fb432a0b
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報
これハロウィン終わったら連載終了なのかね 

名前:ねいろ速報
ハロウィンからが本番としか思えないけどなあ

名前:ねいろ速報
話を広げようと思えばいくらでもできるんじゃない?綺麗に畳めるかどうかは置いといて

名前:ねいろ速報
ハロウィン渋谷は来週にも一コマ五条封印で終わりそうな予感 
で冥々虎杖班で数週わちゃわちゃして 
決戦は年末かも

名前:ねいろ速報
仏編、ソロモン編、神話編、世界トーナメント 
いくらでも続く

名前:ねいろ速報
ハロウィンは三つの山の一つ目だろう 
まだまだ物語は続く

名前:ねいろ速報
むしろハロウィン終了後から本番でしょ 
戦力的に圧倒的に優位だった高専のパワーバランスが崩れる可能性があるかもしれんのだし

名前:ねいろ速報
ハロウィン編で1章終了くらいじゃない?

名前:ねいろ速報
五条封印後に虎杖逃亡編とかもあるかな 
五条という後ろ盾が無くなれば高専、呪霊双方から狙われる立場にもなるし

名前:ねいろ速報
>>224 
ブラザーここは俺に任せて逃げろ

名前:ねいろ速報
>>226 
サンキューソーマッチ、マイフレンド

名前:ねいろ速報
上層部は腐ったみかんのバーゲンセールだから普通に処分されそうになる流れもあると思うんだよな 
そこに乙骨九十九が庇いにきて2人の特級が言うなら・・・とか妄想が捗る

名前:ねいろ速報
上層部が五条単独での平定を決定ってのは 
多分上層部側の内通者が決めたんだろうな

名前:ねいろ速報
上層部の内通者は五条の封印をアシストした後 
呪霊側をどうするつもりなんだろうな

名前:ねいろ速報
呪霊ではなく呪詛師と繋がっているのなら夏油の計画に乗ってればいい


名前:ねいろ速報
五条が封印されたあとは乙骨くんが「彼(虎杖)を殺すと言うのなら僕は彼につく」的なことになるに宿儺指一本

名前:ねいろ速報
五条退場してからが真の本編の始まりだろ 
五条一人で敵を滅ぼせる


名前:ねいろ速報
九相図は汚点のりとしが復活して真・九相図になってからが本番

名前:ねいろ速報
このハロウィンも呪霊たちと人間の戦争の前段階なんだよな 
富士山たちのボスはいまだに出てきてないし

名前:ねいろ速報
天災とか人間への畏れより上に来るって「死」くらいしか思い付かんな 
夏油が生き返った理由付けはしやすそうだが

名前:ねいろ速報
>>238 
死はボスっぽくていいな 
老いもいそう

名前:ねいろ速報
今まで序章みたいなもんだと思うわ、これからが本番 
しかしまあ五条封印されたら逆に味方側一気に劣勢になりそうなんだよな…


名前:ねいろ速報
五条が封印されたとして 
両面宿儺のリスクヘッジを失った虎杖の扱いがどうなるのか想像が膨らむ 

行動を制限したい派に即抹消したい派 
貴重な戦力なんだから今まで通り自由でいいじゃん派 
色んなスタンスが取れる

名前:ねいろ速報
初めての言い訳は考えてきたか、って初めて(負けることへの)言い訳は考えてきたかって意味?

名前:ねいろ速報
>>29 
そうだな

名前:ねいろ速報
既に父黒に負けてるけど覚醒前だしコイツラは知らないし呪霊相手に負けたわけでもないからセーフ?

名前:ねいろ速報
むっちゃくちゃ面白いな 
地方在住なのに渋谷いきたいわマジで

名前:ねいろ速報
>>44 
なるほどなあ 
とりあえずググってみたら臭すぎて泣いてる子がいたとか出てきて草 
呪霊出てきそう

名前:ねいろ速報
>>35 
いや別に渋谷そのものではなく原画展に行きたいだけですなんかすいません 
後々大阪でもやってくれたらいいけどなぁ…

名前:ねいろ速報
戦力を均等にしてるわけじゃないってのは分かるけど野薔薇ネキ・禅院先輩・ジジイ班ちょっと戦力に不安感ある 
よほどジジイが強いのか 
逆に日下部さんはなんか安心感ある

名前:ねいろ速報
渋谷は基本くっさいよ 
臭くない時もあるくらい

名前:ねいろ速報
新宿と渋谷の喫煙スペースも大分マシになったな! 
つって吸殻だらけの路上を見て呟くくらいには酷い

名前:ねいろ速報
「電波は?」って確認してたり交流戦で帳が降りてても五条に電話しようとしてたあたり 
帳が降りてても必ず電波が絶たれるってわけじゃないんだよな 
つまり帳が降りてみないと電波が絶たれるかどうか降ろした術師にも分からないってことで 
メカ丸戦の時に帳を降ろしたけど電波絶たれなかったなんてことになってたら夏油たちつんでたし 
帳の調整ってできないはずの電波の要否の組み込みも含んでるのかも

