A39406A6-4D48-49A4-8248-AC56EF1D38DF
名前:ねいろ速報
いらないだろ

名前:ねいろ速報
あいついなけりやとっくに詰んでたぞ

名前:ねいろ速報
あいついなかったら割と詰んでるだろ

名前:ねいろ速報
クロムのほうがいらん

名前:ねいろ速報
>>4 
あいついなけりゃとっくに詰んでたぞ

9:ねいろ速報
>>7 
どこで?

名前:ねいろ速報
>>9
まずクロム倉庫がなけりゃ素材採取だけで数年かかってその間に詰む

名前:ねいろ速報
驚き役でいる

名前:ねいろ速報
ソナーマンの方がいらない

名前:ねいろ速報
偏った特技持ったキャラばっかり活躍するよな

名前:ねいろ速報
サルファ剤はほぼゲンの功績で出来てる

名前:ねいろ速報
ガチで最初の2人がいらないんだよなぁ・・・ 
裁縫係りと農業してるだけになってるじゃん・・・

名前:ねいろ速報
>>11 
あの二人は実質ただの中学生だからな 
他の面子は復活時に厳選されてるし年齢も上だからその分有能

名前:ねいろ速報
ゲンは千空の次くらいには欠かせないキャラになってるだろもはや

名前:ねいろ速報
ゲンいいじゃん


名前:ねいろ速報
五知将の一人だぞ

名前:ねいろ速報
大樹と杠も千空と同レベルの便利チートキャラじゃん

名前:ねいろ速報
頭脳系の問題は千空、ゲン、龍水だけで大体解決するよな

名前:ねいろ速報
どちらかと言うとコロコロっぽいなって思ったな

名前:ねいろ速報
あいついなけりゃあの漫画投げてるわ 
千空や科学の凄さや感動を伝えるのに1番働いてるキャラ

名前:ねいろ速報
カセキがチート

名前:ねいろ速報
そこそこ人気でたから集英社が引き延ばしてる気がする 
もっとスリムにできたのにズルズルやってる
860e12ac

名前:ねいろ速報
村人少なすぎね? 
期間からしたら数万人いてもよくね?

名前:ねいろ速報
>>26 
農耕確立してなかったからだろ

名前:ねいろ速報
なんでペニシリンじゃなくサルファ剤だったのか? 
ペニシリンならもっと早く作れた

名前:ねいろ速報
>>27 
青カビだと運も必要 
化学合成と違って不純物もかなり多いから分離も大変 

そもそも、効くかどうかブドウ球菌の培養から始めないとだし 

それ考えると化合物はわかってるスルファニルアミドの方が確実ってのはわかる

名前:ねいろ速報
そんな簡単に青カビ培養できないだろ

名前:ねいろ速報
ペニシリンは運次第だからサルファ剤にするってどっかで言ってなかったか

名前:ねいろ速報
選民思想者との対立は中々面白くはあった

名前:ねいろ速報
これほどよく練られてる計算型少年漫画ないよな


名前:ねいろ速報
なんだかんだ全員必要だよ
誰か一人欠けてたら積んでた場面が多い


名前:ねいろ速報
最初の二人の伏線はちゃんと回収するんだよな?