06E93DA4-D1BB-4675-B756-629F54454E73
名前:ねいろ速報
王。すぎる…
8E594F3E-C856-4FD6-9075-E893D22DC6D2
『アクタージュ act-age』原作:マツキタツヤ、漫画:宇佐崎しろ 集英社

名前:ねいろ速報  08:38:35 No.237785
やっぱ凄えぜ!王。!


名前:ねいろ速報  08:40:43 No.240431
バケモノ女を!可哀想な主人公に!


名前:ねいろ速報  08:41:01 No.2407323
景が主人公の目になってて感動した


名前:ねいろ速報  08:41:33 No.24140
確かに派手に嫌われて存在感出すスターいるよね


名前:ねいろ速報  08:41:45 No.2415924
嫌われるのもスターはすごい納得した


名前:ねいろ速報  08:42:04 No.242044
つまり花子さんもスター


名前:ねいろ速報  08:42:49 ID:KTy2MxHs No.24313
この漫画自体の脚本力が物凄えなって思う


名前:ねいろ速報  08:43:18 No.2437720
花子的にはナシな展開


名前:ねいろ速報  08:53:35 No.256898
>>
この辺がちょっとスカッとした
成功しても解釈違いだろうし


名前:ねいろ速報  08:43:19 No.24378
お姫様抱っこからのキスはマジでもうやめろ…!ってなったからめちゃくちゃ感心した


名前:ねいろ速報  08:43:54 No.24459
観客の女の子も女だから…


名前:ねいろ速報  08:44:17 No.245021
アラヤまた見誤ってる!


名前:ねいろ速報  08:44:36 No.24534
主演と助演なんだからこれで正解だよね


名前:ねいろ速報  08:45:01 No.24583
原作者公認の解釈違いとか言われててダメだった


名前:ねいろ速報  08:45:08 No.24596
大丈夫?天使ちゃん勝てる?



名前:ねいろ速報  08:46:16 No.2473620
私が作った最高の羅刹女を大根役者がめちゃくちゃにする

名前:ねいろ速報  08:46:47 No.248231
アラヤが始まる前に負けた感じするけどそれよりハードル上がりすぎて気負った天使の空回りがだんだん心配になってきた


名前:ねいろ速報  08:47:19 No.24888
まさか一週でひっくり返すとは


名前:ねいろ速報  08:47:19 No.24889
花子はさぁ…


名前:ねいろ速報  08:48:14 No.25013
今週の展開は本当に凄かった


名前:ねいろ速報  08:50:56 No.253661
花子さんの発言も大概真実か怪しいところあるし
展開のギミックが叙述トリックめいてきてて本当に楽しい


名前:ねいろ速報  08:51:32 No.25446
王。が王。のまま舞台ひっくり返すのはそう来たか~って純粋に感心しちゃった


名前:ねいろ速報  08:51:33 No.25448
花子さんはキレた


名前:ねいろ速報  08:51:37 No.2545315
>アラヤまた見誤ってる!
一目見て分かった気になる悪い癖があるから…


名前:ねいろ速報  08:52:02 No.25493
マジで王。すぎるな
格が違うというか


名前:ねいろ速報  08:52:04 No.25501
先週まで俺みたいな普通の天才はこーするしかねーわ!って感じだったのにまだまだ伸びるな王。


名前:ねいろ速報  08:52:10 No.25514
なんだかんだで監督や演出家の中で花子がダントツにキャラ立ってるから好きになってきたよ


名前:ねいろ速報  08:52:32 No.255605
アラヤの見誤りっぷりは格闘漫画で試合中は強キャラだけど解説に回ると見誤るのに似てる


名前:ねいろ速報  08:53:13 No.25645
王。のクソムーブと段々それにより読者が羅刹女に感情移入していく描写が丁寧で凄い良かった


名前:ねいろ速報  08:53:14 No.25646
三蔵一行完全にリアクション要員だけどここからちゃんと見せ場あるのかな


名前:ねいろ速報  08:53:28 No.25673
冷静に考えると「アメリカじゃ俺が助演だぜ?」くだりの話も伏線だったか…



名前:ねいろ速報  08:53:43 No.257024
王。流石にハリウッドで生き残ってただけあって強いな


名前:ねいろ速報  08:54:15 No.25762
アラヤはこの舞台で勝っても負けてもそんなに失うものがないからな…

名前:ねいろ速報  08:56:36 No.26075
>>
こう言ったらなんだが知名度上げに来てるだけだもんな


名前:ねいろ速報  08:54:34 No.25812
天使大丈夫?


