2366492D-13E4-4D18-9DBB-78C991E90897
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  
昇級審査中の人たちに混じって虎杖だけ保留中なのはなんなん

名前:ねいろ速報  14:09:44 No.637847084
>>
昇給審査は終わったけど虎杖の内情的に保留にしてるんだろ



3:ねいろ速報  14:10:06 No.637847138 1
>>
パンダも保留中じゃなかった?



名前:ねいろ速報  14:11:21 No.637847301
>>3

パンダは昇給査定の保留中だよ



名前:ねいろ速報  14:12:51 No.637847501
>>3

パンダも保留中だな
スクナの器とか呪骸とかだから待ったがかかってるのかね


名前:ねいろ速報
パンダと悠仁だけ今の級数も表記されてないんだな 
保留中って一体何なんだ


名前:ねいろ速報 

スクナの器とか怖いし…





名前:ねいろ速報
>>>986 
保留は単に付いてる一級術師が関係者なんで今回は昇級査定できないってだけだろうけど 
元々の等級が表記されてないのは気になるな 
パンダは交流会で等級出てた気もするが


名前:ねいろ速報
野薔薇、恵、真希はふつうに一個上だから査定中でパンダと虎杖は飛ばして昇級だから保留ってことかな?

名前:ねいろ速報
というかパンダは級も書いてないのはなんでだ

名前:ねいろ速報
恵は二級だからふつうに昇級、野薔薇と真希は飛ばして昇級するほどじゃないから査定中、パンダと悠仁は飛ばして昇級もありえるからそれを含めて審議中とか


名前:ねいろ速報
昇級査定は査定編でやると思ってたらハロウィンでやるのね

名前:ねいろ速報
査定は複数の任務をこなしながら評価していくみたいだから◯◯編としてまとめることはしなさそうだ

名前:ねいろ速報
狗巻君はもう準一級だから既に一級査定中か一級になれなかったかどっちかだよ 
だから交流会の後の推薦メンツには入らなかった


名前:ねいろ速報
虎杖が一級審議中みたいになってるのは 
黒閃4連チャンとかで実力的には文句なしだけど宿儺の件でどうするかみたいな感じなんかね

名前:ねいろ速報
>>>799 
推薦者の冥さんが同行人だから

名前:ねいろ速報
あーそうか 
虎杖は推薦者の冥さんでパンダは担任が同行中だから今回は保留中ってことね



名前:ねいろ速報
禅院のジジイが査定人ならマキちゃん昇級絶望的じゃん 
担任や推薦者はNGなのに血族ありなのかよ

名前:ねいろ速報
親父も昇級妨害する気満々だけど 
ハロウィンの後は認める展開になり・・・そう?

名前:ねいろ速報
保留が先じゃなくて同行者が推薦人、担任だから渋谷出動を査定として見なせないんでしょ


名前:ねいろ速報
保留が先じゃないの? 
渋谷の方が突発的に起きてるんだからその後にこんな癖のある班分けしたとは考えにくい様な


名前:ねいろ速報
ナナミンと一緒の猪野くんが査定保留中になってないけど 
ナナミンが推薦したんじゃないのかな?

名前:ねいろ速報
とりあえず昇級査定関係なしに今来れる奴集めた可能性


名前:ねいろ速報
御三家とかアイヌとかは他と勝手が違うからの特別かな
AA757578-070F-4A55-8F9B-F333AF5475DF
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

名前:ねいろ速報
特別一級は引退して免許返納したけど今回の事件においては一級相当の権限を与える 
みたいな感じじゃないか? 
だったら呪術師人手不足過ぎるかw

名前:ねいろ速報
>>771 
御三家当主ならナナミンみたいな一般1級の働き方はしてないだろうから 
実力=1級 権限>1級ってことかと思ったわ 
実力1級の管理職って感じ

名前:ねいろ速報
1人で3級と4級のお守りをしてるんだから普通に考えれば1級の中でも特別に強いのが真希の父親


名前:ねいろ速報
特別一級術師って特別顧問みたいに高専勤めてないから基本的に仕事とかしないけどってやつか

名前:ねいろ速報
パンダって普通に外出ていいんだな 
人に見られたら厄介そうだが

名前:ねいろ速報
ハロウィンにパンダが歩いてても着ぐるみに思ってしまうからセーフ

名前:ねいろ速報
>>542 
それ忘れてたわ

名前:ねいろ速報
あんな大観衆の中の戦うのかよ 
即領域展開しないとモブ大量死じゃん

名前:ねいろ速報
じょごたーん!がんばえー!

