lqip
『鋼の錬金術師』 荒川
名前:ねいろ速報 
外道だけど筋の通った悪役


名前:ねいろ速報  12:09:17 No.862866
美形ってほどでもないが整ってるいい顔だ


名前:ねいろ速報  12:12:11 No.863369
頭もいいし芯の入った信念もあるし
敵とも言い難いしさりとて味方とも言い難い
そんな複雑なキャラだよな
外道であることは否定できないけれど


名前:ねいろ速報  12:13:08 No.863536 2
戦争状態だと言ってることは正論になる


名前:ねいろ速報  12:13:18 No.863564 3
いい判断してるしあと一歩のとこまでいくのに失敗するおじさん
運悪すぎない


名前:ねいろ速報  12:13:30 No.863606 11
ロックベル夫妻に本気で敬意払ってたり変なとこで信念あるのが好き
くそ外道だけど


名前:ねいろ速報  12:15:13 No.863969 3
吉野の当たり役の一つだと思ってる


名前:ねいろ速報  12:22:14 No.865422 2
戦いの中でしか生きられないんだから戦いの中で死ねてよかったろう
生き残ってももつ平和な世の中に適応できないだろこいつ

名前:ねいろ速報  12:27:20 No.866497 2
>>
どうだろう
頭いいから普通に自分を抑えて過ごせそう
ただ退屈に耐えかねていつかは戦争やってる他の国とかに出ていきそうなところもあるな


名前:ねいろ速報  12:25:26 No.866066 8
最後のあの場面で出てくるのは面白いサプライズだった


名前:ねいろ速報  13:10:52 No.875363 3
>>
ちょっと超人過ぎる…


名前:ねいろ速報  12:37:29 No.868780
狂ってるが真っ当な価値観も併せ持ってる狂人ってのはいる


名前:ねいろ速報  12:38:43 No.869041
併せ持ってるというか客観的に理解してる感じでは


名前:ねいろ速報  13:12:04 No.875541
人体をグリセリンに変える設定だったけど
人体錬成になるって作者が気付いて
いつの間にかやらなくなった人

名前:ねいろ速報  13:33:23 No.878831 2
>>
グリセリンを人体にするならともかく人体をグリセリンならありでは?

名前:ねいろ速報  14:01:19 No.883262
>>
魂をどうにかしようとすると禁忌に触れると思ってたけどそうでも無いの?


名前:ねいろ速報  13:14:22 No.875891
一番好きだわ


名前:ねいろ速報  13:15:30 No.876059
安易な狂人キャラであんま好きじゃない


名前:ねいろ速報  13:16:23 No.876183 5
弱肉強食を自分だけは例外扱いにする悪党は多いがクロボンのカラス先生やスレ画は「敗者が強者の邪魔をするな!」という点で筋を通した狂人だよな

名前:ねいろ速報  14:34:16 No.888333
>>
あいつの定義ならトビアは一度負けてるしまだ機体が動く教え子を敗北と称するのは筋が通ってない


名前:ねいろ速報  13:20:42 No.876857 4
旧アニメのが好きなんだよなスレ画


名前:ねいろ速報  13:22:33 No.877125
正常があっての異常ということを理解してる狂人
だから正常であることの価値も認めてるというのが安易な狂人とは違うところ


名前:ねいろ速報  13:28:52 No.878092
出所後なだけあってイシュヴァール帰りにしては終始身体鈍ってる感あった


名前:ねいろ速報  13:30:47 No.878429
ハガレンで一番好き


名前:ねいろ速報  13:56:11 No.882469
本当はやろうと思えばプライドを乗っ取る事も出来たろうな
でもそれは本人の信念に反する事だから絶対にしないという


名前:ねいろ速報  13:57:59 No.882767
個人的な好き嫌いで言えば嫌いな人ではあるけど
作中のキャラとして全体の緊張感を維持するのに重要な人だったなぁと思う
最後に「美しくない」と叩きつけるセリフがカッコイイ

22:ねいろ速報  14:40:03 No.889193
>>
殺人嗜好あるけど自分なりの美学に生きてるからな
偉そうな事言いながら
ご都合主義で立ち回るプライドの態度が許せなかったんだろう


名前:ねいろ速報  15:32:23 No.897378
>>22
アルが賢者の石使ってでも立ち向かってきたのに対して
プライドは睨みつけるのに対してキンブリーは素晴らしいと敬意示す辺り根幹が違うよな


名前:ねいろ速報  14:43:06 No.889650
>>22
逆に言うとホムンクルスでもプライド相手の時ぐらいしか助けてくれなそうではある
お父様とか遠謀凄すぎて感服しそうだし


