1E500769-3644-458C-AC6C-71F2CA483FAE
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報
五条封印てもう既定路線みたいになってるけど失敗する可能性もまだあるんかな 
敵の策略に嵌ってやられるパターンて過去編で見たばっかだからまたかってなりそうだし

名前:ねいろ速報
五条退場は確定でしょ、じゃないとあいつ1人でいいんじゃないかな?になるし 
復活は最終回前かvs完全体宿儺の時じゃないの?

名前:ねいろ速報
あの3匹じゃ流石に悟は倒せないだろうなぁ 
夏油が現れたときの一瞬の動揺とそこを突く作戦次第かなぁ


名前:ねいろ速報
五条が負ける絵が想像つかないなぁ 
一般人にまぎれた夏油が 
特級3体をリリース!五条を封印! 
ぐらいはしないと勝てそうにない

名前:ねいろ速報
>>>694 
まあ五条の格下げみたいな感じにはしないだろうよ

名前:ねいろ速報
五条いなくてもなんとかなる感はある。 
敵の主要メンバーほとんど普通に負けてるし


名前:ねいろ速報
五条先生が封印されるとしたら見せ場も作るだろうし3分の2は祓ってくれると思っている 
生き残るとしたら漏瑚にしてほしいな・・・

名前:ねいろ速報
いや残すとしたら長男だろ

名前:ねいろ速報
御三家はそろそろ退場かなあと思ってる 
メインの敵にするきはキャラとの因縁とか薄いし 
誰々とのバトルが見たいとか特にない

名前:ねいろ速報
クラゲ今回もお留守番なんかな

名前:ねいろ速報
漏瑚の場合、何か傷跡を残せれば死んだ方が本懐を遂げた感じになりそうだなあ

名前:ねいろ速報
伏兵として隠れてるかもしれないなクラゲ



名前:ねいろ速報
五条さん、地下に閉じ込められるんかね


名前:ねいろ速報
これだけ舞台揃えても封印で御の字とか 
封印してもまだ戦力残ってんだけどどうすんのよw

名前:ねいろ速報
あんだけ圧倒的な差を見せつけられ生首にされた漏瑚さん 
やる気満々なところがカワイイ

名前:ねいろ速報
封印される前に特級1~2体祓わないとその後のパワーバランス悪いな

名前:ねいろ速報
>>>854 
長兄が筆頭やられ役やんけ…


名前:ねいろ速報
この状況でも余裕見せたり狙いを探ったりせず瞬殺を心掛けたらあっさり勝ちそうなんだよなあの目隠れ



名前:ねいろ速報
こんなに敵側が心配される漫画も中々ないわな



名前:ねいろ速報
ヤベー奴が並んでんのに対面が五条なせいで 
だからどうした感がすげえなw 
どうするのやら 

こんだけ振りに振っといてあっさり作戦失敗して壊滅する所も見たいっちゃ見たいが


名前:ねいろ速報
夏油がいつまで呪霊側につくかねぇ

名前:ねいろ速報
まだサマーオイルとGTGがまとめて特級祓うために組んでる可能性諦めないからな! 



でも今回ので呪霊が一般に認知→全日本呪霊パンデミックで第二部も捨てがたい


名前:ねいろ速報
今回ばかりは五条の「封印」に全振りした呪いサイドが勝ちそう


名前:ねいろ速報
ここでジョウゴさんが五条をワンチャン殺せば晴れて獄門匣はジョウゴさんのコレクションに加わるんだよな? 
ジョウゴさん漢を見せる時やぞ



名前:ねいろ速報
兄者は表紙をもらったメンバーの一人でもあるから……

名前:ねいろ速報
兄者ここで死んだらそもそも九相図何の為に出てきたん?ってなるから…

名前:ねいろ速報
>>>862 
一応まだ残ってる六体が居るから…

名前:ねいろ速報
>>>862 
あと6人の兄弟がいるんじゃないのか

名前:ねいろ速報
花御か漏瑚どっちかは祓われそう

名前:ねいろ速報
兄者はここぞって時に裏切って逃走しそう

名前:ねいろ速報
呪霊側控えメンバー 
・真人 
・海の呪霊 
・刀からも握って貰ってる呪詛師 
・白髪オカッパ 
・夏油 
・夏油ファミリーの皆さん? 

帳の外側のメンバーのお相手はこの辺かな

名前:ねいろ速報
残りの6体は現存してるのかどうか不明 
残ってたとしても三男以下の雑魚だし

名前:ねいろ速報
でもここまでお膳立てしても最悪宿儺さんの機嫌次第で喧嘩両成敗になりかねないんだよな

名前:ねいろ速報
ふと思ったんだけどなんで長男次男三男で弱くなっていってるん? 
のりとしが研究としてやってたなら後続の方が強くなっていくものじゃないの?

名前:ねいろ速報
>>>870 
好奇心でやってただけで強い呪霊を産み出すなんていう目的は別に無かったんだろう 
呪力の起源が母の愛であることも示唆されてるしそれなら産まれた順に強いのもわからんでもない

名前:ねいろ速報
>>>870 
九相図って遺体が腐っていく過程を描いたものだから 
腐敗が酷くなるに従って弱くなっていくとか

名前:ねいろ速報
そろそろミゲルの国の呪術師が数十年かけてつくる編み物をリュックサック一杯に詰め込んだ乙骨が帰ってくる頃か


名前:ねいろ速報
富士山も花御もあの場の人間を一瞬で殺すくらい容易いんだよな



名前:ねいろ速報
ボス級3匹に単独で挑む先生頑張れ よりも 
お前らマジ油断すんな祓われるぞ気をつけろ頑張れ3匹 と思ってしまう大ゴマ


名前:ねいろ速報
ハロウィン編が正念場だな 
でもネームドの敵味方が集結して死闘を繰り広げるだけで相当盛り上がるよね 
日和らず仙界大戦並の死闘にして欲しい

名前:ねいろ速報
五条先生封印されたら漏瑚に勝てる呪術師が現状乙骨ぐらいしかいない件 
虎杖拉致られたら真人に勝てる呪術師がいない件

名前:ねいろ速報
>>>759 
割と一級術師が複数いれば対抗できるんじゃない? 
一級術師の中にブラザーより強いのも複数いるだろうし

名前:ねいろ速報
>>>760 
真人と戦って覚醒させ取り逃したナナミンは流石に真人領域展開対策は練っているだろう


名前:ねいろ速報
呪術に出てきている特級呪術師って何人いたっけ???

