1572999110375
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報
の人間像なのかね?

名前:ねいろ速報  09:36:05 No.67270
>>
神の寵愛や例外って人間の枠から外れたような言われ方からすると逆に理想からは遠い・至れない人の在り方では


名前:ねいろ速報  10:32:09 No.13839
>>
というかシグルイ好きだからそのリスペクトも入ってると思う
老い縁壱とかのvsを見る限り


名前:ねいろ速報  09:13:04 No.64858 8
何の価値もない男なのだ…

名前:ねいろ速報  09:19:14 No.65447
最近は鬼殺隊側が高潔すぎて人間味を捨ててしまったように見える


名前:ねいろ速報  09:45:42 No.68308
>>
そこは最初から変わらなくね?
まあサイステ先輩みたいなのもいたけど


名前:ねいろ速報  09:21:57 No.65708
性格は礼儀正しく清廉潔白
神に寵愛された剣の才能
鬼滅世界では珍しい童顔じゃないし体格もガッシリした美男子
80まで異形化し裏切ったはずの兄上から貰った笛を後生大事に持ち歩くくらいの超絶ブラコン


名前:ねいろ速報  09:29:20 No.66525
理想にしては拗らせた兄上とか折れた煉獄先祖出てるあたりついていけない超越者感もかなり出してる


名前:ねいろ速報  09:34:47 No.67137 5
おそらく作中最強だろうけど無惨は取り逃がしてるし
どんなに優れた個人であっても巡り合わせが悪ければ何も為せない結果に終わることもあるけど
意思と技を継承させ続ける限りはいつかは後に続く誰かしらが好機を掴み本懐を遂げるだろうみたいな感じがある


名前:ねいろ速報  09:37:39 No.67438
鬼狩りは鬼狩りで実際異常者だからな…


名前:ねいろ速報  09:38:50 No.67556 8
大好きな兄上と散々こじれてる時点でたぶん全然理想じゃない


名前:ねいろ速報  09:39:33 No.67624
教え子を痣で若死にさせた死神


名前:ねいろ速報  09:40:30 No.67725
理想は無惨様でしょ


名前:ねいろ速報  09:42:25 No.67942 25
>>
無惨のレス


名前:ねいろ速報  09:45:11 No.68248
>>
高尚な野望とかあるわけでもなくただひたすら自分の都合しか考えてない身勝手ラスボスとか一周回って新鮮である


名前:ねいろ速報  09:41:13 No.67813
兄上の存在がいなければ弟も色々変わってたんだろうなとは確信出来る

名前:ねいろ速報  09:48:24 No.68630 4
>>
そもそも兄上が構わなきゃ剣に少しの興味を抱くこともなく
だんまりのまま寺で坊さんになってたと思われる


名前:ねいろ速報  09:47:25 No.68505
理想は炭治郎だろう
俺もあんな人間になりたかった…


名前:ねいろ速報  09:49:10 No.68718 6
長男は理想とするにはちょっとデリカシーその他諸々が欠けすぎてると思う


名前:ねいろ速報  09:49:10 No.68720
前に成功を掴むには実力だけでなく奇跡を掴む必要があるとかそんな感じのことワニが言ってた覚えがあるけど
縁壱の顛末はそういう思想を極端に反映させた感がある


名前:ねいろ速報  09:52:35 No.69073
縁壱が兄上は日本一の侍になりたいのですか?と聞いたから兄上は日本一の侍にならなくてはいけなくなったし兄上の理想の日本一の侍は弟だから弟を目指さなきゃいけなくなった考察好き
弟は呪いか何かかよ


名前:ねいろ速報  09:52:38 No.69080
兄上はスレ画は完璧超人みたいに思ってたけど実際はそうでもないと思う
強さは間違いなく作中最強だろうけど


名前:ねいろ速報  09:53:19 No.69154
理想は煉獄さんだと思う
回想でちょこちょこ出てきたりする扱い含めて


名前:ねいろ速報  09:58:02 No.69677 3
俺らがダメでもそのうち誰かが追いついてくるよとかその間にどれだけの人が死ぬか考慮してないような物言い


名前:ねいろ速報  09:59:04 No.69800 6
>>
(兄上もここまでついて来てくれたしな…)


