351E68F3-DBC9-465D-BF09-3AC298F61BB5
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報
スタンドってスタンド以外の攻撃無効なの?

名前:ねいろ速報  22:53:15 No.971093
スタンド使いはスタンド使いでしか倒せない

名前:ねいろ速報  23:07:08 No.975150
>>
吉良殺した消防隊スタンド使いだったのか


名前:ねいろ速報  22:56:08 No.971950
よく車に轢よく車に轢かれたり銃で撃たれたりして死んでる


名前:ねいろ速報  22:57:14 No.972260
>>
それ本体でしょ


名前:ねいろ速報  22:56:51 No.9721566
だからこうして本体の方を狙う


名前:ねいろ速報  22:57:37 No.972363
こりゃヤバいやられると思ってしまったら現実の物体も当たるかもしれない


名前:ねいろ速報  22:58:22 No.972564
見えたり見えなかったりする


名前:ねいろ速報  22:59:01 No.972730
スタンドはスタンドじゃないものを殴れるのに逆は出来ないというのもなんだかよく分からない


名前:ねいろ速報  23:01:07 No.973332
>>
ごもっともすぎるんだけど当たり前のようにいろんな作品でそういう物理無効なのに殴れる系がいるからな…


名前:ねいろ速報  23:01:38 No.97347013
>>
映像化した超能力だから
超能力は物を動かせるけど物をぶつけても「超能力」は壊せないでしょ


名前:ねいろ速報  23:00:30 No.973165
幽霊ってなんかそういうとこある


名前:ねいろ速報  23:00:46 No.9732312
作者の人あんまり深く考えてないと思うよに集約される


名前:ねいろ速報  23:02:15 No.973707
ネズミのスタンド針をフライパンで防げたり謎判定はあるけど

名前:ねいろ速報  23:06:20 No.974892
>>
波紋みたいにある程度伝達するんだろう

13:ねいろ速報  23:09:06 No.975705
>>
それは別に問題なくね?
魔術師の赤の炎とかペットショップの氷を壁で防ぐのと変わらない
どっちかというと愚者が操ってるだけの砂でスタンドにダメージ入るのが謎

名前:ねいろ速報  23:11:27 No.976455
>>13
3部だと幽波紋だから伝搬してるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  23:11:28 No.976458
>>!3
ミスタの弾丸も当たるしある程度エンチャントが効くと考えられる


名前:ねいろ速報  23:06:22 No.974906
使用者が防がれると思ってしまうと物理で止まる


名前:ねいろ速報  23:07:42 No.975340
エンペラーの弾丸が排水管の中を反射しながら進んでいくのもよく考えたらあらゆる点で意味わからん


名前:ねいろ速報  23:10:20 No.976071
>>
別に物を透過するかどうかは使用者側で選べるんだからそんなにおかしくなくね?


名前:ねいろ速報  23:10:48 No.976213
>>
あれ軌道操ってるんじゃなかったのか…


名前:ねいろ速報  23:08:15 No.975485
スタンド使いなら柱の男に勝てるんじゃない?


名前:ねいろ速報  23:13:36 No.977093
>>
クリームでガオンするような即死系なら多分通る
けど身体の一部を吹き飛ばしても平気で生きてる連中だから世界やキンクリが得意とした無防備からの腹パンはあまり効果がないしむしろ油断してたところを返り討ちされる恐れもある


名前:ねいろ速報  23:08:20 No.975508
極論言うと
幽霊は触れないのに幽霊からは触れるは
幽霊からは触られた時点でこっちからも触れた判定になるのではないだろうかオマンゲリオン


名前:ねいろ速報  23:08:21 No.9755122
物質透過はふつーにできるやつとできないやつが混在してるからな


名前:ねいろ速報  23:10:54 No.976263
走っている車の中から外にスタンドを出すとどうなるんだろう
スタンドがその位置で固定されて離れるにしたがって消えるのか
首輪をつけた犬みたいに引きずられるのか
ずっとくっついてくるのか

名前:ねいろ速報  23:11:45 No.976549
>>
射程距離が短い奴なら付いてくるんじゃない?
大体そういう時は車の屋根に立たせてるイメージだけども

名前:ねいろ速報  23:12:37 No.976802
>>
3部終盤でカーチェイスしながら世界で殴ってたし
「くっついてくる」かな


名前:ねいろ速報  23:10:54 No.976267
作中の描写からすると「スタンドが触れているスタンド以外の物質も他のスタンドに触れられるようになる」と思われる


名前:ねいろ速報  23:10:59 No.976292
ぶっちゃけ荒木のその時の気分で描写変えてると思う


名前:ねいろ速報  23:12:23 No.976727
全部スタンド次第でFA


名前:ねいろ速報  23:13:22 No.977029
5部からはスタンド像の射程の概念弱くなってスタンドでの物理攻撃はスタンドを纏った生身でやってるような描写もチラホラある


名前:ねいろ速報  23:14:26 No.9773361
>>
むしろそれは射程の概念が強くなってるんじゃ無いか…?


名前:ねいろ速報  23:13:40 No.977112
ザ・フールはあれ初登場が砂漠だったからそんな風に見えたけど
砂のないとこでも即出てくるし実のところスタンド体自体が細かな砂に分解できるって形してんでしょ


名前:ねいろ速報  23:15:18 No.977576
ミスタにスタンド像ごと打たれて死んだノートリアスもいる


名前:ねいろ速報  23:15:40 No.977680
遠くに行ったスタンドが戻るのに時間掛かるのって
なんか不便というかそれでいいのかって感じはする
一瞬で戻らないのか


名前:ねいろ速報  23:16:49 No.978063
>>
それが出来るんだったら逆もしかりで射程の中であればどこへでも突然出現できることになりそうだし


名前:ねいろ速報  23:16:18 No.977900
>>
消すことはできる


名前:ねいろ速報  23:16:17 No.977892
カーズすらマグマ程度の熱でダメなんだからマジシャンズレッドとかなら一瞬で倒せるかもしれない


名前:ねいろ速報  23:16:35 No.977996
>>
マグマの熱自体には耐えてただろ!?


名前:ねいろ速報  23:17:19 No.978205
いまだにこいつにはイエローテンパランスなら勝てるだろってなるくらいには
全身装備できるのが強すぎる


名前:ねいろ速報  23:22:36 No.979892
視界共有と射程距離電気の通ってる所のハイスペックレッチリずるい