D9A7B5AD-5F1C-455A-99C3-FDF588924478
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報
防御キャラはこれくらいの活躍でいい

8D866219-7520-47A9-A344-E333683C7348
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社


名前:ねいろ速報  22:56:45 No.20851
攻防優れて機動力も回復もできる万能キャラじゃねーか


21:ねいろ速報  23:03:46 No.210647
>>
回復は自分しか出来ないじゃん?


名前:ねいろ速報  23:07:35 No.211766
>>21
単に反転術式を自分の術式通さないで他人にうち込めばいいだけなんじゃ


名前:ねいろ速報  22:57:21 No.208711 11
常時無限バリア張ってるので防御キャラ


名前:ねいろ速報  22:57:56 No.208910
無限の解釈次第で何でもできるからズルい


名前:ねいろ速報  22:58:03 No.208943
そうかな…そうかも


名前:ねいろ速報  22:58:16 No.209017 3
でもね全ては守れないんですよ…


名前:ねいろ速報  22:58:49 No.209197
キルスコア低いし防御キャラ


名前:ねいろ速報  22:59:12 No.209313
当たり前のように飛ぶな


名前:ねいろ速報  23:00:05 No.209555
>>当たり前のようにビーム撃つな


名前:ねいろ速報  23:00:17 No.209613 7
守りたいものは守れない男


名前:ねいろ速報  23:01:03 No.209855
こいつだけ単体ユニットとしての性能がおかしい


名前:ねいろ速報  23:01:25 No.209965
裏切りロボの遺した簡易領域弾も当たらないと意味無いよね
帳が便利過ぎるしそれっぽい特性の特級呪具で封印するんだろうけど


名前:ねいろ速報  23:02:53 No.210398
自分一人が最強で不死身ならそれでいいってわけじゃなくて
後任や自分より強いやつ育てたくて努力してるの地味に厄介


名前:ねいろ速報  23:03:24 No.210552 4
唯我独尊だけど視野広めなのが良い


名前:ねいろ速報  23:04:25 No.210832
こいつがいるから呪術側超有利だけどこいつ消えたらワンサイドゲームになる

名前:ねいろ速報  23:05:39 No.211185
>>
特級いっぱいいるから五条単独でGO!が最善の策なの酷すぎる

11:ねいろ速報  23:05:16 No.211085 1
>>
出て無いだけで呪術師は化物まだ居るんです…


名前:ねいろ速報  23:08:15 No.211971
>>11
こくじんまた出てこないかな


名前:ねいろ速報  23:04:26 No.210833 3
若い時に天与呪縛ゴリラに負けたのと親友闇落ちを救えなかったのが良い刺激になった


名前:ねいろ速報  23:04:33 No.210871
MP使用してMP回復する永久機関バグは酷い


名前:ねいろ速報  23:06:46 No.211538
呪霊と呪術師のパワーバランスも上層部と生徒達のパワーバランスもほぼこいつ1人で保ってる


名前:ねいろ速報  23:07:55 No.211885
五条先生封印されたら虎杖すぐにでも処刑されない…?


名前:ねいろ速報  23:07:56 No.211893
乙骨早く来てくれー!


名前:ねいろ速報  23:08:19 No.211989
自分が強いだけじゃ駄目らしい


名前:ねいろ速報  23:09:04 No.212224
ハロウィンの件て前から告知されてたよね?
高専サイドもほうぼうから人集めてるきがするけど休学先輩とかはいないんだろうか


名前:ねいろ速報  23:09:47 No.212431
>>
クリスマスと違ってハロウィンは告知ないよ


名前:ねいろ速報  23:09:05 No.212229
ミゲルって黒人なのかな…微妙じゃない?


