n

『コロッケ!』樫本学ヴ
名前:ねいろ速報
ジャンプとは違うんです
FBEBB170-D529-4B61-80DC-6994B9975731

名前:ねいろ速報  20:32:55 No.636857239
子供って普通にかっこいいキャラ好きだと思う…


名前:ねいろ速報  20:33:34 No.636857439 54
>>
でも女性向けのイケメンとは違うと思う


名前:ねいろ速報  20:34:20 No.636857659 48
子供心にもトラブルを起こすガキキャラとか不快そのものだったよな


名前:ねいろ速報  20:47:40 No.636861772
>>
そのまま大人になってしまったのか

名前:ねいろ速報  20:51:28 No.636863007
>>
アニメのちびうさもロリにはめちゃくちゃ嫌われててちょっと年上のお姉さんとかおじさんに好かれてた記憶


名前:ねいろ速報  20:35:52 No.636858125
大人は子供を未熟な相手として寛容になれるけど子供からしたら同格の人間がアホやってるだけだしな
ヒーローの足引っ張る役とかめっちゃ嫌われる


名前:ねいろ速報  20:36:37 No.636858368
コロッケは?


名前:ねいろ速報  20:37:02 No.636858498 3
まあ完璧ではないというのと不快ではないのは違うからな


名前:ねいろ速報  20:38:42 No.636859052
なんだかんだでほとんど部数落としてないから
多分正しいんだろう



名前:ねいろ速報  20:41:28 No.636859856
レツゴーだと豪と藤吉が凄い嫌われててリョウが一番人気で烈兄貴がそれなりに人気だったなうちは


名前:ねいろ速報  20:47:08 No.636861604
>>
女性ファンは意識しなかったけど少し大きな女性ファンが寄ってきたのがレツゴーではある
別コロにリョウ君が好きでたまらないんですがどうすればいいんですかってハガキが読者コーナーに送られてくるくらいに


名前:ねいろ速報  20:48:01 No.636861865
コロコロは主人公はこういうやつだわ


名前:ねいろ速報  20:48:24 No.636861975
年下の男の子は可愛く感じるものだからな


名前:ねいろ速報  20:49:47 No.636862404
大人は子供が活躍すれば喜ぶだろうと思っても活躍の内容によるというかクソガキ系はあんま喜ばれないよね
トランクスと悟天とか凄い不人気だった

名前:ねいろ速報  20:54:34 No.636864046
>>
ゴテンクスの戦闘が今見てもつらい


名前:ねいろ速報  21:14:52 No.636870516
>>
俺すごい好きだったけど…
…でも俺ハイスクール編もっと続いてほしいとか思ってたしマイノリティ側か


名前:ねいろ速報  20:53:47 No.636863778
ゲームの上手いイケメンはライバルにするんだ


名前:ねいろ速報  20:53:57 No.636863828
ビーダマンだと……カッコいいやつだらけでよくわからん!!


名前:ねいろ速報  20:54:46 No.636864093
>>
まぁバトビー主人公のヤマトはスレ画みたいな感じだし…


名前:ねいろ速報  20:56:04 No.636864506
コロコロ読んでる時は好きなキャラとかはいなかったな


名前:ねいろ速報  20:56:06 No.636864518
かっこいいキャラすぎだよ
電人ファウストとか
まぁ売れなかったんだけどなファウストも!


名前:ねいろ速報  20:57:49 No.636865036
調子乗りでも勝つなら許される感はある
調子こいて負けたりピンチになったりするのは嫌われる


名前:ねいろ速報  21:00:23 No.636865812
ジャンプはむしろ主人公にイケメンは少なめの印象がある
つの丸に至ってはスレ画とほぼ同じこと言ってたし


名前:ねいろ速報  21:02:37 No.636866479
この手の漫画のイケメンってキザで小馬鹿にしてくるなよなよ男って感じだし…
敵側のライバルみたいなかっこいいキャラは割と好かれる


