F95860A6-2CAF-458B-840A-184476465271

名前:
ねいろ速報  
展開はやっ


名前:ねいろ速報  15:27:24 No.005019
義勇さん逆方向って言ってたのに・・・


名前:ねいろ速報  15:36:23 No.1513
>>
餌←無惨  ←義勇・炭治郎だったのに
べべん
無惨⇔義勇・炭治郎にされるのクソだよね


名前:ねいろ速報  15:28:21 No.02053
最終決戦もいいけど上弦の肆…


名前:ねいろ速報  15:28:31 No.02245
これ無惨様逃げ切って禰豆子食って仕切り直しな流れな気がしてきた


名前:ねいろ速報  15:34:03 No.11101
>>
そしたら珠世さん無駄死にだしそれはないんじゃないかなぁ
それに禰豆子食われちゃったら炭治郎の目的が復讐しかなくなちゃって作品テーマ変わっちゃう気もするし


名前:ねいろ速報  15:28:41 No.0252
トミーの剣そんなんで平気?


名前:ねいろ速報  15:28:50 No.026788
義勇さん死んだわ


名前:ねいろ速報  15:29:41 No.0396
勝つにしろ負けるにしろ犠牲が多すぎてその後なんて考えられない気がする


名前:ねいろ速報  15:31:18 No.0667
早く仲間こないと義勇が危ない
着ても危ないけど
今残ってるの結構な人数だから全員で攻めたら可能性はあるのに


名前:ねいろ速報  15:31:38 No.0723
無惨様やっぱダサいな


名前:ねいろ速報  15:31:42 No.073224
冨岡さんもここで退場か…(諦め)


名前:ねいろ速報  15:32:12 No.0804
むしろ炭治郎ならなんとかしてくれる
義勇が犠牲になりそうな予感がビリビリきてるけど


名前:ねいろ速報  15:33:07 No.0948
ベベって音からして琵琶でワープした?


名前:ねいろ速報  15:34:28 No.118112
チームウォーターは最後に合流かと思ったらいきなりかよ
本当に定石を外してくるなワニは


名前:ねいろ速報  15:34:53 No.12654
義勇さんをかばって炭治郎が死んでも驚かないぞ


名前:ねいろ速報  15:34:58 No.1277
禰豆子の寝てる館にはなんだかんだ無惨さま到達しそうな気はする


名前:ねいろ速報  15:35:09 No.1311
ここにきて鳴女が糞面倒になってきた

名前:ねいろ速報  15:38:52 No.19469
>>
一番生かしておいてはいけない能力持ちだからね
最悪無惨取り逃がしても鳴女だけは仕留めないといけない

名前:ねいろ速報  15:36:13 No.1481
>>
そうかこれわざわざ無惨が呼んだ?のか


名前:ねいろ速報  15:35:17 No.1325
この漫画読んでるとたまにある「あーやっぱこの作者分かってる」って展開また来て嬉しい
モブ除く味方陣営で主人公が最初にラスボスとぶちあたる流れは最高にかっこいい
味方の主力がやられるまで主人公がたどり着かないパターン結構あるしね


12:ねいろ速報  15:36:45 No.1579
>>
悟空のことかー!!!


名前:ねいろ速報  15:40:01 No.2148
>>12
あれはサイヤ人二人組のキャラ立ても兼ねてた
そしてこっちはキャラ立てなんて十分やったから気にする必要はない
炭治郎ー!はやく日の呼吸を完璧に使いこなして13の型をなんとかして編み出してくれーーー!!!


名前:ねいろ速報  15:36:02 No.1442
全員でぼこられたら無残も無残だけど2:1なら馬鹿みたいに簡単だもんな


名前:ねいろ速報  15:36:27 No.1530
炭治郎は無惨と一緒に死ぬと思う


名前:ねいろ速報  15:38:33 No.1892
>>
長男の目標は妹を人間に戻すことと無惨への復讐だからな
自分の生還は入ってない


名前:ねいろ速報  15:36:51 No.1605
吹っ飛ばされて無一郎の遺体のとこに移動すれば刀は何とかなるさ
また背中が痛くなるが


名前:ねいろ速報  15:37:47 No.1769
>>
あかざの蹴りとは比較にならんパワーで吹っ飛ばされそうで怖い


名前:ねいろ速報  15:38:34 No.1896
富/岡になりそうで恐い…


名前:ねいろ速報  15:38:49 No.193733
さよなら義勇さん…皆んなはあの人のこと嫌ってたけど
俺は好きだったよ


名前:ねいろ速報  15:41:40 No.24131
今夜は鮭大根作って弔おう


名前:ねいろ速報  15:41:48 No.24281
嘘だろ一番遠かったのに


名前:ねいろ速報  15:42:08 No.2488
無惨様は太陽克服して絶頂状態まで行ってから落とされる死に方しそう


名前:ねいろ速報  15:45:19 No.3037
これ冨岡さん刀折れたままなのか


名前:ねいろ速報  15:45:50 No.3140
>>
自分で選んだ鐵で打ってるという要素がどの程度戦力向上する要素かわからんけど
そうでなくても取り替えられる刀は落ちてなかっただろうし…
あったよ!日輪刀!


名前:ねいろ速報  15:46:06 No.31939
流石に即長男達と遭遇は予想できなかった


名前:ねいろ速報  15:46:55 No.3325
水の呼吸の使い手は生き残り能力に長けてるのかな


名前:ねいろ速報  15:47:11 No.3368
つーか鳴女ちゃん余裕ありすぎだろ
ひたすら琵琶奏でてればそれでいいとはいえ


名前:ねいろ速報  16:05:39 No.6309
ついに岡まで失うのか・・・


名前:ねいろ速報  15:53:00 No.42869
もう皆義勇さんの生存を諦めてて吹く


名前:ねいろ速報  16:05:41 No.6319
また弟子に早死にされるとか鱗滝さん可哀想です


名前:ねいろ速報  16:06:34 No.64633
蛇さんさあ・・・
あれだけ偉そうだったのに何してるんですか


名前:ねいろ速報  16:09:54 No.7034
>>
つっても善逸が不意打ち喰らわせるくらいしか鳴女倒す方法無くね?


名前:ねいろ速報  16:08:13 No.6746
鳴女さんにも哀しき過去とかあるのかね?


名前:ねいろ速報  16:09:53 No.7033
>>
琵琶法師な時点で前提として盲目だったろうから誘い文句はいくらでもあるわな


名前:ねいろ速報  16:10:16 No.7088
俺は信じてる
珠世さんの執念が勝利の鍵になると


名前:ねいろ速報  16:10:20 No.7101
愛染ムーヴきめてくる無惨様


名前:ねいろ速報  16:18:11 No.8441
岩柱ー!早くきてくれー!


名前:ねいろ速報  16:18:24 No.8479
>>
鳴女!アイツらは近づけさせるな




名前:ねいろ速報  16:46:28 No.113270
これから一人一人柱が犠牲になって義勇早く来てくれーするものだとばかり思っていたのに


名前:ねいろ速報  16:47:04 No.113369
大丈夫だよ危なくなったら岩柱さんが駆けつけてくれるんだよ


名前:ねいろ速報  16:47:07 No.113375
富岡さんも大概重症だし刀折れてるしでどうにもならない感


名前:ねいろ速報  16:47:37 No.113457
異常者の集まりとか真実だけどホントムカつくな無惨様


名前:ねいろ速報  16:48:36 No.113614
>>
そもそも自分から火の粉をまいておいてどの口が言ってるんだ過ぎる…


名前:ねいろ速報  16:49:23 No.113748
義勇さんが時間稼ぎして他のカマボコ隊が駆けつける展開だな


名前:ねいろ速報  16:50:15 No.113895
>>
義勇さんより役に立ちそうにないので柱で頼む

名前:ねいろ速報  16:51:15 No.114076
>>
善逸はスピードなら義勇さんより上だろうし
カナヲと伊之助は超感覚あるからなー


名前:ねいろ速報  16:50:32 No.113944 16
なんて目をするんだ・・・


名前:ねいろ速報  16:51:43 No.114168
実質二人分の兄妹はともかく天狗は兄上よりも尺短いんだ実は


名前:ねいろ速報  16:56:39 No.115050 6
ワニはすげぇよ
普通こんなん10週くらい引っ張るわ


名前:ねいろ速報  17:06:48 No.116891
実に頭無惨らしい身勝手の理屈だ


名前:ねいろ速報  17:07:34 No.117031
ここにきて無惨様の俺悪くない悪いのはお前等宣言だー!
流石無惨様そこに痺れない憧れない


名前:ねいろ速報  17:23:57 No.120256
蛇はもうアザ出すタイミング完全に逃してるな


名前:ねいろ速報  17:30:51 No.121727
>半天狗「復讐は何も生まないんじゃぁぁぁ前を見て生きて行くんじゃ」

名前:ねいろ速報
鳴女が首落とされる直前にベベンとやって無惨様がぬっと出てきて 
みっちゃんが両断されるもんだと思ってたのに

名前:ねいろ速報
ただでさえ死亡フラグの塊だったのに倍率ドンされた冨岡さんの未来は如何に 
あまりに露骨な死亡フラグ過ぎて普通に生き残る気もしてきた…

名前:ねいろ速報
>>418 
義勇さん、折れた刀を構えてる… 
代わりの刀は調達できなかったのか…

名前:ねいろ速報
無惨様ここまでクズだと一周回って清々しいな

名前:ねいろ速報
無惨様の腰つきエッッッッ!とか思ってすいませんでした

名前:ねいろ速報
「復讐は止めて自分の人生を生きるんだ!」←分かる 
by無惨←はぁっ??? 