名前:ねいろ速報
特級は日本に四人しかいなくて全員出てる 
五条、夏油、ケツタッパ、乙骨 
海外のは分からん

名前:ねいろ速報
特級呪霊が領域展開使ったら東堂でも負けちゃうしなあ

名前:ねいろ速報
術師サイド五条がいるから緊迫感まるでないけど封印されちゃったらとたんに戦力ひっくり返っちゃうわけだよね? 
そこで乙骨登場なんだろうが本誌しか読んでない人は乙骨出てきても誰だよ状態になっちゃうけど説明回とか挟むんかね

名前:ねいろ速報
真人がいないのが不穏だけど味方側も増援が来やすそうな感じだな 
メカ丸の遺言(ノート)で京都勢が駆けつけても不自然じゃないし


名前:ねいろ速報
GTGが早々に封印されたらドラゴンボールでいうと悟空が来ないナッパ戦ぐらいの絶望感ある 
GTG以外の高専戦力しょぼすぎんよ… 
乙骨ー!早く来てくれー!!

名前:ねいろ速報
五条封印された後の戦力差が… 
秤、乙骨が単独で御三家祓えるくらい強いならまあまだなんとかなりそうだけど 
もしくは今回で呪霊側もだいぶ戦力削られるのか

名前:ねいろ速報
ゴジョセンを封印できるのはゴジョセンだけという感じで 
無下限呪術の放出をそのまま無下限呪術で吸収するループをなんらかの形で構築して封印するんじゃないか

名前:ねいろ速報
富士山の攻撃を防げる奴がほとんどいないから祓われてもらわないと

名前:ねいろ速報
五条が封印されたピンチ!→乙骨再登場 
宿儺が復活したピンチ!→五条復活 

この辺はあり得る

名前:ねいろ速報
>>63 
五条を虎杖伏黒野薔薇あたりが助けに来る王道展開は見たいわな

名前:ねいろ速報
実は生きてた伏黒父が助ける展開

名前:ねいろ速報
五条封印→呪霊大暴れ→京都高助太刀→さらに呪霊大暴れ→乙骨参上 

展開的にはこんな感じなのかなぁ

名前:ねいろ速報
秤っていつになったら出てくるんだろうなぁ


名前:ねいろ速報
乙骨を出すならさすがに五条が封印されとかないと呪霊側に勝ち目がなくなる 
虎杖は攫われる手前で助けられるパターンだろうな、停学中に遊びに来てた秤あたりに

名前:ねいろ速報
0巻組の五条先生と夏油ががっつりメインキャラだから 
乙骨先輩もメインキャラだと思うがリカちゃんの呪い解いたら 
そうでもないのかも


名前:ねいろ速報
やっぱり漏瑚カッコいい。カッコよくない?

名前:ねいろ速報
>>>768 
1度ボコされて生首にされてるのに、切り札手に入れてウキウキで五条の前に来てるのかわいい


名前:ねいろ速報
もしかして富士山って五条にボコボコにされていたけど強いのか?

名前:ねいろ速報
>>>792 
宿儺の指8、9本分の強さという事だから 
完全体宿儺の半分くらいの強さ

名前:ねいろ速報
今回すごいハードル高いことに挑戦してるよね 
・読者の納得いく形での最強の敗北 
・呪霊の作戦のハマリ 
・宿儺の絡み 
・社会との折り合い(一般人の大量死もしくは五条の戦闘の目撃者の扱い) 

これしっかり描き切ったら凄く飛躍すると思うわ

名前:ねいろ速報
>>>841 
一番の課題は一般人の被害者を出さないことだからなぁ 
隙が生まれるとしたらここしか思いつかない

名前:ねいろ速報
情報量多いから事後形式で話始めるのも良いけど駅に人が吸い込まれるとか突如町から出れなくなるって相当ホラーな話だし一般人目線で見せて欲しかったな

名前:ねいろ速報
予定通り封印されてもつまらんし、かといって封印されなかったら全部五条でイイ状態だし

名前:ねいろ速報
>>>957 
わかりみ 
死闘の末にやられて夏油様の呪霊とかなったら滾る

名前:ねいろ速報
中途半端に封印されて 
丸い物体となり袋で持ち歩かれるGTG

名前:ねいろ速報
>>>962 
五条マスコット化か

名前:ねいろ速報
>>>962 
ゴジョせんせー

名前:ねいろ速報
まぁ現着時に一般人を雑に扱っておいて最後は一般人を庇って封印されちゃうかな

名前:ねいろ速報
夏油って花御達より強いんかな?

名前:ねいろ速報
>>975 
メカ丸は真人より夏油のほうが強いと思ってたな

名前:ねいろ速報
仮にも五条の同期だから。 
火山、花よりは強いでしょ


名前:ねいろ速報
花と火山、あんま強いイメージないから 
漫画のポジション敵に夏油を高く見積もってしまう。 
まぁ、二回負けてるんだけど