d87f6ae4-s

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報
柱が三人がかり+α(しかも内一人は最強の柱)でも辛勝
しかも死因が自分の不細工さに萎えて自壊しただけって

名前:ねいろ速報  20:47:05 No.30887 2
>>
岩柱が別の柱だったら全滅してた可能性あると思う


名前:ねいろ速報  20:22:31 No.22709 85
兄上は世界一強い剣士だから当然


名前:ねいろ速報  20:22:37 No.22744
無惨さまはスペックゴリ押しだからね


名前:ねいろ速報  20:23:54 No.23159 48
でも正直今の柱三人がかりで辛勝より
縁壱から逃げ切ったことの方がすごいと思う


名前:ねいろ速報  20:25:30 No.23696
兄貴が人質みたいなものやし


名前:ねいろ速報  20:25:37 No.23749 3
縁壱さんの性能やばすぎててビビるけど無惨様も普通に逃げ切ってそうなムーブしてて面白い


名前:ねいろ速報  20:27:30 No.24358
そもそも縁壱やべーってなった理由が臆病者が尻餅ついたことだし


名前:ねいろ速報  20:29:26 No.24979 1
終わってみればおじさんが一番人間くさい


名前:ねいろ速報  20:31:40 No.25728 17
おじさんは嫉妬に狂いながらもちゃんと弟を弟として見てたのほんと人間臭くてすき


名前:ねいろ速報  20:32:06 No.25882
スレ画戦ではイマイチ風柱の強さが伝わらなかった


名前:ねいろ速報  20:35:25 No.26997 8
>>
逃げに徹していたとは言え補正も無しに目視とカンでキラキラ攻撃避けてたのは凄いよ

名前:ねいろ速報  20:58:32 No.34803
>>
いや本誌全部見てたらそんなんにはならんぞ
no title
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報  21:00:25 No.35542
>>
かなりずっと切り結んで柱レビューでお墨付きなのと400年生きてきて内臓出る腹カッサばれ方して致命傷を自力でなんとかする人間業じゃない子だよ


名前:ねいろ速報  21:00:44 No.35674
>>
上弦を単独撃破できるインフィニティより現時点で上ってだけでも相当上位


名前:ねいろ速報  21:10:53 No.39522
>>
至近距離からの死に物狂いの上壱のMAP兵器をよけた時には
マジかよと思ったくらい強かったぜ


名前:ねいろ速報  20:35:52 No.27125
全盛期の緑壱から逃げ切った臆病者って実は凄いのでは……?


名前:ねいろ速報  20:37:46 No.27726
>>
頭に羽はやして自分で首斬って頭だけ逃げればなんとか


7:ねいろ速報  20:42:46 No.29435
>>
どうせ兄者の事を盾に取って手出せないようにさせただけやんな

9:ねいろ速報  20:53:07 No.32904
>>7
縁壱さんは涙流しながらもちゃんと兄貴を殺そうとしてたけど
あの時は寿命が尽き掛けてたから死ぬ前に責任を果たしに行っただけで若い頃は見逃したって事?


名前:ねいろ速報  20:54:50 No.33504
>>9
まだ人間だった兄上を立てに取ったのかもしれない


名前:ねいろ速報  20:36:45 No.27397
弟にやられかけてから何百年も経ってるから今は縁壱に迫るくらいの力は付けてたのかな?

名前:ねいろ速報  20:49:08 No.31586
>>
数百年くらいで埋まるのかなあの差って
死にかけのジジイ相手に何もできなかったくらいだし


名前:ねいろ速報  20:52:13 No.32594
>>
無理じゃないかな…
一息で反応できない速度で飛んでくるんだから
隙の見出し方とかセンスが神に愛され過ぎている

名前:ねいろ速報  20:50:47 No.32131
>>
月の呼吸じゃ勝てなさそう


名前:ねいろ速報  20:38:06 No.27843 9
黒死牟の一番の戦果は
岩柱のハンマーを頭に受けても耐えた点
無惨はバラバラ

名前:ねいろ速報  20:39:45 No.28394
>>
無惨の場合は耐えるより崩れて再生した方が展開がいいし…


名前:ねいろ速報  20:40:07 No.28538
スレ画と無残様と猗窩座殿の首を一晩中斬り続けてハメなきゃいけないクソゲー
一人でも逃したら終わる

名前:ねいろ速報  20:46:40 No.30748
>>
無惨を倒せば逃げた奴は滅ぶ

名前:ねいろ速報  20:44:22 No.29964
>>
一番の問題は日が射さない室内ってところだな
琵琶の人を始末しないといけないが
近づけないのどうするんだろう