何を言ったかよりも誰が言ったが大事なんだなって

名前:ねいろ速報
鬼殺隊は異常者の集まりもそれはそうなんだけどこの世でお前だけは絶対言っちゃいけないことだろうよ

名前:ねいろ速報
炭治郎が闇落ちしたような目に…… 
縁壱もこんな感じでブチ切れたんですかね

名前:ねいろ速報
お屋形様はまず鳴女討伐を命じるべきだな 
鳴女が能力を使う限り戦力を集結させても意味ないぞ

名前:ねいろ速報
無惨様本当に顔だけはSSRだな… 
他の全てがドブだけど

名前:ねいろ速報
カナヲ死んだら横になるわ…

名前:ねいろ速報
いやー予想外の展開 

主流の予想は、蛇恋人の前に出現で鳴女吸収 
だったのに 
主人公の前に出現 

鳴女が優秀過ぎて驚き 
恋を掴んだのは実は生きていた師匠だな 

炭次郎やべー 
ガンダムのカミーユみたいなこと言ってる 
お前は同じくガンダムのジュドー(歴代ガンダムキャラで精神力最強のお兄ちゃん)だったはずなのに…

名前:ねいろ速報
そこで問題だ! 冨岡義勇はこの折れた刀でどうやって鬼舞辻無惨を倒すか?  
3択-一つだけ選びなさい   
答え①???「そんなだからみんなに嫌われるんですよ」 突如謎の声が聞こえてきて力が沸き上がる   
答え②仲間がきて助けてくれる   
答え③倒せない。 現実は非情である。

名前:ねいろ速報
堕姫戦でも炭治郎これににた感じになってた 本当に怒ると無表情になんだな 

そして台詞 奇しくも厳勝が縁壱のような者はこの世に存在してはいけないと心中で言ってた

名前:ねいろ速報
>>482 
また堕姫戦で見せた縁壱モードになりそうね 
ハイになってる無惨様だけどトラウマ思い出してまう

名前:ねいろ速報
弐、壱と散々援軍展開をやったから正直またかーって気持ちはあるけど 
援軍援軍ていう展開になるだろうな・・

名前:ねいろ速報
>>484 
放置しとけば死ぬくらいのダメージ与えたらベベンで遠くに飛ばして別のチームご招待か、もしくは無惨がそっちに出向くかするんじゃね?上壱以上は痣岩いないと勝負にもならんだろうし、炭治郎と折れた義勇じゃ長くはもたんと思うわ

名前:ねいろ速報
>>493 
しばらくはピンチに助っ人、ピンチに助っ人という展開が続くんじゃね 
確かに同じような展開が続きすぎるって意見はわかるけど 
義勇が死ぬとか無さそうだしな

名前:ねいろ速報
ここで切れた炭治郎に半殺しにされて縁壱と同じセリフ吐かれてビビッて逃走する無惨様が見えるわ

名前:ねいろ速報
縁壱の時もこんな感じの事言って怒らせたんだろうに本当に学習しないな

名前:ねいろ速報
無惨の能力あって、そこら辺まで学習してたら今頃ピンチになってない

名前:ねいろ速報
稀血実弥がベベンされてきて義勇に玄弥の刀渡さねえかな 
あの日輪刀まだ色変りしてなさそうな

名前:ねいろ速報
>>497 
玄弥の刀じゃ折れた刀とたいして変わらない 
同じ水の呼吸の村田さんかヒメジマさんが無一郎くんの刀を冨岡さんに渡すならわかるけど

名前:ねいろ速報
新お館様、爆破で死んでいた方が読後感は逆によかったかもなあ 
ただただつらい絵を作ってる

名前:ねいろ速報
童磨はしのぶが犠牲にならんとどうしようもなかったからなぁ 
御子を10体以上量産されて無限城にバラ撒かれたら鬼殺隊が壊滅状態に陥ってたし

名前:ねいろ速報
無一郎が死ぬなら義勇も死ぬんじゃないかな 
主役性、そんなに変わらないだろ

名前:ねいろ速報
>>501 
義勇に死亡フラグと見せかけて炭治郎のがヤバイことになりそう。壱戦もベテラン組は大なり小なり負傷しつつも何だかんだ対応できて、経験値低い若者二人が死亡だったし

名前:ねいろ速報
>>510 
炭も相当フラグたってるよね 
どのキャラも生きてるより死んだ方が自然みたいな感じになってる気がする

名前:ねいろ速報
しのぶさんはメインプランは毒で殺しきることだったけど確実性求めてカナヲにも頼んだ感じだから少し酷かと思う一方で 
カナヲ自身もカナエさんの仇討ちたかったのはあるだろうし双方の意志が一貫してるから問題は無いとも思うけど 
玄弥の方は守ろうとしてた実弥にとっては唐突な死だからキツすぎる

名前:ねいろ速報
>>503 
個人的には実弥と玄弥はそれでも兄弟として絆を確かめ合えたから多少はマシだったように見えた 
しのぶとカナヲは2人のお互いに対する想いに差がありすぎて 
カナヲはしのぶに対して姉だけどしのぶはあくまで部下の1人という 
すれ違ったままもう一生会えない状態になっている後味の悪さはあったな

名前:ねいろ速報
>>505 
単なる部下なら感情戻ったときに心から安堵した様な表情をしたり 
姉妹で感謝して頭撫でて別れたりしないだろうし描写が少ないだけですれ違いは無いんじゃないかね 
カナヲは死にかけてないから会話は出来ないし髪飾りを通じて思いだけ伝えて天国に逝った描写だと思うけども…

名前:ねいろ速報
>>511 
部下でも感情が戻るなら安堵の顔にもなるんじゃ 
ね 
カナヲとしのぶの距離感がわからないので何とも言えないけど 
例え他人の一般隊士でも怪我が治ったら安堵の表情はどのキャラもみんな優しいからするやろ

名前:ねいろ速報
>>503 
でも実弥も玄弥の戦力じゃおじさんにいつ殺されるか分からんからあそこで本心打ち明けたんじゃないん?ある程度は覚悟していたと思うがな

名前:ねいろ速報
相変わらず顔は良い無残様

名前:ねいろ速報
復讐に囚われるなとかそれだけに拘るなってのは被害者遺族を気にかけてる人間が言うならともかく 
加害者本人が遺族の前で絶対に言ったらダメな台詞過ぎる…

名前:ねいろ速報
>>546 
殺した張本人「死んだ人間は生き返らない(ドヤァ)」 

ホントになにいってんだお前

名前:ねいろ速報
>>546 
東京喰種のヒロインは言ってたなぁ 
喰種退治してたおっさんとその部下を殺して 
おっさんのその娘に向かって 
「復讐なんてくだらないと思わない?」とか 
「お父さんが喰種退治してなかったらとか想像してみて?」とか 

向こうはその言葉でなぜかおっさんの娘が折れて幸せなハグをして和解したけど 
こっちはそうはいかねーもんなぁ

名前:ねいろ速報
鳴女さんしぶとくて好き

名前:ねいろ速報
義勇さんやべーよ

名前:ねいろ速報
冨岡ここからどうやったら死なないのかわからないくらい死にそう 

無惨様はいい加減黙った方がいい

名前:ねいろ速報
鳴女は無惨が死ぬまで放置かな? 
実質倒されないで死んでいくパチーンかな

名前:ねいろ速報
こわいよー 
3EE4C3D8-5017-4396-86F3-9088A07B6740
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報
>>557 
怒治郎好きだわ 
けどいきなり覚醒無惨相手に有利にはならないだろうなぁ

名前:ねいろ速報
>>557 
沼鬼とアカザに見せた顔だ この顔させるとはさすが無惨

名前:ねいろ速報
>>575 
堕姫にも見せているぞ 

名前:ねいろ速報
>>557 
この後大人ゴンになりそうな感じの顔だな 
嵐の前の静けさ的な

名前:ねいろ速報
>>557 
怒りが限界越えてハイライト無い無表情に…

名前:ねいろ速報
炭治郎すら微塵も同情心や哀れみを持たない正真正銘のカスっぷりを改めて披露するのは流石

名前:ねいろ速報
無惨様わりと煽りスキル高いよな 
煽り耐性は紙だけど

名前:ねいろ速報
>>533 
儂は?