名前:ねいろ速報  08:54:48 No.25847
ゲロに凄まれたときちょっと冷や汗出てんのが頑張って自分自身を演じてるんだなって感じられて好き


名前:ねいろ速報  08:55:33 No.25936
やはり格闘マンガなのでは?


名前:ねいろ速報  08:56:33 No.260661
花子の思惑砕いて劇も成立させるとか流石王。


名前:ねいろ速報  08:56:35 No.26072
アクタージュは銀河鉄道から今まで全て外れがない、構成すごいぞ


12:ねいろ速報  08:58:04 No.262861
>>
初期の
「あ、コレヤバい」
感から安定して読めるようになってきた
主に天使ちゃんのおかげだな

名前:ねいろ速報  09:05:53 No.27298
>>12
デスアイランドでも正直ギリギリだったけど天使ちゃんの強キャラ感は引き込まれた


名前:ねいろ速報  08:56:42 No.26092
花子的には尖りに尖らせた恐ろしい羅刹女こそがメインだからね
なかなかスカッとした

名前:ねいろ速報  08:58:07 No.26289
花子としては怒りと狂気で身を焦がす人外の女である羅刹女が理想なのに…


名前:ねいろ速報  08:58:17 No.26313
やっぱりポスターの羅刹女見ても二人揃ってまだ少女顔なのに
こいつらに子持ち人妻役やらすのは配役強引すぎるよ

6291B7EC-5826-45AC-8670-51CAF7291422


名前:ねいろ速報  08:59:46 No.26510
>>
だからこうして暴露で感情をわからせてやる!


名前:ねいろ速報  08:58:46 No.26378
アラヤ予想は外しまくりだけど表情が凛々しいままだから案外かませ感が薄かった

名前:ねいろ速報  08:58:50 No.26385
ハリウッドスター強キャラ過ぎる…


名前:ねいろ速報  08:59:04 No.26420
花子はもっと行間を読むべき


名前:ねいろ速報  08:59:28 No.26470
己を貫きながらひっくり返すのはまさに王。


名前:ねいろ速報  08:59:32 No.26478
話数が長いことで観客と読者の心理がシンクロする…


名前:ねいろ速報  09:02:48 No.26901
>>
これをきっちりやってのける構成と表現力凄い


名前:ねいろ速報  09:07:16 No.27466
>>
今週の話は巻頭カラーなのにこれどうするの…って途中まで思ってた


名前:ねいろ速報  08:59:56 No.26531
映画編も舞台編も羅刹女編も本番スタートしたらバトル物っぽい盛り上がり方するの良いよね


名前:ねいろ速報  09:00:18 No.26568
『羅刹女』なんだから羅刹女が主役なんだわ


名前:ねいろ速報  09:00:40 No.26622
王。がかっこいいすぎる…


名前:ねいろ速報  09:00:50 No.26643
天使チームこれにどうやって勝つの…?


名前:ねいろ速報  09:03:35 No.27001
>>
なあにヤミ監督がなんとかしてくれる


名前:ねいろ速報  09:00:51 No.26648
本番のゲロの安心感がすごい


名前:ねいろ速報  09:00:57 No.26660
簡単に言うと悪役が主人公の作品を原作者は書いて
現場が善玉として魅力的にしたってニュアンスであってる?


名前:ねいろ速報  09:03:28 No.269848
>>
怒り散らす羅刹女を孫悟空がひたすら煽ることで
観客「かわいそうじゃん…」ってなった


名前:ねいろ速報  09:01:10 No.266893
前の脇役適正もそうだけどよく考えられてんなーって感心する
思いっきり嫌われたりするのもスターとか説得力あるわ