名前:ねいろ速報  21:03:26 No.636866751
ボンボンは割と女子読者いた印象あるな
クラスに話せるやついたし今にして思うとNOAとか女子向きな作品にも見える


名前:ねいろ速報  21:03:55 No.636866897
でもぶっちゃけ子供に人気なのも戦隊モノのブルータイプな気がするぞ


名前:ねいろ速報  21:05:40 No.636867450
主人公は熱血系な上でちゃんとかっこいいクールなライバルが良い


名前:ねいろ速報  21:05:52 No.636867508
松本しげのぶもコロコロの巻末漫画だかて近い事言ってたっけな
確か金持ちだの成績優秀だの完璧なキャラを主人公に置くと魅力のある主人公にならない的な奴


名前:ねいろ速報  21:05:56 No.636867532
言われてみればストレートなイケメンってライバルポジションな気がするなコロコロ


名前:ねいろ速報  21:06:09 No.636867620
最近のキッズ向け主人公キャラは下品系でもイケメン系でもなく顔と性格は平凡よりの正義感ちょい強めタイプが主流だと思う


名前:ねいろ速報  21:06:51 No.636867846
少年漫画はクールなライバルでも結構泥臭さ見せたりするからこういうので批判されるような典型的なすかしたイケメンって実際のところほぼいない気がする
ナルトの初期のサスケとかマジでいいやつなんすよ…


名前:ねいろ速報  21:06:53 No.636867855 6
作中でイケメンキャラが一番人気になったとしてもそれを主人公に据えるのはちょっと違う


名前:ねいろ速報  21:07:26 No.636868045
格好いいキャラが嫌いな子供なんていないよね


名前:ねいろ速報  21:09:08 No.636868635
クールに見えて実は熱いイケメンって子供以外でも人気では?


名前:ねいろ速報  21:09:48 No.636868815
>>
左様


名前:ねいろ速報  21:10:46 No.636869150
コロコロでイケメンっぽい主人公って怪盗ジョーカーぐらいしか思いつかない


名前:ねいろ速報  21:10:49 No.636869166 1
基本子供は子供キャラ嫌いだよね
大人の足引っ張るな馬鹿野郎と思いながら読んでる


名前:ねいろ速報  21:12:01 No.636869581
>>
コロコロの読者層だと大抵のコロコロ主人公は子供じゃなくてお兄さんだと思う


名前:ねいろ速報  21:12:14 No.636869642 1
漫画じゃないけど電童は栗みたいな頭した方大嫌いだった


名前:ねいろ速報  21:12:46 No.636869821
るろうに剣心でも弥彦不人気だしな


名前:ねいろ速報  21:13:01 No.636869925
というかまずそんな大人が出ないだろコロコロ
大抵死んでるか行方不明だし


名前:ねいろ速報  21:13:53 No.636870183
俺小学生の時幽白読んで普通に飛影と蔵馬好きだったな


名前:ねいろ速報  21:14:35 No.636870426
男の子は何時だって強くてかっこいいキャラが好きだよ

名前:ねいろ速報  21:14:56 No.636870531
王泥棒ジンは子供の頃ボンボンで読んでて好きだったぞ


名前:ねいろ速報  21:15:13 No.636870617
コロッケのリゾットとか

25318b224d0ae824dfa920bcf868cd65_400

『コロッケ!』樫本学ヴ

名前:ねいろ速報  21:15:14 No.636870621
>>
大好きだった
必殺技がキックとかビームソードとか格好いい要素山積みだし


名前:ねいろ速報  21:15:20 No.636870659
好きなキャラと主人公は別枠な感じ
仲間のクールキャラ人気出るけどじゃあそいつが主人公で人気出るかと言うとなんか違うというか


名前:ねいろ速報  21:15:27 No.636870691
強くてかっこいい兄貴分みたいなやつって大抵人気キャラだよね


名前:ねいろ速報  21:16:03 No.636870865
なんだかんだでベジータ系のキャラ多い気がする