名前:ねいろ速報  23:09:28 No.212340
乙骨は本人のスペック高くてもリカちゃんの代わりになる呪霊そうそう作れるわけじゃないだろうしな


名前:ねいろ速報  23:09:57 No.212483
帳だけはなんかサマーオイルの方が上手そう


名前:ねいろ速報  23:09:58 No.212486
悟は封印されるの決定してるんだっけ?
本誌でおっかけてるから昔の展開忘れちゃった

名前:ねいろ速報  23:11:47 No.213012
>>
ファミレスで特急呪具使って封印するとか話してなかったっけ


名前:ねいろ速報  23:10:29 No.212624
御三家のはずが黄門様と助さん角さん状態


名前:ねいろ速報  23:10:50 No.212728
>>
禅院家が悪いよ禅院家が


名前:ねいろ速報  23:10:56 No.212765
悟クラスの奴が仮に死んだらそのままガチで死ぬのかな何かスクナみたいな特級呪霊になるイメージあるけど


名前:ねいろ速報  23:11:09 No.212832
倒すの無理ゲーだから頑張って封印してみよう!
が今の話


名前:ねいろ速報  23:11:45 No.213004
渋谷たまに行くとこ出てきてテンション上がった
こういうの大好き!


名前:ねいろ速報  23:11:58 No.213052
正直敵のほうが人間味あるよね


名前:ねいろ速報  23:12:42 No.213258
>>
呪術師はイカれてなきゃできないお仕事なので


名前:ねいろ速報  23:11:58 No.213057
特級て4人しかいなくて悟乙骨サマー東堂師匠で揃ってる


名前:ねいろ速報  23:12:11 No.213114
なんか知らんうちに親友が闇落ちしてた男


名前:ねいろ速報  23:12:46 No.213269
メタ的なこといえば封印なりで一時退場しないと
物語展開させづらいよね、なんていうか強すぎるもの


名前:ねいろ速報  23:13:09 No.213372
禅院家は一級呪術師の当主、天与ゴリラ×2、ゴリラ姉の出がらし、恵ってすごいのかすごくないのか…


名前:ねいろ速報  23:14:57 No.213859
>>
凄い方の天与ゴリラが家出ててそのゴリラの息子の術式持ちが悟のとこにいるから残ってるのは双子だけの禅院家に悲しき現在…


名前:ねいろ速報  23:13:30 No.213465 1
一人しかいないけど距離関係ないからな…


名前:ねいろ速報  23:13:50 No.213560
他人の呪力で殺されると呪霊にはならないから宿儺みたいな呪霊になるには自分でなるか寿命で死んでなるかだろう


名前:ねいろ速報  23:14:41 No.213792
特級3体くらいサクッと祓ってしまいそうだがここは封印されるんだろうな…グッバイ五条悟


名前:ねいろ速報  23:16:18 No.214209
領域上書きは後出しじゃなくて練度勝負だから呪霊が揃っててもあんま意味なくない?


名前:ねいろ速報  23:16:38 No.214333
獄門疆の発動には大量の生け贄が必要とかそんな感じなのかな


名前:ねいろ速報  23:17:36 No.214608
でも火山頭がワシがそれつかって封印してきてやるみたいなこと言って返り討ちにあってなかった?


名前:ねいろ速報  23:18:21 No.214816 1
>>
それレアいから貰う!それはそれとしてぶっ殺してくるわ
だよ


名前:ねいろ速報  23:18:39 No.214903 2
>>
ワシが倒せるならその呪具貰っても構わんのだろう?って素手で喧嘩ふっかけにいっただけだよ


名前:ねいろ速報  23:18:57 No.214977
ワシが殺すからその暁にはそれ頂戴だったはず


名前:ねいろ速報  23:19:24 No.215077
まあ天与ゴリラは殺された後即殺しにいって殺害した訳だが


名前:ねいろ速報  23:19:35 No.215125
無論無限対策してきてるはずだろう…


名前:ねいろ速報  23:20:19 No.215319
>>
簡易領域の出番だな


名前:ねいろ速報  23:20:22 No.215340
その日あったばかりの相手から死に際に俺息子いるから好きにしろよって言われても困る…

名前:ねいろ速報  23:21:20 No.215616
>>
死線共にしたら親友だし…

名前:ねいろ速報  23:22:11 No.215840
>>
結局面倒見るの何だかんだで律儀だと思う


名前:ねいろ速報  23:20:51 No.215461
負担掛け続けて弱ったところを刺すのが五条の倒し方の最適解なのは変わってないだろうし
呪霊組もそういう方針で動いてるんだろうな

名前:ねいろ速報  23:24:23 No.216423
>>
でもこいつ並大抵のことじゃMP減らないよ


名前:ねいろ速報  23:27:53 No.217258
>>
今は常時脳みそ回復かかってて実質能力使い放題なんでしょ?


