f481cf18
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社
名前:ねいろ速報
マキマは裏切るというか最初から味方ではなかったという線もゼロではなくなった気がしてきたなぁ 
ポチタが銃の悪魔の元仲間だったという線も出てきたし 
話の中心にデンジもといポチタがいるように見えてやはり銃の悪魔なんだよね


名前:ねいろ速報
マキマは悪魔を生んだ組織の元上層部とかふと浮かんだ



名前:ねいろ速報
マキマは情報を隠してるけど、その情報を知ってるビームがボムからデンジを守ったからいちおマキマは仲間の線でおけ?でも利用してる線もあるのか。


名前:ねいろ速報
マキマさんよくわからんけど雑魚いハンターを餌に銃炙り出してんのかね



名前:ねいろ速報
アキくんがマキマさんを信用できなくなってくの悲しい

名前:ねいろ速報
>>170 
元々読者は信用してないしアキも時間の問題だとは思ってたわ。別にマキマさんのこと盲信してたわけじゃないんだし 
同時襲撃事件の一連の下りで読者も作中の奴らもよく分かったろ




名前:ねいろ速報
ビームは悪いやつじゃなさそうなんだよな 
でもデンジを守ってる理由がマキマの命令くさいんだよな

名前:ねいろ速報
>>96 
マキマが紹介して通常は凶暴で会話もできないのに何でも言うこと聞くって→なんで?だもんな



名前:ねいろ速報
マキマさん(=銃の悪魔?)がボムと組んでデンジの心臓を奪おうとしてるって線は 
マキマさんの立場ならデンジを手にかけるくらい簡単なわけだから薄いか 

マキマさんは元々銃の悪魔の仲間だが今は対立していて、 
ビームにデンジを守るよう命令しつつも元仲間ってのがバレないように箝口令を敷いたとかかな?


名前:ねいろ速報
マキマさんが最初の頃に、アキくんのチームは実験的な組み合わせみたいなこと言ってたけど 
人間と悪魔、魔人とかでチーム組ませてデンジ化みたいなの最初から狙ってたりしてんのかな 

名前:ねいろ速報
マキマの映画館の涙はデンジに合わせたんじゃなくて本物の涙であってほしい 
レぜも嘘つきでマキマも嘘だったらデンジ報われなさすぎる、どいつもこいつもデンジの事たぶらかす為に演技しやがって

名前:ねいろ速報
マキマさんが撃たれて死ななかったのは何かしら銃の悪魔の力を持っているとかないのかな 
それこそマキマさんが銃の悪魔の被害以前に銃の悪魔と契約していたとか


名前:ねいろ速報
マキマさんは法律の悪魔とかっぽい 
ビームくんは昔チェンソーの悪魔に偶然命救われたとありそうな位慕ってるな

名前:ねいろ速報
ビーム「マキマとの約束で銃の悪魔の事は言えない(殺されるので)」 
| 
├→ マキマさんは銃の悪魔の関係者だよ(マキマさんは裏の顔があるよ派) 
| 
├→ ビームはマキマさんから特殊任務を受けているので言えないだけだよ(マキマさんは裏の顔があるよ派) 
| 
└→ マキマさんが普通に怖いので迂闊に発言するとシメられるからだよ(マキマさんは裏の顔があるよ派) 
| 
└→ 契約じゃなくて約束なので、マキマさんには悪魔を一方的に従える能力があるよ派(マキマさんは裏の顔があるよ派)


名前:ねいろ速報
マキマさんが銃の悪魔の関係者で 
ビームがその事を知っているならビームなんか生かしておくわけがないでしょ 
秘密を知られながらも利用する価値なんて無さそうだし 

銃の悪魔に執着するアキ君には知らせるべきではない 
何らかの伏せておきたい情報が含まれるから口外しないでね 
君は口が軽そうだから、もし誰かにしゃべったら処分するよ って事よ 

マキマさんが悪い人なわけない 
いい人に決まってる

名前:ねいろ速報
正直こんだけマキマさんあやしいって思わせておいて、本当に敵側だったら予想通りでもはや驚きはない 
驚かすの好きなタツキはもうちょい練った展開作ると思う


名前:ねいろ速報
マキマが銃の関係者だとして、あの襲撃直前の電車内で死ぬと分かってる仲間に「飲み会楽しかったなぁ」って言ったの描写は繋がらない気はするね。 
もしかするとマキマ自体何らかの組織の駒でその主犯格がデンジの恋敵になる展開かな?


名前:ねいろ速報
岸辺隊長が正体に感づいてるのに放置してるから少なくとも人間の味方なんでしょ 
銃の悪魔関連だったら感づいた段階で生かしておかないでしょ

名前:ねいろ速報
>>375 
先生も底が見えないけどマキマさんは更に闇が深そうでな

名前:ねいろ速報
多分岸辺はマキマが魔人なのかただの契約者なのか悪魔なのかは把握してるけど、本性や目的などはまだ把握しきれてないと思うよ。

名前:ねいろ速報
本当に人間の味方かどうかは判らんがが、とりあえず銃の悪魔の敵ではあるんだろな 
敵の敵は味方ということで


名前:ねいろ速報
マキマさんがどっちサイドかはともかく、少なくともあの飲み会のメンツを確信で見殺しにしたのは事実なんだから真っ黒でしょ

名前:ねいろ速報
マキマさんは新幹線内でのどって腹に大穴開けるやり口と 
その後の捻り潰しとではやり口が全然違うのが気になる 

人魔でなおかつ悪魔とも契約しているもありそう

名前:ねいろ速報
>>388 
マキマさんはデンジと同類で、 
なおかつ複数の悪魔と契約してるのかな?