名前:ねいろ速報
雇用する金さえあれば冥さんと結婚できることが示された神回

名前:ねいろ速報
東空いてるのはメイメイ班が行く予定だったからかな 
明治神宮前駅は北 
uN02ExR

名前:ねいろ速報
樹木ニョキニョキとかで廃墟と化した渋谷が楽しみだけど作画で死にそう

名前:ねいろ速報
読んだ 
導入なのに凄いワクワクする 
相変わらず情報が多い早い

名前:ねいろ速報
いっきにハロウィンまで話が飛んだけど昇任試験の話をやってくれたりはしなさそうだよなあ 
アニメに期待するしかないか

名前:ねいろ速報
>>613 
試験は個々の任務の評価だからナルトの中忍試験みたいなの想像してるなら全然違うぞ

名前:ねいろ速報
今回大量のモブはさすがにアシの手が入ってるんだろうが相変わらず芥見の絵との違和感少なくなるよう頑張ってんな 
俺アシ絵が全然違うタッチだと気になるんだよね

名前:ねいろ速報
冒頭から記録って書いてるし一年前だしハロウィン終わったら同じ時間軸にするのかな

名前:ねいろ速報
>>616 
一年のズレは現実の時間経過に置いてかれてるだけだしなあ 
2018年連載開始だし

名前:ねいろ速報
そういや夏油が呪霊側の勝利条件にごじょの封印と宿儺の引入れをあげてたけど 
五条封印だけだと呪霊側に天秤は傾かないって評価なんだな 
禅院の当主とかも富士山並みに強かったりすんのかな

名前:ねいろ速報
>>617 
恐らくやや呪霊有利ではあると思うけど、宿儺はどちらの味方もしない=先に呪霊が滅ぼされることもあるってことじゃないの 
富士山は「人間さえ滅ぼしてくれるなら、最後に立ってるのが宿儺だけでもいい」とまで言ってるし

名前:ねいろ速報
兄者がいてよかった 
下手すりゃ一般人からは空気と会話する五条先生になるとこだった

名前:ねいろ速報
風呂の水みたいに吸い込まれたっての海呪霊がやったのかな? 
一般人には見えない水

名前:ねいろ速報
呪詛士は皆奇抜な格好しているから普段ならすぐバレるけど、ハロウィン群集の中なら分からないから何人か混じってそう

名前:ねいろ速報
やたら顔にサンマ傷ついてるモブが多いんですがもしかしてこれも伏線なんですか?