名前:ねいろ速報
煽られて煽り返してキレる無惨は面白いがこいつの煽りに付き合うストレス半端無さそうだし 
炭治郎みたいにうるせえくたばれで切り捨てるのがいいよ

名前:ねいろ速報
炭の顔草 
無機質すぎる

名前:ねいろ速報
義勇は流石に炭治郎一人でも間が持たないから援軍来るまでは生きてると思う

名前:ねいろ速報
>>566 
むしろ死んだ直後に援軍来そう 
12月に18巻発売される辺りのタイミングを狙って来そうな気がしなくもない

名前:ねいろ速報
スン顔やめろ

名前:ねいろ速報
本当にお前は何を言ってるんだ!

名前:ねいろ速報
無惨の間洋風なのかよw

名前:ねいろ速報
スン顔でボコボコにするのは鬼滅はない…と思いたい 
やらかしたらそれもうなろう系や七つの大罪と同レベルだぞ

名前:ねいろ速報
>>570 
対無惨でそんな展開あるわけないやろ

名前:ねいろ速報
>>570 
緑壱「…」

名前:ねいろ速報
>>570 
でも無惨様相手にすべきことって無表情ボコスカじゃね? 
できるかどうかはともかく殺すしかあるまい

名前:ねいろ速報
あの長男をここまでブチ切れさせる無惨様はやはり格が違うな 
思い残す事なく惨たらしく死んでくれ

名前:ねいろ速報
早速柱と耳飾りを狙うってことは隊士で腹は満たしたってことかな 
にしても出会って早々炭治郎をあそこまで怒らせる無惨様パネェな

名前:ねいろ速報
何が凄いってこれ煽ってるつもりで言ってなさそうなとこなんだよな... 
素でこう思ってそう、何でお前ら死んだ奴の事なんかでゴチャゴチャ突っかかってくんの?頭おかしいわー...って感じで

名前:ねいろ速報
>>577 
これだけナチュラルに他人を見下せるのは凄いよね 
他人が自分の思い通りに動いて当然だと確信していないとこれはできない 

普通のボスなら「悪いことをしたがそれがなんだ?」とか 
「俺が楽しいから良いんだよ!」みたいに開き直る 
流石に相手が自分の思い通りに動かないことは理解してるし、そうでないと敵への対策を打てずに負ける 

「私の思い通りに動かないお前たちは異常だ」なんて幼稚なことは壮絶なバカでないと言えない 
が、無惨様はその壮絶なバカにしか出来ない愚行をここまで積み重ねた訳で…

名前:ねいろ速報
>>577 
元人間でありながら人間を下等生物としか思ってないと出てこない発言だわな

名前:ねいろ速報
真正面から見た覚醒無惨かっこいいな

名前:ねいろ速報
トーマス「このガキはまともじゃない」 
無惨様「おまえ等は異常」 

感覚似てて草

名前:ねいろ速報
死んだ目の風柱と寿命やばげな岩柱があとから援軍にくるんだろうなってのはわかる

名前:ねいろ速報
炭治郎、目から光が消えてるじゃねーか…

名前:ねいろ速報
冨岡さん死なんといて…

名前:ねいろ速報
これ風なら無惨に稀血なんだから大人しくしておけばいいもののわざわざ鬼がいるところに出向いてアホとか煽られるやつだな 
無惨はモブ食べて飢えは満たされたのかな

名前:ねいろ速報
黒炭治郎…

名前:ねいろ速報
義勇…背中さえ痛くなければ

名前:ねいろ速報
炭治郎「義勇さんのことかー!!(覚醒)」

名前:ねいろ速報
冨岡さんはこの先生きのこれるのか

名前:ねいろ速報
鬼は人であると言ってきたけど存在してはいけない生き物と言ってるから無惨はもう人ではないということだろうし 
最早人間として見ることは出来ないただの化物ってことなんだろうなぁ

名前:ねいろ速報
本物の異常者は自身の異常性に気付かず他者にばかり責任の所在を求めるからな 
実は半天狗とは一番気が合いそうだ無惨

名前:ねいろ速報
無惨様正論ちゃ正論なんだけど加害者側が言っちゃいけないやつ過ぎるわ 
炭治郎完全に感情失ってるじゃん怖いわ

名前:ねいろ速報
鬼の言い分「食事のために人を殺して何が悪い」 
人の言い分「食事のために人を殺すなんて酷い」 
こりゃ平行線だわ

名前:ねいろ速報
大体ネウロのシックスと同じよ 
存在してるだけで人を殺さずにはいられないんだから人と上手くやれる筈がない 
そら存在してはいけないと結論付けるしかねえわ

名前:ねいろ速報
そもそも自分が最初に医者殺すなんて最大級の馬鹿やらかしてなきゃ千年無駄な時間過ごすこともなかったからな

名前:ねいろ速報
無惨様って良いのは顔だけだやなぁ

名前:ねいろ速報
>>609 
スタイルと声もいいぞ!

名前:ねいろ速報
正論部分なくね?

名前:ねいろ速報
>>610 
ほんと、それ 
鬼に異常者と言われても・・・って思ったわ

名前:ねいろ速報
>>610 
同感だ

名前:ねいろ速報
善良な医者の治療の完了は鬼化させて体を治してから人間に戻すって手順なのかねぇ

名前:ねいろ速報
まさに頭無惨な思考だけど、だからこそ無惨様よ 
実にサイコパスだわ

名前:ねいろ速報
>>613 
珠世にたいしてもそうだし

名前:ねいろ速報
DIOみたいで最高じゃん

名前:ねいろ速報
>>614 
Dioやシックスとは明確に違う 

あいつらは「俺ツエーけど無敵じゃねーし、ワンチャン負けるからきっちり殺すわ」という用心深さがある 
だからクソ強いのに小細工だの騙し討ちだの不意討ちだの、汚い手を平然と取って殺しに来る 

無惨様にはそれはない、最初の用心深さがまずないからな 
その代わりミスったら即逃げて寿命待ちというクソムーブをやることに躊躇いがない 

単純暴力でオラオラするか、負けそうになったから全力逃走するか 
無惨様はそれ以外の選択肢を持ってないから非常に殺しにくい

名前:ねいろ速報
>>624 
Dioは何故か神格化されているだけで根本的には同じだぞ 
ジョナサンが研究途中の仮面を使って危うく死にかけるし、ジョナサンにトラウマ植え付けられて運に任せにしようとしたり 
思い付きで行動して痛い目見てるからな

名前:ねいろ速報
これまでの鬼は怒りの表情は出してたけど 
今回は遂にもう怒る価値も無い汚物見るような顔させるとかさすが無惨様は格が違う

名前:ねいろ速報
これまで人間を食事として食ってきた鬼に何を言われても 
なにいってんだコイツだな

名前:ねいろ速報
炭の顔、草の一本も生える余地がなくて草ぁ! 

