D419C2B9-CF75-438A-83FC-47AF92EAA0BB
名前:ねいろ速報
ものすごいフィジカルな事件で驚いた
あちこちの毒薔薇全部動かしたの…?


名前:ねいろ速報  23:39:43 No.635924244
わたモテのゆりちゃんっぽい


名前:ねいろ速報  23:40:36 No.63592450719
これで高遠の妹というのが面白すぎる子


名前:ねいろ速報  23:48:21 No.635926706
>>
まあセンスは近いかもしれない…


名前:ねいろ速報  23:41:21 No.63592469713
技の高遠
力のジゼル


名前:ねいろ速報  23:41:28 No.635924737
これなら女性でもできるトリック!って言われてたけどそれでも結構きついよねあれ


名前:ねいろ速報  23:42:50 No.635925118
…え?


名前:ねいろ速報  23:43:27 No.635925294
何物なんだ父親…


名前:ねいろ速報  23:43:54 No.6359254316
というか全体的に女性犯人の方がフィジカル事件が多い傾向にある

名前:ねいろ速報  23:51:43 No.635927606
>>
氷橋!!!!!うおおおおおおおおおお!!!氷橋!!!


名前:ねいろ速報  23:55:12 No.635928581
>>
メタな理由だと「女性にこの力技は無理だろう」ってミスリード誘うためなのかな


名前:ねいろ速報  23:44:16 No.635925559
こんなに美人なのに
あの性欲の塊の金田一にひとことでドン引かせるポエム


名前:ねいろ速報  23:47:11 No.6359263621
バラが犯人の名前だから一致する名前のやつは全員呼んで殺そう!はS・K仕分けの次ぐらいに雑だと思う

名前:ねいろ速報  23:49:46 No.6359270931
>>
ジゼルちゃんは雑に集めたあとちゃんと吟味してターゲットしか殺してないよ!割とすごいことしてるよ!


名前:ねいろ速報  23:47:42 No.6359265164
金田一での女性でもできるトリックの基準は氷橋だからな…


名前:ねいろ速報  23:48:26 No.6359267271
月読ジゼル(20歳)


名前:ねいろ速報  23:49:22 No.635926960
SKと違って無関係な殺しはしなかったのでセーフ


名前:ねいろ速報  23:50:34 No.635927303
高遠が兄貴だってバレるくだりが迂闊すぎてあいつなんなの…?ってなる


名前:ねいろ速報  23:50:50 No.635927372
>月読ジゼル(40歳)


名前:ねいろ速報  23:51:59 No.6359276819
>>
……ある!


名前:ねいろ速報  23:51:23 No.635927511
これで二十歳で金田一よりも年上だってのが


名前:ねいろ速報  23:51:38 No.635927576
見るからに怪しい奴が犯人だった珍しい例


名前:ねいろ速報  23:52:26 No.635927812
>>
雪霊のマスク弁護士が本当に犯人だったのはびっくりした


名前:ねいろ速報  23:51:38 No.635927577
素人目にも体力的にきついシーンが多くて
犯人達でぜひやってほしい子だった


名前:ねいろ速報  23:52:29 No.635927831
女性が犯人の時って疑われない為に女の力じゃ無理ってトリックを入れて一工夫だけでそれを解消してみせるから
いやソレ現実的には無理だろって謎解きになりがち


名前:ねいろ速報  23:52:52 No.635927928
ジゼルの方は本名なのかよ…


名前:ねいろ速報  23:53:43 No.6359281621
>>
月詠も母方の姓だから100%本名だよ


名前:ねいろ速報  23:54:01 No.635928253
既にブログとかツイッターとか始まってる時代だからキラキラネームぐらい普通よ


名前:ねいろ速報  23:54:03 No.635928258
高遠の妹ってのに妙な説得力があってじわじわくる娘


名前:ねいろ速報  23:54:06 No.6359282681
連載当時は年下がこいつしかいなかったので妹と即バレした


名前:ねいろ速報  23:54:33 No.635928376
マジシャン母ちゃんの子ではないのか


名前:ねいろ速報  23:55:25 No.635928651
希少なバラを見せびらかして身バレする高遠


名前:ねいろ速報  23:57:23 No.635929313
>>
というかあいつ一般人でも顔知ってるぐらい有名なんだね


名前:ねいろ速報  23:56:23 No.6359289541
アニメの字幕でバラされたり


名前:ねいろ速報  23:56:40 No.635929071
秘宝島で「女性には無理だろう」ネタはやったんだけどね


名前:ねいろ速報  23:57:41 No.635929415
詩人が素だったのが面白すぎる…


名前:ねいろ速報  23:57:52 No.635929475
高遠のバレ方が無茶苦茶力業だった記憶がある


名前:ねいろ速報  00:03:26 No.635931114
出てきそうでなかなか出番ないジゼルちゃんと高遠の父親


名前:ねいろ速報  00:07:54 No.635932335
思えば変なポイントが妙に地に足付いた結論に立ち返りもする
不思議なキャラだな…

名前:ねいろ速報  00:35:30 No.635940311
20周年記念シリーズラストだけあって山田版金田一でもラストに起用されるぐらいには大切な事件

AD9EAA0A-7E73-4F32-9F02-3685BDB15724


名前:ねいろ速報  00:21:19 No.635936207
色んな意味で高遠の妹にしては真面目すぎたって感じだ