名前:ねいろ速報  23:22:43 No.215979
>>
まあ高校時代はともかく今は1日どころか一週間かけても負担なんて掛からないわけだが


名前:ねいろ速報  23:21:02 No.215520
火山さんは封印用の箱をもらって飾っときたかったからそんなもん使わんでもワシがぶっとばしてやんよってことでタイマンを挑んだ
負けた


名前:ねいろ速報  23:21:14 No.215587
MP回復を持っているけど領域展開をしたらさすがにMP切れの方が速そう


名前:ねいろ速報  23:21:50 No.215758
悟が領域展開されても簡易で防御は出来るけど攻撃届かんし獄門疆使って封印って感じなんだろうな


名前:ねいろ速報  23:23:29 No.216181
あの雁首揃えてる特級3体が全滅してもまだ真人と海の特級それに詳細不明の呪霊のボスがいるんだよな…


名前:ねいろ速報  23:23:45 No.216257
ゴクモンキョウが詳細不明だから予想のしようがない
殺すのは無理って認識は呪霊側で共有してるはず


名前:ねいろ速報  23:26:25 No.216938
>>
呪胎九相図の長男はどうなんだろう


名前:ねいろ速報  23:24:36 No.216482
禅院家伝統の術式宿してて領域展開までいける潜在能力の持ち主な恵はSSR換金アイテムすぎる


名前:ねいろ速報  23:24:49 No.216540
3人いるから何とか上書き重ねて領域展開三連させよう


23:ねいろ速報  23:25:32 No.216722
>>
無量空処で一蹴されそう


名前:ねいろ速報  23:26:09 No.216865
>>23
まず先出しされたら詰みだよなこれ


名前:ねいろ速報  23:24:57 No.216573
まあでも多分封印成功するんだろうね


名前:ねいろ速報  23:27:19 No.217144
>>
ここで成功しないとサマーオイルがなんかするたびに悟単騎突撃させてるだけで解決しちまう


名前:ねいろ速報  23:25:06 No.216602
呪力や言霊他者に託していいみたいなこと言ってるし
夏油自身はもう死んでるか何か別物になってる気がする

名前:ねいろ速報  23:26:35 No.216976
>>
嘱託は単純に残穢の誤魔化し用じゃね
残穢を気にするのは本人である証拠とも見えるわ


名前:ねいろ速報  23:26:11 No.216880
表紙飾ってる九相図長男がこのままだと因縁消化する前に消し炭になりそうなんだが


名前:ねいろ速報  23:26:18 No.216913
無いんだろうけど夏油と悟に繋がりがあっても割と不思議じゃない展開ではある


名前:ねいろ速報  23:26:18 No.216914 1
悟本気出したら3体纏めて瞬殺できるだろうっていう信頼感がある


31:ねいろ速報  23:28:19 No.217351
>>
即紫
8893263a
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

名前:ねいろ速報  23:28:41 No.217431
>>31
一般人が巻き添えになるよ!


名前:ねいろ速報  23:27:06 No.217093
簡易領域は簡易ってくらいだし普通の領域に対抗して瞬時に出せるんだろう



名前:ねいろ速報  23:28:52 No.217472 1
在学中よりスキルレベルあがったので
消費MPよりMPリジェネの回復量が上回りましたとかふつうにありそう


名前:ねいろ速報  23:29:13 No.217563
火山とか舐めプしないでさっさと倒しておいた方がよかったんじゃ

名前:ねいろ速報  23:30:15 No.217851
>>
舐めプじゃなくて情報吐かせようとしたら逃げられたからね


名前:ねいろ速報  23:30:11 No.217835
三回連続で街頭アンケートを受けさせられるようなもんだぞあまり舐めるな


名前:ねいろ速報  23:31:47 No.218246
>>
(うっぜぇ…)


名前:ねいろ速報  23:30:37 No.217942
よしんば追い詰めてもワープで離脱あるから対策で一般人大量に人質にしてる
ついでに紫も封じられる


名前:ねいろ速報  23:32:35 No.218452
>>
つってもこいつ紫を収束させて操気弾!とか余裕でやりそうじゃない?


