467517CC-116A-4305-BCC0-9365D3BCD8C2
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  
オロチ成りあがったな


名前:ねいろ速報  05:52:24 No.38764
オロチ小間使いだったんだな


名前:ねいろ速報 
拾ってもらった康イエをぶち殺して恩を仇で返すオロチすげぇな…

名前:ねいろ速報 
やってることが黒ひげに近い


名前:ねいろ速報  05:53:56 No.38822
中に人がいるのに真っ二つにするなよ


名前:ねいろ速報  05:56:07 No.38890
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 
98606A1D-3D02-487A-99A8-E907C044CAC6
ブサイクで汚いけど黒炭オロチとデカく描かれてるだけで凄みを感じる


名前:ねいろ速報  06:07:02 No.3932410
こんな底辺からのスタートだと
なんかオロチの方を応援したい


名前:ねいろ速報  06:01:20 No.39093
猪可哀想


名前:ねいろ速報  07:35:38 No.44464
>>
罪なきイノシシ巨神を真っ二つにして殺すとは思わんかった
腹を打つなどして町人らを吐かせたうえで子イノシシを返して穏便にお帰りいただくのかと思ってた
子イノシシも放り捨てられて駆け去ってそれっきりなのがモニョる


名前:ねいろ速報  06:09:25 No.3942611
毎回だけど過去編アレルギーの人いるよね
むしろ完成度は高いんだけど


名前:ねいろ速報  06:09:32 No.394347
過去編自体は嫌いじゃないが今のところおでんのキャラに全く魅力を感じないので面白くなくてツライ


名前:ねいろ速報  06:18:06 No.398065
現状おでんよりオロチの方が魅力的なキャラなのは分かる
オロチがこんな警戒しているのは自分自身何も持たなかった時から這い上がってきた身だから


名前:ねいろ速報  06:20:57 No.399058
敵は常に圧倒的な力で潰さねばならぬ!!!
もう二度と歯向かうて来ぬ様にな!!!
(だって儂はそうやって成り上がってきたし、儂みたいにどん底から駆け上がる奴もいるかもしれんから)


名前:ねいろ速報  06:24:42 No.40081
こんな小間使いが八岐大蛇の力を手に入れるとかどんな奇跡だ


名前:ねいろ速報  06:28:34 No.40276
おでんとロジャーとかオロチとカイドウとかどうやって知り合いどうやって組むのか楽しみ


名前:ねいろ速報  06:29:05 No.403001
困ったことにオロチがけっこう好きになってきている…
おでんとの因縁と「その時」が描かれるのが楽しみなのだ


名前:ねいろ速報  06:29:44 No.403359
ヤスイエ→徳川家康
黒炭オロチ→豊臣秀吉
光月おでん→織田信長

「おだ」から「おでん」になったのか…


名前:ねいろ速報  06:30:21 No.403689
ただ子供を取り返したかっただけなのに切り殺されたイノシシが可哀想だったと思ったのは間違ってないよね


名前:ねいろ速報  06:30:42 No.40385
狂死郎も過去編出るのかな
あいつは本当にオロチ側なのかまだ判断しかねるが


名前:ねいろ速報  06:31:42 No.40432
おでんが典型的な時代劇ヒーローでカッコイイ
誰が演るか楽しみだ


名前:ねいろ速報  06:57:00 No.41781
今のところ読者がおでんに惹かれたり共感できるポイントが一つもない


名前:ねいろ速報  06:58:00 No.418476
>>
強い
これ以上の理由要るか?


名前:ねいろ速報  07:00:20 No.41990
>>
空島編の回想もそんなんだったし長い目で(数か月)でみようじゃねぇか


名前:ねいろ速報  07:36:54 No.44563
おでんの技の名前はおでんの具か


名前:ねいろ速報
F6685660-1DD1-4214-B74C-1CF29628CDA0
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 

名前:ねいろ速報  05:50:40 No.386921
ゾロの刀か

名前:ねいろ速報  06:21:31 No.39928
おでん→傅ジロー→ゾロか


名前:ねいろ速報  07:38:40 No.44703
ポーズがゾロに似てるのは気のせいか


名前:ねいろ速報  07:53:08 No.45990
>>
鬼斬りにそっくりだな


名前:ねいろ速報  08:07:44 No.47418
オロチの能力猿にすればよかったのに


名前:ねいろ速報  08:09:21 No.47566
>>
サルサルの実の猿真似の術で八岐大蛇になってるだけとか(適当


名前:ねいろ速報  08:09:42 No.47600
おでんが山の神切ったからおでんのワノ国が一回滅びたとも言えるのか


名前:ねいろ速報  08:16:15 No.48270
あっさり処刑された人が実は糞強かったってノーランドとかもだったな


名前:ねいろ速報  08:18:14 No.48478
時代劇の主人公っぽい


名前:ねいろ速報  08:37:36 No.50606
おでんの刀もう黒刀なの


21:ねいろ速報  09:14:37 No.55581
>>
白滝と桃源って技の名前じゃなくてじつは方の名前とか?
んでこれらは今オロチが所有してるとか?

名前:ねいろ速報  09:20:01 No.56437
>>21
おでんの刀は今ゾロが持ってる閻魔とももの助に継承される予定の天羽々斬でしょう
天羽々斬は知らんけど少なくとも閻魔は黒刀化してなかったな


名前:ねいろ速報  09:25:01 No.57279
おでんクラスの奴でも黒刀化出来てないってハードル上がり過ぎというか無理あるよな
秋水が黒刀化固定されちゃってるだけに本人が持たないとなりませんとかの言い訳も効かないし


名前:ねいろ速報  09:27:42 No.57737
ゾロは秋水の黒刀のバフに支えられていた面もあったのかな
閻魔を使いこなして再度持ち主になる展開もあるのか


名前:ねいろ速報  09:28:38 No.57883
白ひげの持ってた最上大業物ですらしてないしな
この設定必要だったのか?と首をかしげる


名前:ねいろ速報  09:33:49 No.58733
現存の黒刀使いはミホークだけ?
海軍にもいた気がしたが


名前:ねいろ速報  09:36:10 No.59129
薙刀武装硬化するよりグラパンすることの方が多かっただろうしな白ひげ


名前:ねいろ速報  09:37:22 No.59334
>>
結局素手で戦った方が強そうだなってのはマムと同じやね


名前:ねいろ速報  09:30:54 No.58258
シャンクス藤虎ビスタみたいなトップクラスの剣士ですら黒刀にはならんから出来たのは歴史上でも僅か数人とかそのレベルの難易度ぼいし


名前:ねいろ速報  08:58:21 No.53237
おでんが改心するきっかけやらオロチとの因縁やら気になる要素多いのに休載は辛い


名前:ねいろ速報  09:05:43 No.54279
おでんは改心するの?

名前:ねいろ速報  09:15:51 No.55781
>>
話の流れからすると改心してが今の姿なんだろう


名前:ねいろ速報  09:08:12 No.54663
おでんが命が勿体無いと気付く

名前:ねいろ速報  09:09:28 No.54840
オロチは小物っぽいけど自分の実力を把握したうえでの
用心深さやカイドウを後ろ盾に着けるだけの実力はあるからな

名前:ねいろ速報  08:55:55 No.52934
しかしオロチ処刑までやるとすると相当長い回想になりそうだな…


名前:ねいろ速報  09:13:00 No.55327
最長の過去編になりそうまだ海に出てすら無いし帰って来てからも描くべきことは多い