちゃんとスパイを送り込んで重要な情報を確実に入手してる所のがすばらしい


名前:ねいろ速報  05:33:04 No.66310
ロジャーとか白ひげとか出てきそうだし
スレで語る分には退屈な回想にはならないと思いたい


名前:ねいろ速報  05:35:31 No.66395
サニー号はメタ的に無事だから爆破されても緊張感ないな


名前:ねいろ速報  05:37:39 No.66450
>>
あといい加減砲弾受けても無傷な樹の木材使った耐久性も見せてほしい


名前:ねいろ速報  05:39:55 No.66516
サニーの場所知ってるのルフィとタマだしあれタマに懐柔されてるやつがやった隠蔽工作じゃないか
船じゃなくて爆破してるの岩だし


名前:ねいろ速報  05:40:43 No.66541
そもそもあれ単なる張りぼてでもいいわけだしな


名前:ねいろ速報  05:42:11 No.66588
まぁロボならハリボテ船くらい一瞬で仕上げてそうではある


名前:ねいろ速報  05:43:37 No.66623
おれはお傅ちゃんで女キャラである説を推すぜ


名前:ねいろ速報  05:49:49 No.66823
ルート塞ぐだけってのが優しい


名前:ねいろ速報  05:52:42 No.66932
相手の細かい所在地分からない以上国中大掛かりな捜索するわけにもいかないしな


名前:ねいろ速報  05:53:26 No.66962
オロチってゼロ魔のジョゼフ王みたいなキャラだな
周囲からは無能に思われていて実は有能な点が


名前:ねいろ速報  05:53:53 No.66978
当時の様子見るにおでん、あんまり国民から好かれてないのか


名前:ねいろ速報  06:39:57 No.68796
もうカイドウ出るのか
捏造技だらけになりそう


名前:ねいろ速報  06:40:34 No.68837
>>
棍棒振り回すだけで必殺技になるからな



名前:ねいろ速報  07:15:06 No.70878
ゾロとルフィはサンジに気を使ってビッグマムの話をコソコソしていたのにな


名前:ねいろ速報  07:23:54 No.71561
1571610234369
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
お菊なんだその不穏な雰囲気

名前:ねいろ速報  07:27:11 No.71796
回想長くなりそだがロジャーとロックス海賊団のまとめてやってくれれならOK


名前:ねいろ速報  07:37:44 No.72561
白ひげロジャーカイドウとの絡みガッツリやるなら長くても良いや回想


名前:ねいろ速報  07:39:37 No.72731
オロチ「ワシの言葉を戯言と言うも結構」「ワシには実行する権力がある!!ムハハハ」
オロチかなりの良キャラだと思うの
赤鞘より普通に好きかも


名前:ねいろ速報  07:41:27 No.72884
オロチが凄いのはカイドウがいる現段階でも赤鞘と戦う事を避けてるところだわ


名前:ねいろ速報  07:41:45 No.72911
市川海老蔵のほうが顔は知られてるけど若すぎるから違うかな
ワンピは海軍大将に有名な役者使ってるしまたそういうことやりそうなんだよなぁ


名前:ねいろ速報  07:44:01 No.73087
 ていうか死体上がってないのに妄想扱いする部下があかん


名前:ねいろ速報  07:47:07 No.73339
1571611627544
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

論理的な思考回路だよねオロチ


名前:ねいろ速報  07:43:14 No.30579
狂四郎だとしたら流石にここまで潰してオロチを欺く別の救済ルート用意してるでもないだろうから
仲間の邪魔してでも自分で手を下すことに拘ってるとかか


名前:ねいろ速報  07:44:50 No.30726
狂四郎は実は味方とかじゃなかったらゾロと戦うんだろうな


名前:ねいろ速報  07:44:57 No.30735
戦略的にここまで追い込まれるの初めてな気がする
しかも状況どうにか出来てもカイドウとマムって無慈悲過ぎません?


名前:ねいろ速報  07:45:17 No.30763
オロチの演説シーン見返したけど死体上がってないならそりゃ警戒するわな
部下が単にアホ


名前:ねいろ速報  07:46:27 No.30857
笑われていこうじゃねェかの黒ひげと同じメンタルだから強いよねそりゃ


名前:ねいろ速報  07:46:57 No.30903
サニー号は船体じゃなく洞窟が爆破された方で
瓦礫に潰れたくらいならわりと平気ってコースかな


名前:ねいろ速報  07:48:05 No.31001
オロチは赤鞘云々関係なしに余所者が紛れ込んでることをすぐに推測したしかなり頭良い


名前:ねいろ速報  07:48:27 No.31035
根拠が20年前の和歌一つでは部下の反応もわからなくもない
しかしリアルで考えると20年来の脅威って大体オウム真理教あたりか……


名前:ねいろ速報  07:49:03 No.31095
爆破されて壊れたら宝樹アダムとかの設定が泣くもんな


名前:ねいろ速報  07:49:22 No.31125
直接対決でさえ勝てない戦力差の敵に
厄介で慎重なブレーンがつく


名前:ねいろ速報  07:49:43 No.31148
部下とかにバカにされてても自分が信じたとおりに行動できるって
これで精神性が善人だったら本当に良い為政者にもなれた可能性もあるよね…


名前:ねいろ速報  07:49:51 No.31162
そもそもカイドウ頼りでなく最高頭脳要求して自前の戦力強化考えたり
現状にあぐらかかないねこのおじさん


名前:ねいろ速報  07:50:13 No.31199
酒天丸とかこいつみたいな普通の漫画だったらやられ役の三下になりそうなデザインのやつが
なんかやたら強キャラだったりかっこよかったりするワンピース


名前:ねいろ速報  07:50:28 No.31219
三下と思って油断するなよ
お前らに喧嘩売る奴らなんか普通いない
ワノ国のルールを知らない余所者が紛れ込んどる

名探偵オロチ


名前:ねいろ速報  07:51:38 No.31339
つか鼠小僧何者


名前:ねいろ速報  07:52:54 No.31460
トップじゃなきゃ気付いてても信用して貰えなくて何も出来ないのにこいつがトップだから権力でゴリ押せるの強いな…


名前:ねいろ速報  07:53:50 No.31535
赤鞘が来たぞー!!