名前:ねいろ速報  23:31:49 No.218256
真人とサマーの計画通りも飽きてきたので大暴れして欲しい


名前:ねいろ速報  23:31:58 No.218285
3人がかりで場所も有利で周りは人質ばかりで言い訳すんなってお前頭富士山かよ


名前:ねいろ速報  23:33:11 No.218601
周り一般人だらけで特級呪霊三体と相対しても負ける気がしない悟が悪いよ


名前:ねいろ速報  23:33:40 No.218710
縛りで一時的に自由になった宿儺がスレ画に隙作るのかと思ってたけど虎杖は別の場所向かったのか


名前:ねいろ速報  23:33:45 No.218736
悟がどれくらい必死になって一般人守ってくれるかちょっと読めないんだよな


名前:ねいろ速報  23:34:20 No.218882
超HPMP回復で領域連発とかできるんだろうか


名前:ねいろ速報  23:34:57 No.219016
まず無限防御破る術が見えてない時点でどうにかなる気がしない
無量空所とか一切関係ないただの常時発動効果だぞ


名前:ねいろ速報  23:35:36 No.219178
封印は物語的にできるだろうけどそろそろここらで呪霊側誰かしら祓われそうな気がする

名前ねいろ速報  23:37:25 No.219641
>>

頭富士山好きだけどここで悟と痛み分けみたいな感じで退場してほしい



名前:ねいろ速報  23:36:00 No.219279
天逆鉾で呪霊相手に暴れてくれねーかな…


名前:ねいろ速報  23:36:10 No.219327
帳ごと封印か大量のいけにえで発動する搦手がありそう


名前:ねいろ速報  23:36:20 No.219372 2
最強キャラが格落ちするのヤダヤダ


名前:ねいろ速報  23:36:21 No.219379
富士山と花見死にそう


名前:ねいろ速報  23:36:36 No.219427
特級呪霊ゴロゴロいるのに殺すのは無理だから封印しようって結論なのがひどい


名前:ねいろ速報  23:37:02 No.219549
火山頭もかなり強いはずなのに…


名前:ねいろ速報  23:38:37 No.219940
>>
びゃあ!(ドカーン
はい勝ちーマジ弱
負けた
の流れがモブすぎる


名前:ねいろ速報  23:37:30 No.219665
特級と一般人のみなさんと悟まとめて渋谷ごと封印みたいな感じかなぁ


名前:ねいろ速報  23:39:16 No.220110
敵の一味では一番好きだよ火山
可愛いし芯通ってるし


名前:ねいろ速報  23:40:32 No.220426
>>
呪術のマスコットだからな
LINEスタンプの数を見たからわかる


名前:ねいろ速報  23:39:39 No.220219
特級呪霊複数に特級術士がいて特級呪具大量に持ってて宿儺の指も複数あるけど封印しかできない


名前:ねいろ速報  23:40:45 No.220476
まあでもこのまま悟いたらイージーすぎるし
当分は夏油のターンでいい加減にしろやコラと
おつほねが帰ってくるといいです
真人はいたどりんにボコられてくんないとやだけど


名前:ねいろ速報  23:40:46 No.220484
今だに本編登場呪霊の中じゃ最強でしょ火山頭


名前:ねいろ速報  23:41:29 No.220665
3vs1で勝てるとは思えないんだけど
フィールドギミック使いながら5vs1ぐらいに持ち込めばワンチャンありそう

名前:ねいろ速報  23:42:56 No.221035
>>
大丈夫?相手はフィールドを消失させそうな奴だけど…

名前:ねいろ速報  23:41:36 No.220695
真人はハロウィンで消滅して欲しい



名前:ねいろ速報  23:41:35 No.220691
そういえばすくななんて奴いたね
ひきこもりすぎない?


名前:ねいろ速報  23:43:21 No.221126
>>
もはや小僧にちょっかい出すのもやめて推しメンの恵が活躍した時だけ反応するようになってるからな…


名前:ねいろ速報  23:42:11 No.220838
>>
伏黒恵が活躍しないからつまんね


名前:ねいろ速報  23:42:59 No.221046
ただ悟封印後は真人が生徒の敵やってくれないと他の呪霊が格上すぎて都合悪いんだよな


名前:ねいろ速報  23:43:42 No.221206
今回は手剣マンみたいな呪詛師もいるんだろうか


名前:ねいろ速報  23:43:49 No.221248
ナナミンの出番が増えてくれればいい
そう思う俺はナナミンの女になりたいおじさん