1573037964516
【五等分の花嫁】作者:春場ねぎ 講談社
名前:ねいろ速報 
どういう理由で今更関わろうと思ったんだろ?


名前:ねいろ速報  20:12:52 No.610122
>>
単純に五月の方から生徒として再会したからでは


名前:ねいろ速報  20:00:42 No.606832
中野五月さんがどちらに行ったかご存じでしょうか?


名前:ねいろ速報  20:04:16 No.607799
母親側が妊娠告げずに出ていったとかは流石にないか


名前:ねいろ速報  20:06:34 No.608430
実の父親とか結構重要で大ごとになりそうなイベントだけど
文化祭終わりでフータロー告白イベントやれるあたりそんなに大ごとにならずに終わるのかな


名前:ねいろ速報  20:07:52 No.608801
親父から何事か聞いたフータローがそれで行動を起こしたりしてないのは確かだし


名前:ねいろ速報  20:09:56 No.609320
雨を噛み砕く食欲は父親譲り


名前:ねいろ速報  20:10:56 No.609573
金の問題で捨てられたって感じでもなさそうね


名前:ねいろ速報  20:12:25 No.610004
父親で無意識に風太郎思い浮かべるだけじゃなくて名前読んじゃうのはもう


名前:ねいろ速報  20:13:04 No.610172
とりあえず3月のライオンしなさそうで一安心だ


名前:ねいろ速報  20:14:28 No.610566
父親でマルオじゃなくてフータロー思い浮かべるのはなかなか拗らせてる


名前:ねいろ速報  20:15:48 No.610903
マルオのこと父親として認識してるのは二乃だけだと思うよ


名前:ねいろ速報  20:15:54 No.610924
親心が多少あるとしたなら煽ってるように母親なぞるの止めたいんだろう


名前:ねいろ速報  20:17:11 No.611269
>>
言い方!って感じだ…もうちょっと落ち着いて話すことだろうに


名前:ねいろ速報  20:17:40 No.611416
これ教師ルートが正解なのか教師以外が正解なのかどっちだ?

名前:ねいろ速報  20:21:14 No.612481
>>
多分母親が憧れるような人間じゃないことが判明して改めて自問したときに
フータローの姿を思い出してやっぱり教師になりたいと思う展開じゃない?


名前:ねいろ速報  20:20:22 No.612192
他姉妹と同じで集大成的な話なら    教師目指す再確認みたいな流れになるのだろう


名前:ねいろ速報  20:22:14 No.612770
そもそも血縁の父親なのは本当なのか?


名前:ねいろ速報  20:22:31 No.612840
勉強教えてくださいよするのか月が綺麗ですねするのか


名前:ねいろ速報  20:24:56 No.613515
母親にとってのきっかけがハゲでごじょにとってはフータローで
初期に言ってた男の人は見極め云々回収かな


名前:ねいろ速報  20:25:01 No.613549
零奈さんは離婚して慰謝料を貰うこともなく実家に帰ることもなく
安アパートで五つ子のシングルマザーしてたことに正直かなり疑問はあった


名前:ねいろ速報  20:25:11 No.613602
というか父親が親父マルオと同級生だったとかじゃなくて
母の同僚の竿役みたいなオッサンという生々しい展開だったのが非常に嫌だ
今のところ邪悪っぽい感じで描いてるけど実はいい人パターンか父親じゃないパターンだよね?
5つ子の血にこんなオッサンの精子が流れてるかと思うとつらいよ


名前:ねいろ速報  20:26:47 No.614032
そもそも夫だったら極貧生活させたクソ野郎だぞ


名前:ねいろ速報  20:28:43 No.614513
>>
これもよくわかんないんだよな
零奈は最後まで後悔してたというがハゲの言う「最後」っていつなんだろうか
五つ子孕んだあたりからハゲも学校辞めてるみたいだけど


名前:ねいろ速報  20:29:18 No.614678
>>
やっぱ生きてるとなるとそうだよなあ
ある意味過労で母親の死因にもつながってるわけだし
本当のパパは死別って形にするしかないよなどうやっても


名前:ねいろ速報  20:27:25 No.614186
教え子は零奈に感謝してる
元旦那は零奈は先生やるべきじゃなかったという
多分どっちも間違ってはないんじゃないかという気はする
ただ「だから五月も先生になるな」というハゲは独善的だが
フータローは「やりたいように好きにすればいい」派だから
後者の方が正しいとこの漫画では描かれると思う


名前:ねいろ速報  20:29:10 No.614648
>>
ホントになりたいのか?と言ってるだけだよ
結果がついてこないのは母親を投影してるだけで本当の目標じゃないからでは?って
目標がないと結果がついてこないってのは四葉でもやってたからそこは多分事実だと思う


名前:ねいろ速報  20:28:06 No.614340
零奈側の都合で極貧生活してそう


名前:ねいろ速報  20:28:07 No.614343
親父零奈の深い部分のエピソードはフータロー編で消化して
次週はごじょじょの進路についてやる感じだと思われる