縁壱もレスバのときはこんな顔したんやろか

名前:ねいろ速報
相手が鬼じゃなくて天災とか災害なら正論に聞こえないか……? 
復讐なんてせずに普通に生きろって割りと正論じゃない?言ったのが無惨じゃなければ

名前:ねいろ速報
>>620 
そもそも復讐なんて自分が区切りつけるためというか自分の心のバランスのためにやるようなもんじゃないの? 
死んだ人間が戻らないなんて誰より遺族がわかってるだろうし 

つか天災が相手ならそもそも復讐なんて考える人間いねーと思うよ

名前:ねいろ速報
>>620 
相手は天災のように人の干渉の余地がない、意思もない存在じゃないじゃん 
完全に意思が介在してる存在じゃん

名前:ねいろ速報
>>620 
というか異形の存在である無惨が異常者の相手はうんざりって常識人ぶるところが新しいというかセンスを感じたわw

名前:ねいろ速報
天災や災害が起きたら次の被害を軽減するために対策を練るよ

名前:ねいろ速報
天災とかじゃないからねぇ 
欲の塊の鬼だし、当事者だし(食った)人間じゃないから死刑にできないし、殺すしかないってなるわ

名前:ねいろ速報
>>625 
無惨様、多分自分の意思は天の意思で逆らうものなど存在してはならない、くらい思い上がってる 
同じような漫画のボスなら大魔王ケストラーを思い出すけど、アイツ戦略眼も戦術眼もあって敵への舐めプはしないんだよな 

やっぱ無惨様凄いわ、敵の能力測れないのは分かってたけど、自分の立ち位置すら見えてないっぽい

名前:ねいろ速報
無惨(ほんとにきちゃったよこいつ)

名前:ねいろ速報
無惨様ほんと魅力的なラスボスだわ

名前:ねいろ速報
>>533 
みんないい笑顔だなー()

名前:ねいろ速報
入隊試験からして異常だからな、鬼殺隊

名前:ねいろ速報
異常者なのは間違い無いけど誰のせいで異常になってると思ってんだ…

名前:ねいろ速報
>>635 
悲劇乗り越えて慎ましくその日暮らししろやが 
親父の死乗り越えて慎ましくその日暮らししてた炭治郎特攻過ぎる

名前:ねいろ速報
代わりの刀回収前に無惨と遭遇とか義勇終わった… 
今度は炭治郎が兄弟子守れたらアツいがどうなるか 

竈門家以外は無惨様別に直接手下してないから私に復讐とか言われても知らんがなスタンスで押し切るおつもりなんだな

名前:ねいろ速報
>>636 
不死川兄弟はおかんを鬼にされてるから竈門兄妹同様無惨の直接の被害者だよ

名前:ねいろ速報
>>640 
それを無惨様理論に準えると「確かに鬼にしたのは私だがそうなると復讐どうこう言える直接の被害者はお前の母親だけ、お前の家族を殺したのは母親だしその母親を殺したのはお前だろうが、復讐したけりゃ自殺しろ」となる 

こんなん風柱に言ったら脳血管破裂しそうだな

名前:ねいろ速報
主人公とラスボスの対面で引いて次回巻頭カラーとか少年漫画の鑑か

名前:ねいろ速報
冨岡と炭治郎が同じ構えなのが水の呼吸感出てて良いな 
しかし冨岡は刀もそうだが表情が判りづらいが背中やら耳やら指やらは平気なのかよ

名前:ねいろ速報
義勇も炭治郎も死んだら物語として成り立つか怪しくなるから義勇のスケスケ赫刀覚醒182話辺りでやってくれんかなー 

それか実弥と悲鳴嶼合流して実弥が義勇庇って刀託すくらいはしてほしい

名前:ねいろ速報
>>641 
逆の方がありそう

名前:ねいろ速報
とりあえずブチギレ炭治郎の実力がどこまで無惨に通用するかな 

恋の動向も気になる

名前:ねいろ速報
もうねずこ人食わないだろうし冨岡が死んでも話の問題はないでしょ 
死んでほしくないのはわかるけども

名前:ねいろ速報
義勇さんは錆兎が労ってくれてすげえいい笑顔で召されそうで怖い
A6B96F1C-A194-44E2-AA75-7489A8E7B614

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報
>>645 
蔦子姉さんもいるからな 
お迎え要員ばっちりすぎて怖い

名前:ねいろ速報
>>646 
しのぶさんも先に行ってるからな

名前:ねいろ速報
>>645 
義勇さんは託された命を繋いでいくっていうのがテーマにあるから、いいところで後輩を守って死にそう 
そしてお迎えでお前ならできると思ってた的な事言われて成仏

名前:ねいろ速報
お館様他の隊員全て集めるって言ってるけどいいのかこれ…

名前:ねいろ速報
>>647 
戦力的に総力戦でもきつい

名前:ねいろ速報
異常者が常人を異常者呼ばわりするシーンって強烈なインパクトあるな 
とりあえず無惨はもうゴミクズみたいに死んでほしい

名前:ねいろ速報
もう過酷な話なのは充分わかってるからこれ以上ポコポコ殺さなくていいよと願ってしまう自分がいる

名前:ねいろ速報
マイケルの模様(下半身含む)は痣なん?

名前:ねいろ速報
無惨様は身勝手の極意究めてるな

名前:ねいろ速報
確かに鬼殺隊の面々は覚悟のキマり方がヤバいが無惨様に言われるとめっちゃムカつくな 
おめーのせいだよ 
まあ無惨様は1000年生きてる割に産屋敷ボンバーについて妻子は承知していたのか?とか考えちゃう妙に常識的な価値観の持ち主だが

名前:ねいろ速報
>>652 
自分の罪の重さを理解できてないから、自分を殺すために全てを投げうつ人間の行動も理解できないんだよな 

だから常識的な感覚を持っているとはちょっと違う気がする

名前:ねいろ速報
反転具と煙夢とは気が合いそうやな無惨

名前:ねいろ速報
もう柱全員死ぬでしょ

名前:ねいろ速報
でも自分の命顧みずに何年もの間子供まで死ぬまで斬りかかってくる集団って考えると異常者とも取れる

名前:ねいろ速報
しかし蛇野郎あんだけ大口叩いてたのに何やってんだよ

名前:ねいろ速報
>>660 
それね 
いろんな要素詰め込まれたキャラデザインなのにここまでノータッチだし

名前:ねいろ速報
家族を殺したのはお前の母親だろう 
そして息子のお前が母親を殺した 
仇討ちはとうに済んでいるだろう?

名前:ねいろ速報
無惨様のいうこと百里あるな 
太陽を克服する方法が見つかったならなおのこと 
彼岸花探すために鬼を増やしてただけで鬼自体は嫌いみたいだし 
ネズコ食わせとけば平和になるんじゃないのか?

名前:ねいろ速報
>>663 
太陽克服したところで食事が人間なのは変わらんのに 
そんなのが不老不死で生きてる世の中が平和なわけあるかい 
何を言ってるんだ

名前:ねいろ速報
>>675 
ネズコが太陽克服した時点で食わせておけば 
少なくとも無限城で死んだ人たちはまだ生きてられたよね 
メタ的にはここで倒せるんだからいいけど 
倒せないかもしれないんだから毎日1人食っていい約束くらいで終えておけばよかったんだよ

名前:ねいろ速報
>>688 
鬼殺隊は世のため人のために頑張ってる組織だから、身内のために世の人々を差し出すことはできないだろ

名前:ねいろ速報
>>763 
事ここに及んでは 
ある程度の妥協を入れたほうが世のため人のためなのだ

名前:ねいろ速報
>>815 
そもそも無惨が守る義理がないから取引とか話し合いとかは無理でしょ

名前:ねいろ速報
自分の嫁や子供を巻き添えに自爆する当主の時点で完全に異常者だからな

名前:ねいろ速報
恋の羽織り引っ張ったの誰なんだろうか 
隊士なら名前呼ぶだろうし愈史朗なのかな

名前:ねいろ速報
地味に蛇恋が成り上がり上弦の鳴女に二人がかりで手間取ってたのショック 
厄介な能力なのはわかるけど壱弐参の戦果を見た後だとさぁ

名前:ねいろ速報
>>666 
あいつらは他人をワープなんてさせないからな

名前:ねいろ速報
>>667 
初っ端から殺しにきたアカザ殿以外は分析だなんだってダラダラやってたから緊迫感も薄かったしな 
特に壱おじさんは馬鹿の一つ覚えに月撒いてたら回復した年少コンビにまんまと出し抜かれて終わりっていう上弦屈指の頭無惨晒したし 
その点鳴女ちゃんは頭脳面の欠点晒してないから苦戦しても仕方ないわな

