27053cd3
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報
当時まさか本当に死ぬとは思わなかった
1573528602640
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社

名前:ねいろ速報  12:19:27 No.069733 19
じゅあ死んだ時悲しかったか?生き延びて欲しかったか?と問われるとね…


名前:ねいろ速報  12:22:08 No.070364
目利きのおっさんだっけ
死んだの?


名前:ねいろ速報  12:26:47 No.071453 8
ゼパイルじゃなくてグリードアイランドのやつでしょ


名前:ねいろ速報  12:27:11 No.071560 12
セブンイレブンの袋に首入れられた人?


名前:ねいろ速報  12:27:58 No.071742 2
ボマーに殺された人


名前:ねいろ速報  12:28:12 No.071802 1
目利きはハンター試験に参加した時キルアに当て身喰らって気絶しただけだよ


12:ねいろ速報  12:45:38 No.075813
>>
十数年前に読んで記憶がワヤワヤだけど目利きの人って穴抜け?なんか横から宝物抜いて誤魔化す宝箱の事とか念で良い品を見つける方法教えてくれたゴンキルの恩人だったよね…?
気付かなかったけどキルアが全員倒して問答無用で合格にしてもらった中に目利きの人が居たと聞いて「なんでそんな酷い事したの…」って思ったよ

名前:ねいろ速報  12:55:14 No.077691
>>12
キルアは一刻も早く合格してGIに戻りたかった
そのためには他の参加者全員倒すのが一番確実だった
あ、ゼパイルさんも来てたんだーごめんね今年合格するの俺だけだよ


名前:ねいろ速報  12:55:19 No.077700 2
>>12
大人しく無理でした…って相談すればゴンもキルアも助けてくれると思うけどな


名前:ねいろ速報  12:29:26 No.072107
一体どんな発だったのか


名前:ねいろ速報  12:29:42 No.072173 1
まあ目利きの人も内臓担保に金借りてライセンス売って返そうとして試験落ちてるから生きてるかわからん


名前:ねいろ速報  12:30:19 No.072317
プーハット


名前:ねいろ速報  12:34:58 No.073363
プーハットさんだっけ


名前:ねいろ速報  12:35:15 No.073427
蟻編のクソみたいな修正はなんだったんだ


名前:ねいろ速報  12:37:17 No.073871
ゼパイルさんはその気になったら簡単に金稼げそうだし借金大丈夫だと思うけどな


名前:ねいろ速報  12:40:37 No.074659 1
>>
無意識のうちに念使えてるというか見えてるのすごいよね


名前:ねいろ速報  12:38:20 No.074109
顎掴まれて爆破された人だっけ


名前:ねいろ速報  12:38:47 No.074218
自称中級者


名前:ねいろ速報  12:45:31 No.075793
>>
というかこの漫画中級者くらいだと取りあえず感覚で強者の噛ませになる印象が…


名前:ねいろ速報  12:39:10 No.074314
このくらいの時期のジャンプって異様にキャラ死ななかったかすぐ蘇るイメージが未だにある


名前:ねいろ速報  12:40:38 No.074664
プーハットもなにも考えてなかったわけじゃないけど知力がゲンより少なくて見透かされてしまった意味のない死だった


名前:ねいろ速報  12:46:03 No.075915
ハメ組に乗る奴はやっぱハンターとしてはだめなのかな


名前:ねいろ速報  12:49:11 No.076573
攻略条件がノーヒントかつクソすぎるせいでハメ技とかくじとかに頼らなきゃいけないんだしある程度しゃーなしやん


名前:ねいろ速報  12:50:45 No.076882
即試験を受けた奴か最後まで様子見てた奴の中から採用するとか言ってた人


名前:ねいろ速報  12:50:55 No.076913 1
新人がゲーム参加していきなり古参にこのゲーム末期だよって言われるのがあるある過ぎる


名前:ねいろ速報  12:51:51 No.077064
恩人ではあるけど競売の恩はきちんとお金払って対等だから助けてとも言われてないのに手を貸したら一方的に恩を売ることになるし
助けて2人で二次試験に進んでもハンター試験って死ぬ可能性高すぎだし
あと何より早くゲームに帰りたいしごめんねってことでひとつ


名前:ねいろ速報  12:52:43 No.077213
あんなショボい駆け引きじゃ無理だわ
交渉のコツを知ってるか?
如何に冷静にイかれてるかを相手に分からせるんだ

名前:ねいろ速報  12:55:58 No.077804 1
>>
更にイカれてるゴンに敗北する流れが面白かった


名前:ねいろ速報  12:53:51 No.077430
読み返すと同じハメ組に入ったアペンガネが知的な面でも上回ってて結局あいつだけ生き残るからいろいろ格上だったんだな


名前:ねいろ速報  12:54:13 No.077498 4
俺の指輪ポペ


名前:ねいろ速報  12:54:20 No.077523
ゴンのためのゲームだからなあグリードアイランド
ハメ組も初心者狩りみたいなゲンスルー組もクソゲーにふさわしい行動取ってたと思う


名前:ねいろ速報  12:55:02 No.077649
テストに受かったんだから強い筈なのに


名前:ねいろ速報  12:55:24 No.077712
ツェズゲラさんはその点さすがだ


名前:ねいろ速報  12:55:29 No.077732
こっちの命をゴミとしか思ってない相手に仲間が死にそうなので大天使の息吹使わせてくださいなんて聞くはずがないよね
裏切って向こうに取り入るにしても同とっかかるっつもりだったのか


名前:ねいろ速報  12:56:38 No.077930
天才が凡人の気持ちわからずに作ってしまったクソゲーだからな
ゴンキルでもビスケがいたから良かっただけで


名前:ねいろ速報  12:56:53 No.077973 2
でもゼパイルさんだと試験進めてもそのうち死んでたと思う


名前:ねいろ速報  12:57:59 No.078197 1
ゴンとかが参加した試験キツかったからな…


名前:ねいろ速報  12:59:04 No.078393
偶然キルアの実力知ってる相手だったからあれで合格だが
本来あそこで自分以外の落としても即合格ってわけではないはずだからな
ゼパイルさんは泣いていい

名前:ねいろ速報  13:02:19 No.078974
>>
普通に食い扶持稼げるゼパイルさんは落ちても良かった気がする
下手したら試験中に死ぬ


名前:ねいろ速報  12:59:08 No.078411 1
勇気を出してみんなでボコボコにするのがハメ組の正しい道だった冷静に考えれば見逃すわけなかったんだよな


名前:ねいろ速報  13:00:39 No.078687
てか作品に念込められるほどの人だったら贋作しなくてもオリジナルで評価されそうなもんだ
本物の芸術家でも念を込められるのは一握りなんでしょ


名前:ねいろ速報  13:01:41 No.078862
ゼパイルさんはゴンのために内臓担保にしたのに…


名前:ねいろ速報  13:04:34 No.079335 1
>>
見栄張って教えなかったからゴンもキルアもそんなこと知らんし知ってたら配慮してたとは思うよ


名前:ねいろ速報  13:05:19 No.079449
ゼパイルさんは無意識に念を込められるしハンター試験の会場まで辿り着くこともできるし才能はある