名前:ねいろ速報  10:02:31 No.10200
>>
あそこの会話よく考えると縁壱は無惨様の事眼中にない所が酷い
ただひたすら兄上と一緒に居たいし死にたいとしか見えない


名前:ねいろ速報  09:59:46 No.69880 5
本当にただ強いだけって感じ
あれだけ敬愛してた兄上のことすら何も分かってなかった

名前:ねいろ速報  10:27:14 No.13233
>>
兄上も縁壱も互いを見てるようで実際は本質が見えてなかったように思える


名前:ねいろ速報  10:03:23 No.10306
この人がどうやって鬼狩り始めたのとか描かれるのかな


名前:ねいろ速報  10:04:36 No.10431
兄上に後継の事聞かれた時の返答見るにかなり呑気してるというか楽観視してる


名前:ねいろ速報  10:05:26 No.10532
本気で自分のこと大した存在じゃないって思ってたんだろうな


名前:ねいろ速報  10:05:36 No.10554 1
割りと異常者の側面も描かれてるんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  10:06:41 No.10670
敬愛する兄は鬼になり無惨は取り逃がしせめて死ぬ前に兄上だけはこの手でと思うもギリギリで余命が尽きる
人生空虚じゃありゃせんか?


名前:ねいろ速報  10:07:45 No.10809
無惨に恨みあったのも兄上絡みかもしれないし
早死にする呼吸を言い伝えるし割と兄以外の価値が薄そう


名前:ねいろ速報  10:08:29 No.10890
凄いところが突き抜けてて兄上の立場と価値観だとそれが何より重要だったから拗らせたけど
それほど完璧な存在だったということもないんだろう特に精神面


名前:ねいろ速報  10:09:01 No.10964
自分の才能が異常という認識があんまりない感じ
実際400年たってもこいつ並みの才能が出てきてないし


名前:ねいろ速報  10:09:41 No.11041
まぎれもなく史上最強なんだろうけど本人の望みは全然かなってないのか辛い


名前:ねいろ速報  10:10:06 No.11086
まあ何としても自分たちの代で決着をつけるって覚悟決めてる当代の剣士たちと比べると温度差があるのは感じる


名前:ねいろ速報  10:10:06 No.11089
よりいちは剣に関しては何もしなくてもできちゃってんだからそこに人間としての云々は存在しないだろう
病気のカーチャンを気遣ってたのも透明に見えるからだし


名前:ねいろ速報  10:11:53 No.11304
多分この人の頭の中兄上の事しかないよ


名前:ねいろ速報  10:12:13 No.11342
母親の病についても兄上が周りが見えてないからとかじゃなく
縁壱が特別な視覚を持ってたから気づいたってだけだしな


名前:ねいろ速報  10:13:09 No.11465
>>
だがそれが逆に兄上の逆鱗に触れた!


名前:ねいろ速報  10:15:29 No.11762
兄上は決して許されないし救いようがない存在だけど
7歳の時点で自分が弟の下位互換でしかない(と本人は感じる)現実を突きつけられたのは同情する
案の定父親も出奔した縁壱探してるし


名前:ねいろ速報  10:15:34 No.11778
弟になりたい!優秀な隊士を生かしたい!の結果
鬼になって若い有望な隊士を殺すような行動してるのは
鬼の中でも一番哀れな糞野郎だと思う


名前:ねいろ速報  10:15:53 No.11827
兄上のメンタルに縁壱殿の剣技なら良かったのにね…


名前:ねいろ速報  10:17:10 No.11994
目が6個はまだ侍の形保ってたからいいけど
化け物になっちゃったからにはもう………ネ……


名前:ねいろ速報  10:18:09 No.12108
縁壱が遺した呼吸法が今まさに鬼を追い詰めてるから決して無価値ではないんだけどね…


名前:ねいろ速報  10:18:22 No.12144
剣は神の域だけど好きでもなかったみたいだし本当にやりたかったのはなんだろう
あれかダンスか

名前:ねいろ速報  10:20:37 No.12435
>>
兄上と共に遊んだり暮らすじゃないの


名前:ねいろ速報  10:22:12 No.12626
>>
神楽にして残したのって結構重い理由なのかもしれん


名前:ねいろ速報  10:19:57 No.12351
剣とかつまんねぇ~
兄上と楽しく遊びてぇ~


名前:ねいろ速報  10:20:33 No.12423
鬼の戦いも軍隊でもできそうなぐらいのあたりの時代だから正直無駄死に感がすごいのはワニの狙い通りなんだろうかと考えると無惨の発言もそりゃ当然なんだよな
クソコテ量産して蟲毒やったお前が言うなって話だけど