名前:ねいろ速報
>>694 
鳴女「男って…ホント馬鹿」 

名前:ねいろ速報
どんどん鬼増やしてんだから 
退治しないといけないに決まってんだけど

名前:ねいろ速報
ゆしろうの目を大量にばら撒いてるけど体力的に大丈夫なのか気になる 

無惨を倒す方法は日光当てるか赫刀神楽に期待するかの2択かな

名前:ねいろ速報
冨岡さんまで失ったら炭治郎が完全に殺戮マシーンになりそうだな

名前:ねいろ速報
死ぬ死ぬ言われたら逆に死ななそう 
毎回予想の斜め上行くから

名前:ねいろ速報
>>677 
でも二人しかいない+刀折れてる状態で善戦されてもそれはそれで冷める 
次週の冒頭で他の柱や隊員も速攻来るんならわかるけど

名前:ねいろ速報
恋の服って後ろから引っ張ったら脱げてしまうのでは…?
C26A4354-5CB4-48A5-BF90-70EA34615B26
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報
>>678 
あっ

名前:ねいろ速報
>>678 
袖を強く引いても見えちゃいそう 
もっとやれ

名前:ねいろ速報
>>678 
乳房がこぼれ落ちるな

名前:ねいろ速報
「日銭を稼いで静かに暮らせ」に貴族生まれの無惨から見た庶民イメージが詰まってて最高 
ナチュラルボーン上から目線

名前:ねいろ速報
太陽克服してただひたすら人を食べて生き続ける 
無惨が求める完璧な存在って虚しいよな

名前:ねいろ速報
無惨様と戦ってる途中で禰豆子が見つかっちゃってそっちに移動とかありそうで嫌だ 
鱗滝さんの安否的な意味で

名前:ねいろ速報
甚だ図々しい 身の程を弁えろ 
全ての決定権は私にあり、私の言うことは絶対である 

ここら辺のパワハラ会議から一切のブレがないのは完璧

名前:ねいろ速報
鬼のこと嫌いなんだもんな無惨 
鬼の世界を作ってやるぜ!とかじゃないから 
なに目指してんのかね

名前:ねいろ速報
レスバってどんな屁理屈だろうと結局先に言い返せなくなった方が負けみたいな所あるからな 
そういう意味じゃ無惨様は最強

名前:ねいろ速報
親方さんみたく そういう考え方するのね、自分はこう 
って返しできるやつはかっこええよな

名前:ねいろ速報
絶対に心が折れない無惨様は最強 
恥も外聞もない

名前:ねいろ速報
刀折れてる怪我してるお迎え要員ありの義勇があっさり死ぬのかな

名前:ねいろ速報
他の柱を圧倒→炭治郎が遅れて到着と思ったら即無残戦かよ 
多少寄り道せずに本題に入るスタイルだな。冨岡死にそう

名前:ねいろ速報
義勇の刀は救援に来た村田さんが 
俺じゃ斬れない、使ってくれ的に渡す展開かもしれない

名前:ねいろ速報
刀折れてる時点でなぁ… 
でもこれで死んだら努力で痣は出たけどあっさり死んだキャラってイメージになりそう

名前:ねいろ速報
>>700 
刀その辺に転がってるぞ

名前:ねいろ速報
>>700 
無一郎の刀なら相性良いし業物っぽいから良さそう

名前:ねいろ速報
>>774 
なんで相性いいの?

名前:ねいろ速報
>>775 
霞の呼吸は水の呼吸の派生だからじゃない? 
違ったっけ

名前:ねいろ速報
>>777 
風の派生や

名前:ねいろ速報
>>777 
霞は風派生やぞ。つか霞と水は大分体格違うから使いにくいだろ

名前:ねいろ速報
>>775 
あー、霞は風の派生だったか 
水が凝結してできるし、移流なしでも霧は発生するから水の派生でもいいのにな

名前:ねいろ速報
>>774 
会えてないけど水の呼吸の村田さんの刀がいいと思うわ 
でもワニ先生だから使わせずにあの世行きもあり得るかな

名前:ねいろ速報
てか蛇何してるん? 

この子ちゃんと掘り下げられるのか不安

名前:ねいろ速報
思ったよりキリヤくんのビンタの怪我ひどくて笑う
FB4E0D8C-E4A2-4791-8419-07EC37D23B10
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報
なんかもう蛇の掘り下げとかやってる場合じゃなくなっちゃったよな

名前:ねいろ速報
蛇はもうこれ番外編でも書かないと掘り下げするタイミング無さそうだな…

名前:ねいろ速報
炭治郎の危機にねずこ覚醒、無限城にシュバって鳴女撃破

名前:ねいろ速報
これで柱と同期たちも集結したら人数多すぎになるから全員はこないだろうな 
モブの刀をもらえないけど義勇は一体どうやって刀を調達するんだ 
さすがに生きてる人の刀はもらえないだろ

名前:ねいろ速報
ネズコを取り込んだら無惨様も寝るんじゃね?ネズコ取り込んで100年寝て2020年の東京オリンピックの会場で覚醒とかありそう

名前:ねいろ速報
>>714 
大覚アキラ君かな? 
無惨様も最後は劇場版AKIRAの鉄雄みたく 
なるんだろうな

名前:ねいろ速報
>>714 
第二部「2020年の君へ」

名前:ねいろ速報
仗助たちに追い詰められ開き直った吉良みたいだな 
私は静かに暮らしたかっただけなのにお前たちは邪魔ばかりする 
ここで潰して平穏な生活を手に入れる!的な

名前:ねいろ速報
まさかの二人で対峙だし主要戦力かき集めるっぽいから増援と脱落のセット展開という形になるのかなぁ

名前:ねいろ速報
>>716 
とりあえず柱を先に戦わせて脱落させた後に同期組が駆けつけて最終戦になるのでは 
同期組は死にそうにないし最後に回されそう

名前:ねいろ速報
私が悪いのではない、私を鬼にした医師が悪いのだよ

名前:ねいろ速報
よくよく考えると逆方向いらんかったな

名前:ねいろ速報
>>718 
キリヤ様焦る→血反吐ビンタで覚醒のためや読者相手のミスリードとしては最高だった

名前:ねいろ速報
無惨様は煽ってるわけでもなく本気でこういうこと言えるのが強い

名前:ねいろ速報
>>719 
たまにいるよね 
無自覚で相手の地雷ぶち抜いて自然と嫌われてくタイプ

名前:ねいろ速報
逆方向で無惨と当たらんと思わせといてこれだからな いい意味で裏切られたな

名前:ねいろ速報
読者にこの二人は最後の方の合流だから安心だ 
とホッとさせるための罠です

名前:ねいろ速報
ビンタ容赦なさすぎてキリヤくん血吐いてんじゃねーか 
この子一応「お館様」なんだぞwwww 
まぁでも初めての兄妹喧嘩と思えば…微笑ましや…

名前:ねいろ速報
鬼のサイコパス度ランキングは 
一位 無惨 
二位 童磨 
三位 子安 
四位 半天狗 
五位 玉壺   こんな感じか?

名前:ねいろ速報
義勇さん流石に脱落しそうで悲しい 

死ぬ前に生きている柱全員揃って戦ってほしい

名前:ねいろ速報
メンタルではぶっちぎり最強 
物理的な強さも緑壱に次ぐクラス 
残りの鬼殺隊の戦力で勝てるか心配になる

名前:ねいろ速報
岩・風・炭・水・雷・獣・蛇・恋・花・村が残ってるか…

名前:ねいろ速報
無残様のサイコパスっぷりいいね無敵の人みたいな思考回路で

名前:ねいろ速報
決戦開始とは言ったけど炭治郎対無惨開始とは言ってないからまたワープもあるぞ 
ぶっちゃけ鳴女いる限りワニの匙加減でどうとでもなる 
無惨様の性格なら意外と苦戦したからやっぱり炭治郎後回しとかやっても全く株下がらないし

名前:ねいろ速報
>>734 
炭治郎に言いたい事だけ言って襲いかかってきたらベベンで移動かもな

名前:ねいろ速報
>>734 
次回予告で無惨戦開始って書いてるから戦いは始めるんじゃない 
ここからワープして違う相手の所に行くのも考えにくいしなあ

名前:ねいろ速報
先週で無惨に近づく水兄弟からの逆方向したのに1番最初に遭遇させるとか逆張り好きかよワニ 
味方側のキャラ結構残ってるのに戦闘消化済み&底を見せてた義勇が刀折れたまま無惨戦とかこれ退場しますって言ってるようなもんじゃ… 
あーん酷いよワニ先生!!

