7d5a4ebd
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報
自称とはいえ両面宿儺すら上回る五条を退場させないことには 
パワーバランスがおかしいまんまだからな 
虎杖がリスク容認で生かされてるのも 
いざとなれば五条が両面宿儺を祓えるからだろうし 

封印されるなり術式を奪われるなり 
何かしら弱体化はありそう

名前:ねいろ速報
>>607 
考えたらゴジョセンいなくなったら虎杖高専にいられなくなる可能性あるな 
それどころかvs高専(上層部)にすらなりかねないか 
題名を廻戦に変えたのはそういう展開を見据えてだったのかな?

名前:ねいろ速報
>>628 
作品名は2乗と同じレベルの発想で決まったかもしらんけど 
今のところ巡り巡る因果をちゃんと描いてるからハマってるね 

五条がいなくなったら正当なリスク管理として 
虎杖の命が狙われたり 
少なくとも行動の自由を制限されたりしてもおかしくない 
両面宿儺リスクに対する安全を担保する五条がいてさえ 
上層部は虎杖を抹消したがってたわけだし

名前:ねいろ速報
五条は封印の仕方だな 
これで今後の人気が決まると思う 
話の構成としてはここまでかなり上手いと思う 
五条を封印するって話そのものは小出しにしといて 
読者に一体どうするんだ何時その話するんだって焦らしてる 
その間にじっくり、殺すのは無理って思わせる五条の実力などを丁寧に説明 
最後は調理次第な訳だけど

名前:ねいろ速報
昇級試験とか憂太登場とかで引っ張って来年のハロウィンに合わせてくるパターンもあるかと思ったけど 
ほぼ一週遅れでハロウィン突入か 
ニュースとかで現実の渋谷の喧騒を見せて読者に擬似体験させる様な狙いもあるのかね 
実際のとこ今年はそこまでヒートアップしなかったみたいだけど

名前:ねいろ速報
これ昇格任務とハロウィンが被るのかな?

名前:ねいろ速報
>>23 
そうかもな 
任務の日時も夏油が内通者に指定してるかも

名前:ねいろ速報
生徒も死んでこれから五条封印…以降は緊迫した状況が続きそう 
じゅじゅさんぽみたいな回本編でもっと見たかった…

名前:ねいろ速報
そうか契闊も来るかもしれんのか 
演出とか楽しみだな

名前:ねいろ速報
契闊が五条封印の決め手になったりしてな 
スクナからしても五条は目の上のたんこぶだろうし

名前:ねいろ速報
契闊って1分入れ替わってなにするつもりなんか訳ワカメ

名前:ねいろ速報
>>618 
領域展開とかしそう

名前:ねいろ速報
>>618 
ケイカツの肝って、契約内容そのものじゃなくて「契約しつつ契約内容を忘れさせる。けど履行の権利は保持」って所に有ると思うんだ 

で、そんな便利な契約が出来るかどうかスクナさんすら確証無いところで 
虎杖で試して成功したから、ケイカツの権利行使は取り敢えず考えて無くて 
新たなケイカツを課して有利になる方法を考えて居るのかと



名前:ねいろ速報
封印成功しちゃったら呪霊側はこのチャンスを逃すわけないから人類を潰しに総攻撃するよね? 
やっぱり封印は失敗するんじゃないのかな?

名前:ねいろ速報
>>622
敵サイドも誰か1体欠けたら一旦出直しそうな気も

名前:ねいろ速報
>>633 
封印のために何体か犠牲にはなりそうだよね


名前:ねいろ速報
五条を渋谷にどうやって誘き出すんだろう? 
九相図長男の出番かね

名前:ねいろ速報
>>520 
虐殺したろ! 夏油生存アピってやろ! 
前者だと来るとは限らないし、後者だとこれまでの隠蔽工作無駄になるしどうするんだろうね

名前:ねいろ速報
>>521 
前者だと一級二級しか派遣されそうにないもんね 
後者だと他者にブン投げる帳をテストしてる意味が無いし 
九相図兄を無双させて特級出てますよアピールさせるのが一番だとは思うけど...

名前:ねいろ速報
>>521 
夏油が気配を消してるのは五条封印するためであって作戦として誘き寄せるなら問題ないんじゃない 
五条さえ封じちゃえば特級という階級では夏油に敵うの九十九と乙骨だけなんやし

名前:ねいろ速報
>>520 
それこそ任務割振れる上層部の内通者の仕事じゃないかな 
そうなると上層部の内通者の目的は内通することによって五条排除と虎杖殺害のために手段を選ばないために夏油利用しようとしてる 
とかも可能性としてはあるのかな

名前:ねいろ速報
>>527 
それいい読みやね 
上層部の内通者の存在を忘れてた 
内通者の目的は反乱分子の排除で宜しいかと

名前:ねいろ速報
>>527 
そうなると裏切り者の目的がよくわからんくなるな 
人間の世界を守るためならいくら目障りでも五条の力は必要ってわかるはずやけど



名前:ねいろ速報
ハロウィン戦は相性とかで適当に割り振ると 

真人→虎杖(+宿儺)、三輪ちゃん、パンダ 
花御→ナナミン、ブラザー、おにぎり 
漏瑚→乙骨(+手練の術師) 

である程度は戦えそうだけど、タコ・九相図長男の強さと夏油の呪霊所持数、呪詛師の人数次第と考えるとなかなか厳しそう 
後は御三家とアイヌ民の強さ、宿儺さんのご機嫌次第になるのかな


名前:ねいろ速報
ハロウィンに関しては前回のクリスマスみたく予告もしてないから、呪術師サイドが態勢整う間もなく順番に蹂躙される展開になるんじゃないかという畏れと期待がある