名前:ねいろ速報  09:02:49 No.269034
今回の展開は正直予想できなかった
やっぱ面白いなアクタージュ…


名前:ねいろ速報  09:03:20 No.26967
花子の羅刹女は自分がモチーフなのかね
そのへんによってはリアクションが変わりそうな気もする


名前:ねいろ速報  09:03:45 No.27015
解釈違いです見損ないました状態な花子


名前:ねいろ速報  09:04:06 No.27051
ちゃんとバトルものの少年漫画してるのはすごいわ


名前:ねいろ速報  09:04:42 No.27134
表紙の天使羅刹女めっちゃかわいいから本編でもやってくれると信じてますよ私は


名前:ねいろ速報  09:04:45 No.27140
王。の冷や汗は純粋に夜凪の完成度に対してだったのな、このまま負けるのかと思ってひやひやしたけど良く盛り返したな・・・いいキャラだわ


名前:ねいろ速報  09:04:54 No.271563
あくまで主役なんだから恐ろしいだけの女よか同情というか共感を抱かせるような作りの方がいいよね


名前:ねいろ速報  09:04:57 No.271633
なあに天使ちゃんにはまだブースターがいるだろう
金髪美少女とよろしくやってる男が


名前:ねいろ速報  09:05:15 No.27207
初期は無駄に主人公持ち上げて褒めるなろう感漂っててホンマキツイよね・・・

名前:ねいろ速報  09:07:21 No.27482
>>
今になって思うと王。や天使アラヤと張り合うにはあのくらい才能盛ってないと駄目だな…ってなる


名前:ねいろ速報  09:05:36 No.27252
花子も王を器を見誤ってたのかねえ


名前:ねいろ速報  09:07:37 No.27511
>>
花子に人を見る目があるとは思えないし…


名前:ねいろ速報  09:05:52 No.27294
このゲロの怪演自体が天使ちゃんの嫉妬パワーを高めるのだ


名前:ねいろ速報  09:06:50 No.27406
天才のアラヤでも読み間違える程度には王。も天才の一人だってことは実感させられる


名前:ねいろ速報  09:06:52 No.27412
まだ三蔵法師一行が出てないけどここからまた一波乱あるんだろうか

名前:ねいろ速報  09:13:27 No.28285
>>
白石さんの償いの話がまだ出て来てないしおっぱいのおねーさんの実力とか煉獄さんとかこれからだしね


名前:ねいろ速報  09:07:38 No.27512
原典自体は羅刹女が散々な目に合うかわいそうな筋ってことはここでも言われてたけど
きれいに嵌めてきたな


名前:ねいろ速報  09:13:50 No.28326
>>
浮気されてキレてたらサルに大事なものまで取られる話だからな


名前:ねいろ速報  09:07:42 No.27525
王。の夢女子が量産されちゃう…


名前:ねいろ速報  09:07:46 No.2753311
初期のは凄いけどこいつ役者としては使えねーわなので単なる持ち上げと言われても


名前:ねいろ速報  09:08:18 No.276051
王が生まれ持った才能だけの才能マンかと思いきや
派手な見栄で自分への注目あげたり逆に注目を逆手にとって自分にヘイト集めたり
自分の才能を完璧に使いこなしててこれはスターですわ


名前:ねいろ速報  09:08:22 No.27613
1話1話読んだら感心する笑い出るからアクタージュすき


名前:ねいろ速報  09:09:56 No.27814
>>
漫画内の大衆の反応みたいなのって「いやいやそうはならんやろ…」ってなること多いけど
これは凄い共感できてこっちも観客の気分になっちゃう


名前:ねいろ速報  09:09:18 No.27728
予想をはずしてこそアラヤだからアイツはこれでいいんだ


名前:ねいろ速報  09:10:05 No.27837
自分の才能の使い方だけひたすら磨いて来た男だからね
今回で新しい使い方をラーニング


名前:ねいろ速報  09:10:14 No.27851
殺し合いとかしてないのに上質なバトル漫画を読んでるような気分になる


名前:ねいろ速報  09:10:23 No.27872
王。はしっかりと大人をしてすごい格好いい
なんというか地に足ついているというか


名前:ねいろ速報  09:12:08 No.281045
元は自分がやりすぎて破綻させかけた舞台で己を貫く王。に何してる!って言える花子さんはすげえよ…


名前:ねいろ速報  09:12:10 No.28107
フィジカルだけで最強系キャラだと思ったら心技体兼ね備えた猛者だったみたいな感じ


名前:ねいろ速報  09:12:21 No.281371
王。はハリウッドでも生き残るプロだということを改めて実感した


名前:ねいろ速報  09:13:34 No.282971
夜凪陣営vs天使陣営のバトルの中で
さらに夜凪vs王。と演者vs花子を同時進行する熱いバトル漫画


名前:ねいろ速報  09:14:34 No.28419
頼むぞヒゲ…!


