3167B7F7-C383-4815-A601-DCAC0D4988AC
名前:ねいろ速報
なんでなんだろうか?
原作話は100ある内容を70にギュッと詰め込むからハイテンポになって
アニオリは脚本家が最初から70くらいしか書かないからとか?

アニオリが全て悪いとは言わないけれど


名前:ねいろ速報  00:44:11 No.636700072 28
まずその画像を使うな


名前:ねいろ速報  00:48:25 No.636701036
>>
ヘタな原作アニメのアニオリの画像使うとそのアニメのアニオリについての賛否になっちゃうかなって…


名前:ねいろ速報  00:54:03 No.636702308
敵「ククク…実はもう人質をとってある…」
キャラA「なんだって!?」
キャラB「許さんぞ貴様!」
キャラC「なんと外道な…」
敵「ククク…その人質とは貴様らの師匠だ…」
キャラA「なんだって!?」
キャラB「許さんぞ貴様!」
キャラC「なんと外道な…」
みたいな感じで必要ないキャラのやり取りが多いよねアニオリって
話が進まねえ


名前:ねいろ速報  00:57:41 No.636703059 4
>>
むしろ原作に沿ってるときこれが多い気がする
ワンピースのことなんだけど

名前:ねいろ速報  00:55:42 No.636702639
具体例は?


名前:ねいろ速報  00:57:51 No.636703087
>>
ナルト


名前:ねいろ速報  00:58:42 No.636703244 4
けものみち見た後だからスレ文から説得力が全く感じれないんだわ


名前:ねいろ速報  01:09:29 No.636705255
>>
深夜アニメはスレ画くらいの需要が微妙な時期にそういうパターンあったってくらいの話な気がする


名前:ねいろ速報  00:59:42 No.636703438
ドラゴンボールGTすごいぞ
原作ないのに引き伸ばししてんだぞ

名前:ねいろ速報  00:59:58 No.636703493 2
行間を埋めるアニオリはいいアニオリ


名前:ねいろ速報  01:00:27 No.636703594
視聴者がご存知の原作シーンを流すテンポと
オリジナル回のテンポとじゃ後者が丁寧になるのは仕方ない


名前:ねいろ速報  01:00:36 No.636703622
多いと言う割りにナルトってだけでダメだった


11:ねいろ速報  01:02:34 No.636703989
>>
なによ!
じゃあ丸々アニオリ話なのによかったアニメをあんたもあげなさいよ!


名前:ねいろ速報  01:11:03 No.636705537
>>11
蒼き鋼のアルペジオは後半ぜんぶアニオリ展開で主人公とヒロインの性格もアニオリだったけど面白かったよ


12:ねいろ速報  01:04:28 No.636704322 2
>>11
四畳半神話大系は原作4話しか無いから大半アニオリだけど良く出来てたよ


名前:ねいろ速報  01:11:54 No.636705702
>>12
えっあれそんなに原作少ないの!?


名前:ねいろ速報  01:04:05 No.636704255
喰霊零でも良いのか?


名前:ねいろ速報  01:04:14 No.636704289
原作がある話をアニメにしてるのは原作があるから話が作りやすいんだろう
オリジナルは原作がないから話の作り方が変わっちゃって変に感じちゃうんだろう


名前:ねいろ速報  01:15:36 No.636706412 4
このスレ画人集めすぎるから具体例出したくないってのが大きいな…


名前:ねいろ速報  01:15:41 No.636706431
単純に原作者監修みたいなのは大体安定してるってだけな気もする
微妙なアニオリがやりがちなのはキャラの違クとか間延びシナリオっていう原作者不在ゆえのものだし


名前:ねいろ速報  01:17:21 No.636706744
けものみちはなんで原作者の知らないライバルとかであれでうまくいってるんだ


名前:ねいろ速報  01:17:38 No.636706815
スチールセイント!


名前:ねいろ速報  01:18:43 No.636707030
エウレカのサッカーさアニオリ?


名前:ねいろ速報  01:20:22 No.636707348
>>
オリジナルアニメ故アニオリとかはないんじゃないかな
パロならあったけど


名前:ねいろ速報  01:18:51 No.636707061
メインキャラ5人のうち2人がアニオリキャラの中二病


名前:ねいろ速報  01:19:32 No.636707198
ブリーチのアニオリ好きだよ


名前:ねいろ速報  01:19:41 No.636707221
純潔のマリアとかはどうなん?


名前:ねいろ速報  01:20:25 No.636707365 1
ハルヒのサムデインインザレインは良かっただろ
テンポって言われると緩やかではあるが

名前:ねいろ速報  01:24:06 No.636708072 1
その認識はジャンプアニメのオリエピソードに毒されすぎだと思う


名前:ねいろ速報  
いいアニオリも出たんだし次はこっちの具体例もっと教えて欲しいな


名前:ねいろ速報  01:24:02 No.636708058
>>
ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年


名前:ねいろ速報  01:26:26 No.636708544
>>
古いけどやっぱ味っ子かな
原作ではチョロっとしか話に挙がらなかった味将軍グループの話も完結させてたし


名前:ねいろ速報  01:24:25 No.636708131
ワートリアニメのアニオリは何とも言えなかった…
e5dd95f6-s


名前:ねいろ速報  01:24:35 No.636708161
俺が今までで一番ビックリしたアニオリはフルメタのゲイツが原作にいないこと


名前:ねいろ速報  01:25:41 No.636708409
ハンタの軍艦島とか好き


名前:ねいろ速報  01:26:13 No.636708500
るろ剣後半はオリキャラ対オリキャラを人質に取ったオリ敵の思想のぶつけ合いみたいな話に終始して俺一体何のアニメ見てんだろってなった


名前:ねいろ速報  01:27:18 No.636708713
ジャンプのアニオリに当たり無し


名前:ねいろ速報  01:27:24 No.636708736 1
引き伸ばしが目的だとテンポ悪いのは仕方ない…


名前:ねいろ速報  01:28:42 No.636709028
幽白の魔界統一トーナメントの補完とかはいいんじゃない


名前:ねいろ速報  01:29:39 No.636709219
アニオリは変な感動回にするのも多いよね


名前:ねいろ速報  01:35:15 No.636710144
ドラゴンボールは引き延ばしのおかげでスポポ展開を一話丸々やったのは偉いと思う