E0C2415A-49F2-472F-BB26-F20A60572BA4
名前:ねいろ速報
安心と信頼のMAPPAだ


名前:ねいろ速報  17:46:53 No.22985
バトル始まったらめっちゃ動くから楽しい


名前:ねいろ速報  17:48:00 No.23225
ヴィーラがちょっと怖かった


名前:ねいろ速報  17:49:38 No.23541 11
俺アニメでヴィーラさんが人気な理由分かった!


名前:ねいろ速報  17:50:08 No.23644
溜め回が二回くらい入ったからその分カタルシスが凄かったな


名前:ねいろ速報  17:52:27 No.24170
この後七歳下の男の子に絆されるとは思えないですよね


名前:ねいろ速報  17:53:58 No.24475
一期のあの線すごい苦手だったけど2期のは好き


名前:ねいろ速報  17:54:22 No.24566
ヴィーラの表情がね素晴らしかったですよ
喜怒哀楽と憎悪まで描き切った後にグラン君の顔に近づけて耳打ちするシーン見れて良かった


名前:ねいろ速報  17:54:56 No.24682
アニメしか見てないけどこの子好き


名前:ねいろ速報  17:55:57 No.24921
スタッフのヴィーラ愛が凄かった
グランを渋々認めてちょっと見直してるけどやっぱカタリナ一番!ていうこの時期にピッタシの表情の数々


名前:ねいろ速報  17:56:47 No.25126
ヴィーラはやたらバージョン多いから今からゲーム内の話追っかける人は大変だな…


名前:ねいろ速報  17:57:29 No.25310
>>
まあただそのバージョンが多いせいで補完も色々あるからキャラが濃いとも言う


名前:ねいろ速報  17:57:17 No.25253 3
戦艦落としまくるのやりすぎだよ!って思ったけどやっぱあれくらい派手な方が見栄えがいいな


名前:ねいろ速報  17:58:36 No.25563
ジャンルなんていうのか分かんないけどこういうメカと魔法が入り乱れまくったファンタジー物好き


名前:ねいろ速報  17:59:13 No.25722
やっぱり1期しからみないとわからん?


名前:ねいろ速報  18:00:00 No.25929
>>
まあ何となくでも楽しめると思うよ


名前:ねいろ速報  18:00:17 No.25993
>>
1期からいるキャラの関係性はわからんと思うけどスレ画の絡みは2期からだから分かると思う


名前:ねいろ速報  17:59:40 No.25856
でもカタリナさんそのぶっ刺さり具合は死ぬやつですよね?


名前:ねいろ速報  18:00:32 No.26048
>>
キャタリナさんだぜ?


名前:ねいろ速報  18:02:50 No.26554
>>
よくある構図としては深くても剣の中腹くらいなら致命傷でも生きてるくらいのはずが思いっきりぶっ刺さってたけどなお生きてる・・・カタリナ先輩マジで頑丈だな・・・


名前:ねいろ速報  18:00:32 No.26049
ファンタジーが基礎ではあるけど色々な理由でメカも多いからなグラブル世界
おかげでロボアニメコラボとかやっても割と馴染む


名前:ねいろ速報  18:05:49 No.27314
>>
コロッサスマグナやらマギやらからだんだんグラブル開発陣のロボ愛勢が力を持ってきた感あるよね
ロボミが来てからもう隠さなくなった


名前:ねいろ速報  18:01:44 No.26307
アケマシテオメデトー


名前:ねいろ速報  18:02:12 No.26407 1
無課金でもプレイしてみればいいじゃん


名前:ねいろ速報  18:03:17 No.26672
誰か一人アルビオンに残らないといけない椅子取りゲームの件はふわっと解決した気がするが話は凄い良かった

名前:ねいろ速報  18:04:55 No.27112
>>
ルリアが星晶獣の契約周りの機能とか能力スポイルできるってぶっ壊れ能力持ってるからね


名前:ねいろ速報  18:03:22 No.26693
カタリナさんの株は下がったけどヴィーラの株は上がったので差し引きプラス


名前:ねいろ速報  18:05:00 No.27129
>>
五話で全員幸せな展開引き寄せたからチャラかなあ
ひたすらボコられるだけだったグラン君が割食ってた気もしないでもない


名前:ねいろ速報  18:03:47 No.26800
必死に勧誘するグランくんで笑ってしまった


名前:ねいろ速報  18:03:59 No.26855
キャタリナさんは筋肉で致命傷避けてるから殺るなら頭か首ねらわないとダメだよ


名前:ねいろ速報  18:04:39 No.27017
次フェリちゃんだっけガロンゾだっけ


名前:ねいろ速報  18:05:47 No.27302
>>
フェリガロンゾの順
わざわざ杉田が行くフラグまで立ててるし


名前:ねいろ速報  18:04:52 No.27088
誰か犠牲にならないといけないというか
領主の責務は誰か果たさなきゃいけないのは当たり前だろとしかいいようがないけど
ヴィーラが最後までとても魅力的だったから良かった


名前:ねいろ速報  18:06:05 No.27386
最後の勧誘成功してたほうが問題だし
カタリナにはバレないようにグランに耳打ちするヴィーラいいよね


名前:ねいろ速報  18:08:08 No.27874
真面目にストーリー全部読むとどえらい時間かかるからしばらく課金しなくてもいいぜぇ


名前:ねいろ速報  18:08:15 No.27901
田舎剣法だから一般兵や怪獣にはフィジカルで通用しても強い奴が使う正規剣術には勝てねえんだ


名前:ねいろ速報  18:08:17 No.27906
今回の殊勲賞は前装銃
魔法以外の有効打あれしかない…


名前:ねいろ速報  18:10:09 No.28349
フェリの幽霊描写ってどうやるんだろ?


名前:ねいろ速報  18:10:27 No.28420
イオちゃんとムチムチのおっさんがかなり良い活躍する


名前:ねいろ速報  18:10:56 No.28525
先輩の株もゲームほどは下がってないと思う


名前:ねいろ速報  18:11:08 No.28574
好きな人を応援したくて自分を犠牲にして送り出したのに夢は諦めるわ男は連れてくるわ
そりゃあ怒る
カタリナさんはその辺どの程度わかってるのか


名前:ねいろ速報  18:12:10 No.28813
>>
あくまで自分を慕ってくれる良い後輩としか思ってないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  18:12:21 No.28860
>>
わからない
何もしてないのにこわれた


名前:ねいろ速報  18:13:08 No.29032
>>
夢は諦めていない!この子達を守るのが私の騎士としての使命だ!


名前:ねいろ速報  18:12:16 No.28841
ここらへんってアニメとか後のなんかでは補完されてるが
ゲーム当時はちょっとあれな扱いだったらしいな


名前:ねいろ速報  18:13:12 No.29047
ストーリースキップしてサイドだけ読んでるとやたらローアインに殺気を放つ人というイメージが強い


名前:ねいろ速報  18:13:23 No.29088
騎空挺から飛び降りたりアクション頑張ってて良かった


名前:ねいろ速報  18:13:49 No.29198
ゲームだと確かわざと負けたみたいな説明じゃなかったっけ…アニメは色々な葛藤の末にみたいに補完されたけど


名前:ねいろ速報  18:14:15 No.29322
ちなみに次週はジータちゃん時空の番外編だ
特に事件も何もなくジータちゃんとぴっぴ達がキャッキャウフフしてるだけだぞ!


名前:ねいろ速報  18:14:45 No.29423
>>
嫌な予感しかしない
悪い意味で