名前:ねいろ速報  09:16:17 No.28681
花子さんは自分の作品が意図してない方向に行ったら
仮に勝っても不満に思いそうではある


名前:ねいろ速報  09:16:26 No.28711
天使に王。を見習わせたアリサさんはやはり正しかったのでは…


名前:ねいろ速報  09:16:27 No.28714
あくまで助演であるということも忘れていない
観客を味方につける芝居すらも伏線で誰よりも周りが見えていたか
これこそが王。


名前:ねいろ速報  09:17:35 No.28889
天使編めっちゃ楽しみ


名前:ねいろ速報  09:17:36 No.28898
花子は本来この劇をどう着地させる気だったんだ…


名前:ねいろ速報  09:19:48 No.29242
なんていうか王。の説得力すごいよね


名前:ねいろ速報  09:20:25 No.29336
夜凪はひたすら羅刹女であって他の全てが王。によるものだ


名前:ねいろ速報  09:20:37 No.29363
監督の実力差で投票に関しては天使チームが勝つと思う


名前:ねいろ速報  09:20:54 No.293991
後出しの天使ちゃんサイドが漫画的にこちらのインパクトに勝てる気しないんだけど...


名前:ねいろ速報  09:21:14 No.294451
お約束的に後攻が勝つんだろうなって雰囲気がまったくしなくて
こっからどうすんのマジでとしかならないのがすごい


名前:ねいろ速報  09:21:36 No.29513
アラヤの読みが外れたよりも天使の方がファックって気持ちになってるだろうなこれ


名前:ねいろ速報  09:22:48 No.29696
何か凄い王。オーラで解決!じゃなくて原作の内容や先週からやってる観客からの見え方を踏まえて理屈つけてきたの凄いね


名前:ねいろ速報  09:24:03 No.29884
天使の方は愛憎溢れる羅刹女になりそう


名前:ねいろ速報  09:24:06 No.29887
花子の演出は王。とゲロしか目立ってないけどヤミ監督は三蔵法師一行も全員キャラ立てしてきそう

名前:ねいろ速報  09:27:28 No.30394
>>
デブとヒゲも強キャラ感あったからな


名前:ねいろ速報  09:25:49 No.30146
ある意味作られたキャラクターであるマンガ内の人間が更に作中内での作られたキャラを演じるというのが
面白く書ける人少なそう


名前:ねいろ速報  09:26:01 No.30175
多分花子のやりたかったことを花子が思ってる以上の完成度で天使側が出してきそう


名前:ねいろ速報  09:26:02 No.30177
思いつくような殆どのネタがガラスの仮面でやられてるし
演劇漫画は滅茶苦茶ハードル高いと思うよ


名前:ねいろ速報  09:27:10 No.303564
今の所ゲロが持ってるのは憎しみと嫉妬で父親に対する愛の描写がないからな
愛憎入り混じって持ってる天使のが強いんだろう


名前:ねいろ速報  09:27:17 No.30373
アキラくん大丈夫?このレベルまでなれる?


名前:ねいろ速報  09:28:04 No.30461
アラヤの方は無難に仕上げてくるんだろうな


名前:ねいろ速報  09:28:15 No.304907
観客の幼女かわいいね


名前:ねいろ速報  09:28:34 No.30544
ガラかめでやってるけど俺はまだやってないの精神でいくしかない


名前:ねいろ速報  09:30:14 No.30779
カラーページまで貰って観客の幼女…一体何者なんだ…


名前:ねいろ速報  09:32:50 No.31122
ヒーローショーになってたのを演劇に戻された感じがある
26956C7B-65C9-4B4D-B190-3B8B2253D38E

『アクタージュ act-age』原作:マツキタツヤ、漫画:宇佐崎しろ 集英社

名前:ねいろ速報  09:35:00 No.31398
いつも思うけどこの世界の観客になって演劇観てぇな…


名前:ねいろ速報  09:35:48 No.31481
>>
ショックで死ぬとか割とありそう


名前:ねいろ速報  09:40:48 No.32094
あの女の子トラウマになりそう


名前:ねいろ速報  09:42:20 No.32320
>>
素ゲロが直でワビ入れに行きそうではある