名前:ねいろ速報
即再生&即死持ちの真人 
超火力の富士山 
黒閃5発+特級呪具でも殺せない超耐久花御 
スーパームキムキクラゲ 

どんすんねんこれ・・・

名前:ねいろ速報
>>45 
五条1人いれば全員祓えるという事実

名前:ねいろ速報
メカ丸の話がなくてハロウィンだったら五条封印されるなーって思ってたけど 
この話を挟んだからか、封印とかスンナリ行かないような気がしてきた 
簡易領域と特級呪具使って五条をどうにかする感がメタ的に読者に伝わりすぎてるからかな 

これで封印されたら呪霊サイドの計画が何でも上手く行き過ぎてるってのもあるし

名前:ねいろ速報
でも封印されなきゃ危機感が一切ないんだよなあ 
敵全員合わせても五条に勝てないんじゃねえのってパワーバランスだし


名前:ねいろ速報
地雷がいるから学生が無闇に殺されることはないはず…実はバレてる可能性もあるけど

名前:ねいろ速報
>>532 
これメカ丸が地雷の可能性とか考えなかったのかね

名前:ねいろ速報
>>545 
あからさまな小物は地雷の可能性が限りなく低いと踏んでの判断だろう

名前:ねいろ速報
>>545 
虎杖(宿儺)と幸吉の接触自体ほぼないから普通に候補から外れるのでは 
両校顔合わせた時に、傀儡越しに一回会っただけだよね


名前:ねいろ速報
お、乙骨さんはまだですか…?

名前:ねいろ速報
>>226 
戦力バランス的にバカ目隠しが封印されたら登場しそう

名前:ねいろ速報
乙骨は出ちゃうと虎杖達喰っちゃうから秤って人が出てくるんじゃない?

名前:ねいろ速報
乙パイと虎杖のやり取りどういう感じになるのか早く見たい

名前:ねいろ速報
生徒の強さ的には 
乙骨、秤、東堂なのかな

名前:ねいろ速報
五条先生封印後のメイン戦力 
高専 
虎杖・伏黒・乙骨・秤・東堂・ナナミン・冥々 

呪霊 
漏瑚・花御・タコ・真人・夏油・坊主 

不明 
九十九・宿儺 

勝てる気せーへん地元ちゃうし

名前:ねいろ速報
>>249 
大自然呪霊と真人は普通に殺せそう 
夏油だけで無理ゲーなイメージがある


名前:ねいろ速報
乙骨ハロウィンで出さなかったら完全に持て余しキャラになるな 
五条封印後のキーマンとしてでたら虎杖が空気になるし

名前:ねいろ速報
>>642 
虎杖はずっと空気だと思うが 物語の狂言回しポジ 
五条のポジションに成長した乙骨先輩が来る展開だとおも



名前:ねいろ速報
五条≧宿儺>特級呪霊>>>その他呪術師 

五条一人に左右される戦力バランスひどいな 
マジで帰ってきた乙骨先輩次第だわ

名前:ねいろ速報
>>708 
五条って実際宿儺の指何本分なんやろ? 
18本位なんかね

名前:ねいろ速報
乙骨は一番いい所で登場するの確約されてるからなー 
五条封印は決定事項だろうけど虎杖をどうやって捕獲するつもりなんかな

名前:ねいろ速報
五条封印がうまくいった後宿儺にボコボコにされて痛みわけみたいな感じになるのかな 
とりあえず五条どうにかしたら犠牲でても差し引きでマイナスになることはないかな?


名前:ねいろ速報
富士山は呪いが人間に勝てるなら死んでもいいと思ってるのが強いわ 
100年後の荒野で云々の台詞好き

名前:ねいろ速報
>>302 
あの台詞で一気に強キャラ感出たよね 
いや、実際強いんだけどさ

名前:ねいろ速報
>>350 
強いけど単行本おまけで黒閃4発食らったら死にます言われてて草

名前:ねいろ速報
>>352 
言うて実戦だと生徒側で虫爆弾や噴火に対応出来そうな奴殆どおらんし… 
花御も最初から殺る気で来てたら殆ど生徒死んでると思うわ

名前:ねいろ速報
>>356 
そもそも地雷配慮されてなかったら交流会でゴリラブラザーズ以外死んでたし



名前:ねいろ速報
しかし五条封印後味方側一気に不利になるな… 
ぶっちゃけ特級に確実に勝てるであろう戦力乙骨ぐらいしか居なさそう 
九十九さんも、良くて味方側でも積極的に助けてくれるタイプじゃないっぽいし、猿の進化促せる真人が居るから夏油側に付いてもおかしくないし

名前:ねいろ速報
>>854 
この期に及んで、「いつ」「何処で暴れる」が殆ど高専側の情報に無いのがなんとも


名前:ねいろ速報
定期的に話題に出るけど殺すの無理だから封印と言ってるから身体ごと封印だろうな 
弱体化ならその後殺せばいいってなるし

名前:ねいろ速報
>>952 
殺さないという縛りで弱体化させる封印もありそう 
特級呪物も壊さないという縛りで封印されてたし


名前:ねいろ速報
身体ごと封印なら別次元に飛ばすような感じになるんかなぁ?

名前:ねいろ速報
透明な球体の中に顔が浮かぶ

名前:ねいろ速報
獄門疆は呪具じゃなくて呪物なんだよな 
字面からして半端なさそうな雰囲気

名前:ねいろ速報
>>963 
呪物って呪霊がベースになってんのかね? 
九相図は胎児だし宿儺の指もだし 
獄門疆には何かの生首でも入ってるんだろうか

名前:ねいろ速報
過去編冒頭の冥と歌姫みたいに時間の流れが遅すぎる空間に放り込めばかなり時間は稼げそうだが


名前:ねいろ速報
悟が封印された時の歌姫の反応が見たいからはよ