名前:ねいろ速報  07:54:15 No.31575
Dr.ストーンのあいつみたいに盤石なくせに超慎重なのがヤバい


名前:ねいろ速報  07:55:06 No.31662
マム編が配下の連中がママ恐れて連絡とかあぐらかいてたのに助けられた面あるのに
こういう巨大組織で更に徹底されたらそりゃ厳しくもなる


名前:ねいろ速報  07:56:58 No.31808
つか強さに関しても八岐大蛇で手を出しにくいからな

名前:ねいろ速報  07:58:15 No.31904 1
>>
モチーフ的にも好きな怪物だから戦闘面でもそれなりに強いと嬉しい


名前:ねいろ速報  07:57:32 No.31847
ぶっちゃけ赤鞘組もオロチの事ナメてたよね


名前:ねいろ速報  07:58:01 No.31889
その辺りはまだ百獣海賊団と和の国実戦力が別系統なのが救い


名前:ねいろ速報  07:59:01 No.31982
わざわざ言及したってことはジンベエ生きてワノクニまで来てんのかな


名前:ねいろ速報  08:00:06 No.32070
冷静に考えるとカイドウとcp0と対等に取引してる時点でバカはあり得ない


名前:ねいろ速報  08:00:25 No.32096
オロチの手際が良いのも確かだけど赤鞘側にとって不利な悪天候引き寄せるっていう
運もオロチ側に傾いてるのが酷い


名前:ねいろ速報  08:03:04 No.32316
>>
カイドウかママが意識してやってたら怖い


名前:ねいろ速報  08:00:34 No.32113
臆病者ほど怖いものもないな

名前:ねいろ速報  08:01:21 No.32175
ここでジンベエ居れば船一隻くらいはなんとかなるからその流れっぽくはあるけど
ただそれだけではちょっとうまくいきすぎかもしれなくはある


名前:ねいろ速報  08:02:20 No.32256
麦わら大船団集めるのってどのくらい時間かかるんだろ


名前:ねいろ速報  08:04:30 No.32440
嵐を呼ぶ能力者はドラゴンがそれっぽいから似た何かでもない限り完全に運って事か


名前:ねいろ速報  08:05:34 No.32528
嵐はカイドウかオロチの能力の副産物で有るかも
龍=水害だし


名前:ねいろ速報  08:06:54 No.32644
カイドウは雲を生み出す事が出来るのは判明してるからな


名前:ねいろ速報  08:10:30 No.32981
臆病と言われても残党の警戒怠らないし
間違いってことにされても捕えた奴らも開放してないし
ほんとうにあるんですか?みたいなこと言われても船も道もきっちり潰すし


名前:ねいろ速報  08:10:44 No.32997
普通にやっても勝てないのにまず戦いに持ち込まないという


名前:ねいろ速報  08:16:23 No.33549
>>
ワンピの敵だとどうせ勝てないからほっとけみたいな奴の方が多いからなんか新鮮だ


名前:ねいろ速報  08:11:28 No.33063
おでんと家臣達のことよくわかってるわこいつ


名前:ねいろ速報  08:11:41 No.33087
ジンベエが居ればサメにお願いもできる・・・けどこの嵐じゃサメ程度では波に抵抗できないか


21:ねいろ速報  08:16:10 No.33526
>>
サメ=ワニ
因幡の白兎がワニの背を渡っていった説話は有名だが麦わら一味に兎は……いたわ


名前:ねいろ速報  08:20:18 No.33926
>>21
ワノ国だとそういう絡めた解決法が来るのも在りか一度狐みたいな


名前:ねいろ速報  08:14:20 No.33352
自分の事はいくらそしられても気にしないけどおでんを矮小化されたらブチギレそうなラスボス


名前:ねいろ速報  08:15:36 No.33474
モブはともかく主力なら橋無いくらいなんとかして来れそうでは有るけど他にもなんかあったのかな


名前:ねいろ速報  08:16:17 No.33536
おでん信じなかったスナッチ野郎とは違うな・・・


名前:ねいろ速報  08:17:02 No.33604
クロコダイル並みに備えがヤバい


名前:ねいろ速報  08:21:40 No.34052
裏切り者がいるとしたら兎丼だけ伏せとく理由ないと思うんだけどな


名前:ねいろ速報  05:44:58 No.24477
とりあえず道が途切れただけで全滅したとかじゃなくてよかった


名前:ねいろ速報  05:49:45 No.24655
>>
大看板クラスでも動かさない限り襲撃かけたところで全滅はおろか返り討ちだから…


名前:ねいろ速報  08:08:37 No.75241
カイドウとマム相手だと黒ひげの奇襲があるか
シャンクスと共闘くらいしないと無理ゲーっぽいのがなあ