名前:ねいろ速報
>>625 
去年あたりからハロウィンは傷メイクが流行ってシールとかラテックスとか売ってたよ 
傷シールとか

名前:ねいろ速報
>>625 
真人紛れてるんじゃね

名前:ねいろ速報
五条はチート過ぎるからここで死ぬか戦闘不能になるかだよな 
夏油もそれ第一に動いてるみたいだし

名前:ねいろ速報
来週は五条せんせの時間だぁぁぁぁぁぁぁぁい

名前:ねいろ速報
真人がどの班の前に現れるのかこえーよ

名前:ねいろ速報
五条先生がどうやって封印されるかだな… 
でもみんな封印と思ってるところグニィとかきたらと思うと…

名前:ねいろ速報
歌姫も傷シールだったか

名前:ねいろ速報
この戦いで二人目の内通者が判りそう

名前:ねいろ速報
最後のページ、どちらかというと五条ヴィラン側だなw

名前:ねいろ速報
ナナミンだったら、五条が曇りそう 
五条だったら、ナナミンが曇りそう

名前:ねいろ速報
>>642 
今までの話ぶりからすると二人目の裏切り者は学長以上みたいだね 

楽巌寺かなと思うがストレート過ぎるか

名前:ねいろ速報
ジャンプで今一番面白いわ 
久々に次週が待ち遠しい漫画だわ

名前:ねいろ速報
この東京ドーム何個分で説明された時のようなもどかしさは地方民だからやろなあ

名前:ねいろ速報
大群衆の中スゥーっと吹き抜け降りてくの 
なんていうかすごい映像的だな

名前:ねいろ速報
五条退場前だからだと思うけど主人公だな 
ユウジのモブ感よ

名前:ねいろ速報
周りから見たら無言の兄者に一方的に語りかける五条って見えるのか? 
呪霊が見える人見えない人は差があるとは思うが

名前:ねいろ速報
アカンわ 
これ絶対封印されるやつ

名前:ねいろ速報
冥冥班がなんていうかその……頼りにならなそうで……

名前:ねいろ速報
>>653 
むしろハンタのカイト並みに頼りがいありそう 
冥さんに頼む五条を贅沢な男呼ばわりするぐらいだし

名前:ねいろ速報
なんでや主人公おるんやぞ影薄いが

名前:ねいろ速報
内通者、九十九で二重スパイじゃないの 
敵と思わせて味方みたいなやつ

名前:ねいろ速報
禪院パパと娘の微妙な距離感がなんとも言えない

名前:ねいろ速報
七海と伏黒ってなんか既に知り合いっぽいよね 
伏黒がそれだけ有名か呪術師の世界が狭いか 
天才って言われてるし両方かな

名前:ねいろ速報
>>659 
御三家の血筋で宿儺すら注目する影法術使いとか有名になる要素しかないけど今回はどっちも五条と親しいのが大きいんじゃないの 
猪野はあんまり知らないみたいだし

名前:ねいろ速報
>>672 
五条経由ありそうだね 
伏黒連れて七海にダル絡みしてる五条が目に浮かぶ

名前:ねいろ速報
ついに渋谷ハロウィン編か感慨深いわ 
このエピソードで一気に看板漫画まで駆け上がってくれ

名前:ねいろ速報
ってかよく見たら虎杖とパンダ以外昇級してたな 
なんか飛ばしたのか?

名前:ねいろ速報
この状況で殺すことは無理だからどうにか封印しようて強すぎる

名前:ねいろ速報
火山と花に続いて今回のキーマンは長男かな 
長男は何かと有能だってお隣の漫画でも言ってる

名前:ねいろ速報
なんか冥さんから敵の作戦どおりの行動するけど君にはそれを覆すのを期待してるよって雰囲気感じるのは気のせいか

名前:ねいろ速報
めいさんは金もらったから裏切ると見せかけて敵には厳しいタイプだといいなぁ

名前:ねいろ速報
群衆の上を歩いて戦場に向かうとこ映像で見たい

名前:ねいろ速報
ヒロイン変えたい時期だし、内通者はのばらか、まきあたりかな

名前:ねいろ速報
最後のページはテンション上がるな 
ただちょっと帳が便利に使えすぎるな

名前:ねいろ速報
冥冥さん前と後ろで三つ編みしてて草 
戦闘の時のスタイルなんかな 
五条1人でってのがみんな当たり前に受け入れてて成り立ってまうのが孤独だけど 
1人はねーだろって言ってくれる虎杖いーやつじゃん

名前:ねいろ速報
禪院直毘人は特別一級か 
そしてパンダは査定保留中なのね 

日下部班が2人で狗巻がいないのがちょっときになる

名前:ねいろ速報
しゃけは花御戦でかなり酷く喉潰れてたけど快復にどれくらいかかるんだろうな

名前:ねいろ速報
ういうい君に級数とか表示がないのは単に高専所属じゃないからか 
何級相当なのかね、そもそも戦力なのかな

名前:ねいろ速報
特別一級ってなんか説明されたっけ

名前:ねいろ速報
マスコット枠疑惑

名前:ねいろ速報
実力は準一級だけど御三家だから特別に一級だよ♡みたいな

名前:ねいろ速報
冥さん怪しいと思ってるから虎杖が行く帳もめっちゃ怪しい 
誰からの指示や…内通者の上からじゃ?

名前:ねいろ速報
>>685 
俺冥冥さんは疑ってないけどあの電話は怪しいよなあ

名前:ねいろ速報
>>689 
今までは生徒たちが危なくても「でぇじょぶだGTGが来てくれる」っていう安心感があったけど……今回はねぇ…

名前:ねいろ速報
ナルトの特別じょうにんみたいなもん

名前:ねいろ速報
ハロウィンなら目隠ししたでかい男が空中歩いてても不自然じゃないよね?

名前:ねいろ速報
わざわざ結界術式に電波の要否は組み込めない、って明記してきたの見ると、組み込める新術式が今後でてきそう

名前:ねいろ速報
夏油に高専と五条先生がやられるの分かっているから 
面白いに決まってるているけど渋谷事変編はあんまり読む気にならんのよね

名前:ねいろ速報
明治神宮前駅ってどこよ

名前:ねいろ速報
>>699 
JR原宿のそば

名前:ねいろ速報
>>704 
虎杖がいたところからは近いの?

