1d6b3ea5
名前:ねいろ速報
GooglePlayの漫画部門でノミネートされたのは知ってたけど投票で上位にならなくてもノミネートされただけでメダル貰えるのは知らなかった 
今年始まったばかりで色々な賞にノミネートされたりしてすごいなー


名前:ねいろ速報
この漫画が売れてくれて嬉しいけど、 
個人的にはティスタで売れて欲しかったな。 

どうしても今回は、作者の好みより、売れ線を意識した作りに思える。 
過去に何度も見たことあるような設定やパーツを、軽めに乗っけてるというか。 
面白いんだけど、俺が求めてるのとは若干ずれてるんだよな、みたいな。  まあ単純に俺がティスタ好きなだけだが

名前:ねいろ速報
>>
過去があってのこれなんだけどね~

名前:ねいろ速報
>>
スパイもティスタ並みにヘビーな話ならここまでヒットしなかったし、とっくに打ちきられて 
いるのでは…

名前:ねいろ速報
ティスタは黄昏に拾われなかったアーニャと思えば。。

名前:ねいろ速報
ティスタは主人公のキャラや展開が日本で受けるピカレスクロマンとはかけ離れてたからなあ… 
ティスタの受けなかったポイント上手く直して 
ピカレスクロマンのエッセンス入った娯楽作品として再構築した結果ここまでヒットしたんだろうし 

ここまで売れれば次回作では趣味全開の作品も描く余裕生まれるだろうから 
引き延ばされすぎて作者が疲弊する前に綺麗に締められつつ大ヒットして欲しい

名前:ねいろ速報
凄腕スパイ×特殊家族コメディ 
「コメディ」と謳ってるけど暗い展開ねじ込んでくるのかな

名前:ねいろ速報
暗い話は本誌でやってる方のスパイものでやるのでは? 
あっちは恐らく最後まで不殺な気はするけど。 
こっちはどんどん死んでるのにな。

名前:ねいろ速報
アニメよりも映画化して欲しい 
アニメは想定内だし

名前:ねいろ速報
映画って実写の事? 
邦画だとアーニャは高校生になってお涙頂戴恋愛ものになるよ 
そして最後は雨の中で死にかけてるダミアンを抱えて騙しててごめんなさいするよ

名前:ねいろ速報
>>
邦画なら本当にそれやりそうwクソじゃん

名前:ねいろ速報
実写とか世界観ぶち壊しになる悪寒しかないわ 
国内で日本人役者が演じられるような内容じゃない