名前:ねいろ速報  10:20:34 No.12425
兄上と一緒に鬼狩りやってる時が人生の絶頂期だったんだろうな
回想見るにそこまで険悪な仲でもなかったみたいだし


名前:ねいろ速報  10:23:06 No.12754
ただ兄上と再会した時点で既に剣術を極めて鬼狩りやってるから
鬼退治にもそれなりにやりがいは感じてたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  10:23:39 No.12819
自分程度の才能ポコポコ出てくるだろうしそいつらの誰かが無惨程度倒してくれるだろうくらいに思ってるよね縁壱


名前:ねいろ速報  10:24:18 No.12882
鬼殺隊の異常者呼ばわりは半分以上こいつのせいかもしれん


名前:ねいろ速報  10:24:29 No.12908
人を痛めつける感触が嫌でたまらないのにそれを一生続けて死ぬ


名前:ねいろ速報  10:25:15 No.12985
そこまで必死になって無惨殺そうとせずに80まで生きたって意味では無惨の言う異常者にはあたらないのかもしれんな


名前:ねいろ速報  10:25:53 No.13069
本編だと兄上は鬼になってしまったけど
仮に兄上が鬼にならず寿命で死んだのに自分だけ生き残ったら縁壱がどんな顔するか見てみたい

名前:ねいろ速報  10:28:00 No.13328
>>
30くらいまで生きていよいよおかしいと自覚し兄上がいない世界とかこれ以上生きる意味なし…と絶望して自決しそう


名前:ねいろ速報  10:26:33 No.13152
優先順位が兄上>>>>>>>>>無惨様なので鬼殺隊としては失格だよな


名前:ねいろ速報  10:29:32 No.13529
兄上は縁壱がいなければこうはならなかっただろうしそういう人間がたくさんいそう


名前:ねいろ速報  10:30:04 No.13593
命がどうの言ってたが正直兄上以外の命には興味すらなさそうだからな


名前:ねいろ速報  10:31:52 No.13813
何で鬼狩りになったのかとか60年間も死んだと思われてたとか
いまだに謎が多い存在


名前:ねいろ速報  10:32:20 No.13866
命がどうというのセリフは鬼滅の構造批判めいててメタ発言っぽかった
鬼も人間も命を散らすのが悲しいけどたまらなく楽しいからウケてるんだし


名前:ねいろ速報  10:33:05 No.13952
シグルイ読んでれば中々鬼滅はわかるよ
シグルイは情とか絆とかないけど


名前:ねいろ速報  10:33:22 No.13990
兄上いなかったらこれより人の心もっとない生き物になってたと思われる


名前:ねいろ速報  10:34:24 No.14116
兄上のセリフ的に鬼になってからは一回も会ってないでいいんだよな
最後のアレまでは

名前:ねいろ速報  10:36:42 No.14394
>>
まあ鬼の不老の肉体で鍛錬していつか縁壱に追いつくのが目的なのに
鬼になって即斬られたら本末転倒だからな


名前:ねいろ速報  10:35:04 No.14193
シグルイより覚悟のススメの方が影響強いと思う
特に絵柄とか若先生の元アシ疑ったし


名前:ねいろ速報  10:42:30 No.15089
スレ画の言うことはすべて正論だけど現実に即してないって感じで描いてると思う
兄者が翻意して反省した


名前:ねいろ速報  10:44:24 No.15338
目線が天上人すぎて足下が見えてなかった感あるのが辛い


名前:ねいろ速報  10:46:21 No.15560
理想かどうかはともかくスレ画とか岩とか見る限り
戦うのなんて本当は好きじゃないって人が最強であって欲しいって考えはあると思