名前:ねいろ速報
夏油と真人と御三家の海はどこに来るんだろうな

名前:ねいろ速報
冥冥班あからさまに怪しすぎて虎杖隔離かなと思ったがミスリードくさくもある

名前:ねいろ速報
単純に術師側が分断されちゃってるんだよな 
しかも内通者がいる可能性が高くて夏油真人組の襲撃があること考えると五条先生以外からやられていく展開かもしれんな

名前:ねいろ速報
夏油が姿見せて動揺誘う感じかね

名前:ねいろ速報
東堂がいたら謎の安心感があったんだけどな

名前:ねいろ速報
冥さん微妙に怪しいけど本当にクロなら五条先生は虎杖を推薦するように頼んで随行させないようにすると思うんだよな

名前:ねいろ速報
>>708 
虎杖の推薦者ですよ

名前:ねいろ速報
五条先生封印、両面宿儺の器悠仁ゲットは 
夏油、呪霊が勝ちすぎるからやめて欲しいがありえそう

名前:ねいろ速報
七海班の安定してる感凄い

名前:ねいろ速報
ナナミンのとこ良識派しかいないな……

名前:ねいろ速報
作者コメ的にめっちゃ忙しそうだな… 
本編はここから盛り上がるだろうけど大丈夫だろうか…

名前:ねいろ速報
青山墓地班だけ遠すぎてワラタ

名前:ねいろ速報
七海と恵相性良さそう 
お互い好感持ってそう五条被害者だし

名前:ねいろ速報
てか京都組いないじゃん 
三輪ちゃんとメカ丸の感動の再会できないじゃん(ゲス顔)

名前:ねいろ速報
昨日ちょうどヒカリエいて副都心線で帰ってきたから超親近感ある

名前:ねいろ速報
3対1で更に回りには一般人ワラワラ人質状態でイキる漏瑚さん

名前:ねいろ速報
今週絵が綺麗だな 
とうとう山場来たって感じでワクワクする

名前:ねいろ速報
日下部さん出涸らしちゃんより拳銃似合いそう 
戦ってる時に西部警察のテーマ流したい

名前:ねいろ速報
ハロウィン編は渋谷ご当地で読むと楽しそうだな 
今後の展開次第だけどそのままスタンプラリーとかにできそうだ

名前:ねいろ速報
>>730 
○○が殺された場所→五条が封印された場所→○○がグニィされた場所ってな感じで回ってくんだな

名前:ねいろ速報
具体的地名とか建物名出るとワクワク感増すな 
冥冥さんは苗字は隠してるのか?

名前:ねいろ速報
なんか内通者動きそうだなぁ

名前:ねいろ速報
上層部の内通者ってやっぱ新キャラかなぁ

名前:ねいろ速報
出涸らしさんは銃弾を呪力で自在に動かせる位の能力があればまだミスタとかホルホース張りに活躍出来るかも。

名前:ねいろ速報
パンダと日下部の関係なんかいいな 
傍から見るとすげえシュールな絵面だけど

名前:ねいろ速報
だって、パンダの声優って、シュワちゃんの吹き替えの人でしょ

名前:ねいろ速報
冥冥裏切り者?

名前:ねいろ速報
夏油の目的もそろそろわかるといいな

名前:ねいろ速報
宿儺さんあなたの好きな女子供が目の前にいますよ

名前:ねいろ速報
大量の猿を呪霊視覚出来るようになって進化させるんじゃねぇの 
ぶっちゃけ見えるようになったら頭富士山とか真人は強化されそう 説明されると威力上がる術式なら呪霊も認識されたら~的な理屈で

名前:ねいろ速報
>>741 
呪術師から呪いは生まれないんでむしろ弱体化の方があり得るぞ

名前:ねいろ速報
>>743 
見えた途端「うわしょっべぇコスプレぇww」で弱体化したら笑うぞw

名前:ねいろ速報
女子ども好きの優しい宿儺おじさん

名前:ねいろ速報
冥冥は推薦者でパンダ側は直の教師だからか

名前:ねいろ速報
しかし五条の敵の狙いは大体分かったの分かってない感が凄いな 
この人が言ったことでまともに的中したのって殆どなくない?