名前:ねいろ速報
この感じだとアカシアみたいに怒らせる為に演技してたみたいなことはなくクズのまま死んでいきそうやな

名前:ねいろ速報
>>737 
トリコはラスボスが何度も変わるから疲れたわ

名前:ねいろ速報
鬼舞辻無惨は静かに暮らしたいって感じ

名前:ねいろ速報
愈史郎!恋柱の服を引っ張るな!乳房がまろび出るぞ!

名前:ねいろ速報
鳴女があーもう面倒臭いってなって無残様のとこに全員集結もある

名前:ねいろ速報
>>743 
鳴女黒幕説出たな

名前:ねいろ速報
>>743 
無限城で半天狗を分身させて鳴女と組んだら最強だったのにもういない

名前:ねいろ速報
鳴女ちゃんは無惨の後ろでベベンしつつ逃げてりゃええんやもんな 
蛇恋相手にもそうやってたんだろうし 
それなら全員この広間?に集めて鬼ごっこやった方が手っ取り早い 
鳴女の相手は手負いの同期組+村田さん

名前:ねいろ速報
この展開だと無惨倒しても鳴女は生き残り、鬼はみんな消えるんじゃなかったのか?!展開もあんのかな

名前:ねいろ速報
マダラを裏切った黒ゼツ的な?

名前:ねいろ速報
逆方向ですは読者の油断を誘う為の台詞だったな

名前:ねいろ速報
鳴女が無惨逃がして二部へというよくあるパターン

名前:ねいろ速報
刀折れたまま無惨戦開始してしまった冨岡さんの運命は如何に

名前:ねいろ速報
無惨様また逃げるん

名前:ねいろ速報
折れた刀でも打ち潮ぐらいは出せるから……

名前:ねいろ速報
鳴女仕留めたキャラはワープで無惨様の所に送られる事なくなるから最後まで生存する確率が一番高いのはそいつだな 
逆に鳴女健在の間は全キャラ急に死ぬ可能性あり

名前:ねいろ速報
冨岡の打ち潮への拘りなんなんだろう炭治郎より使ってんじゃねぇの? 

作中少なくとも3回以上は見てるし外伝でも打ち潮使ってるし

名前:ねいろ速報
ここで炭治郎死亡でねずこ主人公で第2部とかなったら泣く

名前:ねいろ速報
冨岡は折れた刀でも善戦して錆兎にお疲れ様してもらうから 
見とけよ見とけよ~

名前:ねいろ速報
>>762 
善戦しても結局死んでるじゃないか! 
まあ死亡フラグ満載のところに更に死亡フラグ積み重ねられた様なもんだけども

名前:ねいろ速報
敵味方の煽り合いマウントの取り合い 
これぞ鬼滅って感じがしていいな

名前:ねいろ速報
義勇さん死んじゃいそうで草枯れる

名前:ねいろ速報
つかキリヤ様がどんな天才的な奇襲とか計画しても鎹烏が作戦内容大声で喋るから敵に全部筒抜けなんだよな 
裏かいて逆の指示出しても現場スタッフはそのまま従おうとしてめちゃくちゃになるし 

やっぱ鬼側の個別メッセンジャー機能ずるいわー

名前:ねいろ速報
こんだけ盛大な死亡フラグ立ててるから逆に安心してきた

名前:ねいろ速報
フラグ通りきっちりと死んだしのぶさん

名前:ねいろ速報
>>772 
台詞やフラグの回収はしっかりやるからなぁ 
玄弥も無一郎も死んででも二人を生き残らせるという台詞通りに死んだし 
冨岡さんも炭治郎殺す前に俺を殺せと言った台詞の回収が間近に迫ってる

名前:ねいろ速報
無惨様倒したら鬼が消えるんならネズコも消えるんだよなぁ。倒せねーじゃん

名前:ねいろ速報
>>776 
人間に戻ってるから

名前:ねいろ速報
で、音柱にイキり散らしてた蛇柱さんはどこに行っちゃったんですかねえ…

名前:ねいろ速報
ねずこを人間に戻すことを目的にしてるからねずこが人間になるのが唯一の救いエンドで 
ねずこが死んだり鬼のままなのはバッドエンドじゃない?

名前:ねいろ速報
いい加減禰豆子サイドを一回写してくれと思うな 
正直息の詰まる回ばかりで間を置く話も一度欲しい

名前:ねいろ速報
強い剣士を鬼にするのに時間がかかるって黒死牟のセリフもう忘れたのか 
柱レベルを一夜で鬼にするなんて非現実的過ぎるわ 
血を与えるのなら過剰投与で殺したほうがまだ現実味がある

名前:ねいろ速報
>>797 
場面転換して数年後ならあり得るんじゃないの

名前:ねいろ速報
山の呼吸・終の型

名前:ねいろ速報
恋と蛇が先に飛ばされて死んだ後に炭が…とかじゃなくてよかった

名前:ねいろ速報
鳴き女倒したら無限城崩れるからできないのはわかるがここでもう無惨へ展開移ったら本格的に蛇の掘り下げ無いぞ

名前:ねいろ速報
>>807 
恋と一緒に無惨戦に来るんじゃないの? 
こっちも無惨と何か因縁ありそうだし

名前:ねいろ速報
>>809 
でも総力戦で蛇の過去とかやられてもな。つか恋蛇来るよりベテランの岩風来てほしいわ

名前:ねいろ速報
冨岡さんが命がけで盾になって炭治郎守ろうとしたのはアカザ戦でやってるし同じ展開やるかな 
でも冨岡さん死亡→炭治郎覚醒で十三の型使うのが一番ありそうな展開

名前:ねいろ速報
無惨って割と普通だよな 
ちょっと自己中だけど永遠に健康で生きたいだけだし 
永遠の命与えて人間滅ぼそうとも思ってないだろ

名前:ねいろ速報
次回の表紙と巻頭カラー同期組だったらいいのに

名前:ねいろ速報
>>812 
同期に思い入れないから別に…

名前:ねいろ速報
無惨がサイコパスっていうか発想が割と普通の人間だよな 
おやかたさま自爆の時も妻子気にしてたし今回も死んだ人のこと忘れて日銭稼いで普通に生きてればいいのにとか 
やってる事がアレなだけでやたら感性は常人っぽい 
ジョジョの吉良みたいだな

名前:ねいろ速報
無惨様は今のところの目標が昼間出歩きたいだけであって 
パワハラしまくる傲慢な人間が目標達成後に次何するかなんてわかったものではないし… 
自分以外の生物は全てゴミという思想じゃないとあんな台詞は出ない

名前:ねいろ速報
冨岡さんの刀はって言われてるけど多分実弥が無一郎の赫刀渡すんやろ

名前:ねいろ速報
確かに無惨戦で蛇の過去やられてもなあ 
鳴女戦でやればよかったのに全く進んでないという

名前:ねいろ速報
ベルセルクのグリフィスみたいに鬼率いて救世主ムーヴしないだけマシ

名前:ねいろ速報
鳴女やられたら無限城も崩れるしそうそうとどめ刺すわけにもいかんのだろ 
婚活って理由わかった恋はともかく蛇が全く見た目だけ変わってて恋好きくらいしかキャラが無いまんまだが

名前:ねいろ速報
有一郎「お前は鬼狩りなんて辞めて静かに暮らせばよかったんだ」 
実弥「お前は鬼狩りなんて辞めて静かに暮らせばよかったんだ」 

無惨「お前は鬼狩りなんて辞めて静かに暮らせばよかったんだ」 

うーんカリスマ

名前:ねいろ速報
>>822 
お前は青い彼岸花なんて存在しないもの捜すのやめて日陰で静かに暮らせばよかったんやぞ

名前:ねいろ速報
吾峠先生はキャラ人気あるとかないとか関係なく 
それぞれの生き方を力いっぱい描く作家として信頼できる 
どういう結末になるかわからないけど応援する

