2B6026AB-52D7-4A61-9ADB-EF07F7E5461B
るろうに剣心 北海道編 作者 和月伸宏 黒碕薫(ストーリー協力)集英社
名前:ねいろ速報

980D01AC-0A02-4999-AF0C-BFD786B69903
B0D055FE-52AA-4E2B-A01D-C72DFF21BE8D
ろうに剣心 北海道編 作者 和月伸宏 黒碕薫(ストーリー協力)集英社


名前:ねいろ速報  00:45:04 No.13260
通常の九頭竜閃の3倍だぞ


名前:ねいろ速報  00:47:04 No.13672 19
まあ九回攻撃でやめる理由ないわな


名前:ねいろ速報  00:47:16 No.13726 2
一瞬とはいったい


名前:ねいろ速報  00:47:44 No.13843
三瞬で倒した


名前:ねいろ速報  00:48:13 No.13974
なんだよ使える技じゃねぇか


名前:ねいろ速報  00:48:33 No.14046 5
加減しろ馬鹿!


名前:ねいろ速報  00:50:44 No.14527 1
>>
まったく倒れない相手に言って欲しい


名前:ねいろ速報  00:49:41 No.14292 4
久しぶりにそうきたかと感心した


名前:ねいろ速報  00:50:20 No.14428 7
3セット入るならもう何セットでも行けるな


9:ねいろ速報  00:51:49 No.14723
>>
一回殴っても倒れないなら倒れるまで殴り続けるだけでござるよ


12:ねいろ速報  00:53:02 No.15017 16
>>9
殺す気か


名前:ねいろ速報  00:54:26 No.15325
>>12
倒れないほうが悪い
普通ならここまでブン殴る前に死ぬなり気絶するなりしてブッ倒れるんだし


名前:ねいろ速報  00:53:55 No.15208
>>12
どうせ思いっきりやっても死なないなら倒れるまで試せば良いし


名前:ねいろ速報  00:51:01 No.14569 2
でも不殺でござるよ


名前:ねいろ速報  00:51:29 No.14666
わりと完敗だった斎藤と違って普通に勝ったな
身体ボロボロなのに


名前:ねいろ速報  00:51:40 No.14697 8
今の剣心でこれなら師匠が同じ事したなら相手は原型留めないな


名前:ねいろ速報  00:52:19 No.14846 2
真剣なら一発でいいしな


名前:ねいろ速報  00:52:21 No.14856 1
最後のほう意地で殴ってそう


名前:ねいろ速報  00:53:11 No.15056
最終的に龍巣閃になります


名前:ねいろ速報  00:53:25 No.15102
元々の九頭龍閃よくわかんないけど突進技なんだよな
9撃目発生時には前の8発当たってるはずなのに
なんか避けたり防げたりする謎技