名前:ねいろ速報  20:28:31 No.614456
ごじょじょの現場だけ見るとハゲの言ってることが間違いってわけでもないんだよな


名前:ねいろ速報  20:31:54 No.615457
>>
時間をかけて努力してるのにバカってすっげー辛すぎるパターンや…
そして数ヶ月経っても遊んだり他の事で忙しくしてる姉妹と目くそ鼻くそって悲しすぎるだろ…


名前:ねいろ速報  20:28:39 No.614497
特別講師がきっかけとして今になって接触してきたあたり子供がいる事もそれが五人いるとも知らんかった可能性はある


名前:ねいろ速報  20:29:01 No.614603
まあこのあと風太郎の場合があるよな


名前:ねいろ速報  20:29:11 No.614650
あとは結婚式に来てくれるかどうかだ


名前:ねいろ速報  20:29:34 No.614773
フータローの家の借金はなんなんだろう
自己破産した方がマシに見えるのに


名前:ねいろ速報  20:29:58 No.614901
フータロー父があいつが来てるぜ的なことマルオに言ってたのはこのハゲのことだろうけど
今までどこにいてどういう理由でフータロー父は把握してるんだ?


名前:ねいろ速報  20:30:50 No.615156
>>
これまでの所在はともかく最近の所在は下田さん経由じゃね


名前:ねいろ速報  20:30:34 No.615078
大体の場面で「君」の父親って言ってるから五つ子ってことも知らない間に別れたのではとか見たな


名前:ねいろ速報  20:30:41 No.615117
五つ子なんて全員育てるのは無理だから何人か養子に出そうとかハゲが言って
零奈がキレて離婚して全員育てて病死した
そんな流れだと色々合点はいくんだよな
ちょうど「私なんていないほうがよかったんじゃないの?」と思ってた四女もいるし


名前:ねいろ速報  20:33:45 No.615962
>>
万が一これが真相だったら四葉が曇るってレベルじゃねえ…


名前:ねいろ速報  20:31:41 No.615392
そういやそれなりに進路や将来を重視してる感じの割に
フータローの進路全然わかってないんだよな


名前:ねいろ速報  20:32:16 No.615548
俺のごじょ可愛いしたいんですけお!


名前:ねいろ速報  20:33:08 No.615791
フータローは輝かしい未来しか待ってない頭脳持ってるし...


名前:ねいろ速報  20:33:14 No.615822
ハゲが当時も教師なら金はほどほどあったろうし社会的地位もあった
現在も高名な塾教師だというなら零奈と結婚して孕ませたことで蒸発したとかはなさそう
養育費を踏み倒したならこんな偉そうなことは言えないと思うし
零奈側にもなんか問題あったのでは?


名前:ねいろ速報  20:35:06 No.616333
>>
多分普通にそういう展開だと思う
話の流れとして母への憧れが消えても教師になりたいかって問いかけになるし


名前:ねいろ速報  20:33:35 No.615918
ごじょじょは他に取り柄があるわけでもないしな…


名前:ねいろ速報  20:33:53 No.616007
ごじょじょが五月さんにクラスチェンジして月が綺麗ですねからのキス!これね!


名前:ねいろ速報  20:34:41 No.616213
しかし実父も実母も教師になれるくらいの頭があるなら五つ子のバカはどこから…?


名前:ねいろ速報  20:35:31 No.616468
>>
五等分されちゃったんだ


名前:ねいろ速報  20:34:58 No.616304
そもそも空回ったままの状態で無理に努力し続けても四葉二世になるだけなのである


名前:ねいろ速報  20:35:00 No.616312
今回のごじょじょへの言葉も一見デリカシー皆無だけどこれまでの付き合いで負けず嫌いなことを知ってるからこその発破になってるからな


名前:ねいろ速報  20:35:46 No.616541
ハリーポッターしちゃうのか


名前:ねいろ速報  20:35:48 No.616558
今の所ハゲに関する描写は露骨なまでに悪党の前フリっぽく描かれてるけど
どうなるかな…


名前:ねいろ速報  20:42:17 No.618424
まぁあの5人見てる限り若い頃のかーちゃんも相当何かあるんだろうな…


名前:ねいろ速報  20:46:42 No.619655
ていうか恩師と教え子の両方と結婚してる零奈さんちょっと業が深いよ…


名前:ねいろ速報  20:49:44 No.620472
生徒の時に手出してない時点でそんな悪い人じゃないと思うんだけどね

名前:ねいろ速報  20:50:06 No.620559
誤読
結婚したのは同僚になってからだから合法よ

名前:ねいろ速報  20:53:37 No.621609
ふしだらな母と笑いなさい


名前:ねいろ速報  20:54:11 No.621795 2
普通に良い人なんだろうな


名前:ねいろ速報  20:55:18 No.622122
この作品で悪人貫いてるのってまずいないよね