名前:ねいろ速報
村田「みんな俺が行くまでに終わらせて置いてくれ!」

名前:ねいろ速報
カナエ「あなたは鬼狩りなんて辞めて静かに暮らせばよかったんだ」

名前:ねいろ速報
>>826 
鳩山バター

名前:ねいろ速報
蛇の過去だけ何も無いのは物語読んでる身からすると気になってしょうがないので消化されて欲しいんだよなぁ

名前:ねいろ速報
非戦闘型の鳴女に敵味方の分断合流って無惨から課された役割きっちりこなされた上で遊ばれてる印象が強いなあこれでは

名前:ねいろ速報
蛇こそ外伝が必要だったな

名前:ねいろ速報
たまには壺の事もry

名前:ねいろ速報
>>833 
売れた壺は何の障りも無かったんだろうか

名前:ねいろ速報
生き残るキャラ数えた方が早いだろうと思ってたけどこんなに早く遭遇するとは… 
あとは最期に見せ場を貰えるかどうかだな

名前:ねいろ速報
既に三回逃亡している無惨

名前:ねいろ速報
蛇恋ほんま何しよるねん 
雑魚相手にいつまで手間取っとんねん 
イチャイチャするんじゃないよ

名前:ねいろ速報
主人公が最後に来て美味しい所持って行くのが普通の漫画なのにな 
かまぼこや岩風が援軍に来たらみんな大喜びとか脇役を待ち焦がれる作品は珍しいと思う

名前:ねいろ速報
取り敢えずキリヤ様は無惨とこ来る予定の蛇恋か岩風に冨岡の刀折れてる事を伝えておいてやってくれ

名前:ねいろ速報
ここ一番で役に立たない蛇恋コンビ

名前:ねいろ速報
来週のカラーに出なかったらもうカラーに出る機会がないキャラもいるんだろうな

名前:ねいろ速報
>>840 
無限城開幕のときみたく全員集合な感じのやつがいいけど、あんま期待できないなあ

名前:ねいろ速報
無惨のこれは貴族の時の選民思想が未だに息づいてるのかな

名前:ねいろ速報
蛇恋はそろそろギャグ時空だからで擁護できなくなってるから真面目な展開頼むぞ 
特に恋は刀鍛冶でもギャグ時空やってたから

名前:ねいろ速報
無一郎と弦弥が命を賭した戦いをしてたのに 
チンタラやってたのは流石に呆れる 
蛇恋は戦う動機も大したもんじゃないし柱失格だな

名前:ねいろ速報
これは誰かを鬼化して無惨様逃亡だな

名前:ねいろ速報
自分が鬼(というか日光を浴びられない存在)になったことをすげー嫌がってるくせに、人を鬼にすることについて悪いとは思ってない感じが流石無惨様ですわ

名前:ねいろ速報
てか1人死んでるじゃん…

名前:ねいろ速報
>>849 
それもあるから別に同期じゃなくていい 
玄弥を思い出して悲しくなる 

もう巻頭カラーは無表情の炭治郎と無惨のにらみ合いでいいわ

名前:ねいろ速報
>>858 
まあ柱も死者出てるから柱も同期も今全員揃っても寂しいのは変わりないな 
もう死者含めた全員のカラーは最終回にあるかな位じゃないかね

名前:ねいろ速報
>>865 
巻頭カラーら同期と柱と愈史郎、今無限城内で生きてるメンバー全員集合とか

名前:ねいろ速報
>>865 
死んだキャラはモノクロなんだな

名前:ねいろ速報
>>865 
最終回は全員集合がいいな 
死者も含めてね

名前:ねいろ速報
蛇が黒幕説

名前:ねいろ速報
無惨は思いっきり無惨な死に方をしそうだ

名前:ねいろ速報
>>852 
無惨様にはこれ以上ないくらいの慟哭を期待している

名前:ねいろ速報
千年かけて自己愛性パーソナリティ障害を悪化させただけの精神異常者やぞ

名前:ねいろ速報
キリヤ様をひっぱたいたのはかなた?くいな?左右から両方いっぺんに?

名前:ねいろ速報
こう来るとは思わなかったことの連続過ぎてめちゃくちゃ楽しい

名前:ねいろ速報
炭も鬼にされそうだけど鬼にならない体質な気がする

名前:ねいろ速報
ここまでファンの予想を裏切れるワニの恐ろしさよ

名前:ねいろ速報
ここで言われてる予想は全部外れるだろうなっていうのは分かる

名前:ねいろ速報
>>863 
「いや流石にそうはならないだろ」ってここで反論されまくった予想は結構当たってる 

途中まで王道な「年長から年少へ受け継ぐ物語」の体を取ってたから、それを引き摺ってると全てが予想と逆で振り回されてる様に感じるだけ

名前:ねいろ速報
これピッタリ200話で終わるかもな

名前:ねいろ速報
>>864 
編集部にしてみればワンピ、ヒロアカに次ぐ3枚目の看板がやっと揃ったんだから 
終わらせるなんてあり得ない

名前:ねいろ速報
>>892 
東京グールみたいに2部? 
この先生なら次回作でも大成功しそうだが

名前:ねいろ速報
蛇恋共に無惨に内臓をえぐり取られて貪られてほしい

名前:ねいろ速報
蛇恋無能言うが覚醒玄弥の必中弾と無惨様のパワハラ念波ぐらいしか鳴女を倒せると言えるものないだろ 
あいつに時間稼ぎに徹しられたら透明岩炭や上弦壱弐参でも倒しきれんと思うぞ

名前:ねいろ速報
>>869 
そういや玄弥の血鬼術の吸血樹って種子は自動追尾あるんやったな 

亡くなったのは惜しいが敵に回らなくて本当に良かったとしか言えんレベルで血鬼術ガチャSSRでワロタ

名前:ねいろ速報
>>869 
急造の上弦肆相手に柱が二人がかり、一人は痣持ちでもう一方は旧陸倒した音に上から目線ムーヴした挙げ句、ドシリアスな無限城編でギャグやってて上弦壱戦も終わってるのにまだ仕留めてないとかそら反感は買うやろ。こっからどんだけ挽回できるかが問題だな

名前:ねいろ速報
なんか五感組っていうワード使うのキツくなってきた 
あかんつらい

名前:ねいろ速報
鳴女は相性的に同期組が倒しそう 
愈史郎も力貸すかも 
その鳴女戦でカナヲが完全失明で脱落、ちょっと余力残した善逸と伊之助は柱がほぼ全滅して禰豆子も見つかった頃に無惨戦に来て愈史郎の札で透明化奇襲とか

名前:ねいろ速報
>>872 
童磨より相当弱い鳴女相手に終の型使うのは赤い彼岸花の花言葉含めて無さそうだし 
無惨様のトドメ役はまず無い蛇が鳴女倒して一度位は華持たせてもらえるんじゃないかね

名前:ねいろ速報
儂全員集合

名前:ねいろ速報
心霊写真かな

名前:ねいろ速報
シスタークローネコラならぬ儂コラ

名前:ねいろ速報
ここでのよ予想絶対外すマン

名前:ねいろ速報
恋がバトンタッチで蛇置いて無惨行くなら無惨戦は痣持ちの炭・水・岩・風・恋の五人で挑むのか?参で二人、弐で三人、壱で四人だから流れ的には無惨は五人だが

名前:ねいろ速報
>>884 
プラス愈史郎だろうな 
恋愈がすぐ参戦しそうだ

名前:ねいろ速報
岩って人数多かったりすると武器の特性活かせないよね

名前:ねいろ速報
同期+村田さんがくるか、柱がそろうか、それともこのまま炭水で無惨と戦うのかだな

名前:ねいろ速報
新五がいないなら場面は無残と鳴き女のとこしかないよね

名前:ねいろ速報
蛇恋が弱いというより展開上鳴女まだ殺せない設定上の枷が見え透いてるから二人が気の毒になる

名前:ねいろ速報
>>890 
黒死牟戦の展開をあそこまで沈鬱にするなら蛇恋は尚更あんなギャグ時空で描写すべきじゃなかったと思うだろ? 