名前:ねいろ速報
有線でつないだ携帯基地局2機を帳の外と内に配置すれば解決しそうな気がする

名前:ねいろ速報
帳の内側に基地局あればそもそもそれは有線で光ファイバー網までつながってそうだから関係ないか

名前:ねいろ速報
父黒は自分の体内にしまう事で収納呪霊を天元様の結界内に入れた訳じゃん 
それと同じように呪力ゼロのなんかで密封すれば帳のはじく対象でも帳を抜けられたりするのかな

名前:ねいろ速報
>>52 
今回は逆なんじゃないの 
一定の呪力持ってないと出入りできない

>>104 
実質無敵の真人が宿儺の地雷踏んでぼこられる展開好きだわ

名前:ねいろ速報
そういえば宿儺さんの存在をすっかり忘れていた 

冥冥組はひと悶着ありそう

名前:ねいろ速報
お漏らしは甘く見積もって8本だから実際は6本ぐらいの強さでしょ

名前:ねいろ速報
>>56 
6本だとしても他の二匹が同格なら単純に足し算でも18本分の強さなわけじゃん? 
GTGは好きだけどこれで勝っちゃうとそれはそれで呪霊側もっと頑張れよって気分になる 

まぁ本命は優勢になったところで夏油が出てきて隙を見せて封印されるってパターンかね

名前:ねいろ速報
各学年に担任なんていたんだな、五条先生1人だけとは流石に思ってなかったけど1年も2年も兼任してるもんだと思ってたわ

名前:ねいろ速報
宿儺は伏黒と離れた場所だからスネてるよ

名前:ねいろ速報
今週は背景とモブの書き込み半端ないな 

名前:ねいろ速報
確かにモブキャラみんな美形だ 
こりゃ、のばらがモデルにスカウトされないわけだ

名前:ねいろ速報
階級が上がると危険な任務や面倒な任務も任せらられから、あえて実力を隠してとどまる人とかいそう。 
二級なのに実質的な実力は特級クラスとか 
上層部の政治で一級にとどまってるやつとか

名前:ねいろ速報
真希の呪力は一般人並だけど呪具持ってるなら出入りできそう

名前:ねいろ速報
宿儺さん大好きな女子供と同じ班じゃん良かったな

名前:ねいろ速報
五条悟を名指しで特級ウジャウジャなのに 
「勝算があるってことか?」 
ってならないせいで大ピンチになるってことでしょうか?

名前:ねいろ速報
夏油どこに行くんだろ 
虎杖と会ってみて欲しいけど

名前:ねいろ速報
0巻読み返したらパパ黒の倉庫呪霊を夏油が飼ってたんだな

名前:ねいろ速報
死人の食い残しを拾い食いすんなよ

名前:ねいろ速報
吹き抜けから五条が降りてくるところもなんとなくエヴァっぽく感じる

名前:ねいろ速報
主人公にとまではいかんけど過去編を経てだいぶ感情移入しやすくなったね五条は

名前:ねいろ速報
五条は当然のように空中を自由に移動するけど 
無下限術式で何でもできるんかいな

名前:ねいろ速報
今週めちゃ気合入ってるのがひしひしと伝わってくるな 
随分前からこの話だけは特に時間かけて書いてそう

名前:ねいろ速報
現在の夏油は黒幕夜蛾学長の呪骸説めっちゃ流行っているから 
渋谷事変で真相明かされるの楽しみ

名前:ねいろ速報
>>77 
流行ってるというか主張してるやつの声がでかいって感じ

名前:ねいろ速報
>>87 
過去編で夏油掘り下げて 
実は死んでいましたは萎えるから生きてる方がね

名前:ねいろ速報
黒幕夜蛾はありえないよ。 
入校面接が茶番になる。

名前:ねいろ速報
東京学長黒幕説と夏油の中身別人説主張してる奴一人だと思ってるわ

名前:ねいろ速報
五条はリヴァイみたいに扱いに困ってんだろ

名前:ねいろ速報
真人がいつどうやって顕現して夏油と合流したかっての0巻から1巻への繋ぎとして重要だと思うがやるのかな?

