90ef648e-s
名前:ねいろ速報
売りスレで9巻が1月4日発売って見たけど8巻と同時発売なんか?

追加
1/4 呪術廻戦 9 440

名前:ねいろ速報
本当だ同時刊行っぽい 
芥見頑張れ

名前:ねいろ速報
過去編まとめて見せようってことなんかな?

名前:ねいろ速報
芥見過労死は勘弁な…

名前:ねいろ速報
ワートリの再来

名前:ねいろ速報
9巻早まるとか嬉しすぎる 
芥見は大変だろうけど

名前:ねいろ速報
マジで連載キツそう… 
かといってハロウィンの時期に休載もつらいな。もうちょい頑張って年末から春ぐらいまで休もう

名前:ねいろ速報
作業量半端ないな…編集部ってもしかして殺す気だったりする?

名前:ねいろ速報
原稿遅れの呪い祓えなさそう

名前:ねいろ速報
1月と2月に分けても良くない? 
なんで同時刊行?いや嬉しいけど

名前:ねいろ速報
同時刊行すんの? 
ワートリで頭がいっぱいになるんですけど

名前:ねいろ速報
来週号の柱にも原稿遅れの呪い書いてたしきつそうだな…

名前:ねいろ速報
前も3巻と0巻同時発売だったけど今回とは状況違うよなぁ

名前:ねいろ速報
アニメ化に合わせて2巻同時発売かねえ 
原稿遅れの呪いとか担当も自覚してるならスケジュール調整はきっちりやって欲しいが

名前:ねいろ速報
9巻てどこまで収録されんの?過去篇全部入る?

名前:ねいろ速報
>>333 
きっちり過去編ラストまで入りそうやね 

----- 8巻 ----- 
62 起首雷同 8 
63 共犯 
64 そういうこと 
65 懐玉 1 
66 懐玉 2 
67 懐玉 3 
68 懐玉 4 
69 懐玉 5 
70 懐玉 6 
----- 9巻 ----- 
71 懐玉 7 
72 懐玉 8 
73 懐玉 9 
74 懐玉 10 
75 懐玉 11 
76 玉折 
77 玉折2 
78 玉折3 
79 これからの話 
----- 10巻 ----- 
80 宵祭り


名前:ねいろ速報
過去編一気読みしたいと思ってたけど同時刊行とは 
嬉しいけど芥見の身が心配



名前:ねいろ速報
8巻表紙が父黒、9巻表紙が夏油が妥当なとこかなと思わせといて外してきそう 
10巻はメカ丸表紙にしてやってくれ

名前:ねいろ速報
8巻表紙は学生時代の五条と夏油 
9巻表紙はパパ黒とショタ黒 
だったら泣く

名前:ねいろ速報
5巻の高田ちゃんと葵ちゃんの2ショットと予想したやついたか?

名前:ねいろ速報
パッパ表紙欲しいが故人は表紙にならない気がする

名前:ねいろ速報
これ確実にハロウィンで画の荒れが過去最悪になってしまうやつ 
同時刊行なんてせんでいいから休ませてやってほしい 
アニメ化絡んでるかもって想像でしかないけど余計作業量ひどいことになってそうで心配だよ

名前:ねいろ速報
ストック調整ずっとしてた感じしてたし 
やっぱり同時発売か



名前:ねいろ速報
芥見が葦原コースはマジで勘弁してほしい 
五条封印されたら第一部完で1ヶ月くらい休載とかでもいいから 
ひと月呪術ないのは辛いが合間に単行本発売とかしてくれれば乗り切れる

名前:ねいろ速報
明らかにカラーとか多すぎだしな 
プッシュしてるといえば聞こえいいけど編集が仕事回しすぎなんだわ

名前:ねいろ速報
すげー不思議なんだけどなんで呪術ばっかり休め休め言われてるの?

名前:ねいろ速報
>>361 
アニメ化もしてないのに仕事量が多いからかと 
期待されてるんだろうけど体壊したら何にもならんからな


名前:ねいろ速報
WJだからというより週刊連載だからね 
石田スイもよく言われてたけど 
絵荒れても単行本で修正入れば良いが本格的に長期休載になって読めなくなるとそれこそ困る 
休載までとは言わないが


名前:ねいろ速報
絵が荒れてると単行本での修正も多くなるから割と負のループなんだよな… 
なんにせよ、オーバーワーク気味だと思うわ

名前:ねいろ速報
カラーは嬉しいけど仕事削るなら先ずそこかなぁと 
扉絵でも十分

名前:ねいろ速報
カラーはうれしいけど単行本になったとき 
モノクロだからな 
カラーで収録してほしいわ

名前:ねいろ速報
騒ぎ過ぎじゃね?というが当たり前だと思う。 
ワールドトリガーの葦原とか無理し過ぎたが為に週刊少年ジャンプで連載不可能になってしまったし。 
仕事過多の結果体壊して週じゃなく月単位でしか見れなくなったとかなったら好きであればあるほど辛いと思うわ

名前:ねいろ速報
アニメ化前の中堅って一番こき使われる時期だからな 
まあ面白企画の予算出して貰えるくらいには悪くない立場にはいるよ


名前:ねいろ速報
呪術ばっかり休めって言われるって呪術が一番年間カラー多いんじゃなかった? 
それは言われるの当然では? 
つーかアニメ化してるやつにカラー与えたりプッシュすればいいのにGIGAへの仕事の振り方とかも多いし 
フツーに変じゃね?編集

名前:ねいろ速報
アニメ化作品はセンターカラーよりも巻頭与えて推すだろ 
呪術は大変だけど今が踏ん張り時だな 
多少絵を手抜きにする事でこなせてるならそれほど心配はしてないけど


名前:ねいろ速報
作者まだ26か27くらいで若いからガンガン仕事回されても受けられる体力あるのかもしれんけどな 
絵が多少荒れるのはかまわないから体だけは壊さないようにしてほしいね