21:ねいろ速報  20:48:45 No.31472
>>
そんなルールだっけ


名前:ねいろ速報  20:54:53 No.33516
>>21
そうはならなかったけど猗窩座さん達も首が弱点じゃなくなったから足止めが必要だったし
こう考えると鬼殺隊は奇跡的なレベルで善戦してるわ


名前:ねいろ速報  20:42:11 No.29276 2
無惨はけっして自壊したりしない強メンタルが自慢


名前:ねいろ速報  20:48:29 No.31369
例え兄上を人質に取ってたとしても全盛期ブチギレ縁壱を相手に瞬殺されずに交渉できる時間を稼いだだけ凄いと思うよ


名前:ねいろ速報  20:48:36 No.31418
無惨様もよく勧誘できたというかする気になったというか
兄上自身の葛藤以前に鬼狩は【鬼=即ぶっころ】な考えだから
勧誘最中にスッパリって事もあっただろうに


名前:ねいろ速報  20:48:47 No.31477
某幕末オープンゲットが静止した竜巻とか言われてて笑った


名前:ねいろ速報  20:49:33 No.31708
無惨倒しても女形態無惨と父親形態無惨が現れて
子供形態無惨は無惨の中でも最弱よとか言い出したら最悪だな


名前:ねいろ速報  20:55:01 No.33568
無駄に型数多かったけどどれも似通った技だったしなあ当時どこまで使えてたのかはわからんが


名前:ねいろ速報  20:59:09 No.35023
ノーモーションで全身から斬撃出せるなら遠距離から剣振る必要ないよね
d8335517

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社


名前:ねいろ速報  21:04:03 No.36953
父親が剣の腕前だけで縁壱を跡継ぎにしようとしなかったら
こんなに拗らせなかったのでは
母親も不遇なほうの縁壱の方を気にかけてただろうし


名前:ねいろ速報  21:11:32 No.39760
兄上のお労しいところは、強烈に嫉妬しながらも縁壱に理想像の憧れを抱いていた点


名前:ねいろ速報  21:16:34 No.41670
兄上は結局弟と両思いだったわけだし
鬼にならなきゃ無惨も仕留めて平和に暮らせたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  21:17:23 No.41992 8
>>
お前が嫌いだ

名前:ねいろ速報  21:17:37 No.42077
>>
25で死ぬってわかる前に兄弟揃ってエンカウントできたら倒せたかも


名前:ねいろ速報  21:17:30 No.42038 3
両思いなのかあれは


名前:ねいろ速報  21:24:52 No.44654
醜くくて自殺というかこの姿まで出させた柱がすげーんだよ


名前:ねいろ速報  21:31:48 No.47102
兄上と違って恥知らずだし
教祖と違って自己愛MAXだし
狛犬と違って帰りを待つ人もいない
無残様生き恥ショータイムへの前振りが完璧すぎる


名前:ねいろ速報  21:35:25 No.48530
弱そうなところを何一つ見せてないにもかかわらず何故か弱そうという風潮がある無惨様


名前:ねいろ速報  21:36:57 No.49083
>>
縁壱にかすり傷一つ負わせられないまま半殺しにされてトラウマになってるし


名前:ねいろ速報  21:36:59 No.49097
>>
雑魚しかたおしてないしなぁ


名前:ねいろ速報  22:32:06 No.68559
竈門家惨殺は日の呼吸の使い手だと知ったからやったのかたまたま偶然だったのか


名前:ねいろ速報  22:32:53 No.68822
>>
偶然のが無惨様ぽい


名前:ねいろ速報  21:37:11 No.49182
首切り落とされても平気だし身体能力も高いし血がちょっとでも入れば鬼化させられるから
精神的にはアレだけど戦闘能力は超高い筈


名前:ねいろ速報  21:43:08 No.51313
岩柱が強すぎる
蘇生能力なければ壱と互角


名前:ねいろ速報  21:43:22 No.51395
>>
てか初劇で刀へし折ってるから人間同士なら勝負アリだった

鬼の厄介なところは勝つなら絶対殺すことが条件なことだよな
いくら善戦しても次には治ってる
岩のかわりに恋蛇が来て善戦しても殺せなかったらノーダメで壱が勝ってるのと何も変わらない