名前:ねいろ速報
この班分けって誰の指示だろ…五条のリクエストじゃないよな多分 
上層部の内通者が関わってそうで怖いが

名前:ねいろ速報
>>776 
真希のとこはたぶん親父さんが昇級査定に自分ねじ込んでて伏黒のとこは学長あたりが決めてそう 
で、保留されたらしいパンダはとりあえず今回は担任と一緒に任務としてって感じでいいけど 
虎杖は待機させるにしても一人にはしたくないから一級つけて参加させとけみたいな

名前:ねいろ速報
2年の担任初登場だな

名前:ねいろ速報
今さらだけど、ゴジョウとジョウゴってアナグラムの関係にあるよね 
つまり・・・・

名前:ねいろ速報
真人がサマーオイルに吸収されるって思ってる人多いっぽいけど逆はないのかな?五条封印で気が緩んだ所を無為天変で魂変えて奴隷化みたいな。メカ丸は術師の魂操作の練習用にわざと死体を見せてないとかどうよ

名前:ねいろ速報
来週特級呪霊の見開き大技3枚でパリピー大量虐殺だったら楽しそう 
もしくは領域展開×3の見開き

名前:ねいろ速報
呪胎九相図って4番~9番って 
無いの?

名前:ねいろ速報
シンゴジラでも盛り上がったけど現実の建物破壊しまくってくれたら楽しい

名前:ねいろ速報
竣工したてのスクランブルスクウェア倒壊とかあるのかな

名前:ねいろ速報
>>791 
2018年10末ではまだ組上がってない

名前:ねいろ速報
獄門発動させるのに帳の中の猿全員蒸発とかエグイ展開あるかな

名前:ねいろ速報
明らかな罠に初出の敵キャラまでいて自信満々で1人で突入とか悟じゃなかったら来週の最初のページで既に死んでるレベル

名前:ねいろ速報
帳の外で待機ってなってるけど七海班は中に入る予定なんかな 
伊地知が連絡は帳を出て行うか~って言ってるから

名前:ねいろ速報
そういえば狗巻はどこにいるんだろ 
今週は出ていないだけでまだ他に控えている班があってそこにいるのかしら

名前:ねいろ速報
新南口、2020には閉鎖予定だから連載終わる頃には懐かし風景だな

名前:ねいろ速報
真希さんまたメガネ変わってると思って見返したら花御戦で壊されてるっぽいな

名前:ねいろ速報
家族という雇用関係ってのは、 
偽物家族という理解でいいのか。 
家族故に仕事への同行がロハだからなのか。

名前:ねいろ速報
目隠ししてたほうが大物感あるなやっぱ

名前:ねいろ速報
宿儺と伏黒の絡みもここで発動したら盛り上がる

名前:ねいろ速報
ちゃんと渋谷が描かれてるのいいなー 
いつか梅田の地下ダンジョンも戦場にしてくれ 

2019年時点で読んでるから 
「ハロウィンの渋谷」って台詞だけでとんでもない数の人間のいることが知れるけど 
いつか渋谷でバカ騒ぎしなくなった時代に読み返したらピンと来なさそう

名前:ねいろ速報
>>872 
それは渋谷に核が落ちるまではないな 
戦前戦後からずっと渋谷は闇市と売春の聖地だから 
そういうパワースポットなんだよ

名前:ねいろ速報
>>872 
梅田ダンジョンには赤い服の女という特級呪霊が、おるやんか

名前:ねいろ速報
>>891 
泉の広場が無くなってしまったからなぁ 
まだいるんだろうか。見たことないけど

名前:ねいろ速報
>>891 
赤い女はおあつらえむきやな 
ブラザーあたりに景気よく祓ってほしい 

地下1階を歩いてたはずなのに…いつのまにか地下2階にいる…? 
簡易領域か! みたいなベタ展開でいいわ

名前:ねいろ速報
>>891 
奴は泉の広場と共に消滅したよ

名前:ねいろ速報
生捕り狙いとは言え学長と問題なく切り結んでるハンガーラックを基準に考えると 
呪詛師側も一級クラスの強さはありそう

名前:ねいろ速報
五条がこの時点で夏油の影を感じないならボンクラもいいところだが

名前:ねいろ速報
五条封印されても乙骨居るから何とかなるだろ

名前:ねいろ速報
太助おじさんとか紙袋おじさんもああいう仕事してるだけあって多分相当な手練なんだろうな

名前:ねいろ速報
見てて気持ちいいくらいの三点透視

名前:ねいろ速報
今週わかりやすいけど、ページの二コマ目もしくは最後のコマで場面転換 
ってのが多いけど、そういうセオリーみたいなのあるんかな?

名前:ねいろ速報
とりま五条自身への攻撃は防げるんだろうが、祓うとなるとなぁ…

名前:ねいろ速報
九相図なんてもん初めて知った

名前:ねいろ速報
秤とかいうオッサンはそろそろ満を持して登場してほしいんだが