名前:ねいろ速報
マキマさんの目的が全く分かってないのがな悪魔集めてデビルハンターさせてたのが何か関係してるんだろうけど 
特異課自体マキマさんが立ち上げたのかいくつかある部署なのか不明だし

名前:ねいろ速報
>>391 
壊滅しちゃったけど特異1課から3課まであったんだから他にも部署はあったんだよ 
マキマが立ち上げにどれだけ関わってるかは謎


名前:ねいろ速報
このままだと控えめに考えても2課全滅だよね。マキマさんこの流れを計算してたんだろうか。その場合ビームには2課の拠点に逃げろと言っていたことになるが。


名前:ねいろ速報
デンジの心臓を銃の悪魔が探してるの知ってるにしては警護がビーム君だけなのは手薄すぎるような 
マキマさん側でデンジを囮にして監視し続けてると考えるのが自然かな

名前:ねいろ速報
マキマが銃の悪魔とは完全に敵対関係にあってデンジも手放すつもりがないのなら 
それこそマキマの護衛という名目で常に傍に置いておく方が自然なんだよなぁ

名前:ねいろ速報
ここまできたらマキマも悪魔でボムは妹 
父親は銃の悪魔と考えてしまうわ

名前:ねいろ速報
>>505 
血縁血縁って昔のジャンプかよw


名前:ねいろ速報
てかやっぱりマキマさんは嘘の悪魔な気がする 

事あるごとに嘘を付いてるし 
キシベにも「嘘つき」って言われてたし 

でも敵を遠隔から潰してたのは重力の悪魔っぽいし 
んー、読めん

名前:ねいろ速報
マキマさんはストレートに視線の悪魔でねーかな

名前:ねいろ速報
銃の悪魔というボスがいてその下にレゼいると仮定したら、やっぱりマキマも同じ立ち位置じゃないかね。多分マキマの上にも何らかの組織もしくはボスがいるような気はする。今までの寂しげな描写的にも。

名前:ねいろ速報
ビームは銃とボムは危ない敵だと認識しててそれを教えたのがマキマ 
と言う事はマキマと銃&ボムが敵対してるのは確実なんだよな 
何でマキマレゼ姉妹説が出るのかわからん

名前:ねいろ速報
マキマは人類と敵対する可能性があるってとこが怖い 
実際のとこ銃の悪魔を排除した後はどう転ぶか分からんよな

名前:ねいろ速報
銃と対をなす怖いものを考えれば自ずとマキマさんの正体が分かるのでは… 
てか、あれかな?やっぱ人外のみに銃とボムの情報をマキマさんが教えてるのかな?

名前:ねいろ速報
マキマさんが襲撃スルーしたのは人外メインの特異課への再編成に利用したってのはほぼ確定だろうけど 
その人外を集めて従わせて思想教育してるのもマキマさんって事だよな 
天使やパワーは反抗的だけどビームは従順でかなり洗脳されてる感ある 
だからデンジに付けたのかな

名前:ねいろ速報
考えれば考えるほどマキマさんのことが恐ろしくなってくる

名前:ねいろ速報
ずっと気になっているのが、マキマが公安の幹部から 
デンジに「情を移すな」と釘を刺されていたシーン 

同じ人魔だからというのもあるのかな 

人外メインの公安再編成の動機にもなる・・・?

名前:ねいろ速報
マキマさんラスボスの可能性すらあるから怖い

名前:ねいろ速報
マキマは、悪魔ではなく、本物の天使なんじゃね? 神側の使い 

人類の敵発言は、断罪の天使は人類の敵にもなるし

名前:ねいろ速報
>>693 
いいね天使説


名前:ねいろ速報
銃の悪魔というボスがいてその下にレゼいると仮定したら、やっぱりマキマも同じ立ち位置じゃないかね。多分マキマの上にも何らかの組織もしくはボスがいるような気はする。今までの寂しげな描写的にも。


名前:ねいろ速報
誰かのマキマさんが注射の悪魔と契約してる説は面白いと思った 
押し潰したり穴開けたりできるし

名前:ねいろ速報
マキマさん 
なぜ神社でしかも標高が高いのがいいのか 
捻り潰してる動作はなんなのか 
生贄で名前が必要な理由 
全然分からん

名前:ねいろ速報
>>705 
等価交換かなとは思ってる。終身刑の奴には 
契約者やら魔人やらがおらんから沢渡と孫は潰されなかったんじゃなーかと


名前:ねいろ速報
マキマさんは怪しすぎて一周回って本当にただ優しい人じゃないかと思ってしまうレベル