名前:ねいろ速報  00:54:01 No.15233 1
凍座さんわりとなすすべなく負けたな
怪しい術は使うけどござるにとってはただ固い人だこれ


名前:ねいろ速報  00:54:14 No.15274
龍巣閃は突進剣じゃないから…


名前:ねいろ速報  00:54:46 No.15412
剣心の強さそこまで落ちてないって見切った弥彦の慧眼よ


名前:ねいろ速報  00:55:50 No.15632 5
剣心は実は容赦ないタイプ
新作でもそれは健在であったな


名前:ねいろ速報  00:55:56 No.15649 13
ゲージ3本使った


名前:ねいろ速報  00:56:12 No.15698
むしろ強くなってねーか
というよりここまでやるなら真剣使えば・・・


名前:ねいろ速報  00:57:41 No.15999 4
>>
真剣だと死ぬでござる
死なないようにボコれば殴り放題でござるよ


名前:ねいろ速報  00:56:18 No.15720
凍座に早くも味噌がついた


名前:ねいろ速報  00:56:25 No.15738
mugenで見た


名前:ねいろ速報  00:56:26 No.15750
あくまでもスタミナが落ちたってだけだしな
…まぁラスボス戦まで行ったら大きく響きそうだけど


名前:ねいろ速報  00:56:55 No.15846 1
そろそろるろうに剣心の格闘ゲームの新作がやりたいもんだね


名前:ねいろ速報  00:57:08 No.15891
部下が一人もやられてないうちにやられる部隊長と言うのも珍しい


名前:ねいろ速報  00:57:14 No.15908
飛天御剣流三倍段である


名前:ねいろ速報  00:57:20 No.15927
師匠なら九十九頭龍閃くらいはできそうだな


名前:ねいろ速報  00:58:07 No.16074
まあ今更インフレ酷くなってもそれはそれであれだし
こんなもんでいいよ剣客平気なんて


名前:ねいろ速報  00:58:45 No.16194
逆刃刀ならいくら殴っても死なないとう理屈


名前:ねいろ速報  01:01:08 No.16679
>>
ガトリングや爆弾の方が強い世界ですし


名前:ねいろ速報  01:01:26 No.16733
元々割と一撃必倒スタイルだったしな
志々雄編は技見られないように出し渋ったりもしてたけど


名前:ねいろ速報  01:01:58 No.16836
もっと強い必殺技→従来の技を何回もぶつける
シンプル過ぎて予想外


名前:ねいろ速報  01:02:35 No.16934
天翔龍閃は体への負担大きすぎで数年以内に撃てなくなるって言ってたから封印技になってんのかな?


名前:ねいろ速報  01:02:35 No.16936
一瞬で9発を一瞬で3回やれば余裕でござるよ


名前:ねいろ速報  01:03:22 No.17069
北海道編って時系列的にはどこら辺に入るの・


名前:ねいろ速報  01:04:03 No.17200
>>
最終回の半年後


名前:ねいろ速報  01:04:07 No.17213
>>
弥彦の逆刃刀から半年後


名前:ねいろ速報  01:08:06 No.17961
これ暫く剣心戦わないな


名前:ねいろ速報  01:16:23 No.19451
凍座さんただのドMじゃん


名前:ねいろ速報  01:40:09 No.23125
威力的にも体力的にも天翔けるリュウノ閃きのほうがよくない?


名前:ねいろ速報  01:40:45 No.23236
>>
あれはあれで反動もデカいんだぜ


名前:ねいろ速報  01:40:51 No.23252
また小学生が傘で真似をするだろ!


名前:ねいろ速報  01:43:15 No.23599
フタエノキワミは簡単にできそうだから壁に向かって真似してた
拳が痛かった


名前:ねいろ速報 
そもそも九頭龍閃真似してる奴もいなかった


名前:ねいろ速報  01:43:47 No.23668
>>
物理的に真似しようがないからなあれ…


名前:ねいろ速報  01:45:28 No.23880
一応九頭龍閃には九頭龍閃でどうにかはなる


名前:ねいろ速報  01:45:50 No.23934
九頭竜閃がマトモに入った時点でその間の反撃は困難だし
後は倒れるまで続けられるかって体力勝負よね


名前:ねいろ速報  01:47:53 No.24211
ぶっちゃけ抜刀斎時代だったら真剣だから瞬殺されてそうやなコイツ



名前:ねいろ速報  02:25:24 No.28337
るろ剣は身体能力そのものが大きく上がるようなパワーアップはしない漫画だから
序盤や中盤の強敵は終盤になっても特に格は落ちてないんだよな



名前:ねいろ速報  02:25:50 No.28374

>>
北斗の拳と同じで最初から最強状態の主人公だからな
奥義だけは後から身に着けるのも同じ



名前:ねいろ速報  02:29:06 No.28637
逆刃刀じゃなけりゃ九方向同時斬撃のどれかが入って死ぬって技だから9連撃以上不要なんだ
もうこれ龍巣閃じゃ




名前:ねいろ速報  02:30:48 No.28770
縁みたいに一撃目にカウンター合わせるのが最善かな




名前:ねいろ速報  02:34:28 No.29074
動する前に潰すってのは対策として説得力あった



31:ねいろ速報  02:35:01 No.29113

>>
そのための天翔龍閃であり
天翔龍閃を会得するための九頭竜閃なので



名前:ねいろ速報  02:42:42 No.29710

>>31
会得する時にそういうやりとりがあったよね
九頭龍閃を打ち破るイメージをした剣心が抜刀術の構えを取って師匠が正解って答えてた




名前:ねいろ速報  02:31:16 No.28800
CCOさんの洗礼受けてたら化けたかもしれない