名前:ねいろ速報
漏瑚と伏黒父が戦ったら漏瑚が勝てる気がしない 
領域展開あるし漏瑚が勝つんだろうけどさ

名前:ねいろ速報
たぶんここで予想されてる通りの展開にはならないだろうな

名前:ねいろ速報
いや虎杖拉致されたら伏黒と引き離された宿儺さんが黙ってないと思うが

名前:ねいろ速報
そもそも宿儺の目的がわからんから離されたとしてどうなるかなんてわからんだろ

名前:ねいろ速報
宿儺が伏黒気にしてる理由不明だよな 
闇落ち要素があるのか、かつての宿儺の宿敵に瓜二つなのか 
後者だと虎杖が完全に敵側になって天天みたいに主人公交代しちゃうけど

名前:ねいろ速報
呪霊側が指献上するんなら虎杖が拐われても一旦はそれでいいかもだしな

名前:ねいろ速報
そういわ温泉回で真人が順平グニイするより普通に致命傷与えた方が良かったかもとか不穏なこと考えてたな 
今回学生どもを真人が半殺しにして宿儺の地雷を踏んでほしい

名前:ねいろ速報
宿儺の地雷=虎杖の地雷でもあるからうっかり踏んだら両者が結託してボコりに来るな

名前:ねいろ速報
>>106 
宿儺と虎杖の初めての共闘 

う~ん、恵さん………

名前:ねいろ速報
冥冥さんと弟めっちゃ歳離れてない?親子でもおかしくなくね?

名前:ねいろ速報
>>107 
異母姉弟なら普通にあり得るよ 
そういう家庭は実は良くある

名前:ねいろ速報
家族やってることがビジネスとか?

名前:ねいろ速報
ワンワン ニャンニャン ワクワク テカテカ ・・・みたいに20人くらい兄妹いるんじゃね

名前:ねいろ速報
正直宿儺と恵の共闘のがありえそう

名前:ねいろ速報
伏黒が怪我でもしようもなら速攻で契闊して治療してくれそう

名前:ねいろ速報
なんやかんやうまいこと宿儺復活させれても夏油も真人一派も全員キンッされて終わりそうでもある

名前:ねいろ速報
>>114 
まあ真人一派はそれでもいいんじゃね 
キャバ嬢宿儺に貢いで完全復活さえしてくれれば

名前:ねいろ速報
お前らの宿儺さん恵ちゃん好きすぎない?

名前:ねいろ速報
いや宿儺さんは伏黒が花御にボコられても虫くんにボコられても何もしてくれないぞ 
イイネ!はしてくれるけど 
死んだら楽しみを邪魔されたことにキレるだろうな

名前:ねいろ速報
敵が宿儺の逆鱗に触れたからボコられましたってのと 
宿儺に配慮したから死人が少なくて済みましたってのはもうやったから 
今後の宿儺の地雷ネタも人間側のメリットになる展開ではないんだろうな

名前:ねいろ速報
五条先生の退場フラグビンビンやん

名前:ねいろ速報
富士山たち同時に出て来ずに順番に領域展開していけば五条の呪力大分削れそうじゃね?

名前:ねいろ速報
領域って多人数でも結局1つしか展開できないしすげぇ呪具かブラザーみたいな変化球術式じゃないと五条に複数ってあんま意味ないよな

名前:ねいろ速報
渋谷の人からしたら五条いきなり空歩いたり線路の上に出るやべー奴にしか見えないけど 
これそもそも一般人に見えてるの?

名前:ねいろ速報
ジュンペーイの素材がいっぱいだなあ

名前:ねいろ速報
真人ってあんだけ姿変えれるんなら虎杖の前で順平の姿したりとか京都勢の前でメカ丸の姿したりも出来るんだよな

名前:ねいろ速報
>>152 
魚や鳥になることに比べれば人間の変装なんて簡単だろうね 
灰原の姿で登場したら夏油さんめっちゃ動揺しそう

名前:ねいろ速報
三輪相手にメカ丸登場で安心させてかの「残念真人でしたー♪」で、心臓ぐさーはありそう

名前:ねいろ速報
真人ってロボの質感表現できるのか?

名前:ねいろ速報
なあ日下部さんて渡部篤郎よな 
というかケイゾクの真山

名前:ねいろ速報
あくまで予想だけど、漏花兄と五条、そしてヒカリエ地下の一般人 
まとめて全員獄門彊されそうだ

名前:ねいろ速報
>>218 
呪霊側の厄介なところは自分たちが捨て鉢になることを厭わないところだよな 
最終的に呪霊が世界に君臨するようになっていればそれでいいというスタンス

名前:ねいろ速報
>>220 
呪霊のくせに 
精神が主人公

名前:ねいろ速報
メカ丸が死んだことってみんなに伝わってるのかな? 
メカ丸で確定かな、から、飛んじゃったよね

名前:ねいろ速報
夜蛾先生の戦闘が見たいんだがまだまだ先かなあ

名前:ねいろ速報
先輩面してた人は今回の話で 
良い人風吹かせて死にそう 
伏黒とかかばって

名前:ねいろ速報
>>261 
またナナミンが呪術師やめちゃう

名前:ねいろ速報
一時的な蘇生術とかありなら、 
伏黒父、蘇生してくれ 
いろいろ盛り上げるし息子との 
対面はみたいぞ

名前:ねいろ速報
冥々班が初期配置「青山墓地」から「明治神宮前駅」と微妙に他の班より離されてるのが気になる 
冥々が内通者じゃなくても電話先が内通者で罠にかけられた可能性もある