名前:ねいろ速報  14:03:35 No.883598
ハガレンでここまで迷いも後悔も無いキャラも珍しい
大総統も腹が立つとか言いつつ満足そうだったけど


名前:ねいろ速報  14:06:35 No.884064
筋が通ってると言われてるけど何がしたいのか俺は良く分からなかった

名前:ねいろ速報  14:10:32 No.884675 4
>>
例えばだけどすっごい人殺し楽しむキャラが居てそいつが殺される時に
「まぁ自分の順番が回ってきただけだわな」って死ぬのと
「何で俺がこんな目に!俺は殺す側だったはずだ!まだ死にたくねぇ!やめろ!」って死ぬのなら前者の方が筋通ってて潔いって思わない?
キンブリーは前者だった所がウケてる
やりたかったのは結局人殺し


名前:ねいろ速報  14:07:04 No.884151
>>
ヒトコロス タノシイ


名前:ねいろ速報  14:10:11 No.884614
好き勝手して死んで好き勝手してた


名前:ねいろ速報  14:10:15 No.884630
キャラの筋を通して物語の中を最後まで動いてるから嫌いで終わらないんだよな
牛はそういうところちゃんと考えてるからどのキャラも好きになれる


名前:ねいろ速報  14:14:59 No.885343
もしスレ画に賢者の石注入したらどうなったんだろう


名前:ねいろ速報  14:32:16 No.888016
>>
自我保つのと体の主導権握ったままで居られるのは別の話だろうし分からんね
ただ主導権持ったままホムンクルスの性能手にしたら普通に好き勝手するんじゃね?
多分寿命削るの躊躇せず爆殺に賢者の石の力使うだろうけど


名前:ねいろ速報  14:26:45 No.887184
スカーには返り討ちにされるし
部下には逃げられる上に鋼のを救助されるし
あっさりライオンに咬み殺される
勝率低いな


名前:ねいろ速報  14:31:47 No.887942
刑務官だかのおっさんを脅すだけで殺さない辺りに仕事自体に対する敬意の感情は一定値あるのが複雑な殺人鬼よな


名前:ねいろ速報  14:34:23 No.888352
あくまでも仕事で人を殺すを信念にしてたキャラ
対象外とかには手を出さないのはスジ通ってた

名前:ねいろ速報  15:15:22 No.894631 1
好きなキャラだけど賢者の石を自分の物にするために上官殺したけど…


名前:ねいろ速報  14:34:31 No.888376
シオニー一択


名前:ねいろ速報  14:37:28 No.888814
出番長い割にはこれで終わり?って退場した人



名前:ねいろ速報  14:41:08 No.889333 5
一犯罪者の癖に死んだ後最後にエド救って退場とか見せ場があるからな
十分優遇だし生き残らないってのはいい落とし所だろ



名前:ねいろ速報  14:46:51 No.890249
爆発の錬金術ってあんまり使い勝手は良くなさそうだ


名前:ねいろ速報  14:50:02 No.890754
プライドなら最強クラスだから十分でしょ


名前:ねいろ速報  14:53:03 No.891216
良くも悪くも戦ってる時が一番生き生きしてる


名前:ねいろ速報  15:03:03 No.892779
部下からの信用度0のおじさん


名前:ねいろ速報  15:04:08 No.892941
俯瞰できるカリスマある狂人


名前:ねいろ速報  15:04:50 No.893048
普通の殺人鬼は殺人が趣味だけどキンブリーは「殺人ができる仕事」が趣味なんだよな
仕事という部分に本人やりの括りがあるというか


名前:ねいろ速報  15:20:44 No.895482
ハガレンキャラで一番好き


名前:ねいろ速報  15:24:16 No.896082 1
作中における常識中の常識である等価交換を否定するアルに対して無闇にアルの意見を否定せず真である可能性について言及しかつアルの意見が肯定的な場合において予測される事象にまで頭が回る
滅茶苦茶頭良い

名前:ねいろ速報  15:40:58 No.898761
>>
錬金術師だし頭はいいだろう
キンブリーはそれに加えて自分の美学があるから芯が通ってる


名前:ねいろ速報  15:25:25 No.896275
コイツ国家錬金術師になる前は何してたんだろな


名前:ねいろ速報  15:42:49 No.899034
戦闘服としてはかなり動きづらそうな白スーツは返り血目立つとかそういう理由で着てるんだろうか


名前:ねいろ速報  15:43:20 No.899119
ライオンに食われるオチ自体は悪くないが
スカーと戦う前に死んだことが心残り


名前:ねいろ速報  16:10:29 No.903442
アルを鋼の錬金術師だと思ったりスカーとヨキ間違えたりコイツにコントさせてたのがいい味出してると思う


名前:ねいろ速報  16:11:29 No.903616
ロックベル夫妻に生きてる状態で会えたらどういうやりとりしてたのか
結構気になる


名前:ねいろ速報  16:22:37 No.905380
>>
夫妻の怪我人治療したいっての尊重しつつ連れ帰るってキンブリー側の仕事両立してみせようとか言って怪我人皆殺しにしかねん


名前:ねいろ速報  16:32:36 No.906986
好きだけどクソ野郎なのは間違いない
でも好き


名前:ねいろ速報  16:32:39 No.906990
まさかライオンさんにやられるとは


名前:ねいろ速報  16:45:51 No.909085
ライオンさんもゴリラさんも良いキャラだったよな