というわけで蛇恋がヘイト溜めるのはワニの中で予定調和なんだから、これから二人とも壮絶な戦死か挽回出来る活躍のどっちかがくるってことじゃね

名前:ねいろ速報
鳴女をまだ倒せないというシナリオ上の都合だけでなく 
蛇に至ってはここまでまともな戦闘描写も無く恋と軽いラブコメしてるのがな… 
無惨と炭が相対した以上今更蛇の事掘り下げてる余裕なんかあるのか

名前:ねいろ速報
>>895 
突然無惨様の所に落とされて戦闘お食事タイムもあり得る

名前:ねいろ速報
>>895 
恋とか無限城入ってもギャグモードだからな 
命かけて死んでいったキャラ達がいる一方で緊張感のない戦いを見せられたら思うところは出てくるわな

名前:ねいろ速報
ゴンさんみたいになっててワロタ 炭治郎さんになるんやろか 
それとも無謀な突撃かましてピンチになるんか

名前:ねいろ速報
シャッター開けたら皆生きてて「ドッキリでした!」で締める最終回

名前:ねいろ速報
遊郭で戦いが終わった後に現れて嫌味言って修行に来た炭治郎には他の隊員を生贄にして 
より厳しくあたるって何一ついい印象がないキャラだよな蛇は…

名前:ねいろ速報
>>899 
でも蛇には煉獄さんが死んだ時の「俺は信じない」があるから… 
上弦全くべべんで助けなかったから鳴女対応力に欠ける説あったけど 
助ける義理がなかっただけで柱相手しながら遠方べべんくらい普通に出来ると判明して鬼の癖にまるで隙がない

名前:ねいろ速報
同期組は鳴女いきそうだなあ 
炭水岩風や覚醒霞玄弥レベルにならないと勝負にならないだろうというイメージが拭えない

名前:ねいろ速報
>>901 
無惨様は強そうだけどこれまでの鬼のダメな部分濃縮してる感もあるからどうなるのか… 
無惨エキスの源泉とわかる台詞の数々で流石です無惨様と言いたくなる

名前:ねいろ速報
>>901 
無惨に特攻してもええよ別に 
全員必殺技なら傷ひとつくらいつけられるでしょ

名前:ねいろ速報
>>901 
鳴女vsカナ伊善村蛇? 
無惨vs炭水岩風恋愈?蛇? 
こんな感じか

名前:ねいろ速報
>>914 
何その甘やかされ戦 
同期なら真っ先に炭治郎と一緒に無惨特攻キメようよ

名前:ねいろ速報
正直いうと鳴女ちゃん可愛いと思う

名前:ねいろ速報
無惨が奈落みたいにならないか心配

名前:ねいろ速報
他の奴ら置いといていきなり正面から戦闘始まるのかそれともまた分断されて城内を駆け巡る感じになるのか

名前:ねいろ速報
太陽克服して永遠に生きても一人ぼっちとか言えば無惨どうするかな 
鬼いらないとか言って鬼にしてやろうって結局ぼっちが嫌なのかね 
ぼっち柱が何気にヤバイ

名前:ねいろ速報
斬っても鬼って再生するけど、日の剣士だけは斬ったら再生しないとか?

名前:ねいろ速報
>>910 
霞柱の赫刀で再生出来なくなったから少し違うと思う 
もしかしたら月の呼吸の剣士は日に近いかも知れないけど

名前:ねいろ速報
>>915 
続き 

月の呼吸の剣士は日に近いから月の呼吸の剣士の末裔に似た力があるのかも

名前:ねいろ速報
>>915 
縁壱の台詞からして極めたらどの呼吸でも赫刀になれるんやろ

名前:ねいろ速報
無惨が動けるようになった今、鳴女の相手してる時間あるんか?

名前:ねいろ速報
なんか鬼殺隊負けて2部な気がする

名前:ねいろ速報
続き草

名前:ねいろ速報
義勇さん刀折れたままなのが辛いな…

名前:ねいろ速報
無惨様は御館様の自爆が本当に怖かったんだろうな

名前:ねいろ速報
貞子と無惨どっちが強いかな 
まだ鬼として生かす分無惨がマシ? 
でもパワハラ

名前:ねいろ速報
鳴女がいる限り対炭水じゃなくなる可能性も高いよなあ 
来週再来週誰と戦ってるかわからなくなりそう

名前:ねいろ速報
柱二人をあしらいながら炭治郎と無惨の居場所把握してベベンできるとかチートやん 
無惨にとって、というか作者にとって便利すぎるだろ

名前:ねいろ速報
正直さねみ兄ちゃんの目の前に対面させられてたら 
さすがに仙豆が過ぎると思ってたから少し安心した 
義勇がやばいけど

名前:ねいろ速報
妓夫太郎ってめっちゃ強かったイメージなんだけど

名前:ねいろ速報
>>945 
五以降がそれ以上だったのと作中評価で煉獄がデフレしたのと自他共に弱い音評価のせいで瞬殺できなかった妓夫太郎がなぁ… 
無惨にも妹に栄養あたえてたせいで強くなれなかったと言われてるし

名前:ねいろ速報
堕姫ちゃんは弱いから強さの基準にするのは微妙

名前:ねいろ速報
反対方向の義勇らはトリになるって予想されてたはずだがあれはどうなったの?

名前:ねいろ速報
炭次郎のゴンみたいな表情見てると 
禰豆子主人公のハンタでいう選挙編みたいなの始まりそうと思ってしまう

名前:ねいろ速報
>>959 
キレてる時の炭治郎って確かに蟻編後半のゴンを彷彿とさせるよな 一歩間違ったらヤバい方向に行っちゃいそうな感じが


名前:ねいろ速報
それにしてもこの展開は読めないよな 
稀血を真っ先に狙うもんじゃないのか?と思ったり

名前:ねいろ速報
>>966 
再来週の水柱「俺は美味じゃない」 

命乞いにしか聞こえねぇなコレ

名前:ねいろ速報
>>966 
どうせ全員自分の所来るしトラウマの耳飾りから潰そうと思ったんじゃね 
まあ浅草でやっとけよという話だが

名前:ねいろ速報
>>966 
上弦の記憶見てるなら、1番やばいのは覚醒した炭だろ

名前:ねいろ速報
>>975 
身体能力が上がっているわけじゃないぞ 
透き通る世界による動きの最適化と気配遮断だし 

身体能力が上がってないソースは折れた刀の凪で致命傷回避した義勇と折れてない刀で被弾した炭

名前:ねいろ速報
>>980 
緑壱の場合は 
・透き通る世界 
・痣 
・日の呼吸 
・赫刀 
これらがカンストしてる。 

痣と透き通る世界は岩と霞も入門してるし、霞は赫刀に辿り着いてる

名前:ねいろ速報
>>981 
無惨がおじさんの脳内読めてなかったなら痣やスケスケ、赫刀、稀血も知らないんじゃね

名前:ねいろ速報
>>989 
下弦陸剥奪された小生が普通の稀血見抜けて無惨がSSR稀血も関知出来んとか有り得んやろ

名前:ねいろ速報
>>989 
累とドウマの喰らった毒情報を回収出来るのにか?

名前:ねいろ速報
>>993 
人間化薬で弱体化してたからなあ。LINEが一方的な感じだったし

名前:ねいろ速報
しれっと無惨だと特定してるけどビジュアル変わってるのに何でわかるんだ? 
新たな鬼とかそういう可能性も

名前:ねいろ速報
>>968 
声と臭いが同じ 
もしかしたら臭いはパワハラ会議で気配が違うと言われたみたいに変えられるのかも知れないがする必要がないしなぁ

名前:ねいろ速報
しかし再来週のジャンプは駆逐されそうだな 
今週のタピオカの件で紙媒体の良さが知れ渡っただろうし

名前:ねいろ速報
ここに来て全身から隙の糸をビンビンに出す無惨さま

名前:ねいろ速報
>>978 
テクニックはないがパワーとスピードで押すタイプだから現状はそれでもOK 
無限再生もあるし、デバフがかからない限り敗けはない

名前:ねいろ速報
>>982 
珠世さま渾身の白日の魔香が効いたりして

名前:ねいろ速報
>>982 
やなサイタマだなあ

名前:ねいろ速報
無惨様が頭無惨じゃなかったら無双されて確実に全滅するからな… 
余裕が崩れてきたら煽り上級者達に凶悪な煽りされる予感しかしない

名前:ねいろ速報
無惨は特別な攻撃能力とかないのかな

名前:ねいろ速報
多分全身の口から黒血枳棘してくるよ

名前:ねいろ速報
克服したはずの人間化薬が忘れた頃に悪さして無惨様を弱体化させるってあたい信じてる

名前:ねいろ速報
それ禰豆子の役割じゃね?

名前:ねいろ速報
無惨様ちょっと儂と思考回路似てない?

名前:ねいろ速報
マジで展開読めないな 
村田さんが義勇に刀渡す為に一旦同期と合流かと思ったけど違った 
本当に刀折れたまま戦うのか?

名前:ねいろ速報
ヒノカミ神楽ってまだ11しか技出てないよね 
13の型はもちろん無惨戦で残りの1つも出すのかな

名前:ねいろ速報
カミーユっぽくなってきた

名前:ねいろ速報
たんじろうも精神崩壊して流れ星だー!とか言うんか

名前:ねいろ速報
1000なら義勇生存で水の呼吸無双